1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. こどもの日はBBQ♪
  4. 公園 » 
  5. こどもの日はBBQ♪

スポンサーサイト

  • Genre:

こどもの日はBBQ♪


5月5日 こどもの日

今日は パール家 ジェイ家とBBQ


場所は葛西臨海公園です

今日は 家族連れで大賑わいだーっ



こいのぼり

風にハタめく こいのぼりをくぐって



大賑わい

バーベキュー広場に到着

こちらの場所を利用するには 2ヶ月前から予約が必要だそうです
グリルなどの器材レンタルや
食材も購入可能なので 
手ぶらできたってOKなのです

でも やっぱり自分たちで持ち込んだ方がお得なので
食材は前日に 大○の地下で揃えました

殻付きのホタテや 有頭えびなんかと用意したかったのに
連休で市場がお休みなので 残念ながら売ってなかった

毎回 pearlママさんの計画性には感謝です
しっかり予算どおりに お買い物
で、最後すこ~し予算オーバーだったので 
カニを買うのにねぎりましたっ



材料

おいしいと評判のお肉屋さんのハンバーグや
北海道のホッケや サザエなどなど

ジェイママさんが わんこ用のおべんとうを用意してくれました

朝ごはんをほとんど食べてないパリスの
ガッつきといったら



焼けてます

おいしそうな においがしてくると



そわそわ

そわそわする わんこたち



パールちゃん

よいコでお座りしてる パールちゃん



ジェイクくん&シャノンちゃん

ジェイクくん&シャノンちゃんも
2わん仲良くカートに乗ってます



ちょうだい

なんかちょうだいーっ

やっぱり パリスか・・・



パリスにはおいも

ほ~ら パリスたちには焼きいもがあるんだよー

ホクホクと黄金色に とってもおいしそうにできました
私も 味見しちゃったよ~ん

パールママ&パパさん ゴールデンコンビにより
次々焼きあがる ので
食べるのに夢中

気が付いたら ほとんど写真撮ってないよーっ


おなかがいっぱいになったところで 
海浜公園に移動

ちょっと風が強いけど
みんなで 走ったよーーっ


公園① 公園②

公園③ 公園④

今日はボールなしでも パールちゃんがパリスと走ってくれたよ

ジェイクくんは 海に入りたがるので
フリーにはしてもらえず、残念っ

シャノンちゃんは 何かが怖くて
カートにいますぅ。。。って

ボールを見たとたん やっぱりパールちゃんはボールに夢中

ひとり ものすごい速さで追いかけていく姿を
ボーゼンと見送る3わんなのでした。。。



記念撮影①

海をバックに



記念撮影②

左から パールちゃん パリス ジェイクくん シャノンちゃん

みんな 楽しかったかな~


パールママさんは 予約&企画のすべて
そしてパパさんとテキパキと焼き焼きしていただき~

ジェイママ&パパさんには テーブルやイスなど 
重いものを準備していただき~

特にパパさんたちは 器材の運搬や 火おこしなどなど
活躍していただきありがとうございました

パリス家は ただ参加したのみで 
楽しい時間をすごしてしまい 感謝感謝です

また やりましょうねーーっ





スポンサーサイト

Comment

おいしそう~

すご~い、美味しそうなモノがいっぱいだぁ(´p`)
お天気もどうらやら大丈夫だったんですね。
走り回るしろわんこたちには丁度良いお天気だったかな?
あ、うちのおじ・おばワンはフリーラン出来なかったのかしら(^m^)
こういうイベントって私もいつも準備してもらう方なので
テキパキ用意出来る方尊敬しちゃいます。
パリスちゃん、またまた食べて走って楽しい1日でしたね。

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2008 05/08 (Thu) 00:00
  • Edit

パリスちゃん、楽しそうですね。
パパさんもご一緒だったんですね?
この時期のBBQが一番気持ちがよくて、快適ですね。
関西白犬さんも四日にやりましたよ。
またご一緒できる機会があるといいですね。

  • クラママ(京都) [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/08 (Thu) 07:58

楽しそうですね~~BBQ!!
pearlママさんのところでも、おいしそうな写真
いっぱい見ちゃいました(^m^)
BBQいいな~♪
でも、何を値切ったのかと思ったらカニですか!
すごい!!(笑)
pearlママさんがキチっと計算してお買い物されてる姿
目に浮かびます~(笑)
お芋も、すっごく黄色くておいしそうですね!!!
おいしい食べ物におしゃべりに、芝生でランなんて
最高の一日ですね(^-^)

  • もも [#-] |
  • URL |
  • 2008 05/08 (Thu) 20:01

葛西臨海公園でBBQだったんですね。
2か月も前から予約しなくちゃダメなんですね。
でもホントにおいしそうなものばっかりで、楽しそうな様子がお写真なしでもすごくよくわかりましたよ!
わん達もみんな生き生きしていて、とってもステキなこどもの日になりましたね。
やっぱりこう言うイベントは、パパさんの協力なしではできないですね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2008 05/08 (Thu) 20:33
  • Edit
★☆ ロビンさんへ ☆★

GWはお天気よくなかった東京です。。。
でも この日はなんとか雨は降らなかったし
くもりくらいのほうが BBQにはいいかもですね
私はあまりBBQやらないので 楽しかったで~す♪

ジェイクくんは海が好きみたいで
とっても入りたそうだったの
放すと海に行っちゃうから 残念ながら繋がれたままでしたぁ
もう少し暑い日だったら 海水浴もよかったんだけどね
CJちゃんたちは 泳ぎますか?
パリスはまだ泳いだことないんですよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/09 (Fri) 06:45
  • Edit
★☆ クラママ(京都)さんへ ☆★

GWは や~っとパリパパもお休みだったので
3人でお散歩&お出かけできました♪
ここは手ぶらできてもOKなくらい整備されたバーベキュー広場です
だから とっても便利でしたよ

関西恒例のBBQ大会 あったんですね
大人数で楽しそうですね
きっと ものすご~い量の食べ物があったのでは
と想像して笑ってました
琵琶湖でBBQなんて いいですよね
また 覗きに行きたいわ~ん♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/09 (Fri) 06:54
  • Edit
★☆ ももさんへ ☆★

めったにやらないBBQなので 楽しかったで~す
pearlママさんが 去年の経験を元に
きっちり予算から買うものも決めてくれたので
とってもスムースにいきました!
ぷぷ デパ地下でも値切るなんてすっかりおばさんだっ。。
でも となりのカニには割引のシールが張ってあったから
こっちもなりませんかぁ って程度ですよ

もっと暑かったら わんこたち海に入っていったかも
パリスも今年は 海デビューしたいな♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/09 (Fri) 07:02
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

コンロや器具の貸し出しをしてもらえて 
お手軽にできるので
とっても人気みたいですよ~
パール家&我が家は車なしでも 行けちゃったくらいだもの
わんこの焼き芋!
炭でじわじわ焼くととってもおいしくなるんですよね
パリスなんて すごいガッつきだったよ

おとなしく待ってたわんこたちは
海浜公園で 楽しく走り回ってましたーーーっ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/09 (Fri) 07:07
  • Edit

BBQお疲れ様でしたっ(^ー^)
ただご参加のみだったなんて、とんでもないです~^^
前日にはお買い物にもご参加いただいて、
助かりましたよぉ
パパさんにもお手伝いいただいて
ありがとうございました♪
楽しいBBQができて嬉しかったですよ~

食材、市場がお休みだったのは
残念無念としかいいようがないけれど(T T)
次回はバリエーション豊かに揃えられると
いいですねぇ

お芋、今度はお人の分も準備しなくちゃーね(^m^)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2008 05/09 (Fri) 10:38
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

とにかく雨が降らなくてよかったです!
めったにしないBBQですが
テーブル席が借りられて ゆったり楽しめました♪
気づいたらパールちゃんが ちょこんとイスに座ってて
とっても可愛かったです♪
パパも一緒で わんこたちもうれしそうだったよね~
たまには家族ぐるみでのイベントもいいですね
美味しくて 楽しい1日でした

それに!パリスはパールちゃんと一緒に走れて
とっても嬉しかったようです♪
また 企画しましょうね
夏のBBQもビールが進みそうでぐぅ~です


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/10 (Sat) 07:18
  • Edit

BBQ 楽しかったですね♪
前日のお買い物からなんだか楽しくって(*^^*)

当日は、雨も降らず暑くもなく・・・
ワンたちにはちょうどいい感じでしたよね。
海には寒かったけど・・・

pearlママさんに何から何までまかせっきりで・・・
当日もpearlママ&パパさんのゴールデンコンビに焼いていただき、食べるだけのあたし達・・・
でも、ホント美味しかったんだもんねぇ~♪
お肉にうるさい?我が家も納得のお味~(^^)v
思い出しただけでも・・・またやりたぁ~いっ!

何度も海に向かっていこうとするジェイ・・・
ホント、海大好き男です。(^^;
今度お天気のいい日には海遊びしなくっちゃ!
ただし、ロングリード付き・・・
だって、ジェイママはお水苦手ですから・・・(--;

我が家、まだお写真の整理さえ出来てません・・・
今晩アップできるかなぁ~。
あいかわらず遅々・・・(><)

  • ジェイママ [#3/2tU3w2] |
  • URL |
  • 2008 05/10 (Sat) 07:28
  • Edit
★☆ ジェイママさんへ ☆★

BBQでは お世話になりましたぁ
おかげで カートで身軽に参加できました♪
ホントに楽しかったです♪
食材多いのか 少ないのかさえ???の私だったけど
美味しくて おなかいっぱいで
満足 満足~
わんこたちも おいしいお芋をもらって
きっと満足でしたよねっ

葛西臨海公園 広くて海も近くて
いいろところですね
次回は ジェイクくんもぜひ海へ~♪
パリスも初泳ぎに挑戦します!!


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 05/11 (Sun) 18:11
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
