1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. お気に入り♪
  4. パリス » 
  5. お気に入り♪


  • Genre:

お気に入り♪


パリスのお気に入りの場所

それは ソファの上



ここが落ち着くの

しかも さらに高いところ 高いところと
クッションの上へ


しかし

パリスの重みで 羽毛のふわふわクッションも
だんだん沈む・・・



ハマる

こんな風にハマるのも
また 落ち着くみたいなのよね


せめて クッションの上には乗らないように
「NO」 って しつこく注意すると
しばらくは乗らないんだけど

いつの間にか また ちゃ~っかり乗ってるの



なにか?


アタシのお気に入りの場所ですけど
なにか

まっ 堅いこというのはやめましょ~よ




そういえば パリスを家族に迎える時に 
いくつか 決めたことがあったはず


① ソファの上には乗せない

② 車に乗せる時は クレートに入れて

③ 洋服を着せるのはやめよう(せめてバンダナね)

④ 人間の食べ物は絶対にあげない



しかし~
ほとんど 守られてないじゃん


唯一 守ってるのは ④だけ
長生きしてほしいから これだけは守らなくちゃね



Comment

パリスちゃん、ちゃっかり乗ってますね。
クッションや御座布団の上、クララも大好きです。
我が家は特に、クララのベットを用意してないので、どこでもオッケーですが。。笑
決まり事、しっかり決めてあったんですね。
うちは、すでにクララより汚れてる息子がいたので、全然気にせず、ご自由に・・・というかんじでした。
人間の食べ物も、ちょこ~と頂いたりしてるしね・・・。パリスちゃん、偉いです。
というか、飼い主さんが偉いですよ。
クララ、また少し減量できましたよ。
8キロ台にちかくなりました。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/15 (Fri) 09:03

パリスちゃん、かわいい~v-10
こんな顔で見られたら、何でもOK許しちゃいそうv-207
我が家も唯一④だけかな~、守れてるの・・・。


  • カール君の母 [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/15 (Fri) 09:09

わんこってクッションとかの上、好きですよね。
パリスちゃんを迎える時に、ちゃんといろいろ決めてたんですね。
我が家ではほとんどなんにも決めてなかったので、むぐなんて人間の食べ物貰いまくりでした。
でもわんこのためには、やっぱり食べさせない方がいいと思うので、最近ではほとんど人間の食べ物はあげてません。

パリスちゃん、トリミングしてすっきりきれいになりましたね。
りゅんも今日トリトリしたから、すっきりしてご対面できますよ!v-221

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2008 02/15 (Fri) 14:05
  • Edit
うちはダメだな・・・

パリスちゃん、トリムで美人さんになりましたね。

うちは車の中は運転席と助手席の狭い間にはまってます。後ろ足だけ後部座席に・・・
クレートは、先住犬のときはちゃんとしてたんだけど。
アンになってからは甘くなって来てます。
ソファにも自由に乗ってるし。
「どいて!降りて!」と言うとちゃんと聞いてくれますが。
うちも④だけだわ^^;

  • アンママ [#YqN.Cq0E] |
  • URL |
  • 2008 02/15 (Fri) 21:20
  • Edit

そうそう~~^可愛いからつい甘くなっちゃうんだよね~v-238
 うちはいっしょに寝ないって決めたのに、同じベットで寝てるし{笑}v-75
かわいいから許そう…お互いに

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/15 (Fri) 23:58

最後の項目で大爆笑しちゃったよ~~~
確かに!
決め事って
決める時「気合」入ってるもんね~
プリママも決め事は
何処へのクチですはぁ~~~


なんで~~~
パリちゃん
どっからどう見ても~女コなのに~
ドレスが長いからかな
大きく見えるのかな~~~~~
お顔も、可愛い女の子だよ~
プリン君とツゥーショット撮ったら
きっと、可愛い女の子って
一目瞭然!
なんせ、骨太の筋肉マンだから~
うふっ
犬をサンウ仕立て~~~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/16 (Sat) 00:08

ソファもクッションも気持ち良さそうだけど
ここでパリスちゃん抱っこしたらもっと気持ち良さそうだわv-343
CJ家では
①はOK。寝るときも一緒がほとんど。
②は必ず実行してます。
事故に遭った時のことを考えると抱っこは危険なので。
③って昔は絶対ありえないことだったんですけど...
④はまあまあ実行です。

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2008 02/16 (Sat) 23:16
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

お返事が遅くなって すみません
今週末は東京入りe-228していますぅ

そういえば クララちゃんのお宅でも
パリスはちゃっかりソファに乗ってましたよねe-263
しつけの本にはいろいろ書いてあるので
我が家も最初に決めたんですけど…ね
だんだん まぁいいよね~になっちゃいました

クララちゃん 減量してるんですね
えらいv-426
パリスも避妊手術したら 8キロ台に突入するかもe-327e-330

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 18:22
  • Edit
★☆ カール君の母さんへ ☆★

これって しつけの本では最低限のこと?
ちっとも守れてない我が家ですe-263
まっ 人に迷惑かけなし いいかな~って

そうそう 東京に来るようになって思うんだけど
お洋服はね ファッションじゃなくて 汚れ防止には必需品
都会ってお出かけすると ほ~んとに汚れますe-327

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 18:35
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

ふふふv-398 むぐちゃんは人間の食べ物
貰いまくりだったんですね
でも 長生きしたから あんまり関係ないのかもv-394
わんこって 基本的には何でも食べるのかなぁv-361
パリスは フルーツでもクンクンペッ ってのが
よくあるのよ~

りゅんくん 最近ではトリミング嫌がらなくなりましたか?
やっぱり慣れですね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 18:46
  • Edit
★☆ アンママさんへ ☆★

しつけの基本では ソファには乗せちゃダメ
ってあるけど
結局 みなさん 乗せちゃってますよね
だって テレビ見てるとひざにあご乗せてきたり
ぴったりくっついてきて かわいいですもんねv-10

車でも自由にしてると 本当は危ないけど
大人しく寝てるし 酔うこともないので
結局…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 18:50
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

そうそう かわいくてついついね~v-10
普段はふとんの上 しかも足元の方に申し訳なさそ~に
寝てるけど
冬はふとんの中にも入ってきますよ~ん
あったかいよねっv-410 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 19:03
  • Edit
★☆ purimamaさんへ ☆★

え~ 最後の項目で大爆笑??
それって どっちの意味で爆笑??
そんなの当たり前じゃん
それとも 別にあげたっていいじゃん
人によって 人間の食べ物をなんでも与える人も
いますからぁ
でも 大好きだからって毎日どらやきあげてた
おばあさんとこのわんこは 糖尿病になりましたよe-263

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 19:08
  • Edit
★☆ ロビンさんへ ☆★

そ~なんですよね 車で自由にさせてると
事故の時 危険ですもんね
パピーのときは キャリーバックに入れてたんだけど
なんだん狭くなってきて 結局・・・
お洋服ね~ 私も着せるつもりなかったんですよ
でも 東京に来て思うけど
都会のお出かけには 汚れ防止に必須だわ~
白犬ちゃんが 都会で暮らすのは大変v-406
ホントに 手足は真っ黒になります

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 19:12
  • Edit

こんばんは。

今は東京?

パリスパパさんは厳しそうだから、きちんときまりごともあるのね~。
ワタシはオトシだから、わんこはソファの足元でちんまりおすわりするものかと思ってましたが(名犬ラッシーの影響!)エヴァはソファのワタシの上でぐっすり寝てますもん。
お洋服は・・マイナス10℃だとダウンの下にTシャツも着てます。

パリスちゃんてお嬢様っぽいよね。あぁ~あ、エヴァも家出してパリスちゃんちへいって修行しようかにゃ~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 19:58

そういえば我が家でもジャスを迎える時にいくつか
決め事を作ったような…でもやっぱり全然守られて
ません(^^ゞあの無邪気な目でじぃ~って見つめられ
ちゃうと、決め事なんてどうでもよくなっちゃう!?
いけないとは分かっているけれど…やっぱり私には
無理ですぅ(^^;)

  • らずぼー [#qpzvcPPw] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 23:42
  • Edit

あぁ~~~イヤイヤぁ~
反対、反対~~~
決め事が4ッあったけど守れてるのは
1個だけって~~~
ってとこで、大爆笑だったので~す。

うちも、人間様の食べる物はあげてないですよ~
時々、甘いものはちょびっとあげるけど~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/17 (Sun) 23:53
★☆ みすずさんへ ☆★

いやいや やっぱり最初は気合いが入ってた?
でも ごく当たり前のことなんだろうけど…
エヴァちゃんは ダウンも必要なんですね
こちらでは考えられないほど 寒いもんね
肉球も凍っちゃうくらいだから 靴も必要じゃない??

アタシって のんびりおとなしいイメージなの?
ドッグランやお友達と会うときはハジけてすごいのよ~
みんな かなりびっくりするよ     byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/18 (Mon) 23:14
  • Edit
★☆ らすぼーさんへ ☆★

やっぱり決めごと守れてないのは
私だけでは なかったですかv-398
まぁまぁ 仕方ないですね~

これからも かわいい我が子が健康で楽しく過ごせるよう
がんばりましょう

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/18 (Mon) 23:45
  • Edit
★☆ purimamaさんへ ☆★

な~るほど そういう意味の爆笑ねっ
車移動のときの クレートだけはやっぱり
安全のために実行したほうがいいのかな
とは思うけど・・・

パリスも もっとお年寄りになったら
人間の食べてるおいしいお菓子とかあげようかと思いますv-392

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/18 (Mon) 23:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
