1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 碑文谷テラスでテラス満喫♪
  4. わんこOKカフェ » 
  5. 碑文谷テラスでテラス満喫♪

スポンサーサイト

  • Genre:

碑文谷テラスでテラス満喫♪


お天気がよかったので
パリパパを引き連れ 再トライにやってきました

前回は平日にもかかわらず 貸切で入れなかった
碑文谷テラスで~す



テラス②.JPG

ここに来るまでに まずまず歩いたので

うひひ
特にビールが おいしいね


目の前の サレジオ教会
また 素敵なの



テラス①.JPG

お酒の飲めないパリパパは
カシスソーダ
カクテルみたいだけど 全くのノンアルコールなの



オープン.JPG

今日は 窓はすべてオープンになっていて
お店の雰囲気も と~っても開放的

気持ちのいいお天気だったので
テラス席にしたけど 正解でしょーっ



馬アキレス.JPG

パリスには 馬のアキレスを支給です

硬いから
最初は ペーロペロ舐めたり
カジカジ ガージカジ齧って
楽しんでるんだけど

いったん柔らかくなりだすと
あっという間に なくなっちゃいます

最後は飲み込んでるかも・・・
 


カルボナーラ.JPG

珍しく カルボナーラを頼んでみました
焼きホタテが ポイント高い
おすすめで~す

休日は セットメニューがないから
パンがつかないのが ちょっと残念

平日だと パンが食べ放題なのに
ここの天然酵母パン おいしいのよね



わんこもいっぱい.JPG

テラス席&窓際席は あっという間に
わん連れで 埋まっちゃいました

みんな すごく大人しくて
いるかいないか わからないくらい



パリス☆.JPG

うちのお嬢ちゃまも パパから見ると
こんな風に おしとやかに過ごしていたそうです


さて ランチの後は
自由が丘に向かって お散歩

パパは 結婚する前 自由が丘に住んでいたので
久しぶりに行ってみたいんだって

住んでたところ まだあるかなぁ
もしかしたら もう別の建物になってるかもね
なんて いいながら テクテク

駅からの道のりじゃないから よくわからないらしく
なんとなく 記憶を辿っていくと・・・

おおおぉ

まだ 当時のままの建物がありましたーっ

当時は 会社との往復だけで
せっかくの自由が丘も あまり満喫しなかったみたいだけど
やっぱり 思い出の地みたいです



黒船.JPG

ここからは パパに 
おすすめのお菓子店を 案内してもらいました

黒船は行列こそ できてないけど
絶えずお客さんが 入っていきます



どら焼き.JPG

お目当ては どら焼き!

黒糖の自然な甘さを生かした皮に 大粒の粒あん
一枚の皮にあんをはさんで 二つに折ってあります

半月型のどら焼きなんて 独特ですね

皮がとっても もっちもち~
私 もちもち系が好きなので
すごく好みです

でもさぁ 皮を一枚で済ませるなんて
すごいアイディアっていうか エコだね~
・・・余計なこと言ってるワタクシです




ロールケーキ.JPG

そして こちらはロールケーキのお店
なんと 真っ黒なの
あ、お店もだけど ケーキがね

お店には お客さんの気配がなくて
な~んだ 穴場だわっ 

・・・と思ったら 次回の販売は1時間後でした

こちらは残念だけど また次回にね

実は教えてもらうまで 2軒とも私は知らなかったの

パパは お土産を持っていく機会が多いらしく
最近では 私よりよっぽど 
新しいもの 知ってます





 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No Title

v-392碑文谷テラス入れてよかったですね~
お天気がいいときはほんとテラスが気持ちいいですねv-218
私も今度お天気のよいランチに行ってみよ~っと!
昨日、東京駅の方に凛とちょこっと行ったのですが、パリスちゃんに遭遇しないかなぁ・・・とキョロキョロしちゃいました

  • 凛ママ [#r2W5us32] |
  • URL |
  • 2009 05/10 (Sun) 09:49
  • Edit
No Title

リベンジできてよかったですね~♪

週末は、日比谷公園~赤坂サカスあたりを
うろちょろしててので、
パリス嬢が散歩してないかちょっと
期待してみたのですが、今週は目黒だったのですね~。

サカスで花畑牧場カフェがあったので、
生キャラメルソフトが食べられました♪

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/11 (Mon) 13:04
No Title

パリスちゃん、都内のカフェどんどん開拓してますねぇ。
こんどつれてくださ~い。
わたしはこの前、竹橋のQA店(想像におまかせ?)に人間だけで行ったんですが、ためしにわんこ行けますか?って聞くとテラスもだめなんですって。
綺麗なテラスだったのに、残念でした。
いろいろあるんだな~と。
また良いお店教えてくださいね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/11 (Mon) 18:00
♪凛ママさんへ

今度はちゃんと電話で確認してから
行きましたよ~
お店自体 開放的なつくりなのに
窓全開のオープンになってたから さらに気持ちよかったです

あら!凛ちゃんが東京駅周辺に出没とは
珍しいですねっ
丸の内仲通りもいいし 皇居の方へ行くと
きれいな公園や日比谷公園もあるし
案外 緑は多いですよねっv-218

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2009 05/13 (Wed) 07:44
  • Edit
♪Tomokaさんへ

リベンジできてよかったで~す♪
お天気よかったから わんこ連れ多かったけど
白犬ちゃんには遭遇しませんでしたぁ
周りを見るとピザもおいしそうだったから
次回はピザかな

赤坂サカス 週末はいつも人が多いよね
でも イベントやってて楽しいe-343
え、ソフトクリームe-343 
私もアイスクリームの生キャラメルかけたべてみた~い

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2009 05/13 (Wed) 07:52
  • Edit
♪クラママさんへ

あーっそのお店、私たちも先日行ったんですよ
わんこOKだと思ってなんの疑いもなく入っていったら
お断りされちゃいました
素敵なテラスなのにねーっ
最近、わんNGになっちゃうお店
増えてるみたいです

クラママさん、今年は東京来る回数増えそうですか
こちらこそ、おすすめがあれば
また教えてくださいね

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/13 (Wed) 08:52
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
