1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. インフルエンザ
  4. 日記 » 
  5. インフルエンザ

スポンサーサイト

  • Genre:

インフルエンザ


今日は 朝から
パリパパが どうも熱っぽいと言う

計ってみると 確かに熱が

平日の疲れが出るのか 週末ダウンってことはよくあるし
最近 休みの日は 1日中でも寝てることが多いので

まっ そっとしときましょ
ってことで ほっといたんですが・・・



ぐったり①

アタシも トリミングの後は
と~っても 疲れましゅ



午後なると
病院へ行きたい

熱は 38.8℃くらいにまで上がってました~


救急病院へ駆けつけて 検査すると

ガ~ン
インフルエンザでした


きのうは トリミングにいったけど
せきもしてないし 鼻もぐずぐずしてないし
運転もしてたし 
ランチももりもり食べてたし
全く風邪の兆候なかったのにねぇ

いったい どこで菌をもらってきたんでしょ


うわさのタミフルが 処方されましたぁ
あれ まだ使ってるんですね

怪しい行動がないか 見張ってなきゃ
・・・って これは子供の場合


私は インフルエンザの予防注射打ってるし
通勤の地下鉄では 必ずマスクしてます

たぶん 移らないと思うんだけどな



ぐったり②

パリスさんも 朝からぐったりしてるけど
大丈夫なのっ

って これはいつものことか

わんこにも 風邪って移るのかしら



豪華お弁当

今日は 料亭からお弁当を頼んで
新年会の予定だったんですが・・・

仕方ないので 欠席して
お弁当だけ いただきに行ってきました

すご~い 豪華
盛り盛りだくさんよ~ん

みんなでわいわい食べたら もっとおいしかったんだろうけど

ひとりでもそもそ食べても おいしかったです(笑)



パリパパは 会社へもしばらく行ってはいけません
って念押されました

まぁ こちらへ帰ってきてる時でよかったかな

みなさんも インフルエンザにはお気をつけくださいね~


スポンサーサイト

Comment

パパさん、インフルエンザですか! 
お疲れで、免疫力が下がってるかな? 
お大事になさってくださいねっ(・_・ 
怪しい行動は、ありましたかっ?(´∀`)
(不謹慎かっ!失礼~)

↓パリスちゃん、トリトリだったんだねぇ~  
ほんと、真っ白で綺麗になりましたねっ 
れーすは、トリトリして、3週間なんですが すっごく伸びて 
ボサボサボサ子ですぅ(´ε`) 
もうトリトリに、出したい(笑) 

料亭の、お弁当美味しそうですねっo(^∇^o)(o^∇^)o

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 06:10

パパさんこちらにいる時で不幸中の幸いですね。
インフルエンザは注射しててももらう時はもらうので こぐさんも気をつけてね。
水に弱いから 手洗いうがい水分取るお風呂に入るで結構予防できますよ。
パパさん早くよくなりますように。

いままでは 吐き風邪が流行ってたけど これからは インフルですねぇ。
学校が恐いよー。
タミフルはまだ因果関係がはっきりしてないから 処方されますね。
飲んだことあるけど 恐いくらいきくんですよね。

お弁当おいしそうっていうか おいしいのあたりまえですって感じに スゴーいゴージャスですねぇ。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 07:02

ぱぱさん、インフルエンザですかv-363
くれぐれもお大事になさってくださね。
名古屋にいらっしゃる時で、本当によかったですね。
ぱりすちゃんやこぐさんにもうつらないように、うがいをしっかりなさってくださいね。
パリスちゃんはうがいできませんね。。。

v-155パリスちゃん、いつも本当に美しくトリミングされてますます美人さんですね。ブルーもとってもお似合いですねv-348

  • あ~や♪ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 07:45

パリスちゃん トリトリの後で
透き通るほどの白さで美人ちゃんですねぇ♪

パパさんインフルエンザでしたか!
日々のお疲れが溜まってた&おうちでホッと
したんでしょうか。
お大事にしてくださいまし。

新年会のお弁当 ゴージャスですね。
いつもこぐさんのブログは美味しそうです~♪

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 12:45

こぐさんお久しぶりで~す
今年もどうぞ宜しくお願いします。
ご無沙汰してゴメンなさい<(_ _*)>
リューマチの具合が良くなくて・・・
日常の家事で精一杯なもので???(汗)

papaインフルエンザですか、大変ですね!
私も数年前にかかりましたが、辛かったですよー!
タミフルも無い時だったし・・・
どうぞお大事に。

パリスちゃん相変わらず可愛いですね、
綺麗にトリミングもして、
雛子は私のカットになりましたから
いつも虎刈り仔なんです(汗)

今年は是非遊んで下さいね。
冬でも行きますよーーー(^ー^)v

  • 女将 [#JwZcl7Nk] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 14:24
  • Edit

パリパパさん インフルエンザですか・・・
ゆっくり休まれて下さいね~
本当にあれは辛いですもの。。
といいながら本日も熱と戦っている私ですが(笑)
料亭のお弁当おいしそうです~
1人でもおいしかったのですね(笑)
妙にそこに納得しちゃって笑っちゃったよ。

  • さちこ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 15:39

パリパパさん、インフルエンザに罹っちゃったんですね。
寒さや溜まった疲れが出て、インフルエンザに罹りやすくなっていたのかな。
パリパパさんは、週末必ず名古屋にお帰りになるのですか?
ちょうど名古屋にお帰りになってる時で、良かったですね。
お大事になさってくださいね。

インフルエンザではなかったけど、だいとりゅんも去年風邪ひいて、鼻は詰まるしとっても苦しそうでした。
りゅんが先にひいて、だいにうつったみたいです。
パリスちゃん、うつらないといいね。

さすが料亭のお弁当!
彩りもきれいで、とってもおいしそうですね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 18:50
  • Edit

えっインフルエンザですか!
本当に大流行してるみたいですね~~。
かかったという人、結構います。
私はいつも予防注射をすると具合が悪くなって熱が出ちゃうので
今年は打たなかったんですが、心配・・・
パパさん早く治るといいですね!

お弁当超豪華~~~☆☆
具沢山ですね。
う~ん、食べたい!

  • もも [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 19:17

パリパパさん、お大事になさってね。
水分・栄養・休養ですね。

タミフルじゃなくても、異常行動はでるみたいなので、あまり気にしないでね。
タミフルはよくききます。

ワタシはワクチン打ってないけど、デイサービスにいらっしゃるご利用者さまはみなさん打ってるので、かからないようです。

エヴァの風邪はマミーにうつりません。マミーのもエヴァにはうつりません。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 20:08

去年、私が大当たりして
A型ですって言われた時←耳鼻科に行った
周りの患者さん←ほとんどが子供と母

心の中で「ギョー」って
言ってるのが、聞こえてきました。
タミフルが出てくるまで、
廊下のさむ~いとこで、プリン君と
ふたりで、ぽつ~~~~~ん
って、待ってたのを思い出しましたはぁ~

恐るべし
インフルエンザ
お大事になさってください。

オニューのリード
凄く可愛い~
トリミングの後のパリちゃん
どう~よ~
きれいでしょ~
って
言ってるみたいです。
真っ白で可愛い~
毛が伸びたし、増えたように思います。

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/15 (Tue) 20:47

☆フリルさんへ

フリルさんとこのパパさんみたいに 胃腸風邪かと思ったら
インフルエンザでしたよぉv-12
おかげさまで怪しい行動はなかったように思います
家の窓 ぜ~んぶカギ閉めましたっ
我が家 ベランダの出入りが多いので よくカギが開いてます(笑)

そうそう 最近パリスも毛が伸びるのがすごく早くて
3週間おきv-331でもいいくらいです
3~4歳って 代謝がいいのかなぁ

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 00:38
  • Edit

☆mikaさんへ

正直 え~ 救急病院へ行くほどなのぉv-236
って 思ったんですけど(ひどい?)
やっぱり普通とは違う苦しさだったようでv-356
そうそう 予防接種しててもかかることあるんですよね
これから お子ちゃまたちは大変ですね
今年って 大流行するっていいますよねぇ
しかし タミフルとっても効いたみたいです

むふふe-343 確かにゴージャスなお弁当を ひとりで楽しみましたよん

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 01:00
  • Edit

☆あ~やさん

ほんとに不幸中の幸い?だったようで
ひとりだと いろいろ大変ですからねぇ
そういえば 私も一人暮らしをしてた学生の時
インフルエンザにかかって 友達が薬をもらってきてくれたり
アイスクリーム買ってきてくれたり
涙が出るほど 感謝しましたv-406

これから こちらも本格的に寒くなるようです
あ~やさんも 体調に気をつけてお過ごしくださ~い

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 01:09
  • Edit

☆Tomokaさん

トリトリの後って おうちシャンプーと
白さが違いますよね
私だと ブラッシングしながらのドライヤーだと
ちょっと嫌がるので ストレートに仕上がらないし…

お鮨の部もあるので 迷ったんですが
お弁当の方が いろいろ楽しめました
今後 何かあるときにはここから取ればいいや~と
いいこと覚えました(楽することばっかだ)

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 01:15
  • Edit

☆女将さん

こちらこそどうぞよろしくお願いしますe-466
季節と 体調って関係ありますv-236
雛子ちゃんの様子は遊びにいって見てますので
無理しないでくださいね

雛ちゃんのトリミングは女将さんがしてるんですか
相変わらず きれいにカットされてると思いますけど~?
でも 難しいですよね
私は お顔周りをカットするのはちょっと怖いe-263

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 01:20
  • Edit

☆さちこさん

あ~れ~ 熱があるのにPCに向かってると
悪化するよっ
ついこの前まで 胃腸風邪が流行ってたと思ったら
これからはインフルエンザv-37
予防接種してても 安心できないなんて…

はははっ おいしいものは ひとりで食べてもおいしいみたいです
だから みんなでおしゃべりしながらだったら
もっともっと おいしかった~?

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 01:27
  • Edit

☆chieppiさん

う~ん パリパパはね 働きすぎなんです
そんなに全力投球しなくても って思うんだけど
私なんて no残業がモットーですもんv-221
でも 男の人はそうもいってらんないんでしょうねぇ
だから 休日出勤してるし 毎週帰ってくるなんてと~んでもない
最近 やっと月1で帰ってくるようになりました
その代わり 私とパリスが東京へ行くわけなのですv-424

お店に行くより ゆっくり飲めるね~って
お弁当を頼んだの

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 01:35
  • Edit

☆ももさん

今年って インフルエンザが大流行するらしいですよね~
こわこわっ
私は予防接種すると 赤く腫れる程度だけど
ももさん 熱まで出ちゃうんですか?
しっかり 予防してくださいねっ
私は 通勤電車の中では必ずマスクです
お化粧テキトーでも ごまかせるので便利ですよ(笑)

本当は このお弁当を食べながら
ゆっくり飲むつもりだったんですけどね~

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 01:41
  • Edit

☆みすずさん

インフルエンザって なぜか食欲はあるんですよね
タミフルやっぱり よく効くみたい
安静にはしてるけど 熱もすぐに下がったし
ずいぶん楽そうです
しかし 私も予防接種してるからって安心できませんね

健康第一だよね~ 
今日もごはんがおいしくたべられますように byパリス

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 01:47
  • Edit

☆purimamaさん

覚えてますよ~
ばっちりタミフル飲んでましたもんね
なんだかんだといわれながらも よく効くから
やっぱり処方されるんだ~ぁe-263
休日だったけど 病院へ行ったのが早かったので
すいぶんよくなりました
私だと なかなか病院いかないからもっと悪化しそうです…

最近 月1のトリミングではすぐにボサボサ
プラッキングした背中もワサワサですぅ
でも うれしいことだわ~e-266

  • こぐ [#Ach4Z7HY] |
  • URL |
  • 2008 01/16 (Wed) 01:53
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
