1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. きゅるきゅる~
  4. パリス » 
  5. きゅるきゅる~

スポンサーサイト

  • Genre:

きゅるきゅる~

朝から な~んか変な音が・・・



きゅるる

きゅるきゅる?



きゅるきゅる

ん? パリス?



なんかへん

こういう時は 

本犬が いちばんよくわかっているらしく



ごはんいらない

ごはんを食べません

大好きなおやつをチラつかせても
ぷいっ

たまにあるんですよね~


もうひとつ 気になること



お休み中

トリミングでも指摘されたけど~
足ウラと 体も全体的に皮フが赤いんです



赤い!

特に パッドの間!
トリミング後だからか 腫れてる感じだし

ちょっと かわいそう


ちょうどフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったので
先生に診てもらうと

「このコはアトピー出ないねぇ」 と褒められ?
ぜ~んぜん大したことような反応

マメにシャンプーして
テイーツリーオイルをシュシュ
で いいそうです

気にしすぎなのかしらね~


早く梅雨明けして
ジメジメから開放されたいねっ



スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

パリスちゃん、大丈夫ですか?
GAMINEもたまにお腹をきゅるきゅるならしていました。
お庭の葉っぱを食べて、ちょっとげえげえしたら
復活していましたけど、なんなのでしょうね。。。
食欲もないなんて!だるそうですよねえ。
早くよくなりますように。

でもアトピーがないのは本当によかったですね!
日ごろのケアの賜物ですね。

  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/18 (Wed) 09:36

パリスちゃん、大丈夫?
クララもこの前こんな感じでした。
草を食べようとしては、ゲロゲロしたり・・・。
そんなとき、お腹キュルキュル・・・いいますね。
こんな時は無理にたべささず、自分からほしがるまでほっておくと、だいたい12時間ほどすれば復活しますよ~。自分で胃を休めて、治してるのかな?
こんな時は我が家では「ビオフェルミン」を飲ませておくと、すぐに治ります。
人間の子どももこれでお世話になってきたので、安心ですよ。手放せません。

クララも足裏おなじような感じです。ひどくなるともっと腫れてくるの。今も治療中だけどね・・・。コレはアトピーとか関係ないですよ。やはりアレルギー反応には間違いなくて、よく洗って乾燥しておくのが一番らしいです。この時期、ワンコは汗をかけないので、パッドで調整してるからなりやすとかもいわれてました。肌も赤っぽくて弱そうになるんですよね~。時期的なものと気にしないでいます。せっせとシャンプーです。
治療用のシャンプーを浸透させるのがいいみたいなので、がんばってます。ひどくなるようなら、パリスちゃんもシャンプー替えられてもいいのでは?

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/18 (Wed) 10:32

パリスちゃんもお腹きゅるきゅる言う事あるんですね。
我が家のわんこ達もそう言う時あるけど、やっぱりご飯食べませ。
自分でちゃんとわかっているみたいです。
私はご飯食べなかったりすると、すぐ心配になっちゃって、なんとか食べさせようとするんだけど、mugudaiパパはわんこは自分で体調整えるんだから、食べない時は無理に食べさせなくていいって言ってます。

りゅんも多少アレルギーがあるのか、暇だとあんよナメナメしています。
足裏もちょっと赤いみたいだけど、指の間を良く拭いたりして様子みています。
今の所腫れてはいないみたいです。
早くジメジメ退散してほしいですよね。

初めて携帯からカキコしたので、どんな風になってるか、ちょっと心配でーす。(^_^;

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 07/18 (Wed) 11:59
  • Edit

気にしすぎですよ~
プリン君は、この季節、パットの中は
まっかっか~毛も赤く染まるくらい
シャンプーで毎日、洗ってやっても
追いつきませんが、季節が変わったら
すっかり~綺麗になおります。
パットの中は、バリカンしたてだと
地肌が丸見えで、赤くなって腫れてるように
みえるけど、髭剃り後みたいのもんです。
ハサミで切てやったらマシですが・・・・・・
めんどくさい( ̄. ̄;)
犬は汗をかかないから、皮脂腺のある部分
パットと口(あごした)の代謝が活発になります。
活発になるこの季節・・・・
トラブル発生です~

お腹は、この季節、雑菌が口から
入りやすいので、ゴロゴロよくいいます。
ウエスは多いみたいです。
腸液が動く音らしいです。

因みに、黄水の胃液は黄色
腸液は、黄緑色してますが・・・・・・
黄緑色の腸液を吐いたり、便に出たら
結構、悪化しています。
黄緑色だと、獣医さんに行って点滴してもらった
ほうがいいですよ~

2日ほど、餌をやめて
さつまいもかジャガイモと
緑茶で、スッキリよくなります。
緑茶は以前、ブログの記事に書いたら
やってみた人が多かったみたいで
効果絶大と、メールやら頂きました。
今年は、一度も、ゴロゴロ、食欲不振が
ないらしいです。プリン君も、これで、絶好調です。

胃腸に負担が行きやすいきせつですね~
プリン君も3~4歳ころまで
お腹ゴロゴロもあまりなく、パットもきれいでした
がちょとずつ、
体質も年齢で変わっていきました。
毎年、この季節は鬱陶しいことになります。
ま~プリン君は、バッチイ遊びをしすぎなんですけど~
パリちゃん、真っ白で、全然大丈夫ですよ~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/18 (Wed) 13:38

この時期ってワンコに良くないですよね~。
モコも湿疹で病院に行って、膿皮症と言われました。
今薬飲ませてますよ~。
その時先生に聞いたら、国内でウエスはアレルギー無い子の方が珍しいけど、ヨーロッパではあまりアレルギーないそうで。
やっぱり気候のせいなんでしょうね。
早く梅雨明けしてほしいものです。

  • モカ [#7uk6lDfk] |
  • URL |
  • 2007 07/18 (Wed) 13:48
  • Edit

いつも思うこと。
みるくは お腹がすきすぎて吐いたり
車酔いで吐くことはあっても
原因不明で吐いたことは無いし
下痢もなく・・・
強靭な胃腸だったんですね。
そして かいかいもほとんど無し。
そんな内臓に感謝して
これからは 過信せずにきちんと見ていかなきゃ。

パリスちゃん大丈夫かな?
もう 収まっっているといいな。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/18 (Wed) 14:45

パリスちゃん大丈夫ですか?
まめもお腹が弱くて、よくきゅるきゅる言ってますが、それでもご飯を食べたがる困った犬です(^_^;)
この時期、足裏はみんなかいかいになるようですね。早くこのじめじめした季節終わって欲しいですね。
パリスちゃん、お大事に。

  • まめ母 [#i1AW65Uk] |
  • URL |
  • 2007 07/18 (Wed) 21:19
  • Edit

ビィッツも日曜日にお腹がクルクル言っていました。台風の中草を食べたり下痢Pをしたりで大変でした(笑)昼ごろゲポをしたらやっとお水を飲むようになりました。
ビィッツの健康状態は水の飲み方、飲む量で判断しています。調子の悪い時は12時間以上も水を飲まないんです。
話が出来たらもっと早く治してあげられるのに・・・。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/18 (Wed) 22:20
★☆ あ~やさんへ ☆★

最近 食欲もりもりなのに・・・
きゅるきゅる~でした
ゲーとするわけでも おなかがゆるいわけでも
ないのに 時々食べないときがあります
1食抜いて 自分で調整してます
不思議ですね~ぇ

GAMINEは皮膚のトラブルなく
元気に過ごしてたのかしら~v-20

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 02:02
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

きゅるきゅる~の時は
不思議と自分でわかってるみたいですね~
大好きなおやつさえ見向きもせず
胃を休めて・・・
ずいぶん時間が経ってから もそもそと食べ始めました

足裏は清潔にすることが第一ですかね~ぇv-219
汗かけない分 パッドだけで調節するのって
この時期 キツイでしょうねぇ
追いつかないんじゃないかって 思っちゃいます
そういえば アニマー湯を試そうと思いつつ
まだでしたv-356
いろいろアドバイス ありがとうございます

 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 02:19
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

私も前は ごはん食べないとどうしたのかと思って
あれこれ食べさせようとしたけど
最近は食べなければ そのままそっとしてます
そうそう!自分でちゃ~んと調整してるんですよね
お腹きゅるきゅるいってても おなかがゆるいわけでもないし
午後になったら もそもそ食べてました

りゅんくんの足なめは痒いのかな?
ヒマだからなのかな~?
パリスも靴下はかせようかと思うけど 
すぐ脱げちゃうのv-388

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 02:30
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

やっぱり気にしすぎですかね~v-398
今のお店は うまくバリカンかけてくれるので
安心ですが
初めてトリミングしたときは 刺激が強すぎたのか
ボンボンに腫れてびっくりしましたv-399
汗かけない分 パッドだけで調節だと
確かにこの時期は フル活動で大変だ~

ごろごろきゅるきゅるの時でも 別に吐いたり
下痢したりするわけでもなく~
自分で胃腸を休めてるんですね
緑茶v-365試してみます
いつもアドバイスありがとうございま~す
豆知識も参考にしてますv-428

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 02:43
  • Edit
★☆ モカさんへ ☆★

ほんとに湿気は大敵ですね~
あらっv-237 モコくん湿疹でお薬飲んでるんですか
そうそう ウエスティって皮膚トラブルの話題になると
必ず名前があがりますね
いやだわ~v-390
海外ではアレルギーや皮膚トラブルはないって
聞きますよね~
特にウエスティと日本の気候の相性が悪いとかv-356

モコくん 早くよくなるといいですねv-91

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 02:50
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

いつもトリミングでのチェックで 
足ウラが赤いです ってなってるけど・・・
やっぱり バリカンの刺激だったのか 
赤みも収まりました~

パリスも下痢することもなく 吐くこともなくて
かなり健康だと思うけど
みるくちゃんは もっと健康ですよねぇ
最初から カイカイのコもいることを考えたら
とっても親孝行v-20
痒がってると 見てる方がつらいですもんね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 02:57
  • Edit
★☆ まめ母さんへ ☆★

そのときによって 朝だけ食べなかったり
丸1日食べないこともあるけど・・・
お昼過ぎに もそもそと食べ始めてました
まめくんは きゅるきゅる言ってても
ごはんはちゃんと食べるんですね~v-392
さすが 育ち盛りの男のコv-91

梅雨は私も大嫌いですe-263
早く 梅雨明けしてほしいですね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 03:04
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

あらら ビィッツちゃんどうしちゃったんでしょう?
それだけ重なると心配ですね
パリスはゲリPすることないので もししたら
ちょっと慌てちゃうな~
草って どのコも食べるみたいですね
あれって何のため なんでしょうか

ほんとにわんこが話せたら 気持ち悪いのか
お腹が痛いのか 原因がわかるのに

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 03:10
  • Edit

お久しぶりのカキコですv-254
パリスちゃんも最近会ってないですねー。写真みるだけでキュンとしてしまうほどの可愛さです。i-176キュルキュル早く治りますように。ティーツリーオイルは、のん、凛にも続けて吹きかけています。いい香りでお肌にいいなんて最高ですねv-221

  • puman [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 10:55

Gamineはアトピーっこだったのです。
いろんなお薬や治療をためして、
最後お医者さまを変えてお薬かえたら、
随分ましになりましたが、
年に2度はお注射したり、季節の変わり目には
お薬も飲ませていました。
カイロにも、そのお薬、毎年持って行ってました。
そいうえば、いつもなんか漢方のお風呂にも入れていました。

だからパリスちゃん、まったくアトピー体質でないのが とってもうらやましいです。
本当によかったですね!

きゅるきゅる、早く治りますようにe-267


  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 11:55

すっかりご無沙汰してますm(__)m

パリスちゃん、お腹のきゅるきゅる~は良くなりましたか?そういう時は食欲がなくなるんですね。
自分で治そうとするんですね~。

心愛も今きゅるきゅる~で一度、ご飯いらない!おやつもいらない!って食べなかったけど、夜にはご飯食べてホッとしましたがきゅるきゅる~が治りません。
昨日あたりから少しうん〇もゆるくなってきて要注意です(>_<)

パリスちゃん、早く良くなってね~!

purimama さん

はじめまして。うちの心愛もお腹が弱くて困っていました。
緑茶、私も試してみます。良い情報をありがとうございましたm(__)m

こぐさん、この場所をお借りしてしまいました。
すみませんm(__)m




  • まりも [#2rxZoJ0A] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 21:46
  • Edit

本当にお久しぶりです。
血のつながった姉妹ですし、なにかのご参考になればと思いまして・・・

モモの足裏はトラブルなしです。
以前はお散歩から帰ると、足をジャブジャブ洗い、温風、仕上げには冷風ドライヤーで完璧に
乾かしてましたが、ある日面倒になってやめたら・・・
 あら、不思議???
それからはまったく足裏は赤くなっていません。
全く舐める様子もないし。

今では足を洗ってもタオルドライの後は自然乾燥なんですよ。

モモも昨年の夏あたりには口周りにカイカイがありましたが、シャンプーをビルバックのビルバゾイルに替え、食べ物も生馬肉にしたら、今年は皮膚トラブルなしです。
あ、ドライヤーもイオンがでるやつにしました。

モモは下痢はしませんが、よく草を食べては吐いてます。

何か吐き出したいものがあるんでしょうねー。
ストレスとか?

パリスちゃんも早くよくなるとよいですねーe-463

  • 妹のモモです。 [#-] |
  • URL |
  • 2007 07/19 (Thu) 23:22
★☆ pumanちゃんへ ☆★

考えたらずいぶんご無沙汰してますね
しばらく 私とパリスがお邪魔すると
ほんとに「お邪魔」な状態だったので
なかなか行けずにいましたe-263
近々遊びに行きますね~v-422
 
ティーツリーオイル 虫除けにもなるそうなので
お散歩前にシュッシュッとやるのもいいみたいですよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/21 (Sat) 02:46
  • Edit
★☆ あ~やさんへ ☆★

Gamineちゃん アトピコだったんですかv-405
最近のウエスティが特に皮膚トラブルが多いと思っていたので
びっくりです!!
お薬にv-74に 大変だったんですねぇ
見てるだけでかわいそうですもんね
あ~やさんが一生懸命ケアされたのが 想像できますv-91

パリスもカイカイやアトピーにならないように
なんとか気をつけたいですv-413

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/21 (Sat) 02:54
  • Edit
★☆ まりもさんへ ☆★

いらっしゃいませ~
遅くなったけど ブログ開設おめでとうございますv-314
これで心愛ちゃんの日常が見れるわ~v-345

そうそう きゅるきゅるいってる時は
胃を休めて 自分で調整しますね
1食抜きの時もあれば まる1日食べないことも
あります
一緒に 緑茶を試してみましょ~うv-428

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/21 (Sat) 03:29
  • Edit
★☆ モモちゃんへ ☆★

お久しぶりで~すv-345 
モモちゃん元気にしてますか?
え~っ 足を洗った後は自然乾燥ですか
それは意外v-405
完璧に乾かさないとジュクジュクする気するものね
でも 足なめしないならそれがいいのかも?
ちょっと 試してみようかな~

生のお肉っていいみたいですね
馬ですか
モモちゃんは いろいろ気をつけてもらってるんですねv-426

お散歩で会ったわんちゃんが 草をむしゃむしゃ
食べてるのを
不思議そ~に見てるパリスですv-410

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 07/21 (Sat) 03:31
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
