1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 日曜のモーニング♪
  4. お散歩 » 
  5. 日曜のモーニング♪


  • Genre:

日曜のモーニング♪


今朝 朝食のパンが切れていることに気がついて


パリスのお散歩がてら
どこか モーニング食べられる所ってなかったかな~と考える


いつものクッチョロカフェは10時開店
それまでは 待てないし


そういえば 駅の反対側に
庭にテーブルのあるお店があったのを思い出して
行ってみることに



パリス

パラソルはたたまれて
テーブルやイスは脇に片付けられてたけど
お店の方に言ったら 準備してくれました



パリスにも お水ね

湘南オフでいただいた 携帯用の水のみトレイ
便利ですぅ



テラス

テラスもきれいお手入れされてるね


このあたりでは モーニングサービスと言えば
ドリンク代だけで トーストとゆで卵が付くんですが
これって 他の都市では珍しいことですか?

でも おしゃれなカフェではなくて
いわゆる 喫茶店ですけどね



モーニング

はい 
これで350円なり~



たまにはいいんじゃない?

これからの季節はお散歩がてらモーニングするのも
いいかも~

おつきあいしてもいいでしゅよ

って もっとかわいい顔してよ


ここの喫茶店は 広いしきれいなので
次から次へと 車でお客さんがやってきます

家族連れで わざわざモーニングに来るんですねぇ



家に戻ってから
パリスのシャンプー


そして ワクチン接種のため病院へ

パリスったら 診察台でブルブル震えてるの
いつから こんなに病院が嫌いになっちゃったんでしょ

でも 今日の助手のお姉さんは 
うまくぎゅっと抱きかかえてくれたから
安心したみたい



爆睡

帰ったとたん パタッ
 
すっかり疲れて お休みです


4月は 健康診断に 狂犬病
フィラリア予防も始まるし

ますます ブルブルな機会が多くなるね






Comment

パパさんは一緒ではなかったんですか??
コーヒーをたのんで卵やパンがついてくるのはど~~も名古屋だけのようですよ♡

 モーニングって長い間行ったことないあな~
うちの近くも散歩がてら行けるところないか探してみよっと♪

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/01 (Tue) 14:03

大阪も昔は350円でトーストとゆで卵が
当たり前で軒並み喫茶店が沢山あったけど~
時代とともに、喫茶店がなくなっていき
モーニングも高価になりました。

名古屋はまだまだ~喫茶文化が盛んで羨ましいですね~

パリちゃんは注射ですっかり疲れたのねっ
可愛い寝顔~~~
いじくりたくなります。

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/01 (Tue) 19:18

モーニング、なつかしい~
昔も昔、大昔、モーニングサービス、よく利用していたなぁ
いくらだったか値段は忘れちゃったけど(大昔なので)やっぱり飲み物頼むとパンとゆで卵がついて、しかもパンはお代わり自由だったような気が・・・(*^m^*)

パリスちゃん、ワクチン接種だったんですね。
4月は狂犬病の注射もあるから、パリスちゃんにとっては、受難の月ですね。(*≧m≦*)
我が家の2わんは、ワクチンは秋なんだけど、やっぱり狂犬病やらフィラリアやら、フロントラインやらで、しかも2わん分なので、飼い主も受難の月ですよぉ(笑)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2008 04/01 (Tue) 21:13
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

パパちゃんは 今、サイコーに忙しいらしいです
過労死しなきゃいいけど…
家で倒れたら 誰にも発見されないぞ(´∩`。)

やっぱりコーヒー代だけで パンとゆで卵がつくのって
この辺だけなんだ
最近 パンがすごく値上がりしたけど
大丈夫なのかねぇ??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 04/01 (Tue) 21:51
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

なんだか名古屋って喫茶店が多いんだってね
もう少し郊外の方は休みの日はモーニング 
ってのが習慣らしいです
私もめったに行かないので どんどん車でやってくるのを見て
おぉ!まさに名古屋文化だ~!!と驚きました

パリス 最近 病院が怖いらしいのです
帰ってからは ぐったりしてました…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 04/01 (Tue) 21:59
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

普段 モーニングは利用しないけど
これから休日はお散歩がてらいいかもヽ(*’-^*)。
我が家の朝食は トーストとコーヒーが紅茶くらいなので
ゆで卵がある分 こっちの方が豪華だ~!

前は 病院るんるん♪だったのに
この頃 ブルブルするほど 嫌なんだって
4月は パリスにとってほんとに最悪の月だわっ
家出するかも( ´Д⊂ヽエーーン

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 04/01 (Tue) 22:50
  • Edit

こんばんは。
今帰ってきました。
期末をなんとか乗り切りましたが、
流石に二日連続の徹夜、3/14から休みなし。。。
は老体にはキビシかった~
でも、愛娘パリスの可愛い寝顔↑を見て
十分癒されました。
また明日から頑張るね~

  • パリス [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/02 (Wed) 00:56
★☆ パリスさんへ ☆★

なぬぅv-399 今 帰ってきたですってぇぇ
頼むから ちゃんと休むように~
過労死v-40したら どうするんですかっv-38
パリス&こぐ 路頭に迷うv-35・・・の巻v-236

4月になっても忙しいんでしょうかねぇe-263
パリスと一緒に ちっとも遊べないね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 04/02 (Wed) 01:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
