1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 行きつけカフェ♪
  4. わんこOKカフェ » 
  5. 行きつけカフェ♪

スポンサーサイト

  • Genre:

行きつけカフェ♪


お正月休み 最終日

長いと思っていた9連休も
終わってみれば あっというまだったような

明るいうちに お散歩できるのも
今日が最後だよ



急ぎます!!

お散歩うれしくって ウサギみたいに
ぴょんぴょこ跳んでます


ぐいぐい引っ張って 自ら入って行ったのは
『クッチョロカフェ』

お散歩でここの横を通る時は
必ず 入っていこうとするの



なぜかここが

最近 テーブルが変わってからというもの
この狭いスペースがなぜかお気に入り


おちつくでしゅよ~



そうそう 年末12/30 カフェ納め?に来たとき
こんなものがあったんです



鏡餅?

 

こりゃ もしかして鏡餅の代わりですか 

ここの看板メニューは ベーグル

そのミニミニバージョンを2コ重ね~

なんだか かわいいよねぇ
すっかりツボ


で、今日きたら なんと




みかんが!!

みかんが乗ってる~~

ひとりで笑っちゃいました



お気に入り

あ~ ここはアタシの特等席でしゅ

そんなことには お構いなしのパリスに
老夫婦が ちょっかいを出してきた~

初めて来たらしく
(お人だけなのにわんエリアに座った)
わんこがいるのが珍しかったみたい

まぁ 店内にわんこはパリスだけだったしね

チュチュチュ って小鳥を呼ぶみたいに
まったり寝始めたパリスを 
わざわざ起こしたよ~っ

奥さんの方は 「まぁ かわいいわね かわいいわね」
連発だったし
ご主人の方は 「人間のコよりおとなしいなぁ」
って ほめてくれてたから

まぁ いいか・・・

ほんとは 
起こしてもほしくないタイミングだったんだけどね

なんかください って
じ~っと 私を見つめてたんだけど
やっと あきらめて寝たとこだったんだもん


 
なんかくだしゃい

クッチョロしゃん
今年も アタシの行きつけカフェ
認定しましゅ



どうやら 通う気マンマン

今年もまったり空間を ご提供願いま~す
いつも来るときは 貸切状態だもんね

スポンサーサイト

Comment

躾けの行き届いたわんこって
子供よりずうぅぅぅぅっといい子ですよねー。
パリスちゃんいつもお利口さんだもんねっ。
ここ、行こうと思ってまた行けてません。今年こそ。
そしてパリスちゃんに会いたいです~。

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2008 01/07 (Mon) 23:53
  • Edit

あけまして(ってまだ言ってもいいですか?e-330)おめでとうございますv-441
私もこぐさんはお仕事は時々の方かと思ってましたよ。
だってほんとアクティブですもの。
パリスちゃん、普段はおりこうにお留守番してるんですね。

弟さんが獣医さんなんて、とってもうらやましい~!
願わくばご近所で開業して下さったらもっといいけど、
でも、何かの時に相談できる人がいるってとても安心ですね。

今年は東京にいらっしゃる数が減ってしまうのかしら。。
いつでもお待ちしておりますぅ♪

  • くりママ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/08 (Tue) 00:18

ベーグルを 鏡餅みたいにしたのd(゜-^*) ナイス♪ですねぇ~♪
きっと スタッフ同士で 鏡餅みたいに重ねたら 良いじゃ~ん♪
これ 出しちゃう?
みかんも 乗っけちゃう?
とか 言って出したのかなぁ?
ちょっと想像しちゃいましたよっ(笑)
こぐさん クスクス笑っちゃったら 思う壺ですよぉ~(^m^)
なんか 良さげなカフェですねぇ~(^O^) 
パリスちゃん テーブルの下♪居心地良さそうだねぇ~
狭い所って好きですよねっ?
顎も 乗せられるし 最高だねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2008 01/08 (Tue) 10:45
  • Edit
すっかり明けちゃいました!

すっかり遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
パリスちゃんのように暴走ワンコが夢です。
今年こそは肉球を大事にすっきりダイエットして(ううう・・・難しいけど)
爆走組と一緒に走りたい!(By空)
走ってる姿を見た~い!(By空ママ)
こんな二人ですが今年もよろしく~
どこかでまたお目にかかれますように\(^_^)/

  • 空ママ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/08 (Tue) 16:27

パリスちゃん、お散歩の通り道にお気に入りのカフェがあるなんて、いいですね!
ベーグルの鏡餅、ナイス!d(゜-^*)
しかもおみかんまで!
実際に見たら、笑っちゃいますよね。

パリスちゃんの特等席、ピッタンコだね。
でもせっかくねんねしてたのに、起こされちゃったんだぁ
可愛がってくれるのは嬉しいけど、ちょっと・・・って気もするよね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2008 01/08 (Tue) 21:46
  • Edit

え~ベーグルの鏡餅!?
なんてトンチがきいてるんでしょう~(笑)
そのセンス、ナイスです!
ぷぷぷーって笑っちゃいますね(^m^)

パリスちゃん、カフェ本当に大好きなんですね~。
うらやましいです。
かりんなんてかりんなんてかりんなんて(>_<)
常におとなしくできないんですけど
どうやったらおとなしくなるんだろう~。

  • もも [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/08 (Tue) 23:10

パリスちゃん・こぐさん♪
すっかり出遅れちゃったけど、今年もよろしくお願いしま~す(^^)/

ほんとー、思わず笑っちゃいますね♪
すっかり鏡餅もどきで、いるんでしょうねぇ(*^m^*)
一人だとニンマリできないし、こぐさんこらえるのが、大変だったでしょ?(笑)
パリスちゃん、お散歩コースに素敵なカフェがあっていいね~

2008年もパリスちゃん、パールとたくさん遊んでね~^^

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2008 01/08 (Tue) 23:47
  • Edit

鏡ベーグル?
可愛いです。
また、サイズの合ってないような
みかんがのっかってるのも
ステキ、
来年のお正月にはこれにしてみようかしら~
お年よりって
犬を呼ぶ時、必ずと言っていいほど
チチチーーーーーーって
呼びますよね~
テリアは知らない人に無愛想な子が
多いですよね~~~
プリン君も絶対!
知らん顔します。
愛想なくってF^^;)
すみませんって
いつも、恐縮してます。

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/09 (Wed) 19:37

最近 お二人様カフェができるようになりました(^-^)
なので ご近所カフェが行きつけ♪になるやも。
それでも 突撃隣のお昼ごはんはやらかしてます(^^;

そうそう お年よりの方は連れていらっしゃるわんもお年でまったりなためか 元気なみるくをかまってくださっちゃうのよね。
全然 ステイの練習にならないです(--;
それか 自分ちわんが絶対で 隣に座っただけで 敵視されたりします。
吠えられてるのみるくの方なのに( ̄^ ̄)
その場限りでも お付き合い難しいですねぇ。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 06:50
★☆ ロビンさんへ ☆★

そうなのよねv-356
バタバタ走り回ったりするお子は
ほんとに困りもんだものねぇ
小さいお子の入れるお店は わんこもOKにしてよ~
って いつも思っちゃう

ここは 公園とセットでどうぞ~e-343
シュシュも好きだったけど 閉店しちゃって残念ですv-406

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 07:00
  • Edit
★☆ くりママさんへ ☆★

あけましておめでとうございます
今年もパリスともども よろしくお願いいたします

そうなんですよ~ パリスは平日は留守番っコ
かわいそうなコなのe-263
お正月休みは私達がずっといて うれしいけど
寝てても いちいち動きが気になるらしく
ちょっとお疲れのようでしたv-388
きっと普段は寝てばかりのお留守番なんでしょうね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 07:28
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

今まで鏡ベーグル?なんて飾ってなかったから
今回は フリルさんが想像したみたいなノリで
飾ってみたんでしょうねぇ
私って まさに【思う壺】ですよねぇ
触ってみたら 妙にカチカチでした
なにかで固めてあったみたい
フリルさんのお宅は 鏡餅をちゃんと飾りますか?
我が家は飾らないので 次回は何かで代用できないが
考えてみます(笑)

あご乗せスペースあって サイコーでしゅよ
お友達がいたら 取り合いでしゅ  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 07:58
  • Edit
★☆ 空ママさんへ ☆★

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

空さん 肉球を傷めちゃったんですかhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今年は調子よくなって
たくさん走れるといいですねhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私もあんなに楽しそうなパリスを見ると
うれしいですhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
また琵琶湖へ出掛けて行きますね

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 12:38
★☆ chieepiさんへ ☆★

パリスは一度でも入ったことのあるお店は
なぜかよく覚えていて
とおりかかると必ず入ろうとするの
洋服屋さんにもね
あ、例外は一度も入ったことないのに
ズンズン入口へ突進するミスド

ふふhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ここのカフェは私達が行くときは
いつも人がいなくてのんびりできるの
この日は休日だったから、いつもより人が多かったんですね
それにしても ベーグルには笑っちゃいました
私って単純なのよね~

気分よく寝てたら知らない人に起こされました
アタシ、 チュチュチュってやられるの
好きじゃないから 困りましたhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> byパリス

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 12:54

あれれ。お正月にコメント書いたつもりでしたが、やはりつもりだったみたいで(汗)送信押し忘れか?(TOT)

ってことで、
あけまして(とっく)おめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

って、ベーグルにみかん(笑)これかなり私のつぼです。なんならウェスのお尻にみかんでも可!?
しかもカフェラテ?コーヒー?にみかん!これも素敵な味のハーモニーなんでしょうね。
私こういうの大好きです(笑)
お寿司にコーラーとか、和菓子にコーヒーも♪
何気にみかんと牛乳もいいですよ♪
この辺にしておいて・・・。

落ち着く行きつけカフェがあると良いですよね。
パリスちゃん今年もカフェライフ満喫ですね!

  • 姫おかん [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 17:09
★☆ ももさんへ ☆★

ははは
トンチがきいてますよねぇ
ももさん お正月にはちゃんと鏡餅を
飾りますか?
私はここ何年か飾ってなかったので
ちょっと ウケちゃいました
次回 もし鏡餅を用意しなかったら
ベーグルで代用しよ~う

v-236 この前 会ったときはかりんちゃん 
いいコでしたよねぇv-236
大人しく 静かにしてると思ったけど

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 20:23
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

よいお正月をお過ごしでしたか?
今年もいろいろお世話になると思いますが
頼りにしてるので よろしくお願いしますe-466

今年はみかんの代わりにハム太郎の乗ってる
真空パックの鏡餅とか いろいろ売ってましたが
ベーグルにはウケました
パリスは ここのカフェの前を通ると
迷わず突進v-355
なんだかんだと まったりカフェが好きみたいで~すv-273

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 20:39
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

プリママさんとこは プリン君がかわいい鏡餅を頭に乗っけて
お正月気分を盛り上げてくれるから
いいですよねv-82
うちも今度はパリスにのっける 鏡餅を探してこようかな

パリスは女性には めちゃくちゃ愛想がいいんですよ
おじさんはあんまり好きじゃないみたいですe-263
チチチ~ってやられるのは もっと好きじゃないので
はぁv-521v-236 ってな感じで
テリアって やっぱり無愛想なコ多いですかねぇ
そういうとこがあるから 甘えてきたりすると
余計にかわいいんですよねv-10

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 20:54
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

そうそう 最近よく登場するカフェですよね?
どなたかのリンクから飛んでみました
小悪魔ちゃんずのいない間に みるくちゃんと
ふたりでまったりするのも いいですよね~v-8
これから 楽しんでくださ~い
みるくちゃん ほえたりしないし 
突撃隣のお昼ごはん はご愛嬌ってことでv-218

この前 お会いしたカフェ慣れした老夫婦は
柴ちゃんにお洋服着せて パシパシ写真を撮ってましたよ
もしかしてv-222 ブログやってらっしゃいますかv-236

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 21:00
  • Edit
★☆ 姫おかんさんへ ☆★

どひゃ~v-356 私もコメントしたつもりなのに
書き込みされてないこと よくあります
ブログの種類によって 確認と送信のボタンが
紛らわしかったりしますもんね
こちらこそ 今年もよろしくお願いしま~す
ブログもぼちぼち更新してくださいね(笑)

このベーグルはメニューじゃなくて
飾りなんですよ~
各テーブルに置いてあって 私はツボにハマって
手にとったり じっくり見て笑ってました
カビたりしないように?かなりカチカチでした
姫おかんさん お寿司にコーラもOK?
意外だ~ぁ 今度ためしてみよっと 



  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2008 01/10 (Thu) 21:26
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
