1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 名古屋といえば♪
  4. グルメ » 
  5. 名古屋といえば♪


  • Genre:

名古屋といえば♪

なぜか 名古屋というと エビフライ
っていうイメージが 定着してるんですけど~
どうしてなんでしょ

別に エビフライの専門店があるわけじゃないんですけどね

だから 他府県から友達が来て
エビフライを食べたい って言われても
「そんなお店ないよっ」
と言い放ってました


でも
エビフライ専門店が できたんですっ



エビフライ定食

ラシックの 『エビフライ食堂 まるは』 

愛知県の知多半島に まるは食堂という
このあたりではちょっと有名な食堂があります

安くておいしいので 時々 ドライブがてら行きますが 
たぶん行ったら 誰もが頼むのが 名物ジャンボエビフライ

そのエビフライの専門店です



ジャンボ~

ほんと おっきいです~

店内から外の眺めがよく

おひとりでも 女性ふたりでも カップルでも
窓際のカウンター席から うまっていくみたいです



m_iriguchi m_tennai
(写真はHPからおかりしました)

これからは エビフライのリクエストがあったら
迷わずここへご案内

ちなみに 隣はみそかつの『矢場とん』

こちらも人気店なので
休日は どちらも並ぶほど混んでいます

 
  • Genre:

Comment

そういえばそうねぇ・・・
何故かしらん???
専門店!!
前をただ通り過ぎるわけにはいかないわね・・・

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/04 (Thu) 08:22

(*'ー'*)ふふっ♪
そうです 名古屋といえば
エビフライと 味噌カツです (*^m^*)
すっごく 大きな エビフライですねぇ~
私 大好きです
エビフライ*^∇゜)v
日本人は 海老好きな人 多いですよねぇ~♪

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2007 10/04 (Thu) 09:23
  • Edit

 確かに名古屋というと味噌カツ、エビフライというのが、東海以外の人のイメージですよね。
 あと結婚式にお金がかかる・みゃあみゃあ言わないの?というのがね。
 だから名古屋出身というとお決まりの質問が・・・。
 手羽先店の「世界の山ちゃん」は札幌だけでも四店舗?はありますよ。

  • アーバンカウボーイ [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/04 (Thu) 09:29

そういえば なんで えびフリァー なんですか?
それも 大きなえびフリァーなイメージあるんですけど????
上手く書けないけど エビフライ ではないのよね。
フリァーですよね(笑)

こんなに大きなえび君は誰?


  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 10/04 (Thu) 15:06

名古屋といえばエビフライ!なので、
専門店がいっぱいあるのかと思ってました(^_^;)

このジャンボエビフライ美味しそうですね♪
エビが大好きで、中でもエビフライに目がない私に
とってはたまらない写真です(*´д`*)
名古屋に行ったら絶対このお店に行きますっ!

  • まめ母 [#i1AW65Uk] |
  • URL |
  • 2007 10/04 (Thu) 21:45
  • Edit

v-219チッチッチ!
名古屋と言えば、エビフライじゃなくて、エビフリャアですよね!(笑)
よく衣ばっかり大きくて、中身がちいちゃなエビフライがあるけど、このエビフリャアすご~く大きいねぇ~\(◎o◎)/
私も海老は大好き!
お刺身も天ぷらもおいしいけど、やっぱりエビフリャアが一番かな。(*^m^*)
イギリスのエビフリャアもおいしかったよ!v-221

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 10/04 (Thu) 22:19
  • Edit

おぉ~!まるは食堂がラシックに入ったのですか?
知多半島のお店には行った事ないんだけど、エビフリャ~がデッカイって話は聞いていたから、1度は食べてみたい(見てみたい)と思ってました~。
今度、栄まで行った時は行ってみます♪

名古屋=エビフライ・・・って、タモリがTVで『名古屋人はエビフライの事をエビフリャーって言う』って言ったのが始まりって聞きましたよ~。
本とかウソかは分かりませんが・・・

  • まりも [#2rxZoJ0A] |
  • URL |
  • 2007 10/04 (Thu) 23:42
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★


そう なぜでしょう?
あ&しさん 名古屋に来たら
ぜひ ジャンボエビフライ食べてみて~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/05 (Fri) 01:37
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★


えっへへ~
私は大のえび好きv-10
えびフライも大好き~
って やっぱりなごやんですかねぇv-236
えびフライ1本で お刺身とかついてるセットもあるけど
がっつり 2本にしましたv-221

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/05 (Fri) 01:42
  • Edit
★☆ アーバンカウボーイさんへ ☆★


そうそう お決まりの質問がわかってるから
名古屋出身っていうの面倒だったりしますね
でも 最近の名古屋はイメージe-29
雑誌での取り上げ方も 好意的で~すv-221

それにしても 山ちゃんて急に店舗が増えたと思ったら
札幌にも進出してたんですかv-236
なんだかな~ぁe-352

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/05 (Fri) 01:51
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★


はははe-263
やっぱり えびフリァーなイメージあるんですか
今度から えびフリァー食べたい人は必ずここへ
ご案内しましょうe-343
すっごく 大きいのよ
そして アツアツe-282 うまうま~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/05 (Fri) 01:54
  • Edit
★☆ まめ母さんへ ☆★


や、やっぱりエビフライのイメージですかe-263
残念ながら 専門店がいっぱいあるわけでは
ないんですけどね~ぇ

名古屋へ来る機会があったら 
ぜひ ここでジャンボエビフライを召し上がれ~e-343

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/05 (Fri) 02:01
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★


おおv-237 エビフライじゃなくてエビフリャアなんですねe-330
名古屋で注文するときは ぜひ元気に
「エビフリャアください!!」と言ってみてください
きっと ウケますよ~おv-424
実際にエビフリャアっていう人は
いませんから~ぁ(笑)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/05 (Fri) 02:07
  • Edit
★☆ まりもさんへ ☆★

たぶんラシックオープンの時から 入ってたとは
思うんですけどね
栄で まるはのエビフライが食べられるのはうれしいです
知多のまるは食堂は行ったことないですか?
キレイになったけど 前は不思議な雰囲気でしたよ
しゃことかもおいしいので ぜひ~
いいドライブコースなのに わん連れだと・・・

v-237v-237やっぱり エビフライのイメージを作ったのはタモリでしたか

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 10/05 (Fri) 02:13
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
