1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. もちづくし~♪
  4. わんこOKカフェ » 
  5. もちづくし~♪


  • Genre:

もちづくし~♪


パリスとの母子家庭生活にも
すっかり慣れてきた 今日この頃~

先日 めずらしく お外で夜ごはんしました



テラス

こちらのテラスで
1テーブルしかないから 贅沢な貸切なの



お庭ね~

わぁ 素敵だね~



お庭

パリスも見とれる 素敵なお庭です



ね~見える?

ねぇねぇ アタシのこと見える?


いえ・・・
ちょっと 暗くて



アタシも撮って

ねぇねぇ お写真とってよ~

ねぇねぇってば~



はいはい ちゃんととってますよ



じゃーーーん

もちご膳の登場です


もちご膳

おひとり用なべで グツグツしてるのはお雑煮です


こちらは いわゆる和カフェっていうのかな?

お餅は 毎日お店で 
昔ながらの杵つきで ついてます




焼餅

焼餅は 3パターンから選べます

ピザ・ごまだれ・おしょうゆの定番で

おもち大好きの私には たまらない~
だって おもちを食べられるお店って 
あんまりないんだもん



パリス

そっかぁ
明るいとこに くればいいんだっ



なぜか 撮影に協力的なパリスなの

風が気持ちよくて ご機嫌なようです



デザート餅

デザートも おもち~

これでもか これでもかのもちづくしでした
おなかいっぱい


それにしても ここは居心地
また 来ようね~



Comment

お餅づくし(^^)
お餅好きにはたまりませんね、つきたてお餅。
私も大好き。食べたいわ~。

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2008 06/19 (Thu) 07:49
  • Edit

きゃあ~(><) お餅大好き人間の為のカフェだわねぇ~
素敵すぎるわぁ~
そちらに行く時は、絶対に行かなきゃ~

パリスちゃ~ん ちゃ~んと可愛いお顔見えてますよぉ~

  • クラママ(東京) [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/19 (Thu) 09:36

カフェでつきたてのおもち料理っておしゃれですね。
パリスちゃん、きっと、ブログのこともわかってそうですね。
ちゃんとうつしてもらわなくてわ!って思ってそう。

私もお餅料理大好きです。
京都には木屋町にもち料理「きた村」があります。
海外に出るまでは、たまに行ってましたが、
その時は美味しかったけど、今も変わらない
お味だったら、おすすめです。
(って、なんだかわけわかのおすすめになってしまいました。)
でも、思い出したので、来春は行ってみますね。
それから、またご報告いたします

  • あ~や♪ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/19 (Thu) 20:18

お餅♡お餅
あんこお餅とか、きなこお餅とか。。
おやつ!的なお餅のお店だったら
よくあるでしょうが、、
お餅御膳って興味津々です。

こぐさん素敵なお店知ってますねエ☆
平日(?)って事は
ご自宅近郊ですよね~(´・艸`・)
カメラ目線のパリスちゃん グッ(+´゚∀゚`)=b
デスヨ!

  • よっしー [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/20 (Fri) 09:29

すっごい素敵e-272
おもちづくしのメニューって珍しいですね!
こうやってわんことのんびり2人っきりでのお食事も優雅でいいわ~e-420

最近年のせいか、和の素敵なお店がすごく惹かれますe-272
和のお店ってわんこNGが多いですしね~。
こんなお店、近所にも欲しいわ~。

  • モカ [#7uk6lDfk] |
  • URL |
  • 2008 06/20 (Fri) 16:50
  • Edit

ロビンさんもおもち好きですぅ?
ここのテラス席、定員4人までよ~ん
今度ご一緒しましょう
案外、風が抜けて涼しいの
氷も始まったし、甘味も魅力的よ

  • ♪ロビンさんへ [#KHKA7D/E] |
  • URL |
  • 2008 06/20 (Fri) 20:42
  • Edit
♪クラママ(東京)さんへ

ありそうでない魅力的なお店でしょ
おもち好きにはたまりません
カレーもちうどんなんてのもあって
次回食べたいな~と

アタシちゃんと見えてたのね
よかっただって主役だもん byパリス

  • こぐ [#KHKA7D/E] |
  • URL |
  • 2008 06/20 (Fri) 20:47
  • Edit
♪あ~やさんへ

わぁ京都の餅料理屋さんなんてすてき
京都というロケーションだけでポイントアップです
機会があったら、ぜひ行ってみたい~

パリスね~気分によっては撮影に協力的です
顔そむける日はご機嫌ナナメかなぁ

  • こぐ [#KHKA7D/E] |
  • URL |
  • 2008 06/20 (Fri) 20:53
  • Edit
♪よっしーさんへ

ふっふっふ
平日の夜のテラス席は穴場です
つきたてのやわらか餅はたまりませ~ん
こういうお店ってありそうでなかったの
パリスと行けるのはうれしいなっ

カメラ目線気が向くとするの
いじわるして、ぷいっもするよ byパリス

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/20 (Fri) 21:01
♪モカさんへ

やっぱりこういうお店は珍しいですよね
貸切テラス席だと気楽よ~ん
たとえ、わんっていっちゃったとしてもぜ~んぜん平気
お友達わんと行ったら楽しそうよ~
甘味もかなり魅力的です
グリーティおいしかった

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/20 (Fri) 21:07

ええ~お餅!?
カフェでお餅!夕飯にお餅!
おいしそうですねえ~(^m^)
私もお餅大好きです!
でもお餅一つってご飯お茶碗一杯分と
同じなんですよね~。
あんなに、いくらでも食べられるのに!
最後の写真のお茶もとってもおいしそうです~♪

  • もも [#aIcUnOeo] |
  • URL |
  • 2008 06/20 (Fri) 21:10
  • Edit

こんばんは♪お久しぶりです。黒ぷー飼いのnatsuです。
わぁ。またまたすてきなお店だぁv-238
こっそりお店のお名前教えていただきたいわ~v-274
本当にいろんなお店を知っていらっしゃるんですね。
インドア派の私はコグさんに見習ってもう少し外にでなくちゃいけませんねv-22

  • natsu [#-] |
  • URL |
  • 2008 06/20 (Fri) 22:30
♪ももさんへ

そう 夕飯におもち~v-218
ひとつひとつは 小さいんだけど
さすがに もちづくしでおなかはいっぱい
次回は デザート餅はいらないかも?
グリーンティーがとっても おいしかったですよ~
ちょくちょく 通っちゃいそうです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 06/21 (Sat) 07:59
  • Edit
♪natsuさんへ

平日 お留守番の多いパリスのことを考えると
なかなか置いていけなくて~
こういうお店を見つけると うれしいですv-352
よければ お店情報送りますよ
ぜひぜひ おもちづくしを楽しんみて!
甘味もあるし 氷も始まりましたよんv-367

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 06/21 (Sat) 08:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
