1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. エスニックな夜ごはん
  4. わんこOKカフェ » 
  5. エスニックな夜ごはん

スポンサーサイト

  • Genre:

エスニックな夜ごはん

びわ湖バレイで たっぷり遊んだ後
夕食も 済ませて行くことにしました

ナビが目的のお店に近づくにつれ どんどん涼しくなって25℃
なんたって 比叡山麓だもの
住宅地の中に えっ!お店が?って 感じです

クララちゃんのブログで紹介されてた
エスニックガーデンCafe芽亜里
機会があれば ぜひ行きたいと思ってたの
入口 お店へつづく

パリパパも生春巻きを食べたいって 言ってたし
私も グリーンカレーを作りたいな~と思ってたところなので
グッドタイミング

エスニックな狭い入口を入っていくと・・・


ガーデン

広いお庭が
わんこをお散歩させても OKかな?
涼しいから 夏でもオープンカフェを楽しめますね


店内
エスニックな店内 わんこのおやつ
くだしゃいな

アジアンテイストな店内は すご~くいい雰囲気です
ちょっと暗いので 今回 写真がうまく撮れてませんでした

もちろん 店内はわんこもOKです
パリスには お水とおやつのサービスがありました

ちょっとわかりにくいし 不便な?場所にあるのに
人気店なのかぁ
7時には満席で 順番待ちの人がけっこういました
念のため 予約しておいてよかった~

お料理は ベトナム料理、タイ料理が中心
あ、ナシゴレンもありました 


生春巻き生ハムとマンゴーとアボガドのサラダ
えびとカシューナッツの炒め物グリーンカレー
お料理は アラカルトで
生春巻き
生ハムとマンゴーとアボガドのサラダ
えびとカシューナッツの炒め物
グリーンカレー
どれも美味しくて 量もふたりでちょうど

朝と夜 それぞれ7時がごはんタイムのパリス
だんだんおなかが空いて 耐え切れなくなってきたのか
小さく くぅ~ん
さすがに たくさん走ったもんねぇ

パリスのごはんも 用意してくるんだった~
ごめん ごめん
デザートドリンクアタシのごはん

家に帰るまで まだ時間がかかるから・・・
かわいそうなパリスのために あわててデザートドリンクを
飲み干して
お店を出ることにしました

素敵なお店なので また来たいな



スポンサーサイト

Comment

素敵なお店

こぐさん、グリーンカレー召し上がったのですか。
Cafe芽亜里、我が家も幸之助、宗一郎を連れて行きました。
素敵なお店ですね。
評判のグリーンカレー、初めて行ったときに頂いたのですが...
美味しいけれどあのスパイシーさ、私の限界超えていました。
久しぶり必死でいただきましたの(笑)。
だから次に行ったときはお魚のグリルしたものなど。
とぉ~っても美味しいので
関西に足を運んだ折には立ち寄りたいお店です。

パリスちゃん、パパさんママさんたちのテーブル
じっと見ている?
お出かけが長くなって夕食持参しなかったときは
心がちくっとしますね^^;

  • Tetu [#oJWgTdHc] |
  • URL |
  • 2007 09/04 (Tue) 03:56
  • Edit

パリスちゃん 我慢ちゃんだったの?
偉いなぁ。我が家ではありえない図です(--;

こちらのお店 今回のツアーで
私も行きたかったのよねぇ。
でも 我がパパ エスニックだめだめちゃん( ̄^ ̄)
永遠にいかれないかもぉ・・・。
ああ おいしそうだわん。
昼間カフェだけとかやってないのですか?

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 09/04 (Tue) 07:27

琵琶湖、楽しんでこられましたね。
こちらのお店は私も行きつけなのですが、ランチも手軽な価格でお店の雰囲気がいいので、お気に入りです。
ちょうど②年前、娘の東京のお友だちも夕飯につれてさしあげたら、都内にはないね~とかいって、えらく喜んでおられました。
mikaさん、おひるはケーキと飲み物だけでも全然平気ですよ~。
アルプスゴンドラも楽しんで来られましたね。山頂はワンコも気兼ねなく走れますよね。
みんなで行けば、きっと楽しいと思います。
ちなみに山頂のホテルでやってる、ランチバイキングもおいしいですよ~結構、おすすめです。
来年は、琵琶湖山頂オフ会でもしましょうか?笑
新しいゴンドラも楽しみです。ちなみに関西の日帰りスキーのメッカでもあるので、冬場も楽しめるバレイです。ワンコスキーもやってみたい感じ????

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 09/04 (Tue) 08:53

ステキなお店ですね~
ベトナム料理、大好きだから
機会があれば、行ってみたいはぁー
でも、
琵琶湖バレイのが
行くとすれば、先かも~~~
いいやぁ~~~ん
広いやぁ~ん
って
爺、喜びそうです。
行きたい~行きたい~~~~~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 09/04 (Tue) 17:39

白犬友から評判聞いています。
ほんとに素敵なお店~
再来年の高知行きに是非・・・とは思うけど、
中々そうはいかないのよね・・・

  • あん&しゅう [#w2dVEh4c] |
  • URL |
  • 2007 09/04 (Tue) 19:56
  • Edit

あっ!
ここクラママさんがいらしたお店ですよね。
ホントステキだし、わんこOKなのがいいですよね。
こぐさん、しっかりグリーンカレーのレシピ、覚えてきましたかっ!
パパさんは生春巻き食べたのかな。(=^m^)
パリスちゃんにはお水とおやつのサービスがあったなんて、わんこにも優しいお店なんですね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 13:49
  • Edit

琵琶湖♪満喫されたんですねヽ(´▽`)/~♪

Cafe芽亜里♪素敵なお店でワンOKなんてd(-_^)good!!
私も生春巻き、大好きです~~♪

こぐさん達は美味しい夕食、美味しそうなにおいだけでパリスちゃんもお腹空いたよねっ(^_-)
我慢して偉かったパリスちゃん(~o~)
お家に戻ったら美味しい夕ごはんをもらえたでしょう。


  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 14:33
  • Edit
★☆ Tetuさんへ ☆★

Tetuさんも Cafe芽亜里ご存知ですか?
そうそう グリーンカレーはお店の方に
「辛いですよ」って 念押されましたv-356
本場に近い辛さe-269で感激しましたっ
私 結構辛いのは平気なんです
次回 行ったときには お魚のグリル頼んでみますっ

パリス びわ湖バレイでたくさん走ったので
おなかぺこぺこだったみたいです
・・・ひどい飼い主ですねe-263


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 19:57
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ほんと~v-236 mikaさんも行きたかったんですか
ここはクララちゃんの日記で見て、ね
素敵なお店でしたよ~
エスニックって 男性は苦手って人多いですね
うちは 生春巻きも グリーンカレーも
パクチーも大丈夫みたいですよ~んv-428

だったら ぜひ昼カフェでのご利用を~~
ディナータイムでも ケーキ&飲み物の女性組
いましたよん

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 20:06
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

琵琶湖で楽しんできました~
あの ちっちゃなゴンドラ 下を見たとたん
めちゃめちゃ怖くなりましたv-38
山頂は ホントに涼しいですね
もっと早く知ってれば 夏の間に何回か行ったのにな
来年は 山頂オフ会やりましょうv-363
たっぷり走れて きっと楽しいですね
そうそう 我が家 しっかり山頂レストランのバイキング食べました
ちょっと遅いランチだったので なんとなく軽めメニューの
夜ごはんv-483となりました

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 20:12
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

purimama ベトナム料理好きですか?
私もです~v-352
大好きなエビのメニューがたくさんあるし

ここ比叡山麓もひんやりしてたけど
びわ湖バレイは 涼しくてよかったです
なんだか 琵琶湖のスキー場ってのが意外でした
プリン君も 快適温度にきっと
いつもの倍以上の元気で 走り回りますね~v-355
今度できるロープウェイは たった3分で
山頂に着くみたいです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 20:27
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

お~v-424 ここドッグカフェじゃないのに
評判いいですか?
やっぱりね~ 素敵なお店でしたよ
次回は お庭の前のオープン席でお茶にしよっかな~

高知って・・・もしかして車で行くんですか??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 20:32
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

は~いv-222 素敵なお店でしたよ~
グリーンカレーはすっごく辛かったけど
おいしかったです
お豆腐が入ってたのが??
私はいつもは お豆腐は入れないけど・・・

はらぺこパリスが ちっちゃくぅ~んって言った時だけ
他のお客さんが 「あれ??」って
感じできょろきょろしてたよ
まさか わんこがいるとは思ってなかったのかも

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 20:36
  • Edit
★☆ トヨッチさんへ ☆★

びわ湖にも 涼しいところがあるとわかって
楽しかったで~す
ゲレンデで思いっきり走れたのは かなりよかったです

最初から 夜ごはんも食べて帰るつもりだったのに
パリスのごはんを忘れた・・・e-330
おなかペコペコだったみたいで 
さすがにかわいそうでした
帰りはパパがハイウェイスターになって
あっというまに 家に着きましたよん

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 20:40
  • Edit

琵琶湖を満喫されたんですね。Cafe芽亜里も素敵なお店。
こぐさんやクラママさんのblogを見ていたら関西に行きたくなりました。でも受験生の母なので来年の春まではぶりかしら…。

ビィッツも先日から災害などを考えてカリカリを食べさせ始めました。もっぱら今はお出かけ用ですが…。
カリカリがあると朝から時間を気にせずに遊べていいですね(笑)

美味しい匂いがしていたのにしっかり待ってられるパリスちゃんえらいな~!お店でもおやつが貰えてよかったですね。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 09/05 (Wed) 23:07

ここ素敵なお店ですねぇv-343
なんか雰囲気に、とっても好感がもてます~
広いお庭がいい感じ・・
お外で、ランチもよさそうですね

パリスちゃん、ごはん我慢してたの~?
いいコだったねぇ、流石だわv-424

うさぎ肉の入ったカリカリ、あれから調子はどうですか~?

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 09/06 (Thu) 00:13
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

びわ湖バレイの山頂は 涼しかったで~す
私も暑さに弱いので 生き返りました~
最近 お散歩でバテぎみのパリスも
元気いっぱい 走り回りましたよ~
「わんちゃんも自由に走らせてあげてください」
なんて うれしいですよね
でも 野生の鹿?のフンがところどころに落ちてて
あやうくスリスリするとこでしたe-263

え?ビィッツちゃんがカリカリ??
とっても 意外です

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 09/06 (Thu) 21:40
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

は~いv-222 素敵なお店でしたよe-266
私 エスニック料理好きなので
パリスも一緒に食べれるなんて 嬉しい限りです~
人気店みたいで 待ってる人もいました

走り回って おなかぺこぺこのパリスは
ちょっと かわいそうだったかな
うさぎのフードは とっても気に入ってるみたいで
食いつきいいです
もともとおなかは丈夫だけど すごくいいe-283が出ます(笑)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 09/06 (Thu) 21:46
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
