1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドッグブティックめぐり♪
  4. わんこ用品 » 
  5. ドッグブティックめぐり♪

スポンサーサイト

  • Genre:

ドッグブティックめぐり♪

3月22日(土)①



天気のいい土曜日
こんな日はどこをお散歩しようか わくわく


ちょっとウインドショッピングもできて
パリスのために 公園もあるといいなぁ


白金台~広尾をお散歩することにしました




プラチナ通りから出発

白金台リベンジだよぉ
何がリベンジって・・・

東京別宅(別部屋?)を決めるとき このあたりの路線狙いだったので
いくつか物件を見学したんです

しかし しかし 
おしゃれな街のイメージとは程遠い
古くて おまけに退去時のままの汚ったない部屋とか
きれいなんだけど 使いにくそうな間取りとか
ろくな物件がなかった

スーパーもあるし SOSの時のお弁当屋さんもあるし
案外 今のところよりも便利そうだったんだけど
結局 なんちゃってシロガネーゼにはなれませんでしたねぇ

今日は ペットグッズのショップめぐりをしようかな~っと

『THE BARKERY』 を見て




ぶらぶら歩いてると 『doggie flair』という素敵なお店を発見

お洋服もちゃっかり試着させてもらって
そのままで 店内を好き勝手に歩き回るパリスん
試着だけのつもりが ついついお買い上げ~

ラッピングは 小さくたたんでそのままリボンをかけるだけ
センスいい

持ってない ベージュピンクなの
明日の湘南オフに来ていきましょっ

お店の方といろいろお話して 
このあたりのお勧めのお店とか
わんこと一緒に入れるレストランやカフェをいろいろ教えてもらいました




こちらは 『BLUEPOINT animals』

すべり台のあるテラス
外には ピンクのトリミングカーが




広尾まで歩いて 有栖川宮記念公園そばの 『CRADLE』

トリミングサロン併設です
おもちゃが充実してて 見たことないものもたくさんあり
みるくちゃんが大のお気に入りだという わにさんのおもちゃをお買い上げ~




近くのビルにこんなものを発見

初めて見たっ
利用する人いるのかな



天現寺から少し歩いたところの 『DOG★ART』
革のカラーとリードのお店です
ほとんどが輸入物かな
結構 ハード系です

ウエスティのカードを見つけたので お買い上げ~


そして 次に行ったショップは・・・

おしいっ 素通りです



ランチ編・公園編つづきます




スポンサーサイト

Comment

さすがは白金!!おしゃれなお店がありますね~♪
でも、東京に住んでいながら白金は何となく敷居が高くて
実はまだ未踏の地(>_<)今度勇気を出して行ってみます(笑)
ランチ編も楽しみにしています~♪

  • らずぼー [#qpzvcPPw] |
  • URL |
  • 2008 03/24 (Mon) 21:26
  • Edit

土曜は白金にいらしてたんですね♪
あのあたりはぶらり歩きも気分がいいですよね~。
今までワンコSHOP目線で歩いてなかったので
こんなにワンコShopがあるなんて新発見です!

前の会社を辞めたとき、3.の写真のお店で
さよならPartyをしてもらいました♪
懐かしいなぁ~

それにしてもこぐさん、健脚ですよね!
私もお散歩靴買って春はもっと歩こうっと♪

  • tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/24 (Mon) 23:14
★☆ らすぼーさんへ ☆★

私もゆっくり歩くのなんて 初めてなのです
お店の方と話したら いろいろ教えてくれました
わんこ連れの方とたくさん会いましたが
みなさんちょこっとお話してくれて とっても感じがいいです
やっぱり おハイソな街ですね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/25 (Tue) 00:34
  • Edit
★☆ Tomokaさんへ ☆★

白金はゆったりお散歩できていいですね
広尾は人がいっぱいで賑やかでしたよ~
ワンコShopは いつか行こうと思ってコツコツ情報収集を♪

ふふふ 私はたくさん歩くんですよ~ん
実は おすすめのアメリカンな戸建てカフェで
休憩しようと 明治通りをかなり歩いちゃいました
が…。あまりに外国人のお客さんばっかで 入る勇気が
結局 もどりながら3の写真のお店で
ひと休みしました 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/25 (Tue) 00:45
  • Edit

はじめまして、ウエスティ♀1才8ヶ月アメリの飼い主でKAZUと申します♪
いつもパリスちゃんの可愛くセンスの良いお洋服を参考にしてます♪と言っても全然近づけないくらい野生児のアメリですが・・・
白金ってセンスの良いお店があるしお散歩にも最適でいいですよね♪
昔ペニーワイズの家具を見に足繁く通いました~

関東に住む私ですが、パリスちゃんのママさんのほうが絶対詳しいですね♪
今度、大阪へ行くのですが、どこかオススメのワンコのお店ありますか?今度教えてください♪

  • KAZU [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/29 (Sat) 22:01
★☆ KAZUさんへ ☆★

はじめまして♪コメントいただけて嬉しいです
アメリちゃんのお名前は 他の方のブログで
見かけていま~す
映画の『アメリ』が由来ですか?

初めはわんこに洋服なんて!と思っていた私も
すっかり わんば○、親ば○です(⌒_⌒; タラタラ
東京はわんこショップもおしゃれですよね
毎回 どこへ行こうか楽しくて♪

大阪はアメリちゃんとですか?
いつもパリスをトリミングに預け ランチ程度なので
あまり詳しくはないんですが…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/30 (Sun) 17:56
  • Edit

アメリの名前は映画からとりました♪
アメリを迎え入れる朝、早く起きてしまってテレビをつけたら「アメリ」を放送してたんです。
全然決めていなかったので、これだ!!って事でアメリになりました♪
大阪へは母や姉家族と一緒の家族旅行で、アメリはお泊り保育なんです~
こぐさん、大阪も詳しいかと思って変な質問しちゃってすいませんでした!

  • KAZU [#-] |
  • URL |
  • 2008 04/01 (Tue) 19:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
