1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 久しぶりに高山へ♪
  4. ドライブ » 
  5. 久しぶりに高山へ♪

スポンサーサイト

  • Genre:

久しぶりに高山へ♪

4月29日(水)



ゴールデンウイークに本格的に突入しました・・・よね?
私は カレンダーどおり
ってか 土曜日も仕事はいってますけど



高山①.JPG

古い町並 高山③.JPG

たまたま 話題にのぼって
じゃあ 行ってみようか~ 
と盛り上がり
パリグランパ&グランマと一緒に 高山にやって来ました

え~っと 4/29は昭和の日だっけ?
最近は あまり見なくなったけど
どのお宅も ちゃんと日の丸を掲げてましたよ



釜.JPG
パリス①.JPG

上一之町、上二之町、上三之町の
3つの町筋からなる古い町並みは
出格子(でんごし)と呼ばれる独特の格子窓が美しい町屋が整然と並び
最もにぎわう観光スポットです

出格子の連なる軒下には 用水が流れ
造り酒屋には 杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がり
雰囲気があります~

パリスは 用水が気になって
覗き込んでばっかりいましたぁ



高山.JPG

張り切って ずいぶん早く到着したので
またまだ 人もまばらです

おかげでパリスも歩いて 散策できました

お昼になるにつれ 
どんどん人が増えてきますからね



高山② 高山④

造り酒屋が何軒かあるので
お酒好きな人は 利き酒ツアーなどぜひ~
グランパも うきうきと入っていきましたよ



高山⑤.JPG
高山⑥ さるぼぼ.JPG

お土産屋さんで さるぼぼを見たり
パリスと写真を撮ったり

あ、さるぼぼって 知ってますか?

飛騨弁では 赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い
「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味だそうで
災いが去る(猿) 家内円(猿)満になる 良縁(猿)など
縁起の良い物とされ お守りとしても使われているそうです

飛騨地方のお土産の定番です~



人力車.JPG

パリス.JPG

人力車で 観光してる人も結構います
パリス ガン見でした

「わんちゃんも一緒にどうぞ~」って言われたから
わん連れでも 乗れますよ~



なかばし.JPG DSCF2164.jpg
なかばしからの眺め.JPG

なかばしからの 眺めです

桜は終わっちゃったけど
八重桜が少し咲いてました



なかばし①.JPG

陣屋.JPG

こちらが 陣屋で~す
記念撮影の定番ですね

 

だんご店
朝市.JPG みたらし.JPG

せっかく 高山へ来たら 
やっぱり みたらしだんごですね花見団子

しょうゆ味のおだんごです


お昼の様子は 次回へつづく




 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

No Title

わぁ~!
高山!
何十年か前に、お友達と行ったなぁ
懐かしい~
こう言う所は、何十年経っても、変わらないですね。
・・・ってか、変えちゃいけないんですものね。
私も友達と、陣屋の前で記念写真撮りましたよぉ(*≧з≦)v

パリスちゃん地方からは、日帰りで行かれちゃうのかな?
ちょっと頑張って早起きすれば、高山まで行かれちゃうなんて、いいですね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2009 05/01 (Fri) 22:56
  • Edit
♪chieppiさんへ

おぉ高山行ったことありますか
しかも何十年も前なのね~いひひ
やっぱり何年経っても変わらないんですね
きれいに保存されてますよね

パリス地方からは十分日帰り可能なのです
数週間前が桜だったり高山祭りだったり
賑わってたみたいですよ~
たまに行くと楽しいです

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/02 (Sat) 15:13
No Title

こんにちは、
先日、正解!!だった所にいってきました~。
寛ぐことのできる、とても良い空間でした。
うちのワン達もうとうとして、まったりできました。ありがとうございました。
今度は高山なのですね?又、お出かけ日記参考にさせてくださいまし~~。楽しみに見ています。

  • ドルチェママ [#N6kp4qTg] |
  • URL |
  • 2009 05/03 (Sun) 20:19
  • Edit
♪ドルチェママさんへ

お出かけから戻ってきたら ネットが繋がらなくなっていて
お返事おそくなってすみませんe-466

あのガーデン 行ってきましたか?
遠いのに?お疲れさまでした(笑)
ひとつ 週末だけの営業だということを
いい忘れてしまって 大丈夫だったかなと
思っていたところです
わんこたち きっとくつろげたでしょうねぇ
パリスもあそこ 大好きですよーe-266

そろそろブログも店じまいしようかと思う
この頃ですが 参考にしていただけると
やっぱりうれしいです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2009 05/08 (Fri) 07:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
