1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ポッケ動物病院
  4. お気に入り » 
  5. ポッケ動物病院


  • Genre:

ポッケ動物病院


じゃ~ん

ここは どこでしょう



ポッケ動物病院

カフェ それとも バー


チッチッチッチ


実は 動物病院で~す

私の弟は 獣医なんですが
(みなさん 知ってました~?)

とうとう 自分の動物病院を
開業することになりました


『ポッケ動物病院』 12/22オープン

まさに 彼好みのウエスタン調の建物です


近ければ パリスも診てもらえるんだけど
なにしろ 札幌なので・・・

私もまだ 実物を見ていないのです

飛行機でパリスも一緒に行けると
いいな~と思ってます



みのむし

北海道って 寒いんでしょ
アタシ ど~しようかなぁ



これまでも 毎日 夜遅くまでかんばってた弟くん
生き物相手ってのは
見た目よりも ずっと大変なお仕事なのよね

訪れる わんこやにゃんこたちは
飼い主さんにとっては み~んな大切な家族

ってことは とっても気を使うだろうし


でも ついに自分の病院

気合が違うよね


信頼される病院を目指して
がんばってほしいな~ぁ


お近くの方がいらっしゃったら 
場所のチェックしてみてくださいね  


『ポッケ動物病院』
北海道札幌市北区あいの里三条3丁目2-9
011-826-5380


Comment

あら~
ステキな建物の病院ですね~
弟さん、
ウエスタンがお好きなのですね
北海道で、馬に跨る獣医さん
想像しちゃった~

北海道なら、犬猫以外もみることが
あるんでしょうね~

生ものですから~
気を使いますよね
現代は、情報も錯綜してますしね~

頑張ってください。

パリチャン~
是非!
飛行機で渡航して
レポお願いいたします。
隊長!

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/27 (Thu) 22:51
開院おめでとうございます

弟さんが獣医さんだったんですか。
じゃあ何か疑問があればすぐ相談にのってもらえるじゃないですか。いいなぁ。
こんな素敵な獣医さんが近くにあったら頻繁に通いそう(^^)
私も獣看護師もどきの経験があるので大変さはよく分かります。
しかも矛盾もいっぱい出てきますからね。
獣医さんが繁盛していいものかちょっと悩む所もあるけど(笑)
きっといい先生になられることでしょう。
弟先生~頑張ってくださいね。

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 01:02
  • Edit

開院おめでとうございま~すhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 
そうそう、こぐさんの弟さん獣医さんでしたねっ(^-^) 
こぐさんの弟さんだから、素敵なんでしょうね 
ふふふっ(*^m^*)近かったら、診て頂きたいわヽ(´▽`)/
パリスちゃんて北海道、前にも行きましたっけ? 
そんな記憶があれけどぉ 
船だっけ?あれ?飛行機でしたっけ? 
凄いなぁ~遠くまでo(^∇^o)(o^∇^)o

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 03:53
おめでとうございます♪

開院おめでとうございます。
弟さんが獣医さんとは、なんとも頼もしいですね
素敵な建物の病院ですね。
あんまり通いたくない所だけど、散歩コースに入れたくなっちゃいそうだわぁ
ディズニーの中にあっても違和感なさそうだもの(^m^)

こんなユーモアの持ち主の弟さん
きっと素敵な獣医さんだと思うので
頑張ってくださいねぇ~

  • クラママ(東京) [#nmxoCd6A] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 10:45
  • Edit
祝・開業!!

v-308開業までの道のりは山あり、谷ありで長かったけどe-3
無事オープンできてよかったよねv-411
ウェスタン調の建物もなかなか面白いしね。
是非また、札幌ポッケ動物病院ツアーに行きたいねv-233
繁盛するといいねv-421

  • ちーこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 16:22

弟さん、ついにご自分の病院を開院されたんですね。
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
獣医さんて本当に大変なお仕事だと思うけど、頑張って欲しいですね。
建物もとってもステキだし、私も近かったら診て頂きたいです!
こぐさん、遠いけど、何かと相談には乗ってもらえると思うので、心強いですね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 18:12
  • Edit
おめでとうございまs

北海道なんだぁ。
北海道どのあたりなんですか?
馬とかもみるのかなぁ。
昔「動物のお医者さん」という漫画が大人気でありましたが それを思い出します。

私の友人も横浜で開業しているんだけど 大変らしいです。
頑張って下さいね。

ぽっけ先生でしか?
ぽっけに何かいいもの持ってるでしか?
ご近所じゃないでしかぁ・・・。
お医者様好きなのになぁ。
残念でし。
    by みるく

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 19:52

こぐさんの弟さんって獣医さんだったんですか~
ほんと病院らしくなくて、暖かい雰囲気の病院ですね♪でも札幌とは残念至極。近かったら絶対お世話になりたかったです~。地元に根ざした頼られる病院になることでしょうね。こぐさんも気軽に相談できる先生がいると安心ですね。

  • 凛ママ [#r2W5us32] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 20:16
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

ウエスタン好きなんです
普段から ウエスタンシャツにウエスタンブーツ
個性的なのでこういう仕事があってるのかも
ん~ 小動物以外を診ることって
あるのかなぁv-361

去年 パリスも北海道行ったんですよ~
その時はフェリーv-108で行きました
こちらの日記をどうぞe-30e-30

北海道の旅http://parikogu.blog39.fc2.com/blog-entry-154.html

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 21:02
  • Edit
★☆ ロビンさんへ ☆★

ありがとうございますv-345
家族みんな 喜んでますぅv-314
ほんとに近かったらよかったんですけどね
でも いろいろ相談に乗ってもらえるのは心強いです
でもね 以前診察に来たウエスティに噛み付かれたらしく
ウエスは印象悪いらしいの

ロビンさん 獣看護師してたことがあるんですかv-236
大変そうe-263



  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 21:17
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

ありがとうございま~す
弟は 個性的ですよ
病院ってよりも まるでバーじゃないですかv-236
近ければ お手伝いしたり パリスも見てもらえるんだけど
何しろ遠いから~

そうそう 一度パリスも北海道へ行きましたよ~ん
車を持っていきたかったので フェリーv-108
飛行機v-233にも チャレンジしたいけど 死亡事故があったりして怖いですよね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 21:23
  • Edit
おめでとうございます。

弟さん、開院おめでとうございます。
まるで、アメリカ西部のような雰囲気ですね。
すてきな病院を開院されて、ますます意欲満タンですよね。
きっとすてきな獣医さんなんでしょうね。
近かったら、寄せていただくのにな~。
大変な仕事ですが、頑張ってくださいね。
こぐさんも何とか北海道、行かないと~ですね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 21:24
★☆ クラママ(東京)さんへ ☆★

ありがとうございます
実は オープンするまでどんな外観なのか
知らなかったの~
ほんとほんと ディズニーランドのウエスタンランドですね
しばらく行ってないから 行きたくなっちゃったv-392

彼 とっても個性的なの
自分の病院だけあって張り切ってマス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 21:41
  • Edit
★☆ ちーこさんへ ☆★

無事にオープンできて ほんとによかったv-424
外観はまるでバーみたい
患者さん 動物病院ってわかるのかな(笑)
中もどんな風なのか 気になりますねぇ

まとまったお休み取れたら ぜひ行かなくちゃv-233

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 21:50
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

ありがとうございま~す
弟くん とっても張り切ってます
今までも夜遅くまで 手術だ~
勉強会だ~って 忙しかったけど
これからは 自分の病院ですからねっ
近かったら 私も受付くらいやらせてもらいたいわ~んv-345

パリスの避妊手術するときは
やっぱりポッケ動物病院かしら

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 21:58
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ふふふv-410
私も『動物のお医者さん』好きでしたよ
ハスキーも流行ってましたしね
馬とか牛v-236診るのかなぁ
今度 聞いてみよう

ポッケはねぇ 飼ってたわんこの名前だよ
ゴロがいいんだって
ポッケには みんなのごほうび入れとくように
頼んでおこうね  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/28 (Fri) 22:05
  • Edit
★☆ 凛ママさんへ ☆★

ありがとうございますぅ
待望の開業で 家族全員喜んでいます
ね、近ければよかったんですけど
でも 何かあればすぐに相談できるのでね
前に パリスがおもちゃの綿を喉に詰まらせて
死にそうな時に電話でどうしたいいか聞きましたe-263
電話つながってよかったと今でもぞっとしますv-406

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/29 (Sat) 13:33
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

ありがとうございますぅ
彼は ウエスタン大好きで 普段の格好から
音楽から かなり凝ってます
まさか 病院までとはv-398
遠いから残念なんだけど
何かあれば こうなんだけど病院行ったほうがいいと思う~?
なんて 相談してますよ

いよいよ パリスも飛行機初体験なるか
一緒に客室へ入れればいいんだけど
預けるときっと 吠えまくるだろうな~ぁe-263

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/29 (Sat) 13:37
  • Edit

わ~~~!!すごいですね!!!
獣医さん!しかも開業医!!!
すっごい大変なんでしょうね~。
でも、いい先生なんだろうな~きっと(^-^)
あ!これは行かなきゃ!って思ったのに
札幌ですか~~(T_T)遠い~!
札幌わんこはいいな~。

それにしても、ウエスタンな動物病院なんて初めて見ました(^m^)
内装が気になります~~☆

  • もも [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/30 (Sun) 00:00
かっこいい!

こぐさま、弟さんの病院、かっこいいですね。行ってみたいなあ。しかし我が家のペットはネオンテトラ、メダカ、金魚のみなんです。それに遠いし。北海道に友達ができたら自慢しちゃいますね。
パリスちゃんもそんなおじさまがいるので何かと安心ですね。

  • uji [#F0LWu2zM] |
  • URL |
  • 2007 12/30 (Sun) 22:02
  • Edit
★☆ ももさんへ ☆★

なんかね~ 動物のお医者さんて
病状とか 丁寧に説明しなくっちゃなんなくて
けっこう大変みたいです
飼い主さんは みんなすごく心配して来るんですもんねe-263

ぷぷぷv-398 冷やかしでもいいんで 
みなさんに覗いてもらいたいんだけど
やっぱり 札幌は遠いですね
う~ん 内装は私も気になります!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/30 (Sun) 22:52
  • Edit
★☆ ujiちゃんへ ☆★

ついに自分の病院を開業しましたv-314
そういえば お魚さんも具合が悪くなったら
病院へ連れて行くんですかv-236
今は いろんな生き物をペットとして飼ってる人がいるので
いろいろなものがやってくるんでしょうねぇ

そのうち 北海道へ行って見ますv-233

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 12/30 (Sun) 22:59
  • Edit
ご近所です☆

我が家のすぐ近くです!!
新しく出来た病院ってどんなトコかな~とパソコン触ってたら《のほほん日記》
にめぐり合いました!
近々、うちの犬すけとお世話になりますv-7

  • ころすけ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/07 (Mon) 15:32
ごめんなさい

お世話になります!の後の絵文字間違えましたv-406
にっこり顔のつもりだったんです~
お許しを・・・

  • ころすけ [#-] |
  • URL |
  • 2008 01/07 (Mon) 15:38
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
