1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 締めくくりのランチ♪
  4. トリミング中のお楽しみ » 
  5. 締めくくりのランチ♪


  • Genre:

締めくくりのランチ♪


パリスがトリミングの間の おいしんぼツアーも
ついに最終回かっ?!

今までみたいに頻繁に大阪に来る機会も
減るかもしれないなぁ


今日のランチはどこにする?



公園内

ふたりの意見一致で 

緑いっぱいの公園の中にある 
お気に入りのリストランテ 『カノビアーノ・アネックス』へ

実は 今回が3回目



店内

オブジェ

前面ガラス張りの店内はとっても明るくて開放的

ランチタイムには陽光が差し込み 
とても気持ちの良いフロアです

ゆったりとした気分になれるところがいいの


今日は一番のり~

初めて来た時は まだオープン間もなかったからか
土曜日のランチにもかかわらず お客はなんと私たち一組だけでした

次に来たときには お店がなかったしてぇ
なんて こそこそ話してたけど

久しぶりに来てみると 次々お客さんがやって来て
ほぼ満席に

もう 予約を入れてから来るべきね


ここでいただける料理は にんにくや唐辛子を使わず
さらにバターや生クリームも加えない
オリーブオイルと野菜を中心とした 自然派イタリアン

京野菜や 地元・大阪の食材や瀬戸内の魚介を使った
素材重視なのです


前菜

淡路産細魚のカルパッチョ
アスパラガスとウスイエンドウ・百合根のサラダ仕立て
レモングラスのジュレ


私はワインもいただいちゃいました


カッペリーニ

燻製したホタルイカと菜の花の冷たいカッペリーニ
イカスミチップス添え


大根が使われているらしく

最初に 大根とナスが苦手なことを伝えてあったので
パリパパのは フレッシュトマトの味に変更されてました


タリオリーニ

愛知産のれそれとウルイのタリオリーニ
よもぎ風味


バゲットとくるみのパンもおいしくて
おかわりを聞かれた時に くるみのパンをリクエストしたら
バゲットしか用意してません だって

サービスいいのに
変なとこでケチじゃない?


鱒のコンフィ

大黒部鱒の低温コンフィ
温かいルタバガ添え フキノトウのソース


ドルチェ

4種からお好みのドルチェを
コーヒーまたは紅茶


このイチゴは温かくて 
練乳のアイスクリームと温度差を楽しめます


毎回 お料理もおいしくて幸せですぅ


モニュメント☆

お天気もいいことなので 食後は公園内をお散歩

パリスを芝生で歩かせたい
衝動に駆られながら・・・


モニュメント

芝生のお手入れが行き届いてるので もう青々しています

でも 芝生療養中なので立ち入り禁止だって


次は いつ来れるのでしょうか・・・








Comment

いや~こぐちゃんの大阪グルメ旅も最終回???
残念(TOT)

 これを参考にさせてもらっていたんだけどなぁ~
ところで次のトリミング先は??
当然グルメ抜きでは考えられないでしょう~~~ね~

 ひょっとして東京もありv-238

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/11 (Tue) 14:06

お気に入りの美容室だったのに、とっても残念ですね。おまけにグルメツアーも最後なんて…。

いつもトリミング中の美味しん坊ツアー楽しみにしていたので、私もなんだか寂しいです。
ワインがとっても似合いそうな食事に、よだれが…。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/11 (Tue) 23:50

こんばんは。

デコチョコありがとう。
そして、あんなにステキなお洋服もいただいてしまって・・。いいのなか~。

小粋なパリジェンヌみたいなお洋服ですね。
道産子エヴァは着こなせるかしら。

うふふ~パリスちゃん、こぐしゃん、エヴァはとっても嬉しいデス。エヴァのチョコも届いたら送ります。待っててね。byエヴァ

次のトリム先はもうお決まりなんですか。今までと同じように可愛くしてもらえるといいですね。

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/12 (Wed) 19:47
★☆ りりーままさんへ ☆★

いやいや ほんとに大阪グルメツアーは最終回かっ??
鶴橋の焼肉とか おでんとか まだまだ行きたかったのにな~
いか焼きもまだ食べてないよっ
りりーまま よく大阪には行くの?
今度はりりーままがグルメツアー引き継いでっv-219

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/12 (Wed) 20:46
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

そうなんですよ~
ずっとそこだったから さすがに寂しいですv-406
いっそのこと いろ~んなトリミングサロンを渡り歩いて
ブログでメッタ切りしちゃおかなっv-17

おいしんぼツアーはまだまだ 行きたいとこがあったのにな~ぁ
また 口実作っていくことにします

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/12 (Wed) 20:55
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

届きました?ほんのおひとつですが~
お洋服 エヴァちゃんのサイズだったかなぁ
リセ風なのが気に入って だれかパリスとおそろしてもらおうって 
買ってあったのv-300

エヴァちゃん これで女子高生になりきりますよ~  byパリス

トリミングね まさかの展開だったので
ちょっとパニくってます
とりあえず名古屋でトリミングはありませ~ん(笑)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/12 (Wed) 21:02
  • Edit

パリスちゃんのお気に入りのお店が閉店なんですね。
いつもブログでパリスちゃん見てて可愛くカットしてるなぁ~って思って見てました。
パリスちゃんが喜んでトリミング室に入っていく様子なんて心愛では考えられない事なのでいいなぁ~って・・・。
そんなお気に入りのお店が無くなってしまうのは淋しいですね。
新しいお店はもういくつか候補があるんですか?もしかしてパパさんがいる東京?
また新しい場所でのグルメツアー楽しみにしてますね♪

ブログのメールフォームからメルしましたが届いてますか~?

  • まりも [#Hzg8eha2] |
  • URL |
  • 2008 03/12 (Wed) 22:07
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
