1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 高原旅行⑦~車山高原~
  4. 旅行 » 
  5. 高原旅行⑦~車山高原~


  • Genre:

高原旅行⑦~車山高原~

今日は 車山へ登ります

抱っこできるわんこなら リフトに一緒に乗ることも可能
ということで
パリスさん リフト初体験です~



リフト乗り場

ちょっと緊張気味
ヘンな顔してるの~



これに乗るの?

あれに 乗るんだよ~

私だと 乗り降りの時に不安なので
パリパパが抱っこです



パリス①

リフト上り

パリス②

う、うごいてましゅ・・・



パリス③

最初 何が起こったのか わからなかったみたい
動き出して 怖かったのかも



パリス④

だんだん 慣れてきて



パリス⑤

しっかり前を見ています



中腹・ニッコウキスゲ

まずは 中腹まで

ちょうど7月はニッコウキスゲが見頃です
ちょっと霧が出てきました
 


ニッコウキスゲ

近くて見ると こんな花
初めて見ました

私たちは 展望リフトを使って気軽に登ってきたけど
お泊りが一緒だった レトリバーのさくらちゃんは
リフトに乗れないので
歩きで登ってきたんだって~

ここまで 30分くらいかな?

すごいね



リフト山頂へ

ここで リフトを乗り換えていよいよ山頂へ

どんどん 霧が深くなってきてるような・・・



パリス⑥

なんにも 見えないんでしゅけど~

く~
せっかくの景色がよく見えないのは ちょっと残念だね



パリス⑦

でも しっかり楽しんでるみたい~



山頂へ




山頂に 到着です

山頂

南アルプスや富士山のパノラマが見事!!

・・・のはずなんだけど
あぁ 霧で見えない



車山気象レーダー

この不思議な建物は
気象レーダー観測所なんだって



山頂で一休み

ん~ 待ってみましゅか

霧がなくならないかと しばらく待ってみたけど

よくなったと思うと また出てきたり・・・
普段は どんなお天気なのかしらね



帰りも またまたリフトで

帰りパリス①

下りは ちょっと前のめり気味になるのが
怖いのか・・・

かなり腰が引けてます~



リフト下り

パリス視線だと こんなだもんね~



帰りパリス②




帰りパリス③

たくさんの人がアタシがリフトに乗ってるのを見て
かわい~~って 手を振ってくれたの~




帰りパリス④




帰りパリス⑤

な~んて すっかり鼻歌まじりです~



中腹ニッコウキスゲ



中腹①



中腹②

からっと晴れてると
ほんとにきれいだと思います



楽しかったよ

はじめてのリフト
楽しかったでしゅよ~~~

みんなも ぜひ乗ってくだしゃいな



次回は最終回?


Comment

車山、むぐが来る前に行った事があるけど、リフトわんこOKなんですね。
大型犬じゃ無理だけど、ウエスティぐらいまでなら抱っこでも大丈夫だし、頂上まで行かれていいですね。

パリスちゃん、最初はビビッてたみたいだけど、すぐに慣れて景色を楽しむ余裕まで出てきたみたいですね。
パリスちゃんは、いろいろ体験できて幸せだね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 07/29 (Sun) 21:33
  • Edit

このリフト、もう幾度となくいってます。大好きな場所です。今の時期、ニッコウキスゲがきれいだったでしょう?
この花を見るために毎年、この時期に行ってましたから。八月後半になると、マツムシソウというまる~い、薄紫のお花が満開です。マツムシソウが一番、かわいいかも?
その時期もおすすめですよ。
頂上から、富士山や八ヶ岳、みえるとよかったのにね。ここは、霧のメッカなので、出てないときの方が珍しいですよ。私はちなみにピーカン晴れ女なので、日焼けにこまるくらいでしたが・・・。
パリスちゃんも、恐い・・・楽しい・・・経験ができてよかったね。
やはり、夏は信州にかぎりますね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/30 (Mon) 11:02
★☆ chieppiさんへ ☆★

車山高原あたりはe-30紹介したように
わんこ用トイレがあったり
わんこに優しい環境です♪
もっともっと わんこOKのお宿やお店が増えそうですよ~

ふふふ リフトは絶対の乗せてみたかったの~
パリスは まさに我が家の娘v-513なので
いろいろ体験させてあげなくちゃね
案外 怖がりじゃなくていろ~んなことに
興味深々なので なんでも楽しんでるのよe-266
リフトで山頂に来てるわんこ 他にもいましたよ
りゅんくんとだいちゃんもぜひv-237

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/31 (Tue) 07:28
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

このリフトには 絶対に乗りたいと思ってたんですe-328
楽しかった~
初めて見たけど ニッコウキスゲきれいですね
ちょうど 新聞で記事を見たんですが
霧が峰あたりのニンコウキスゲは鹿に
食べられて
今年は かなりピンチだとか・・・

マツムシソウも見てみたいなぁ
涼しくて ほんとに夏の信州はいいですね
この夏は 日帰りでまた信州のどこかへ出かけたいと思います

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/31 (Tue) 07:33
  • Edit

ニッコウキスゲ、かわいいお花ですね
黄色い花、好きだはぁ~~~
パリちゃんも、やっぱーテリアですね
恐がってても、直ぐに、好奇心が
湧き出てくるのね~
プリママは高い所が、凄く恐いけど
プリン君は、大好き
ニョキー---って、首とか平気で
伸ばしたりするから
心臓に悪くって~~~
以外なところに、弱点って
あるもんですね~・・・( ▽|||)
高原って、ほんと~写真でも
涼しそうです。今度、高原旅行したくなりましたよ~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/31 (Tue) 13:53

クララちゃんリフトに乗ってる~!!
じっとしてられるなんてエライな~。
乗せてみたいけど抱っこがあまり好きではないビィッツは無理だろうな~。
車山ってわんこにやさしそうで是非行ってみたい!!

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 08/01 (Wed) 00:13
★☆ purimama さんへ ☆★

ニッコウキスゲ初めて見たんだけど
近くで見ると イメージ違ったの
もっと小さな可憐な花を想像してましたv-356

高いとこ好きなプリン君なら リフトきっと喜びますね~
バッグに入る必要もなく よかったです
パリスもとっても楽しんで じっと景色を見てましたよ~e-343
それにしてもプリママが高所恐怖症とは
意外な弱点だわv-237

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 08/01 (Wed) 06:41
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

ざんねんでした~~ぁv-8
アタシはクララちゃんじゃなくて
パリスちゃんだよ~~
ママしゃんもよくやりそうだから 許してあげるねv-219
by パリス


車山あたり わんこ用トイレも用意してあったり
かなりわんこ歓迎ですよ~
ビィッツちゃんも きっとリフト楽しめると思いますよ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 08/01 (Wed) 06:44
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
