1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. クルリンしっぽ
  4. トリミング » 
  5. クルリンしっぽ


  • Genre:

クルリンしっぽ


今日は1ヶ月ぶりのトリミングDay


迎えに行くと
なんだか しずしずとおしとやかに登場



おしとやかに登場

あれっ

いつもなら すごい勢いで走ってきて
ド~~ン と私に体当たり

しっぽぶんぶん
全身で喜びを表すパリスが
いったいどうしちゃったの~



アタシはこっちですけど


ちょっと ちょっと~
アタシ こっちですけど~



び、びっくりしたぁ
どうも 変だと思ったのよ



ぐるぐる

このおしとやかなコは あかりちゃん(1歳)
愛想もよくて 超キュ~ト

来月3歳になるパリスよりも よっぽど落ち着いてるね


あかりちゃん(1歳)

パリスとあかりちゃんの決定的な違いは

しっぽ・・・



ピーンとクルリン

しばらく仲良く 店内で自由に


パリスってば ほんとに 
“クルリンしっぽ” なんだわ~

ぷぷぷ



仕上がりどうですか?

・・・で
今日の仕上がり どうですか


  • Genre:

Comment

いいですね.

こぐさま,こんにちは.
パリスちゃん,きれいになりましたね.やっぱりプロの力ってすごいわ.と,いつもトリミングの記事を見るたびに我が身を振り返っています.
白犬ちゃんといえども,微妙に,いえいえ,ちゃんと個性が出ていて面白いです.両方かわいい.

  • uji [#F0LWu2zM] |
  • URL |
  • 2007 10/16 (Tue) 05:48
  • Edit

この私でも違いに気付きましたよ{笑}
うちもクルリンしっぽではないですねv-237

 同じウエスティでも違うってこと今知りましたよv-222

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/16 (Tue) 13:53

パリスちゃんは、クルリンしっぽなんですね。
むぐもどっちかと言うとそんな感じだったけど、りゅんは下向きカギしっぽです!(* ̄m ̄)プッ
ショードッグとかだと、やっぱりあかりちゃんみたいにピンとしてるのが一番いいらしいけど、それぞれ個性があって可愛いですよね。

パリスちゃんは月1でトリトリしているんですね。
だからいつもきれいになってるんですね。
りゅんは二月に1回ぐらいだから、トリミング前はかなりボサ男君になってます。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 10/16 (Tue) 14:20
  • Edit

とっても可愛いしろわんこ達だこと(^^)
パリスちゃん、いつも綺麗ですよね~。
くるりんしっぽ。。。可愛いね。
シフォンはテンション↑↑↑の時や楽しい時
興味深々の時はどんどんくるりんしっぽになりますよ。
最高潮になると背中に付くほど前に倒れてきます。
もちろんピーンの時もあります。
ウエスはそれが普通だと思ってた。
それぞれみんな違うのか。。。。。

  • ロビン [#65fpICiI] |
  • URL |
  • 2007 10/16 (Tue) 15:38
  • Edit

こぐさん、東京⇔名古屋⇔大阪を行ったり来たりで忙しいですね。

パリスちゃんのシッポがくるりんしてるのは珍しいんですか?
ウェスティのシッポってまじまじと見た事無いから、どんな風になってるのが普通なのかな?って思って。
シュナは皆生後3日くらいでシッポを切ってしまうから、短いんですよね。
でも長さが犬によってちょっと違ったりします。
ベルクは毛がクルリンとしているので、それを生かしてシッポの毛を伸ばしてボンボンにしてるんですよ。

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 00:02

パリスちゃん、かわいい仕上がりですね。
真っ白フワフワ感が伝わってきます。
くっりんしっぽ、かっこいいね。
ちょっとお威張りさんしてるのかしら???
クララは、真っ直ぐ上に向くだけです。
短めなので、ちょうどアンテナのようです。
お友だちと出会えて、楽しいトリミングになりましたね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 00:40
★☆ ujiさんへ ☆★

ujiちゃま コメントありがとう!
最初からわかっていたことですが・・・
白犬は汚れますe-263
ですが 逆に汚れがわかりやすいので
清潔に保てます
性格にも ちゃんと個性があって
見てると面白いんですよ~

また 一緒にお散歩してやってくださいね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 07:06
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

りりーちゃん ピーンしっぽですか~
あこがれのにんじんしっぽv-10

パリスはピーンにはなりませんe-263

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 07:18
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

え~ 下向きカギしっぽv-236
どんなの? どんなの~?
そういえば たまに曲がるコいますよね

パリスはトリミングのお店が好きなのか
今回も さっと自分からトリミングルームへ
入って行っちゃった
りゅんくんも 早くトリム好きになってくれるといいですねe-343

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 07:22
  • Edit
★☆ ロビンさんへ ☆★

うんうん 普通はシフォンちゃんみたいに
いろいろ変わるんだと思います
でも・・・
パリスは ピ~ンのことはありません
クルリンのカーブがゆるくなったり
強くなったり

個性いろいろで おもしろいですねv-238

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 07:25
  • Edit
★☆ ベルクママさんへ ☆★

片付けなど 落ち着きましたか?
ウエスティは にんじんみたいなしっぽが
トレードマークなの~
だから 普通はピーンしっぽかな

けっこうしっぽのトリミングで遊ぶ飼い主さんいますよね
短くて ボンボンしっぽなんて かわい~v-343

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 07:29
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

年下だと ちょっとお威張りさんなのか
クルリンがきついかも です
でも仲良くできて トリマーのお姉さんも感心

クララちゃん 理想的なにんじんしっぽです
前のクイズの時に パリスのしっぽって
ちょっと長めだと 確信しましたv-12

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 07:34
  • Edit

パリスちゃんもクルリンしっぽだったんですね。
ビィッツなんて猫を見つけるとクリリン尻尾が背中に付いてしまうんです。

相変わらず真っ白で可愛いパリスちゃん。
こぐさん間違わないで下さいよ(笑)
お会いするのが楽しみです。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 15:48

パリスちゃん トリトリだったんですねっ(^-^)
れーすも 明日トリトリなので
やっと サイクルが合ったねぇ~(笑)
って パリスちゃんの方が 1回位多くやってるよねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
本当に いつも 綺麗に仕上げてくれますよねぇ~*^∇゜)v
可愛いわぁ~

パリスちゃんは カキーンと なるんですねっ
ウエス 2通りいるよねぇ~
れーすは ピン派です(*^m^*)
どうも 長さに 関係あるとかないとか?

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2007 10/17 (Wed) 16:34
  • Edit

今回も美しい仕上がりですねv-353
ちょろたんもかわいらしいですv-344
パリスちゃんのくるりんしっぽ、実は、とっても気に入っています。
確かにピーンタイプも多いですよねぇ。
GAMINEは、なさけなおしっぽだったのですv-292ななめピンタイプ。
他のわんちゃんの前ではいつも下におりてたし。。。
上にピーンとなってる時は珍しかったです。
なので、パリスちゃんのクルりんしっぽ、うらやましくってv-290
パリスちゃんの多々あるチャームポイントのひとつですよねv-415

  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/18 (Thu) 03:51

そっか パリスちゃんおしっぽくるりんなんですね。
可愛いですねぇ。
長いのかなぁ?

みるくもとうとう目の前が見えなくなっちゃったので
土曜日に とりとり行って来ます。
ご近所とりとり・・・。
Beeママさんカットのようには 行かないでしょうが
ま お姉さんに更なる進化をしていただきましょう♪

ぼさぼさでも 可愛いんです!!
なのに なのに・・・。
いつもお医者様でおちり絞ってもらうんですが。
その時ちょこっとバリカンかけてくださるの。
出口付近だけね。
それが 今回 なんでか
悲惨に広く刈られちゃったのー (--;
なので とりとりしてバランスとらないと( ̄^ ̄)

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/18 (Thu) 07:32
★☆ まゆみんさんへ ☆★

ビィッツちゃんもクルリンしっぽですよねe-266
それに ちょっと細めのところもパリスと似てる~
っていつも思ってるんですよ

パリスもずいぶん落ち着いたわ
なんて思ってたけど
あかりちゃんの方が 大人しかったの
いつまでも ガチャガチャな男のコみたいでe-263

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/18 (Thu) 07:35
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

れーすちゃんとは トリトリの周期一緒ですねぇ
お顔の毛とか いい感じなので
このまま みなさんにお会いしたいんですが
やっぱりシャンプーしてから
お出かけしま~すe-297

そうそう パリスはしっぽ長めみたいです
それに ちょっと細めの仕上げなので~
 「最近 針金しっぽも流行ってるみたいよ」などと
公園友達に言われてるんです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/18 (Thu) 07:40
  • Edit
★☆ あ~やさんへ ☆★

ウエスティって にんじんしっぽがチャームポイントv-343
でも パリスはなんか違うな違うな と思ってたら
クルリンなんですよね~
おまけにちょっと長めなの
だから フサフサにしてもバランス取れないのかな?

あ~やさん GAMINEちゃんのこと
いつも思い出しちゃうでしょうv-395

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/18 (Thu) 07:45
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

パリスちょっと しっぽ長いみたいなの~
おまけにクルリンだから にんじんしっぽじゃないよぉ

みるくちゃん いよいよご近所トリトリですね
私も仕上がりが ドキドキです
そういえば パパさんはボサコちゃんが好きでしたよね

パリスは外耳炎の時 「耳の付近バリカンかけていいですか」
それはやめてください!!と即答しました
あまりの迫力だったのか それからは
「バリカンは・・・あ!やめたほうがよかったですね」
って 先生ひとりで納得してくれてます

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/18 (Thu) 07:51
  • Edit

同じ時間帯で仕上がったのですね(^ー^)
ウエスに会えたなんて羨ましいなぁ
パリスちゃん、可愛く仕上がって、準備万端ですね
スカートも長さがあって、ウエスの貫禄もあるわぁv-426

しっぽ、パールもくるりんしっぽですよぉ
しかも長いし・・(^m^)

今日はこのあと、雨が強く降りそうなので、お気をつけてね^^
日曜日は晴れるけど、少々寒いらしいです・・

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 10/19 (Fri) 09:51
  • Edit

同じ場所でカットされてるから、カットの雰囲気が一緒なんですね!
今回もふわふわで良い感じe-266

うんうん、尻尾っていろいろな種類ありますよね!
モコさんは尻尾がやたら長くて、小さい子にはネコに間違えられたりe-327
なので、最近はライオン尻尾ばかりです。
短いにんじん尻尾に憧れちゃいます~e-420

  • モカ [#7uk6lDfk] |
  • URL |
  • 2007 10/21 (Sun) 14:20
  • Edit
★☆ Pearlママさんへ ☆★☆

昨日はありがとうございましたhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
おそろの洋服、活躍させましょうねっhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
トリミングサロン、結構ウエスティが多いんですよ~http://blog39.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お店の看板ウエスちゃんもたまに来てます

パールちゃんもクルリンしっぽね~
ふふふhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
昨日チェックしたらパリスと似てましたhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
トリミングしたてで、ちょっと細めのところもhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/22 (Mon) 10:02
★☆ モカさんへ ☆★

そうなの、一瞬パリスと間違えちゃったくらいです(^_^;)
よく見ると手足がパリスよりも
ふわふわでした

モコくんライオンしっぽにしてるのね
きのうライオンしっぽのコ、見ましたよ~
体も短くつるつるだったので
別の犬種みたいでした(*^-^)b

  • こぐ [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/22 (Mon) 10:20
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
