1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. パパっコの日♪
  4. 公園 » 
  5. パパっコの日♪

スポンサーサイト

  • Genre:

パパっコの日♪


ぽかぽかお天気の日曜日

他のわんこがいないところで
たっぷり 遊びたいね


大学広場

某大学の芝生広場へきました

ボール遊びと
(レジャー?)シート禁止になってるけど
わんこは入っても大丈夫

キレイお手入れされてて 穴場なの


貸切なのねん

そうそう いつも誰もいないから
気が散らなくて

パリスがおチビちゃんのころは
呼び戻しの練習をしに よくここに来たなぁ


パパが走らないなら ひなたぼっこします
ちょこっと走って ちょっと

でも 今日のパリスはあんまり走らないね

どうも のびのびリードがくっついてるのが
気に入らないらしく
いまいちノリが悪い

ノーリードにしてあげても よかったんだけどね
ちょっとしたトラウマが・・・

呼び戻しの練習をしてる頃 

夢中になるうちに だんだん広場の端へ移動してて
歩道をお散歩してたダルメシアンに気づいたパリスが
ダダダーッ
広場を飛び出して走って行っちゃった
歩道の横は 車がびゅんびゅん走ってるし

まだまだ 他のわんこに興味いっぱいだったパリスは
呼んでも 戻ってこない

追いかければ逃げるし

・・・もう ダメかと思ったよ

ほとんど呼び戻しOKかと思ってたけど 甘かった
呼び戻しは完璧にしておかないと 危ないね


ぱぱぁ・・・

ちょっと受付の様子を見にいなくなったら
ず~っと 動かないし

今日はパパにぺったりなんだねぇ



なんかかんだと ゆっくり遊んだので
そろそろランチへ

1軒目にいった ドッグカフェ『milk&cocoa』が閉店していました
あららぁ

最近 近所のドッグカフェが1軒 また1軒と閉店し
寂しいかぎりです

ドッグカフェって 儲からないの??

ということで お店半分がわんこOKのカフェに移動

わんこ連れじゃない人にも人気で いつも混んでるけど
少し時間が遅かったからすぐに入れそう


テラスにしました

店内も空いてたけど テラスにしました


降りたい ちょーだい
ランチ♪ ぽかぽかなの

こちらのランチは 「ヘルシーでおいしい」
玄米ごはんもうれしいね


♡

お外だから いつもは厳しいパパもちょっぴり寛大?

ちょっとづつに思えるデザートも
おいしいから満足だよ~


まだ帰らないの

居心地いいから
帰りたくないんだって

今日はパパっコだね




スポンサーサイト

Comment

パリスちゃんはパパが大好きなのねぇ~
パパに寄り添って、なんだか恋人同士みたいねv-10

ここの所、ポカポカ陽気が続いてたから
お外のお散歩も楽しくなってきましたねぇ~

  • クラママ(東京) [#nmxoCd6A] |
  • URL |
  • 2008 03/14 (Fri) 10:33
  • Edit

やっぱり、パリスちゃん 
パパが居ると、嬉しいし楽しいよねっ(^-^) 
また居なくなったら大変~ 
って気になるんだろうねっ(´∀`) 
なんだか切ないわぁ 
早く一緒に住めると良いと思いますが 色々あって大変かな?

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2008 03/14 (Fri) 17:55
  • Edit

パリスちゃん、普段パパと離れ離れだから、一緒にいる時は一時も離れたくないのかな。

パリスちゃんこんなに広い芝生広場だから、やっぱりノーリードで思いっきり走りたかったのかな。
でも“呼び戻し”完璧じゃないと、心配ですよね。
我が家のわん達も、普段は一応言う事聞くんだけど、時々暴走する事があるので、まだまだ要注意です。
やっぱりそう言う点でも、むぐが一番楽だったなぁv-395

ようやく春っぽくなって来て、これからはテラス席でもかえって気持ちがいい季節になりましたね。

パリスちゃん、まったりのんびり、とっても気持ちよさそうだね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2008 03/14 (Fri) 17:55
  • Edit

パリスちゃん、パパとの休日(ママもいたっけ(^^ゞ)は
楽しかったですかぁ?やっぱり普段会えないと、
会えた時は嬉しさ倍増かな♪
お天気も良かったしデザートも分けて貰えたし…
また楽しい思い出が増えてよかったね(*^^*)

  • らずぼー [#qpzvcPPw] |
  • URL |
  • 2008 03/14 (Fri) 20:49
  • Edit

パパさんと一緒の休日、パリスちゃん甘えっ子さんになりましたね。よいお天気で気持ちよかったでしょう。
これで花粉さえなければ~と思ってる私です。
呼び戻し、完璧じゃないと怖いですよね。
クララは基本的に私が反対に歩いていくと絶対に戻ってきます。「ばいば~い」って言ったら、あわてて帰ってきますよ。これって呼び戻しっていうのかしらね?

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/15 (Sat) 01:56
★☆ クラママ(東京)さんへ ☆★

最近は パパがいる週末といない週末があるってのに
だいぶ慣れたみたいです
この日は パパっコでしたよv-345

これからの季節がいちばんいいですよね
お出かけも楽しいし テラスでランチやお茶も気持ちいいし
たくさん楽しみまなくちゃv-392

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/16 (Sun) 07:52
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

やっぱりね パパと走る方が好きなんですよね
ママしゃんは遅いから 手加減が必要でしゅよ
…なんだそうです

テラス席だと パパもそれほど厳しくないから
パリスにとっても楽しいんだと思います
これからテラス席が気持ちいい季節で
ますますお出かけしたくなりますね
フリルさんは どんな計画があるんでしょうe-343

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/16 (Sun) 07:56
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

最初は パパがたまに戻ってくると
ちょっと警戒モードだったんですよ
でも状況がわかってきたのが 最近はパパが帰ってきたときは
べったりですe-343 

パリスね~ 今はノーリードにしてもそれほど暴走しないから
大丈夫なんだけど
ここでのおチビちゃんの頃のトラウマが…
前の通りは ビュンビュン車が通ってるので
ほんとにもうダメかと思いましたよv-40

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/16 (Sun) 08:02
  • Edit
★☆ らずぼーさんへ ☆★

最近はね パパのいない日があることと
時々 東京のパパのおうちへ行くことに
慣れてきたみたいです
最初の頃は パパが帰ってくると
ちょっと警戒モードだったのよっv-356

これからは お出かけが楽しい季節ですね
我が家は 花粉症はまったく関係ないので
わざわざテラスでランチにしちゃいましたっ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/16 (Sun) 08:06
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

母子家庭になってからというもの
パリスはとっても甘えっコになってしまいました
トイレには必ずついてくるし お風呂に入ってる間が
不安で不安でしょうがないみたいなんです
前は ちょうど出る頃を見計らって走ってきたのに
最近は 早く早くってわんわん言うので
ゆっくりできませんe-263

今では まさか広場から外へ出て行くことはないと思いますが…
あの時は まだまだおチビちゃんの頃だったので 
ほんとにヒヤヒヤでしたv-40
ふふふ クララちゃんは絶対に暴走はしないでしょうねv-20

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/16 (Sun) 08:13
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
