1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. カフェマナー♪
  4. わんこOKカフェ » 
  5. カフェマナー♪


  • Genre:

カフェマナー♪


あ~あ~
ごろごろしてたら あっという間に3連休なんて
終わっちゃたよ~


最終日は とってもいいお天気だったので
パリスも連れて 母とランチへ



ランチ

わんこと一緒に 和食の食べられる貴重なお店

1時近くに 到着したのに
20食限定のお弁当が まだ残ってた


そういえば・・・

パリスは 外で吠えることはめったにないし
カフェでは とってもいいコにしてるので

どこに連れてっても
恥ずかしくないと思ってた


・・・が、先日の日比谷公園で 
ランチの時は おやつをちょうだいちょうだい

写真を撮るときにも よく吠えて

何を訴えてるのか さっぱり
いったい どうしちゃったの~~


急にパパがいなくなって
ママとふたりっきりの生活

ひょっとして 情緒不安定なんじゃないかと
ちょっと 心配になりました


今 考えると
カートに乗ったままでランチが
嫌だったのかなぁ って思うけど



日向ぼっこ

だから この日はパリスを注意深く観察することに


ぽかぽか陽気で 
テラス席は日差しが暑いくらい

すっかり 日向ぼっこを楽しんでました

見て 
このリラックスモード

大人しくしてるので おやつをあげたけど
もっともっと とは言わなかったよ



ZZZ

あまりに日差しが強いので
テーブルの下にもぐりこんで

あらん
いいコじゃな~い


他のお客さんが帰るときに 初めて気づいて
「あら わんちゃん」 


いるかいないか わからないくらいでした


Comment

ここって名古屋のお店ですよね?
一度行ってみたいお店の1つです。
パリスちゃんきっと伝えたい事があったのね、なんだろ???
でも今日は...今日もとってもいい子のパリスちゃんに
戻って一安心ですね。
日差しが気持ち良さそう~~~♪

17日のしろサンタさん達の日記読んだのに
ジェイクくん、シャノンちゃんを見逃してました。
是非シフォン・ジャスパーとも遊んでやってくださいね。

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2007 11/27 (Tue) 21:32
  • Edit

カフェで、お友達わんと居る時と、家族で居る時では 
れーすも態度違いますよっ(^-^) 
やっぱり、落ち着かないとか色々、本犬達あるんじゃないかなぁ~
他のわんこが、トリーツ貰ってれば、自分も欲しいよねぇ(´∀`)
家族でランチしている時みたいに、落ち着いて欲しいの、私も一緒ですぅ 
あれ、なんとかならないかしらぁ(ーεー)

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/27 (Tue) 21:44

誰がいようとも 同じ鼻息の荒い落ち着きのないみるくが珍しいのであって(自慢にならないけど)みんな お友達がいる時と家族の時とでは 変るんでしょうね。

きっと いつもがおりこうなら それに慣れればおりこうにできますよ。
いつもも同じなみるくこそ 修行ですん。

あ でも名誉のために・・・。おうちではあんなに「なんかもらえないでしか?」はやりません。
じーっと見つめて動かないです(笑) 

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/27 (Tue) 22:06

りゅんもだいと二人っきりの時の方が、とってもおりこうです。
カフェで吠えたのは、ヨーキーのオフの時に一度あったけど、それ以外は他にわんこがいても吠える事はないけど、やっぱり他にわんこがいると落ち着かないって言うか、気になっちゃうみたいです。
だいはとにかく臆病なので、お友達がいてもいなくても全然変わらないけどね。
どんな時でもいつもいい子に出来ればいいけど、なかなか難しいですよね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 11/27 (Tue) 22:55
  • Edit

パリスちゃん、いつもお利口のイメージがありますが・・・。
やはり、旅先では勝手が違ったのかしら?
クララはいつもどんなときも家と同じなんですよ。
これまた、不思議ですけどね。
こんな和食のお店でワンコオッケーなんて、珍しいですね。
いってみたいな~
最近、和食大好きになりました。年のせいかな????笑

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/28 (Wed) 00:19

リラックスしてますね~
お日さま、気持ちいいんでしょうね~
プリン君も一匹だと、おとなしくしてるのに、皆と一緒だと、我がまま言ったり
ワンワン吠えたりして困らされることあります。自己主張しないと、存在が消えると思うのでしょうね~
いい子でマッタリしてるのも、可愛いし
時々、我がまま言われるのも
何だか、可愛いなぁ~~~~~
と、思ってしまうのは、
親ばかチャンリ~~~ン、
ショッチュウは、勘弁してよ~ですが。

パリちゃんの我がまま言ってるとこも
見てみたいです~
きっと、ニンマリしてしまうと思います。

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/28 (Wed) 03:54

へ~~わんこと和食が食べられるんですね!
いいな~~。
パリスちゃんもおとなしくて本当にお利口!!
かりんなんて・・・
言いたくもないくらいヒドイですよ(T_T)
連れて行きたくないですもん。。ぐすん。
どうしたらパリスちゃんみたいに
お利口さんになれるんだろう・・・
もうちょっとお姉さんになったら落ち着くのか。。
ぬくぬく寝てる姿、とってもかわいいです☆

  • もも [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2007 11/28 (Wed) 22:09
  • Edit
★☆ ロビンさんへ ☆★

ふふふ 名古屋近辺のお店です
テラス席なら わんこOKなんだけど
今まで まだ1回もv-286遭遇したことないの
探せば 結構わん連れでもいいよ
っていってくれるお店あるのかも

この日みたいに 日差しの暖かい日は
まだまだテラスも楽しめますね
パリスもリラックスモードで とりあえず ほっとしました~v-424

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 07:39
  • Edit
なんだったんだろうね?

パリスちゃんが、吠えるなんて・・・
得体の知れないものが見えたとか?
人間には見えなくても動物にはって言いますよね!

どこに行っても大人しく待てができると、飼い主も誇らしいです。
うちも吠え癖は今の所ありません。
いつ、変化があるかは、わかりませんが・・・
パリスちゃん、胴体の妹ちゃんとのご対面おめでとう♪
良く、似てて可愛いよ♡2人とも!!!

  • アンママ [#YqN.Cq0E] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 13:25
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

え~ お友達とお出かけ慣れしてる
れーすちゃんでも 態度違います?
思ってたよりも ずっとずっと大人しいですよね
ブログかられーすちゃんはとっても活発だと思ってたんだけど
実際は すっごくおしとやかですv-513
ぜひ ドッグランではじけるれーすちゃんと見てみたいv-343

確かにお友達わんがたくさんいると
気の散る要素がいっぱいですもんね
パリスもだんだん お友達わんとの状況に慣れてくれるかな~ぁ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 21:13
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ぷぷぷv-398
お外ではライバルいっぱいだもんね
うかうかしてると おいしいもんとられちゃう
そっか お友達といる時と家族といる時では
やっぱり みんな違うんだ

パリスは お友達わんと一緒だと
急に おねだり隊長になりますv-20

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 22:09
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

そういえば 最近はわんこがいっぱいのドッグカフェってよりは
わんこもOKってお店にいくことが多いから
パリスも気が散らずに くつろいでるのかもv-521

みんながおいしそうなおやつもらってると
きになっちゃうしね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 22:17
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

クララちゃんは 堂々としてますもんね
それが いつでもどこでもってのはすごいv-237
パリスも見習わなくちゃv-219

毎日 たくさんのお友達わんに会って
自分も目立たなくちゃv-237って 思ってたりして
それとも 単に疲れてただけv-236

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 22:23
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

え~v-405 プリン君でさえ そんなことがあるんですか
パリスも お友達がいると急に元気いっぱいの
おてんば娘に大変身するんです
自分をアピールしなくちゃ ってのは
あるんでしょうかね
ウエスティを迎えたからには あんまり大人しすぎるのも
つまんないかなっ
たまのワガママは許しちゃいましょ~う

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 22:34
  • Edit
★☆ ももさんへ ☆★

わんこがいなければ どんなおいしいお店にだった行けるのに
わんこがいると大変ですよねっ
な~んて 一緒にいけるお店を開拓するのが楽しいんだけどe-343
ももさんのリンクの おでかけ隊をじっくりチェックしちゃった
これで 東京生活も楽しんじゃうぞv-441

あれ?かりんちゃん いいコにしてたよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 22:43
  • Edit
★☆ アンママさんへ ☆★

ちょっ、ちょっと~
人間に見えないものが見えるんですかv-237
・・・。
最近 我が家の物置部屋と化してる部屋に入ると
なぜか足がすくんで 動かなくなるパリス
やだっ 何かいるの~~v-38

ほえ癖があると 
なかなかお出かけできないですよねe-263

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 11/29 (Thu) 22:50
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
