1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 快気祝い
  4. 日記 » 
  5. 快気祝い


  • Genre:

快気祝い

入院していた母が 無事に退院しました

普段 とても健康な母が
まさか入院することになるとは思ってもいませんでしたが
手術後の経過も良好で 予定通りの退院です

すっかり元気になり ほっとしています

みなさんにも ご心配いただきありがとうございました


ということで 退院のお祝いをしました

乾杯

ワインでかんぱ~い



前菜

本日 中華 にしました

ホテルグランコート名古屋の 『花梨』



景色

29Fなので 眺めは良好

めったに来ることのないエリアなので
景色もちょっと 新鮮です

ちょっと 霞んでるけど 
名古屋港の観覧車も見えました



ことちゃん

もちろん ことちゃん&はるくんも参加

ちょっと会わないうちに ことちゃんはすっかり食事が上手に

大好きなちゅるちゅる(=麺類)は 特にね
こぼすことなく うまく食べたね



ことちゃんの焼きそば

ことちゃんの五目焼きそば~
おいしそう

麺はしっかりたべて おいしいえびやいかの具は
じぃじとこぐおばちゃんに 食べられちゃった~~



料理①料理②
料理③料理④

次々運ばれてくる お料理
係りの人に取り分けてもらうと やっぱり楽ちん楽ちん

ワインの後に なぜか紹興酒を飲んでみたくなって
ロックを注文

・・・が 

うへ~~~っっ
私って 紹興酒は苦手だったじゃ~ん


中華はやっぱり わいわいがやがや
大人数で食べるのがいちばんですね

料理⑤デザート

ちまきってのが気に入った

デザートの杏仁豆腐も シンプルながら
おいしゅうございました



Comment

お母様、退院 
おめでとうございますhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 
皆様で、お祝いのお食事だったんですねっ(^-^) 
中華美味しそう~(^3^)/ 
最近本格中華食べてないので、食べたくなりましたっ♪
ことちゃん、チュルチュル好きなの? 
おばちゃんも大好きだよっ 
こぐさんは、何味が好きですかっ? 
私は塩味が好きです(о^∇^о) 
ふふふっ

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/03 (Fri) 04:42
★☆ フリルさんへ ☆★

フリルさん おはよ~ございますe-466
相変わらず お早いですね~ぇe-317

はい 無事に退院いたしましたっ
おかげでおいしい中華にありつけました
ことちゃんは ちゅるちゅるが大好きなようです
パスタもうどんも やきそばもe-266
ふふふ 私も塩味が好きです
今日は焼きそばじゃなくて ちまきが出ました!!

フリルさんは れーすちゃんといつでも中華街へ
行けるからいいですね
そのうち お寿司屋さんも探してくださいね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 08/03 (Fri) 05:33
  • Edit

本当におめでとうございます。
本当によかったですね。
退院されてすぐワインv-272素敵ですね。
これで一安心ですねv-237
眺めのいいところでのおいしい中華は何よりですよね。

私も今、先ほど、中華のちゅるちゅる食してまいりました。おいしいかったですよ~v-238
チンタオビール一気に2本飲んでしまいました。v-275

でも、パリスちゃんはお留守番だったのですね

  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/03 (Fri) 09:07

お母様、退院おめでとうございます♪

それにしてもフリルさんやこぐさんのblogのやり取りの時間を見てびっくり!!

お母様も美味しい食事をみんなでワイワイ言いながら食べられて本当に良かったですね。病院食は体にいいかもしれないけど…。
ここにパリスちゃんのいたらもっと良かったのにね~。
ホテルのレストランってどうしてわんこダメなんでしょうね~!!

  • ビィッツママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/03 (Fri) 12:37

快気祝いのブログ待ってたよ~v-308
眺めも良くて料理も美味しかったね。
ことぴの焼きそばじいじに食べられちゃいそうで冷や冷やだった~v-404
ほんとに『ちゅるちゅる』大好きv-344
ちなみに納豆も大好きですがv-344
なにはともあれ、無事に退院してよかったねv-353
PS.パリちゃんのパパへ
「おちびなあたちを抱っこして、窓からの眺めを何度も見させてくれてありがとうv-354
BYこと

  • ちー [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/03 (Fri) 14:15

お母様退院されたんですね。
おめでとうございます。
快気祝いに皆さんで中華!
いいですね。v-218
中華はホント小人数だと、限られたものしか食べられないから、こうしてみんな揃って食べるのが一番ですよね。
ことちゃん、麺類好きなんですね。
でも五目焼きそばのおいしい具の所、みんな食べられちゃったんだぁ~(*≧m≦*)

パリスちゃんはおりこうさんでお留守番してたのかな?

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 08/03 (Fri) 16:31
  • Edit

我が家と同じような状態だったのね・・・
手術もなさって・・・
退院おめでとうございます。
まだお若いお母様でしょうからぐんぐん回復されるでしょう。
でも見た目ほどすぐには戻らないの。
どうしても主婦はすぐに家事に手を出してしまうから気をつけてさしあげてね。
家の母もまだまだです。
とにかくほっとしましたね。

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/03 (Fri) 21:00

退院おめでとうございます。
退院後ほどゆったりとお過ごし下さい。

私も 帝切とはいえ2度切腹した身
元気だからと すぐに活動していたら
逆に半年後くらいが辛かったですぅ。
なんだか 体力が落ちていて 風邪ひきまくりでね。

おいしいもの食べて のんびりが一番です。
それと 家族の笑顔に家族の声かな(^-^)

それにしても いい眺めにおいしそうな中華。
ことちゃんのお顔が 幸せって言ってますねぇ。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/03 (Fri) 22:02
★☆ あ~やさんへ ☆★

ありがとうございますe-466
いやいや 本当によかったです
母の具合が悪いと いろいろ大変ですからね~ぇe-263

v-237私もチンタオビールv-275
迷いました
昼間のお酒は おいしいですよね~v-238
って あ~やさんは夕食だったのでしょうか
でも 紹興酒はちょっと苦手です
氷砂糖を入れたのならまだしも ロックはちょっと
つらかったですe-263

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 08/04 (Sat) 22:49
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

あはは~v-408
私は 早起きの場合と夜更かしの場合がありますけど

そうそう病院食は 本当にヘルシーでした
野菜が中心で 油はあまり使ってないんですよねぇ
食べ物を制限される病気ではないので
中華もおいしくいただけましたv-218
個室だったから パリスも参加させたかったわ~
中華街のあのお店は ほんとに例外ですよね
まゆみんさんは 中華街に近くていいなぁ


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 08/04 (Sat) 22:57
  • Edit
★☆ ちーちゃんへ ☆★

本当に無事に退院して よかったですv-237
にぎやかで楽しかったねv-428
あのあたりって ほとんど行かないから
名古屋港方面が見える景色は 珍しかったよね
そうそう ミッドランドスクエアの展望室もとっても
眺めがよくて きれいだそうですよ~v-352

ことちゃん お食事がとっても上手になってて
びっくりしちゃったv-392
どんどん成長していくから 毎回楽しみです~
はるくんの笑顔も たまらないねv-343

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 08/04 (Sat) 23:09
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

ありがとうございますe-466
chieppiさんも 先日の件!をきっかけに
ぜひぜひ 毎年健診を受けてくださいね~v-422
どんな病気でも 早期発見がいちばんだとしみじみ思います

ことちゃんは 麺類が大好きなんですよ~
ちゅるちゅると上手に食べてるところを
おいしそ~な具を じいじ と こぐおばちゃんに狙われちゃったのv-26
えびやいかは まだ食べないのかしらねぇ

パリスは ただならぬ雰囲気を察知して
出かける時は かなり怒ってましたe-281e-282

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 08/04 (Sat) 23:24
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

ありがとうございます~
思ったよりも元気で ほっとしてるところです
入院生活も 最後の方はたいくつで仕方なかったようですが・・・
早く退院しても 家へ戻ったら結局家事があるから
ゆっくりしてられないと
がまんしてたみたい?

あん&しゅうさん 大変でしょうが
無理せず お体を大切にしてくださいねv-237

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 08/04 (Sat) 23:30
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ありがとうございます~e-466
驚くべき回復力で みんなほっとしてます

私は 出産経験もないので 全く入院したことありましぇ~ん
パリパパは 入院いたことあるけど
そのころはパリスがいなかったから せっせと通いましたv-355
家族が病気だと大変だもんね~
元気がいちばんですv-219

ことちゃんは ずいぶん食事の仕方が上手くなってました
子供の成長って早いですね
 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 08/04 (Sat) 23:38
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
