1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. マダム・・・シンコ?!
  4. トリミング中のお楽しみ » 
  5. マダム・・・シンコ?!


  • Genre:

マダム・・・シンコ?!


パリスのトリミングの間
以前は 大阪市内まで行き
おいしんぼツアーしたり あれこれ楽しんでいましたが
サロンが閉店になってしまい
今 トリミングしていただいてるのは 
ちょっと山の方になってしまいました

周りに 食事やお茶できるような場所もないので
いつもテキトーに移動しつつ 行き当たりばったりです



マダムシンコ.jpg

お茶したいねーっ て時にカフェ発見

マダムシンコ??



店内.JPG

おわっ っと
こういう 店内でした
煌びやかというか 派手というか

床には バラが埋め込まれ
アンティーク風の人形が飾られ

この空間に プラスヒョウ柄だったりして

すぐにシュークリームのタカトラを思い出しちゃったけど・・・
こういうのって 関西っぽいの?



店内②.JPG

何の情報もなく入りましたが
あとで調べてみたら
店名である「マダムシンコ」こと川村信子さんは
元銀座のママだそうです

はは~ん な~るほど



ミルフューユ.JPG

ミルフィーユを頼みました
おいしかったですよ

ちなみに 
バウムブリュレ(マダムブリュレ)がとても人気なんだって



ケーキ.JPG

だけど このプレートだけでも 
おおっ て思ったのに
さらに 花柄のカップって・・・
やっぱり 濃ゆ~いよね


北摂あたりの情報のある方 
ぜひ 教えてくださ~い




 ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




Comment

No Title

あら~ぁ、こぐさんらしくないカフェにぶち当たってしまいましたねぇ~~~これは、関西だからって~より、そっち系のご趣味ではないでしょ~か

ところで、ドックガーデンさん閉店したんだぁ~
今は担当だった人が開業した?ところに行ってるの?
関西って~あんまりステキなカフェないよね~
西区のあたりのカフェなら、
ドックついてなくても犬大丈夫なとこ多いよ~
うつぼ公園辺りを散策してみては~いかがかしら~
あそこの公園もうるさくないよ~
と言うより・・・・・・
関西は無関心なのかも

  • purimama24 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/25 (Sat) 05:56
No Title

気合いはいったカフェですか?
関西というより・・・やっぱり銀座の香りがしますね。コーヒーカップも私的には好きかも??笑
北摂というか、大阪自体には詳しくないので、ごめんなさいですが・・。
トリムの間にはやっぱりおいしいものがでてこないとね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/25 (Sat) 10:04
No Title

わぁ~v-391カフェらしくない店名だと
思ったのですが・・・
店内もオォォ・・と思ったのにプレートも
カップもオォォですv-403
すべてが派手で濃ゆ~いとは
今時、あまり見かけません。

トリムの間のお店、良いところが見つかると
いいですねv-290

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2009 04/25 (Sat) 13:47
  • Edit
♪purimamaさんへ

ひとつひとつと見ると そうでもないんだけど
すべてが一緒になってると
ちょっと濃すぎる空間でしたv-356

ドッグガーデンさん閉店して ちょうど1年かな?
最初からあそこだったから とっても残念なんだけどv-406
今は 個人的にご自宅でお願いしてま~すv-331
私もプリママみたいに自分で
できるようになるといいんだけどv-316
うつぼ公園v-237確か一度いったことあります
あの辺 感じよかったです
そっかv-21 次回行ってみま~す
情報ありがとうございますv-222

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2009 04/25 (Sat) 15:41
  • Edit
♪クラママさんへ

入った瞬間 タカトラ思い出しちゃったもんだから
これって 関西チックなの??って(笑)
ひとつひとつは そうでもないのに
あれもこれもすべて一緒になってるので
かなり濃かったです 
犬の大きな置物もあったんですよーっ
でも元銀座のママと聞いて なるほどv-21

北摂の情報 あまりないですからねv-356

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2009 04/25 (Sat) 16:04
  • Edit
♪トヨッチさんへ

なんというか エステ店っぽい雰囲気かも
ゴージャスv-352
花柄のカップも プレートもいいけど
この組み合わせだと 
ケーキv-274が引き立たないんじゃ…
面白くて ふたりしてキョロキョロe-317しちゃいました
そうそう 最近 珍しい感じですよね

いいお店がふと見つかるといいなぁ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2009 04/25 (Sat) 16:15
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 04/25 (Sat) 22:54
♪ 内緒コメントくださった方へ

コメントありがとーっv-222

えっと~v-389
そちらのブログへ遊びに行きま~す

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/26 (Sun) 22:14
No Title

お久しぶりです~。
いつも読み逃げしてます、ごめんなさい。
東京の素敵なところがたくさん出てきて、羨ましいな~と思いながら見てます。

今もトリミングは大阪まで来られてるんですか?
ビックリだ~~。
山の方ということは、箕面の辺りですよね。
マダムシンコは梅田の百貨店にも出店してて、結構有名ですよ。
お店、やっぱり派手なんですね~(笑)

私は大阪にいるとはいえ、車を持ってきてないので箕面の辺りってなかなか行かないんだけど、今こぐさんに見せてあげたいような「北摂Life」っていう雑誌を持ってます(笑)
これによると、マザームーンカフェ千里とか、neu.cafe(ノイカフェ)とか良さそうですよ~~。
あと、箕面じゃないけどアエレカフェっていうところは、いぬびと家のけいさんが行くことあるみたいだし、良さそうかもですよ♪
お店のHPあるみたいだから、よかったら見てみてくださいね。
北摂って結構雰囲気のいいお店が多いみたいだし、開拓してみてください。

  • miju [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/26 (Sun) 22:28
♪mijuさんへ

mijuさ~ん すっかりご無沙汰でv-356
みれちゃんもずいぶん大きくなりましたよねえ
えへへ 私も読み逃げばっかでe-466
今まで 吹田でトリミングだったんだけど
パリスがいないので 万博公園へも行ったことないんですよ~ぉ
実は アエレカフェは何度か行ったことあるんですよ~
おシャレなので 人気ですねv-318

そのほかの 情報ありがと~う
場所さがして カフェ行ってみます

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2009 04/30 (Thu) 23:31
  • Edit
お久しぶり

いつも携帯から見てるから読むオンリーだったのよー。
久々にパソコンからお邪魔できたので!!
トリミングに大阪まで来てたのねー。
びっくりしちゃったよー。
マダムシンコのバームクーヘン大好き。
ちょっといい値段だけど、車で買いに行くのよ。
なんせ実家は北摂なので非常に近所なのだけど、パリスちゃん目線のカフェをしらなくって・・・
お友達がおっしゃってたマザームーンカフェは大好きでよく行ってたわー。
あとはムッシュマキノとf-latのロールケーキ。
f-lat店舗と離れているけど、カフェもあるよ。
ムッシュマキノ:http://www.m-makino.com/
ご主人の事もあって、近場にいるのに全然会えてないねー。
是非一度会いたいわ~♪

  • とんち [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/08 (Fri) 12:09
♪とんちさんへ

すっかりご無沙汰しちゃって ごめんね~
そうだった! 実家 豊中だったよね
いろいろ教えてーっv-421
パリスはトリミングに預けていないので
全く考えなくてOKですv-222
マザームーンカフェって ヴィソラのすぐ近くね
よくあそこで時間つぶしてるからわかる、わかる
あのあたり 開拓してみます

そうだ 東京は二子玉川あたりが便利?
私も行きやすいから ぜひ会いましょうv-21

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2009 05/08 (Fri) 20:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
