1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 女医さん♪
  4. パリス » 
  5. 女医さん♪

スポンサーサイト

  • Genre:

女医さん♪


ここのところ お耳の調子はずっといいパリス

ところが先日のこと 
東京で初めて病院にいくハメになってしまいました


東京入りの前日
ふと見ると お耳の入口がカサカサと粉吹き状態。。。

あ~あ~

かゆがってないみたいだし イヤなにおいもしないから
それほど悪くないかな?ととりあえず消毒 

東京に着いてから
粉吹き状態も きれいに治まってたけどいちおう消毒したら 
それがいけなかったのか!
耳を気にしたパリスが バリバリを掻いたので
傷ついて 血がにじみ 真っ赤に炎症

これは 病院へ行かなくちゃ

以前から こちらで何かあったときの為に
お散歩中に会う飼い主さんたちに 病院リサーチしていて
いつくかは 病院候補があります

麻布十番の動物病院へ行こうと決めました
ところが、 お盆休みらしく何度電話しても
第一・第二候補とも連絡が取れないので ネット検索

赤羽橋に開いてるとこ ありました
ピンクの外見なので ひょっとして?と思っていくと
やっぱり 女の先生でした

最近 病院を嫌がるようになったパリスも 女の先生だからか
すっかり気を許してました
助手のお姉さんも ずっとパリスに話しかけながら
とってもうまく補助してくれましたよ~

皮膚の状態も丁寧に見てもらい 何度も通うほどでもなさそうなので
お薬をもらって ほっとひと安心

それと 初めて薬用シャンプーをすすめられたので
使ってみることにしました

 

テラス

疲れたので ちょっと休憩です

パリスも疲れただろうけど
ママも気疲れしたよ~ぉ



たい焼き

麻布十番のたい焼き屋さんで

こちら 2Fのテラス席はわんこも入れま~す
階段の踊り場を利用した感じで 2テーブルあります


かき氷

今年初のカキ氷~

たい焼きは 涼しい店内ならまだしも
暑いテラスでは さすがに食べる気がせず。。。

わんこ好きの店員さんが パリスをかわいがってくれました
た~っぷり氷入りのお水もいただきましたよ~

名物たい焼きおじさん?も出てきて
あれこれ お話してくれました

なんだか 今度ドラマに出演するんだとか?!



たい焼き

せっかくなのでたい焼きは お持ち帰りで

時間がたっても 皮がパリパリです


この後 どうせここまで来たならと
六本木ヒルズを通り抜けて帰りました 

またまた 予定よりたくさん歩いちゃったかな?





スポンサーサイト

Comment

パリスちゃん お耳大事にいたらず良かったですね!

鯛焼きおじさん、かなりおしゃべり好きですよね~~っ
やっぱりできたてをホフホフ食べるのが一番です♪

麻布十番のおでん屋さん、いつもタイミングが
合わずに諦めてるので今度こそ食べたいし、
カレーうどんも美味しかったからまた行きたいし、
って美味しいところいっぱいですよね~

次回の東京デートはこの辺でもいかがでしょう^^

  • tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/21 (Thu) 12:23

麻布十番って、もっち家未開の地だわぁ~
なんか鯛焼き屋さんのテラスでカキ氷ってしぶくていいねぇ~( ̄▽ ̄)b グッ!
何々?おでん?カレーうどんも美味しいの?
Tomokaさん情報も凄いわ!
なんか素敵なとこなのねぇ~

パリスちゃん、耳大事に至らなくて良かったね!
この時期、耳カイカイになる子多いもんね!
女医さんだときっともっちも安心するかもー^m^

  • もっちママ [#0kufgj3.] |
  • URL |
  • 2008 08/21 (Thu) 23:44
  • Edit
♪Tomokaさんへ

お耳ね 片方だけだったしお注射v-74もなくてよかったです

たい焼き屋さん わんこもOKなんだね~
おじさん ドラマに出るとかいって台本見せてくれたよ
麻布十番は 奥が深いとよんでます
おでんv-376 カレーうどん?どこだろどこだろ~
そうだっv-21 次回はこのあたりを散策しましょう!
まさに 中間地点かな?
わんOKのお店も わりとあるみたいだし
何より深夜まで 営業してるお店が多いからね~
夜遊びに最適v-218

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 08/22 (Fri) 00:29
  • Edit
♪もっちママさんへ

すだれにラムネの文字って すごくいい感じっ
なかなかこういう所 ないもんねv-218
前回は テラスにわんこ入れるって知らなくて
買ったたい焼き 公園で食べたんですよ

もっちちゃ~ん Tomokaさんの案内で麻布十番
一緒に開拓しましょーっ
夜遅くまでやってところがたくさんあるから 
不良主婦の会にぴったりよ~ん
このあたりなら 時間気にせずに遊べるパリス&こぐですv-222

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 08/22 (Fri) 00:36
  • Edit

出先での病気や怪我はなおさら心配ですが
そこはこぐさん抜かりは無いですね、ちゃんと病院チェック済み。
そしてこんなわんこOKの甘味処まで。さすが^^
パリスちゃんのお耳が早く治りますように。
最近調子良かったシフォンもお腹に赤いプツプツはいっぱい出来ちゃったので
明日獣医さんです(T-T)

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2008 08/22 (Fri) 01:09
  • Edit
♪ロビンさんへ

こちらのわんこ飼いご近所さん 感じのいい方が多くて
お散歩してると けっこう声をかけてもらえます
そんなときに欠かさず リサーチしましたよ~
相性があるから 行ってみないとわからないですけどね
今回の病院は よかったです!
女の先生は 細やかでいいですね
なにより先生もスタッフもわんこ好きってのが 伝わってきてv-218
こっちで 病院に通っちゃおうかな~
シフォンちゃんも お腹のプツプツ早くよくな~れ

カキ氷は 暑いテラスで正解でしたv-468

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 08/23 (Sat) 11:43
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
