1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. オランダ大使館♪
  4. お散歩 » 
  5. オランダ大使館♪


  • Genre:

オランダ大使館♪


今日は アタシ☆パリスがレポートするよ~


港区にはいろんな国の大使館があるの

だから お散歩で 
いろんな大使館の前を通るんだよ



オランダ大使館①

ここは ど~こだ

オランダ大使館だよ
素敵な洋館なの


かわいい旗を発見



オランダ大使館③

ミッフィーちゃんの作者ディック・ブルーナさんの絵だって
ひとめでわかるね

アタシもママも ミッフィーちゃん好きなの~


日本オランダ年2008-2009 ってなんだろうね?

そこで アタシが調べてみたよ


2008年と2009年は日本オランダ年です

これは、2008年が日蘭修好通商条約締結150周年、
そして、2009年が徳川家康により日蘭貿易が開始されてから400周年という
記念すべき年になることから決まったんだって

この2つの節目の年を記念して、2008年から2009年にかけて
いろんな記念祝賀行事が日本とオランダの両国で開催されるんだよ

日本で開催されるイベントは、ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の公演、
フェルメール展などの芸術イベントの他、
様々なスポーツイベントなど多岐に渡るよ

また、オランダでは、雅楽コンサート、着物展、
写真展などのイベントが予定されてるの

みんなも機会があったら イベントに参加してね



お散歩続けます

さっ お散歩続けますよ~



お散歩

東京タワーも見えて 
お気に入りのコースなの


オランダ大使館は こんなかわいいマスコットがあって
ほんわかムードだけど

もうちょっと行ったところの ロシア大使館なんて
毎日 警官が立ってるし 機動隊が待機してて
とても写真を撮れる雰囲気じゃないからね





Comment

港区、よい雰囲気ですものね。
東京タワーの下をお散歩だなんて、うらやましい。
夜なんて綺麗なんでしょうね。
パリスちゃん、名古屋にも東京にも素敵なお散歩コースがあっていいね。
知らない街を散策しながらのお散歩って、いろいろ発見があっていいよね。
私も娘のところに行ったときはたのしんでます。
しらないところの方が、クララよく歩くの。なんでかな?

  • クラママ(京都) [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/10 (Sat) 18:34

ここも素敵な散歩コースですねぇ。
きっとまだまだあるんでしょうね。
ミッフィーちゃんかぁ、私も絵本とか持ってたけど
「うさこちゃん」時代なのよ(A^^;アセアセ
フェルメール展は以前見に行ったけど
とっても惹きこまれる絵でした。
また見に行きたいな。こっちには来ないかな?

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2008 05/10 (Sat) 23:47
  • Edit
★☆ クラママ(京都)さんへ ☆★

東京タワーが見えるとやっぱり嬉しくなっちゃいます
毎回東京入りの時は まず 最寄駅につくと
ライトアップされた東京タワーを見て
おお!と感動して パリパパの家へ向かいます♪

都心って 案外緑が多いんですよね
お散歩は 私もいろいろ発見が多くて楽しいですよ
パリスも知らない所だと トットコよく歩くんです
ね~っ なんでなんでしょう?
 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/11 (Sun) 18:16
  • Edit
★☆ ロビンさんへ ☆★

街歩きも案外楽しいです~♪
いろんな大使館があるので ふ~んへ~え
なんですよ
オランダ大使館は 厳重警備じゃなくていい感じなの
そうそう 昔はミッフィーちゃんて 
うさこちゃんでしたよねー
私も知ってる…。
オランダ年のポスターは 近所の会社に張ってあって
なんだろうな~って思ってたの
あまり知られてなさそうですよね
名古屋でも イベント行われうといいなっ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/11 (Sun) 18:28
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2008 05/11 (Sun) 21:28
★☆ 21:28にコメントくださった方へ ☆★

情報ありがとうございま~す♪
しっかとチェックしました(笑)
前を通るのに 一度もいったことなかったです
次回 ぜひ行ってみますね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/13 (Tue) 23:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
