1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 福はうち♪
  4. パリス » 
  5. 福はうち♪

スポンサーサイト

  • Genre:

福はうち♪


節分当日

名古屋は雪ではなく雨


恵方巻きを買いに行く予定だったのが
雨だと なんとな~く面倒になってやめ~f^_^;


でも 豆まきはしましょう

福は~うち~  福は~うち~(^O^)/

雨なので、「鬼はそと~」は省略(*^_^*)
最近は 鬼はそとはやらないところが多いらしいですよ

パリスがいるから、個別包装のお豆でね


パリス1

パリスも おひとつどうぞ~♪

私の実家は 昔から
アーモンドキャラメルや
ミルクキャラメルと一緒に食べるんです

今日は箱入りじゃなくて
袋入りのグリコハート型のアーモンドキャラメル


パリス2

これ…なんでしゅか?


結局 ソファからポトリ・・・

どうやらお気に召さなかったようです(^_^;)


スポンサーサイト

Comment

我が家も毎年節分には豆まきしていたんだけど、ここ数年は後のお掃除が大変なのでやめちゃってたんですが、こんな風に袋に入っているのをまけばいいんだぁ~
これならお掃除も大変じゃないし、わんこが拾って食べちゃうこともないものね!
我が家も来年はこの手で行くかな。
グリコのアーモンドキャラメルと一緒に食べるって言うのは、どう言う理由なのかなぁ (*^m^*)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2008 02/04 (Mon) 18:10
  • Edit

名古屋から、上が大雪だったんですね~
大阪も雨でした~雪、降らないねぇ~~~
プリン君は年の数以上にお豆を食べて
ゲボ、でちゃいましたぁ~f^^;)

パリちゃんは、まだ、まだ~
ヤングだから~
年の数のお豆だと
ちょっと~不満足だねぇ~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/04 (Mon) 19:43

ご無沙汰しています~!
パリスちゃん、袋入りのお豆はお気に召さなかった
ようですねぇ(笑)昨日の東京は3年振りの積雪が
あったんですけど、それでもお散歩に出たら
雪の上に豆まきの残骸の豆が…そしてそれを
的確に発見して歩くジャス(--;)毎年節分の夜の
お散歩はジャスとの引っ張り合いです(^^ゞ

  • らずぼー [#qpzvcPPw] |
  • URL |
  • 2008 02/04 (Mon) 20:35
  • Edit

袋入りの豆まきの発想、すごいです。
我が家は、忌明けしたところでしたので、今年はやめにしました。
どうしてキャラメルと一緒なのか気になります。
また教えてくださ~い。
パリスちゃん、お気に召さなかったのね。
昔、子供達と雪降る道路に「鬼はそと~」ってまいて、翌朝見ると豆が雪の水分含んでまんまるにふくらんでたこと思いだしてました。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/04 (Mon) 20:48

そちらは、雨だったんですねっ 
雨の方が、転ばないで良いですねぇ(笑) 
あっ!私も今年、お豆さん買う時、個別包装のがあって 
買おうかどうか迷ったんですよ ふふふっ 
結局、鬼は外と、福は内を一粒づつしか撒かないので(笑) 普通の買っちゃった(*^m^*) 
個別包装の方が一気に食べなくて良いねぇ♪ 
なんでキャラメルと一緒にたべるのぉ?(^O^)

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/04 (Mon) 21:30

☆chieppiさんへ

今年の豆まきは@実家です
母がちゃんと 個別包装のお豆を買ってきてたの~
部屋を掃除しなくていいんですもんね
しかも パリスが食べる心配もなしよ~ん
っていうか パリスはお豆にはまったく興味なしです
chieppiさんも来年は このお豆でね♪

ん? キャラメルと食べません??


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/04 (Mon) 22:32
  • Edit

☆purimamaさんへ

う~ん 大阪も雪降りませんか
名古屋もこの冬は 降りませんねぇ 
ちょっとくらい 雪遊びさせてあげたいですよね

プリン君 お豆食べたんですか?
確かに 気をつけないと あれは消化が悪そうだわぁ
パリスは 興味がなかったみたいで
ソファから ポトンと落としてました

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/04 (Mon) 22:40
  • Edit

個別包装は割高だから(笑)
でも 後片付けが面倒なのは嫌だから(笑)
我が家は いつも ちょっとずつラップにくるんでまいてます( *´艸`)

豆まきって 夜の 8時から10時にやるんですってね。
そんな時間 まき係りのお子が寝ちゃいますん(^^;
なので 夕方やっちゃうの。

昨日は恵方まきを いつもは五月蝿い1号2号 非常に静かに黙って食しておりましたヽ(^∇^*ノ
こぐさんも 黙って食べた?

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/04 (Mon) 22:54

☆らずぼーさんへ

みなさんの日記を見てると
楽しそうに雪遊びしてて うらやましいです
名古屋は2年前だったかな?
大雪が降った時 手足に雪球をい~ぱい作って
大ハシャギでした
たまには雪遊びいいですよねっ

そうそう 節分の翌朝って道に豆がたくさん落ちてますね
今年は雪の上に豆?  ぷぷぷ
ジャスティンくん たくさん食べたかな?
パリスはいらな~いって ソファから落としました

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/05 (Tue) 00:13
  • Edit

☆クラママさんへ

小袋入りの豆とは 実は私も感心♪
実家で母が用意いていたものですけどね
小さい時からキャラメルと一緒に食べてますよ~
節分の豆って 味がないから
何十個も食べられないけど
甘いものと一緒に食べると
美味しく食べられるから、かな?
コレって もしかしてウチだけ??

あはは 関東地方は翌朝 まんまるに膨らんだ豆が
そこらじゅうにおちてたんでしょうかね~



  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/05 (Tue) 00:28
  • Edit

☆フリルさんへ

そうなんですよ~ 名古屋は雨だったんです
みんなの楽しそ~な雪遊びの様子を見て
羨ましく思ってました♪

小袋豆は母が買ってきてたもので~す
どうせ一気に食べられないんだから 便利ですよね
れーすちゃんもお豆食べましたか?
パリスは 要らないんだってさ~
あれ?キャラメルと一緒に食べません??
じゃ ウチだけかなぁ
節分の豆って 味がないから 一緒に食べると美味しいんですよ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/05 (Tue) 00:36
  • Edit

☆mikaさんへ

ラップで包むの 賢い~♪
子供の頃は 思いっきり家の中にも 豆を撒いて
大変なことになってましたよ
ピアノの下に転がったり ソファの下に入り込んだり
大人になってからは そっと置いてますけどね

mikaさん 前から恵方巻って知ってました?
数年前は 東京の友達はみんな恵方巻って知らなくて
西の方の習慣かな~って思ってたんですが
最近 全国的になってきたのかなぁ
今年は 雨で買いにいくのが面倒になって・・・
結局 食べなかったのです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/05 (Tue) 00:42
  • Edit

え!キャラメルと一緒に!?
珍しいですね~~。
うちは二年連続、豆まきやってません・・・
これ、やらないといけないのかな~^^;
いつも、すっかり忘れちゃうんですよね。。
恵方巻きも食べてみたいな~。

どうでもいいですが、文字が超~薄くて
ちゃんと書けているのか不安です~(笑)

  • もも [#aIcUnOeo] |
  • URL |
  • 2008 02/05 (Tue) 19:44
  • Edit

☆ももさんへ

はい!我が家はキャラメルと一緒に~
だって 豆まきの豆って味がなくて
おいしくないんだもん
私も今回は たまたま実家にいた ってことで
豆まきって 子供がいなければ あまりやらないイベントかも
恵方巻きって 名古屋のきんさんぎんさん(知ってます?)
から広がってらしいですが
今年はいただきませんでした

確かに・・・ 入力のときって字が薄すぎますねぇ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 02/08 (Fri) 06:38
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
