1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 愛宕山
  4. お散歩 » 
  5. 愛宕山


  • Genre:

愛宕山


ついこの前 
何かで読んで 初めて知ったんですが

パリスのお散歩コースになってる愛宕山
東京23区内で最も高い山なんだそうです

標高26M??



出世の石段

この出世の石段と呼ばれる急な石段を上ると 
山上に愛宕神社があります

初めて行ったときは 回り道の参道があるとは知らず
ここを上がって行きました

急なので パリスを抱っこして・・・

かなり懲りたので それ以降は上りません



愛宕神社

愛宕神社で まずはお参り



猫

にゃーごにニラまれ 
パリス すごすごと退散する・・・の巻

最近のネコって 恐いのよ~
近寄ったら 噛みつかれそうでした



招き石

招き石をナデナデ

ご利益ありますように・・・



舟

池に浮かんだ舟がなんともいい感じ

ここ けっこう好きなんです



池

コイを気味悪がるくせに
いつも池を覗きたがるの~



NHK放送博物館

お隣には NHK放送博物館があります
入場無料

まだ 一度も入ったことはありませ~ん
パリスも一緒に入れるかなぁ?

ここで 急にくつろいで
ひなたぼっこ

しばらく 日光をたっぷり取り込んで



うとうと

あんまり 気持ちよさそうにウトウトしてるから
しばらく そのままにしといてあげました



ここにいるよ

少し移動

よ~く見たら ちゃっかり日陰に入ってます


愛宕山 静かでいいお散歩コースです

よく わんちゃんにも会いますよっ






Comment

東京って緑が多いですよね~♪

 最近コンクリートは熱くなってきたので、りりーもはぁはぁ言ってすぐ歩かなくなります☆

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/17 (Sat) 17:58
★☆ りりーままさんへ ☆★

そうなの 都心も意外と緑が多いのよね
ご近所のお散歩でも 十分楽めます
今度は 海側まで行ってみよー!

りりーちゃん たまには日記に登場してぇ  byパリス

…だそうです。 よろしくね りりーまま。

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/18 (Sun) 07:56
  • Edit

お母さん猫ちゃんは恐いですよ~~~~~~~
プリン君とのんびり~散歩してたら
子猫を連れた親子(=^・^=)に遭遇したら
お母さん猫が2足歩行(猛ダッシュ)爪をたてて
に襲われたことあります。( ̄. ̄;)
猫ちゃんが大の苦手のプリママ・・・・・・・
噛む犬のが平気・・・・・
プリン君抱っこして
命からがら逃げたことあります。
思い出しても、震えるはぁ~~~~~~~


ソーラー犬になってる
パリちゃん
やっぱり
ウトウトしますか~~~~~~~~
可愛いなぁ~~~
ウエスはスイッチオフの時って
ウトウトしたりのんびりしてるから
スイッチ入った時
別犬みたいですよね~
そのギャップが大好きです。

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/18 (Sun) 23:57

東京生まれで東京育ちのくせに、一度も行った事が
ありません…愛宕山。すっごく良さそうじゃありませんかぁ!
家の近所の神社わんこ立ち入り禁止の張り紙があるんですけど
ここはわん連れで大丈夫なの?それなら今度ぜひ探索に
行ってみたいですぅ♪

  • らずぼー [#qpzvcPPw] |
  • URL |
  • 2008 05/19 (Mon) 01:18
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

ひゃ~ プリママ&プリンくん猫に襲われそうに?!
そう 最近の猫って 逃げないのよね
それどころか にらみを利かせて
そのうち 襲ってくる?!
気をつけなくちゃΣ( ̄ロ ̄lll) 

ソーラー件犬♪その言葉いいですねぇ
まさにぴったり
ちょうど 日が差してる部分にうま~く寝そべってます
安心しきった姿が かわいいんですよね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/20 (Tue) 05:53
  • Edit
★☆ らずぼーさんへ ☆★

東京23区内の山ってのは なんか意外ですよね
愛宕神社では わんこも飼ってるし
いちおう入っても大丈夫ですよ
ジャスくんと お散歩してみてくださ~い
日比谷公園から ついでに歩いてみて♪

増上寺では 最近「境内犬の散歩禁止」の張り紙されてます
こちらへ来たころは 中へ入ってお散歩してたのに。。。
落し物が多かったのかも、ですね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/20 (Tue) 06:07
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
