1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 中津川のおいしいもの♪
  4. グルメ » 
  5. 中津川のおいしいもの♪


  • Genre:

中津川のおいしいもの♪


せっかく中津川に来たので 



五平餅

五平餅を食べました


10~15分ほど待って
焼きたてあつあつを いただきました

五平餅といえば ”わらじ” 型の平たいものが一般的ですが
ここ中津川周辺の五平餅は
一口サイズの “だんご” が主流なんだそうです

胡麻 くるみ 落花生をたっぷり使ったタレが~
むふふ 満足です



すや

そして やっぱりここに寄らなくちゃ!!

本日の目的である 『すや』 です



オブジェ

くりのオブジェもあったりして
くりづくしの和菓子屋さんです



パリス

パリスには グランパと
ちょっと待っててもらって



くりきんとん

もちろん 目指すは くりきんとん
今年も この季節がやってきました~


お世話になった方へ 配送をお願いして

もちろん 我が家にもね



くりきんとん①
いただきます

おいしいお茶を入れて
ゆっくり 楽しみました

いくつでも 食べれちゃうんだよね~






Comment

五平餅!!

こぐさま、こんにちは。

私、五平餅大好きなんです。
けれど、私が住んでいるところにはありません。
ということで、すっかり忘れていましたわ。
さっそく、今晩、まねして作ってみますわ。

  • uji [#IFdljVkg] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 09:43
  • Edit

五平餅?
やっぱり平らなお餅しか見たことないですよ。
美味しいですよね~
味はおんなじですか~
食べたくなっちゃったv-10

  • よっしー [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 14:07
♪ujiさんへ

そういえば!
ず~っと前の五平餅の日記の時も コメントいただきましたね
よっぽど五平餅好きなんですね(爆)
私もです
自分で作るなんてナイスです!
うまくタレができたら 作り方教えてください

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 23:13
  • Edit
♪よっしーさんへ

五平餅 大好きです
わらじ型よりも だんごの方が食べやすいよ~
味は きっとおんなじです

いよいよ栗の季節だし
秋はいいね~
お出かけして おいしいもの食べて いっぱい遊びましょっ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 09/16 (Tue) 23:18
  • Edit

中津川に行ってきたんだね!
うちも連休中、恵那にぶどう狩りに行ってたよ。
もちろん、栗きんとんもv-10
寿やと川上屋の食べ比べをしてみたよ。
漢字の「寿や」に行ったんだけど、ひらがなの「すや」と違うのかな?
どっちがほんと?
個人的には川上屋に軍配があがりました!!

  • こっとん [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/17 (Wed) 01:46
♪こっとんちゃんへ

は~い 中津川に行ってきましたよ~
ぶどう狩りいいねe-343
パリスといけるところがあれば
いきたいな

くりきんとんの季節だね
「寿や」は「すや」の娘さん?が分店したと
何かで見たような??
ほんどかどうかは わかりませ~ん
川上屋は名古屋で 手に入りにくいから
いいよねーっ
くりきんとん大好きe-419

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 09/19 (Fri) 06:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
