1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. あつた 蓬莱軒
  4. グルメ » 
  5. あつた 蓬莱軒

スポンサーサイト

  • Genre:

あつた 蓬莱軒


山中湖旅行のついでに 有休くっつけて
第一弾夏休みを あれこれ楽しもうと計画していたワタクシ

ですが・・・

病み上がりのパリパパが 名古屋でゆっくりしたい
というので 予定変更しましたぁ

実は ちょっと豪華なホテルを予約する予定だったけど
やめておいてよかったよ

ほっ 



旅行で汚れたパリスを 
ひさしぶりにマイクロバブルに預けて

小雨の降る中 向かった先は・・・・



熱田神宮

熱田神宮

・・・の 

南にある 『あつた 蓬莱軒』
いつもは本店に行きますが 初めての神宮店です



蓬莱軒

こちらは ひつまぶしで有名な老舗です

えっ? この前 食べたばっか?

いえいえ 久々にひつまぶしが食べたいとパリパパのリクエストです
体力つけなくちゃ~
まっ、 元気は私はこれ以上元気にならなくても
いいですけどね

ラストオーダーが14:30なので 空いてると見込んで14:00前に到着しましたが
順番待ちで かなりごったがえしてました

30分待ちだって~
平日のこの時間で すごいですねぇ

この日は 本店が定休だったので 
そのせいもあるかもしれませんね
夏休みに入ったので ガイドブック片手の人もけっこういたし

それに 前は予約はできなかったのに
観光バスが止まってました
方針かえたのかな


きも焼き

きも焼き 頼みました
ちょっとコゲてたけど おいしい

お酒は飲まないけど パリパパはこいうのが好きです(笑)



ひつまぶし

名古屋で ひつまぶしで有名な二大老舗といえば
いば昇(いばしょう) と 蓬莱軒

好き好きがあると思いますが
私の父が いば昇派なので 
子供の頃からうなぎといえば いば昇でした
蓬莱軒に行くようになったのは わりと最近かなぁ

大きな違いは お茶漬けの時
いば昇は お茶を
蓬莱軒は 出汁をかける点です

ちなみに 丑の日に食べたのは どちらのお店でもありません


~ひつまぶしの食べ方~

一膳目は そのままうなぎの味を・・・
二膳目は 薬味を加えて・・・
三膳目は お茶づけに・・・
最後は お好みで



名古屋にいらしたら ぜひお試しくださ~い


スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
ひつまぶしデスネ。うなぎデスネ。
よっしー 小さいころから
あの皮のニュルッとした食感がv-40

でも3膳目のお茶漬けに・・・
興味が・・・・

家の家族は
「うなぎのうまさが判らない奴はもったいないから
食べなくていいよ( ・´з`・)ぷぅー」
と3人で喜んでいますシュン(pT-T)pシュン

暑いね~名古屋って横浜より
ずーっと暑いんでしょうv-48
こんなときはv-275

ぱぱさんは復活しましたか?

  • よっしー [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/03 (Sun) 15:19
☆★ よっしーさんへ ★☆

あら ざんね~ん
よっしーさん うなぎは苦手ですかぁ
私は子供の時から OKでしたっv-218
機会があれば いちどひつまぶしを試してみてね~
元気でるよ!
パリパパも おかげで元気になって 戻っていきました

そうそう 名古屋の暑さといったらv-40v-41
いつも東京方面より気温が3~4度高いみたいなの

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 08/04 (Mon) 06:56
  • Edit

パリパパさん、具合はどうですか?
結構夏風邪長引くのでお大事になさってね。

ひつまぶし、食べたい~~~~
ウナギ大好きなんです。パリスちゃん地方が涼しくなったら行こうかな?是非案内してください。
暑いけどおいしいものがいっぱいで、うらやましいですわ。
早朝のお散歩ですか?
もう昼間や夕方は無理ですものね。
今東京にいますが、少し涼しくかんじます。これくらいなら楽勝とか思っちゃいます。
明日の夜は関西でまた暑さと戦うか・・・・悲

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/05 (Tue) 00:36
★☆ クラママさんへ ☆★

ご心配ありがとうございますe-466
パリパパが帰った後 今度は私が風邪うつったんです~
熱はでないけど 鼻水ズルズル
職場ではクーラーの風で くしゃみが止まらず。。。

名古屋にいらした方を どこを案内したらいいのかなって
悩むけど ひつまぶしはぜひ!!
私もうなぎ大好きe-343
あと わんなしなら 徳川美術館など喜ばれます
雛人形の展示とか とてもいいですんですよ 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 08/05 (Tue) 22:27
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
