1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. バレンタイン限定ボックス♪
  4. グルメ » 
  5. バレンタイン限定ボックス♪

スポンサーサイト

  • Genre:

バレンタイン限定ボックス♪


もうすぐバレンタイン

職場は 義理チョコ廃止になったし
どうしても チョコレート買う必要はないんだけど

今年は自分のために
おいしいチョコレートでも買ってみようかな~

仕事帰りだと デパートも混むので
お昼休みに 偵察に行きました

普段はなかなか手に入らないものがたくさんあって
目移りしちゃ~う


まず購入したのは チョコレートじゃなくてコチラ



限定ボックス

ラデュレのマカロン  バレンタイン限定ボックスです


ラデュレは 1862年にパリで創業した老舗パティスリー

特に マカロンが有名で人気は絶大!!

そういえばパリに行ったとき 本店の前を何度か通ってるのに
一度も食べたことなかったな~

パリジャン、パリジェンヌも並んで買うほどの人気で
いつも混んでるから


最近では 映画『マリー・アントワネット』 のスイーツを手掛けたことでも
話題になってましたね

とってもキレイで 目の保養になります



3種類

直径約4cmほどのかわいらしいマカロンです

レモン、キャラメル、バニラの3種類の詰め合わせ
この時期限定のピンクの箱に入ってます


表面がサクサク 内側はしっとりした生地で
フレーバーがしっかりしています

どれもと~っても美味しいの

私は 特にキャラメルが気に入りました
濃厚だけど 絶妙な甘さです


買ってきてから よく見たら
要冷蔵で賞味期限は3日ほど

これじゃあ バレンタインデーには渡せませんね


今日は 朝から雪で 外に出られなかったし
ちょうど パリパパが帰ってきてるので
早速 おうちカフェを楽しみました




スポンサーサイト

Comment

v-353ラデュレのマカロンv-353
日本では購入できるのですねv-363
NYでは、まだ見つけていないのか、ないのか、まだお目にかかったことがありませんv-409

カイロ在住の頃の方がパリによく行けたので、
こういうフランスのものを入手しやすかったのに、
NYに来てヨーロッパは遠くなってしまいましたv-406

↓まだ、片足あげてフリーズしていることちゃん、その横でほへ~っとお腹出してるパリスちゃん、思い浮かべては一人笑っています。
思いっきりつぼにはまってしまったようです。v-411
ことちゃん、そのまま歩かなくって、本当にえらかったよね。v-425

  • あ~や♪ [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/10 (Sun) 13:38

おいしそう~~~!
マカロンっておいしいですよね!
でも高い(>_<)
私が好きなケーキ屋さんにも
おいしいマカロンがあるんですけど
あんなに小さいのに一つ200円・・・
いつかおいしいマカロンを作りたいです(買えないから)

バレンタイン、義理チョコ廃止なんですね!
うちは、会長用に一人一人強制で集金されます(-_-)

  • もも [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/10 (Sun) 23:53
あ~や♪さんへ

今回はバレンタインのために 数量限定だったんですよ~
仕事帰りでは もう売り切れだったんじゃないかなぁ
普段 日本ではラデュレのスイーツは手に入らないんじゃないかと
思うんですけど…
今回 初めてマカロンをいただきました
おいしかったで~すv-10 

NYでは 何でも手に入ると思ってましたが
スイーツはやっぱりヨーロッパの方がおいしいですよねe-343
そうそう NYのパイヤールってブランドのチョコがありました
あ~やさん ご存知ですか??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/11 (Mon) 22:28
  • Edit
☆ももさんへ

そういえば ついこの前まで
マカロンって すごいブームじゃなかったですか?
そうそう あんなに小さいのにすっごく高いんですよね
どうしてなのかなぁ
作るのに手間がかかるんですか?
この限定ボックスは 大奮発だったんですよ~
確かに おいしかったです

義理チョコは ケチなお偉いさんが
お返しにお金がかかるのが 嫌だったらしく
なくなりました~
なんだかんだ言っても 男性陣は結構楽しみにしてるみたいだったし
義理チョコ1個で 人間関係がスムースになるなら
お安いもんだと思ってたんですけどねぇ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/11 (Mon) 22:38
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
