1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 碑文谷散策~♪
  4. 公園 » 
  5. 碑文谷散策~♪

スポンサーサイト

  • Genre:

碑文谷散策~♪


みなさま お久しぶりで~す

アップしようと思うと
なぜが 夜はFC2の不具合が続き
なかなかアップできずにいました・・・

名古屋も 東京も週末はお花見日和でしたね
桜を見にお出かけしましたが
写真整理の前に まず・・・


先日のことですが

買いたいものがあって 
自由が丘までお出かけしました



サレジオ教会.JPG

その前に 碑文谷へ寄り道
後ろは サレジオ協会で~す
素敵な教会ですよね

先日行った 『用賀倶楽部』が気に入り
機会があれば 姉妹店の『碑文谷テラス』へも
行ってみたいと思ってたので
ランチに 寄りました

しか~し どうやら企業の貸切になっており
入れませんでした・・・。

残念

やっぱり 事前に電話で確認は必要かなぁ



すずめのお宿.JPG

仕方なく 付近を散策すると
突然 タイムスリップしたような空間が

この古民家は??



すずめのお宿緑地公園.JPG

すずめのお宿緑地公園 に到着

女の子とすずめのモニュメントと



銅像.JPG

由来はというと・・・

昭和の初めまで
目黒区は タケノコの特産地として知られる農村地帯でした

この竹林は 付近一帯のスズメのねぐらになっており
数千羽というスズメが朝どこへともなく飛び立ち
夕方には数百羽が一団となって帰り
空が薄暗くなるほどだったそうです

そのため この場所は「スズメのお宿」と
呼ばれるようになったのだそうです



竹林.JPG

こんな竹林があります

たけのこが取れるそうですよ~

お散歩したましたが
静かで 落ち着きます



古民家.JPG

古民家は 目黒区の指定文化財だそうです

わんこは 中へは入れないので
入口から 覗きました



キッチンドッグ.JPG

さてさて 自由が丘へ向かい
目的のKitchen Dog !



bowl_m_002.jpg

目的は こちらのドッグボウル

これね、鉛やカドミウムを使用せず
ミネラルウォーターなどの精製にも使われる
長石や麦飯石などの天然石を釉薬とした 安全な食器なんです

備長炭を上回る豊富な遠赤外線効果で
食材本来の旨味や香りを引き出し、体を温めてくれます

また、食材を入れて電子レンジで加熱した時に奪われる
ビタミンCの破壊がないデータもあり
毎日の料理や食材を温めたりする時に電子レンジにも
おすすめなんだって~

HPで見て 形もすごくよさそうだったので
すぐに注文しようと思ったんだけど
念のために 実物を見に


パリスには Mサイズかなって思ってたんだけど
意外と大きく かといってSサイズは小さすぎ・・・

なんだか 微妙な大きさだったので
仕方なく あきらめました



休憩.JPG

ネットで ポチッとしなくてよかったけど・・・


フードボウル探しは まだまだ続く??




 ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No Title

こぐさんも碑文谷にいらしたのね~!

私も日曜日、ブラブラ桜見散歩してて、
碑文谷にも居たので、
碑文谷テラスも行こうかと思ったけど、
歩き疲れちゃったから途中で引き返しちゃったの。
・・・貸切だったのね。残念!

ちなみにこの間、碑文谷テラスに行ったときには、
凜ママさんと偶然に遭遇したのでした。
ここでのしろいぬ仲間遭遇率も高しかも?!

お散歩では、ウェスティ2頭に遭遇したので、
いいお花見散歩になりました♪

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/06 (Mon) 19:03
♪Tomokaさんへ

初の碑文谷散策でした~
あ、でもなかなかアップできなかったので
先日の平日のことです
すっかり気分は碑文谷テラスだったので残念
ふむふむ、白犬遭遇率も高いのね
15時から通常営業だったので
またお茶しに戻って来ようかとも思ったけど

このあたりにもすぐに来れることがわかったので
また、見所ご案内よろしくね

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/08 (Wed) 08:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
