1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. メゾン カイザー
  4. グルメ » 
  5. メゾン カイザー


  • Genre:

メゾン カイザー

今 名古屋で注目ワンバーワンのベーカリー
『メゾン カイザー』

4月にオープンして以来 連日 行列が絶えず
日中は 1時間「待ち」はあたりまえ~らしいけど

もう そろそろ大丈夫かな~

仕事帰りに 途中下車してみました



待ち少々

おっ 今日は人が少ない
すぐには入れそうです~



クロワッサン

こちらが パリのフィガロ紙でナンバーワンに選ばれた
香ばしくサクッと軽いクロワッサン

人気商品なだけに
た~っぷり用意されてます~


私が好きなのは
パリ郊外の農家から特注で取り寄せた小麦を使用し
粉の味わいが深い バゲット

こちらも人気

モチモチしててとってもオススメです



からっ

クロワッサンとバゲットは 
夕方でも どんどん焼きあがってくるのに

キッシュやタルトのショーケースは 空っぽでした


無事にクロワッサンとバゲットを買って
大満足でお店を出ると

なんと 4わんを操る おばさまが・・・

さすがに すごいと思って見てると
リードをガードレースに結び始めた

パン屋さんへ 行くんですかっ

さあ 飼い主がいなくなったら
どうする 4わんず

大人しく待ってるのかと思いきや



4わんず

1匹吠え始めたら

あ~ら 連鎖反応
みんなで わんわん わんわん

それはそれは騒がしいことになってました

・・・予想外



クロワッサン

さ~て クロワッサンは香ばしくサクサクとした歯触りが

冷めても美味しいんですよね

変に甘いわけでも バターっぽいわけでもなくて
極めてシンプルなクロワッサンです~~

みなさん 並んでも食べたいのわかります
確かに美味しいんです



アタシも♪

パンは大好物だもんね~

って んなわけないですよ~~



Comment

こんだけ並んでても空いてる方だなんて、
普段はどんだけ並んでるんでしょう~Σ(゚Д゚)
お店もガラス張りでおしゃれだし、
クロワッサンもとってもおいしそうです( ´艸`)

ワンコ置き去りにすると盗難とか怖いけど、
4頭もいるとそんな心配もないんでしょうか~。
あちゃ~(ノε≦。)ですね。

  • モカ [#7uk6lDfk] |
  • URL |
  • 2007 06/21 (Thu) 08:26
  • Edit

うわっ!
あの 座ってる方 待ってる方ですかっ?(≧∇≦ )
凄いですねぇ~
でも 確かに お写真見てると 美味しそうだぁ~*^∇゜)v

4ワン飼ってる事 事態も 凄いですが
繋いじゃうんだねぇ(≧ε≦) 
それに4ワン 操りながら パンも持って帰るのっ?
これも 凄いですねぇ(笑)
うん とかしたら パンは 何処に置くのかなぁ?
(*≧m≦*)ププッ

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2007 06/21 (Thu) 11:23
  • Edit

やはりシンプなものが美味しいってことが条件ですものねv-218
 一瞬パリスちゃんパン食べても大丈夫なんだって思っちゃいましたよ~~{笑}
 まっ!!りりーは少しは食べさせますけど…ほんとは駄目ですよね~v-8

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 06/21 (Thu) 11:30

こぐさん!! お店紹介がすごく じょうずです~~(^▽^)ウンウン
なんだか 行った気分になっちゃいますよ~
ついでに 画面から ほんと~にパンが出てきたら
いうことないんだけどなぁ~~~(´▽`*)
クゥティも パン よくもらって食べてます(^^)
朝食はパンなので 食パンのみみとかですけど(笑

P.S  「3拍子」ってマークが気になって 思わずポチしちゃったんですけど
「完了しました」って。。。。v-12 大丈夫でしょか???????v-8

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 06/21 (Thu) 14:07

わぁ~、これだけ並んでて、まだ空いてる方なんですかぁ~\(◎o◎)/
すごいですね!
でもお写真だけでも、パンv-366のいい匂いがしてきそうなぐらいおいしそう。
パゲットって他のパンに比べて、そのお店によってすごく違いますよね。
バゲットのおいしいパン屋さんは、他のパンもおいしい気がします。

4ワン一人で操ってるのもすごいけど、お買い物しちゃうなんて、これまたすごいね。
私もフリルさんと同じ事考えちゃった!
もしお買い物した後で、うんPって事になったら・・・!v-399

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 06/21 (Thu) 16:51
  • Edit

ほんと、お店のご紹介、お上手です~
行ったきになれます。
クロワッサンを発明した人は凄いよね~
何のデコレーションもないのに、美味しいなんて
何個もパクパク食べれます。
プリママの記憶では、名古屋って
民家の中に、ポッツとお洒落なお店が
建ってること多かったって~

お洒落からは、程遠いけど~~~
有名な台湾ラーメンのお店によく行ったけど
場所の記憶が全くないんです。
ご存知なら、今度、教えてください。

プリン君もパンは大好きです。
一緒に食べれる物の中でパンがいっちゃん
安心ですよね~パンを食べだしたら
貰える確信から・・・・・・・・・
諦めないので、味わっては食べにくいんですが
F^^;)

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 06/22 (Fri) 11:48

うわっ~おいしそうなクロワッサン♪
行列してまでも買いたくなるくらいだから
よほど美味しいんでしょうね(~_~)
それにしても最近の名古屋って目を見張ります♪
パリスちゃんもおすそ分け♪美味しかったでしょう(^o^)丿

しかし、4ワンをつないでパンを買いにとはね。
それもワンワン騒いでいるのにすごすぎ!で
信じられないです。

先日はジョイの5才のお祝いコメントをありがとうございました。
嬉しかったです(~o~)

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2007 06/22 (Fri) 12:33
  • Edit

カイザーのクロワッサンv-366
ほんと美味しいね!
クロワッサンってバターっぽいのがちょっと・・・だったけど、ここのはあっさりしててGOOv-354
いつもは、こんなに焼きあがってるのに・・・
この前は小さいほうのクロワッサンしかなくて残念v-406
また、買いにいきたいなあ。。。

  • ちー [#-] |
  • URL |
  • 2007 06/22 (Fri) 23:14
★☆ モカさんへ ☆★

パン屋さんに入るのに 並びたくないですよねv-388
ここのお店ね~
せいぜい東京に1店舗くらいしかないのかと
思ったら けっこうデパートなんかに
入ってるみたいなんです

4わん操る方は かなり珍しい~~
私もなんとなく 遠慮がちに写真を撮ってみましたv-222

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 06/23 (Sat) 01:24
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

クロワッサンおいしいけど 気をつけないと・・・
以前 パリへ旅行したとき 
本場の焼きたてのクロワッサンを
食べられるの嬉しくて 毎朝買いに行ってたら
やっぱり 体重が増えましたe-263

そうそう~ 4わんただ歩くだけじゃないくて
それぞれe-283もするんですよね
ど~するんだろv-236
後つけてみたいですe-276e-276

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 06/23 (Sat) 01:31
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

は~いe-343やっぱりシンプルが一番です~
まだまだオープンしたてなので 
山のように買っていく人がたくさんいます
そんなに大家族v-236
ご近所に配るのv-236
パリスにはね~パンもあげないんですよe-464

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 06/23 (Sat) 01:36
  • Edit
★☆ Qootyマミーさんへ ☆★

わぁv-345行った気になっていただけました?
嬉しいです~v-441
店内のお客さんはパンを選ぶのに必死
店員さんも大忙しだったので
写真も撮りやすかったです~v-221

拍手v-424ってのができたみたいです
今日の日記いい~v-363と思ったら
ポチッとやってみてください

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 06/23 (Sat) 01:43
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

私は バゲットとかドイツパンとか硬いパンが
結構すきなんです~
が、男の人ってドイツパンって嫌いな場合が多いんですよね
パリパパはドイツパンe-464
バゲットは 特にその日にうちに食べたいので
洋風メニューにしま~すv-271

パンを買ったあとで e-283したら・・・
そのまま知らん顔して 放置だったりして~
まさか・・・ね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 06/23 (Sat) 01:54
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

ご来店 ありがとうございま~すe-466
ブログを始めてからというもの すっかりずうずうしくなりました
最初はお店で 料理の写真を撮るのも
恥ずかしかったv-402のに~

台湾ラーメンで有名なのは「味仙」ってお店のことかな?
台湾料理のお店~
ちょっと辛さがマイルドな「アメリカン」ってのありました? 
いくつか店舗ありますよ~
そういえば 最近行ってないけど
たまに行きたくなるんですっv-355
いつも混んでますv-237

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 06/23 (Sat) 02:03
  • Edit
★☆ トヨッチさんへ ☆★

あまりの人気に あっけにとられます~
よくよく調べたら 東京に何店舗かありました
しかもデパートの中に 入ってるみたいです
はははっe-263
でも おいしいので時々は 行ってしまいそうですe-266
パリスには おすそ分けはないんですよ~
フルーツくらいです
だから 先日の東京&横浜ツアーの時は
夢のようだったにちがいありませんv-282

4頭飼いって すごいですよね
それでもパンを買うおばさまにv-424

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 06/23 (Sat) 02:19
  • Edit
★☆ ちーちゃんへ ☆★

目玉だから こんなにた~っぷり用意されてるのに
タイミングが悪かったんだねv-395
でも 小さいのもお味は一緒v-219
ジョアンのミニクロワッサンも好きだけど
ここのはあっさりしてて サンドにしてもよさそうだね
次回は ぜひ定番の方を
いつでも 買って行きますよ~んv-91

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 06/23 (Sat) 02:24
  • Edit

メゾンカイザーのパン大好きです~。
私はデパ地下でいつも買っていましたが、路面店なんてうらやまし~。
いつもくるみと干しぶどうのハード系のを好んで買っていてクロワッサンは未体験でした。
今度買おうっってはっ今ダイエット中だった。

  • バニしず [#-] |
  • URL |
  • 2007 06/24 (Sun) 21:39
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
