1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. いってらっしゃい・・・
  4. パリス » 
  5. いってらっしゃい・・・

スポンサーサイト

  • Genre:

いってらっしゃい・・・


昼間のパリスは お留守番犬
 
私が仕事に出かけるので
平日は お留守番するのを納得してるみたいです

あくまでも 平日限定ねっ


まず 出かける前にテレビを消すと

カチャチャチャーーー
キッチンへ走っていきます

私がコングを準備するからね



早くしてね

そして 私がコングの中にちっちゃくしたおやつを詰めて
コング用のレバーペーストでふたをするのを
じ~っと見つめています

レバーペーストはなんだか 体に悪そうなんだけど
香りがいいみたいで パリスはだ~いすきなの

だから ほんのちょ~っとだけ


で 準備ができたのを確認すると

今度は ダダダダーーッ 
ゲージに駆け込みます

普段は ケージ=トイレなのに
なぜか この時だけは自らゲージへ

いいお顔で お座りして待ってます


行ってくるから いいこにしててね

よくしつけの本には 
声をかけないようにって書いてあるけど
私は 声かけてるよ

コングを渡すと もうそっちに夢中

私のことを チラッとも見ないので
そのスキに さっと出て行きます


ところが 

今朝は 出かける準備をして
テレビを消しても キッチンへ行かず 


お仕事行くの?

なぜか ここに・・・

ママしゃん お仕事行く時間でしょ?


あららっ 
今日は コングいらないの?



いってらっしゃい

いってらっしゃい
元気でね・・・



げ、元気でねって

なんで??
いつもと違うと気になるじゃないの~


後ろ髪を引かれるなぁ


・・・でも 仕事行かなくちゃ


わんちゃんをお留守番させる時って
みなさん どうやって出かけるんでしょう?




スポンサーサイト

Comment

どうしたの?

うちもお留守番のとき、UFOみたいなのに、おやつを入れて出かけますよ。

でも、今日のパリスちゃんはどうしたの?
気になる~~~
もう、飽きたのかしら?
こぐさんも仕事中、心配してたんでは?
で、帰っていかがでしたか?

  • アンママ [#YqN.Cq0E] |
  • URL |
  • 2008 02/29 (Fri) 23:27
  • Edit
何思ふ

何で違ったんでしょうね。
あんな風にクッションの上にちょこんとお座りでお見送りって可愛い。
帰ってからのパリスちゃんの反応が気になります。
CJは廊下がお留守番の場所です。
ジャスパーは黙っていい子でお見送り。
シフォンは「わたしも連れてって」と駄々っ子でした。
月曜日だけ仕事から帰るとトイレシートがビリビリに。
休み明けのお留守番は嫌だったらしいです。

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2008 03/01 (Sat) 01:17
  • Edit

あらら・・・?この日のパリスちゃんはどうしたのかしら?
こぐさんがお家に帰った時のパリスちゃんはいつもどうりにお出迎えしてくれたのかな?
いつもと違うと仕事してても気になりますよね~!!

うちも平日はお留守番させてます。毎朝、『ママお仕事行ってくるからね~。お仕事終わったら急いで心愛の所に帰ってくるからね。おりこうさんにしててね。いい子ね~!』って声かけて、出かけてます。
心愛は朝ごはん食べて2度寝の体勢で半分寝ながら見送ってくれます。
今ではこんな心愛の姿にも慣れてしまって、いつもの事なんだけど、こんなふうになった頃はもしかして調子が悪いのか?なんて仕事中ずっと気になってました。
今は何だか私の方がちょっと寂しい気分です・・・。



  • まりも [#2rxZoJ0A] |
  • URL |
  • 2008 03/01 (Sat) 21:00
  • Edit

本当にパリスちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
でもとっても可愛い♪
こんな姿で見つめられたら会社休みたくなっちゃいますね(笑)
帰ってからのパリスちゃんの反応が気になります。

もちろんお出かけの時は、ビィッツにしっかり声をかけて行きます。ビィッツも荷物を見て自分は無理だとわかるみたいです。働いていないのに、お留守番の多いビィッツです(笑)

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/01 (Sat) 23:54
★☆ アンママさんへ ☆★

UFOみたいなのは中のおやつ取り出しにくいでしょう?
昔はコングの中に 取り出せないくらい
がっちりクッキーを詰め込んだりしてたけど
最近は 儀式だけって感じかな

でも こんなことめったにないので
家に帰ったら パッタリ倒れてたらどうしよう
って ドキドキ
いつもと変わりなく 大喜びでお迎えしてくれましたぁv-314

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/02 (Sun) 00:19
  • Edit
★☆ ロビンさんへ ☆★

いつもは 私がいなくなることより
コングが一番の関心ごとだから
どっか 調子悪いんじゃないかと心配しちゃった
帰ってパリスの顔見るまで ドキドキだったけど
普段と変わらず 玄関まで走ってきたので ホッv-355

ふふふ 怒るとシート ビリビリやりますねぇ
でも! 最近パリスも大人になったのか
ビリビリしなくなったのよっv-426

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/02 (Sun) 00:26
  • Edit
★☆ まりもさんへ ☆★

なんだか置物みたいに 固まったままだったの
めったにないことだから ちょっと心配に…
でも 帰宅するといつもと変わらず 大喜びでお出迎えしてくれました
心愛ちゃんは 余裕のお留守番なのねぇ
おりこう!!

そういえば 我が家はたま~に
私の方が先に家を出ることがあるんだけど
パパのお出かけの時は 余裕でソファの上から
見送ってるらしいですv-356
なぜ??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/02 (Sun) 00:32
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

いつもはすっかり条件反射で 寝てても
テレビを消すと ダダダーッと走っていきます
早く早く コングちょうだい!なのです
だから もしかして体調が悪いのかとe-263

帰ったら いつもと変わりなかったので安心しましたぁ

ビィッツちゃんは 後追いしたり吠えて怒ったりはしないのねぇ
さすが オ・ト・ナ
パリスは 週末のお留守番は絶対 絶対に許さないんですよ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/02 (Sun) 00:38
  • Edit

パリスちゃん、元気でよかった。
ちょっとオネムだったのかな?
クララは自分も一緒にお出かけ出来るときは、荷物の準備でわかるのか、あとをついてますが、仕事かな?と思うときはソファーで寝てます。
声かけしていきますが、じ~っと見てるだけですよ。
時々忘れ物をしてもう一度部屋に入ると、もうすっかり横になって寝てますから。笑
それと昼間とかで行く気満々のときでも、「クラちゃん、ごめん。お留守番やねん」っていうとリビングにトボトボ・・・帰っていきます。背中がかわいそうです。
わんこも状況把握に頭使ってるんでしょうね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2008 03/02 (Sun) 10:49
★☆ クラママさんへ ☆★

はい! 帰ったらいつもどおり元気だったので
ほっとしました

クララちゃんは 荷物の準備で
お留守番か 自分もおでかけかわかるんえですか?
すご~いv-424
それに 聞き分けよさそうですもんね

パリスは 私が先に出かけた後
パパがお仕事に出かけるときは 後追いしないそうです
その差がなんなのか よくわかりませ~ん

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 03/02 (Sun) 19:33
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
