1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 格上げ~?!
  4. パリス » 
  5. 格上げ~?!


  • Genre:

格上げ~?!

狂犬病の予防接種
すでに 4/21に済ませていたのですが・・・

保健所へ届出へいかなくてはならないんですよね~

平日行くしかないので
午後休を取って やっと行ってきました

保健所へ着いたところで
そういえば 登録料かなにかって必要だっけ

あまり 持ち合わせがなかったので
3,000円とかしたら どうしよう



狂犬病

料金は550円でした~
どこの 市でも同じかな~ぁ?


ふと 予防注射済証を見ると
体格が 「中型」になってます

 ウエスティって中型だっけ

どうも 変な気がして 去年のを確認

あ~れ~ 小型になってるよ

どうして~?
小型と中型の境界ってなになに~


次回からは ぜひ

小型で

だよね~~

Comment

中型や大型のウエスティーを想像してみた(●^.^●)
けっこう、イケテル。。。。。
でも、トリミングを考えたら~ブーだね
エアデールとジャイアントシュナウザーを
完璧にトリミングした時、右肩と腕が
自分のじゃなくなったよな感じがした
4,5日、、、筋肉痛
いれば、可愛いんだろうな
でっかい、ぬいぐるみ~~~

鑑札のシールは大阪とデザインがちがおますね
あたりまえか~
しかし、行政はやっぱり~いいかげんだね~

  • purimama <label for= [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/18 (Fri) 20:45

病院で狂犬病の注射をしたら、
保健所に届ける必要があるんですね。
知らなかった・・・(>_<)

ウエスティは小型犬ですよね!
うちは小型犬のみOKのアパートですが、
ウエスティはOKだったから、やっぱり小型犬!
でも確かに小型と中型の境界って気になります。

  • まめ母 [#i1AW65Uk] |
  • URL |
  • 2007 05/18 (Fri) 20:50
  • Edit

私が行ってる獣医さんは、狂犬病の注射すると、獣医さんがちゃんと届出もしてくれて、後で鑑札と注射済証が送られてきます。
しかも!葉書に書いてあるより値段が安いの!

改めて注射済証なんて見た事なかったけど、今日良く見たらだいはもちろん小型だったけど、むぐは中型、りゅんは小型ってなってた!\(◎o◎)/

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 05/18 (Fri) 21:53
  • Edit

クゥティは 保健所の人が 巡回してくれる時に
一番近くの公園で 「ぶちゅっ!!」てされちゃいます(^^;)
何かにつけて お金がいりますねぇ・・・
それに このシール、 なんか 迫力ありますね(≧▽≦)

パリスちゃん、ブルーのマリンのお洋服着てる!!(^▽^)/~~
とっても よく 似合ってますよん♪ カワイーー!!

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/18 (Fri) 22:18

そうそう ウエスって小型ですよね。
なので 先日のマザー牧場のドックランも 小型エリアに入ったの。
でも もっと小型な方々の視線が痛かったわ♪
皆が小型過ぎるんじゃい( ̄^ ̄)と 言いたかったです。
でも中型って誰だろう?
ビーグルも 最近小さいし。
て考えると???なんですよね(^^;
 

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/18 (Fri) 22:41

うちの地域は、行きつけの動物病院で受けると、その場で市に届け出手続き(代行かな?)してくれます。
鑑札もいただけるよ。
個人で保健所に行かなくてすむから、楽です。
パリスちゃん、中型?
ちなみにクララは、毎年小型だよ。それも不思議だけどね・・・笑。きっと、お医者様の感覚の違いなのか、犬種によって先に区分けされてるんでしょうかね?

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/19 (Sat) 01:54

えっ!自分で届けるの?
札幌は注射に行くと、獣医さんが届けてくれて、鑑札はその場でいただけます。

パリスちゃんなんて小さいほうなのに中型??
なんだか理不尽!

そうだよね、あたちたちおっきくないよぉ。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/19 (Sat) 20:23
込み込みです

浜松市も病院で注射打って、病院で届出までしてくれて、後日鑑札をくれますよー。〝犬〟シールは初回だけだったような…。各地域で色々違うんですねー。ビックリ!!

  • 凛ママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/19 (Sat) 20:49

私も保健所に、自分で届けましたよっ(´∀`) 
なんか行ってる病院が、住んでいる所と、区が違うと 
自分で行かないとダメみたいだけど 
パリスちゃんの、おうちも病院と区が違うんですかっ? 
↓mikaさんが、マザー牧場で小型犬の方入ったって 
書いてあるけど、れーすは中型犬&大型犬の方に 
入りましたぁ(笑) 

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/19 (Sat) 23:01

ウエスはやはり小型犬のイメージです。
特にパリスちゃんは絶対小型犬です。

ただ、他のあまりにも小さいわんちゃんがいるから混乱されるのかも。。。
私の中では、ミニチュアの子たちは超小型犬ってイメージです。

お耳を後ろにして訴えてるパリスちゃん、とってもかわいいです。
足もしっぽも何気にふんばっててお眼目は少し困惑気味なのが、とっても表情豊かでチャーミングです!

  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/19 (Sat) 23:38

パリスちゃんは中型!?
区別は一体どうやっているんですかね~
中型といえばコーギーとかですよね☆
うちももうすぐ狂犬病に行かないと♪
ティッチは注射でピクリとも動かないので楽ちんです☆

  • ティチパパ [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 00:28

今、パールのを確認したら、パールも中型になってたよぉ(^m^)
中型というか、中って書いてあったけど(笑)
なん~かヤだよねぇ(^^;)
昨年のはパールも小型って書いてあったけど、
来年はパールも、小型でお願いしたいわ~(笑)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 00:47
  • Edit
★☆ purimamaさんへ ☆★

そういえば ウエスティはスタンダートとか
ジャイアントとか大型はないですね~
もし大型がいたら???
なんか ヘンだ~

purimama エアデールのトリミングもするの!?
すごいな~ 大型犬は重労働ですね


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 06:17
  • Edit
★☆ まめ母さんへ ☆★

そういえば まめくんは集団接種で済ませてましたもんね
あれだと1回で済みますよね

パリスは動物病院だったので
「保健所へ届け出してくださいね~」って
病院と保健所ってめちゃくちゃ近いんだけど
土日はやってないので 不便です~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 06:25
  • Edit
★☆ chieppi さんへ ☆★

chieppiさんの獣医さんは 本当に親切だよねぇ
かわりに保健所に届けてくれるんですね
うちの病院は 保健所にとっても近いんだけど
保健所もこの時期くらい 土曜日も営業してよ~

あはは! むぐちゃんが中型ってのは納得だわ~ぁ(笑)
りゅんくんは小型でしたか

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 06:29
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

クゥティくんは集団で済ませてましたか~
どうせ仕事を休むなら 集団接種へ行ってもいいんだけど
かなりたくさんのわんちゃんが わらわら集まるの?
行った事ないから
ちょっと そんな光景を見てみたい気が

シールのデザインは 各地域で違うんですね
色だけ 毎年変わりま~す♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 06:32
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ドッグランだと 中型犬の方へ入りたくなるのわかります
確かに 小型な方々の視線が痛い・・・
パリスは一時期 自分よりちっちゃいコと遊びたい時期が
あって
どうも いじめてるの図になって困りましたよ~

中型犬といば 柴・・・くらいしか思い浮かばないです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 06:40
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

え~! 地域によって 違うんですねぇ
パリスの病院は 保健所のすぐ側なのに
自分で届け出へ行くんですよ
わざわざ 休みを取らなくてはならないので面倒です
名古屋方面では今年から ウエスティ=中型になりました~?
超小型犬が多いですからねぇ(笑)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 06:46
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

あ~れ~ みすずさんのところも病院で
すぐに鑑札もいただけるの?
名古屋の他の病院に通ってる人にも 聞いてみよっと
ひょっとして それぞれの病院で対応がちがったりして~

アタシ去年より体重が増えて 大台に乗ったから
ドッキリしたよ~  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 06:52
  • Edit
★☆ 凛ママさんへ ☆★

あれ~? だんだか自分で保健所へ届け出する人
いないんですねぇ
地域でいろいろ違うんですねぇ
聞いてみるもんだわ~

シールのデザインも やっぱり違うみたいですね
今のところ 色は変わりますが シールは毎年ありますよ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 06:56
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

おぉ~! やっと自分で保健所へ行った人を発見!
私の住んでるのも 病院も保健所も
みんな同じ区なんですけど・・・ねぇ
どうしてなんでしょう?
一度 ご近所さんに聞いてみま~す

こういう証明書に「中型」ってされると
いろんな施設利用の時に 中型料金になっちゃうよ~
それは 困る!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 07:00
  • Edit
★☆ あ~やさんへ ☆★

なんだか 去年までは小型になっていたので
ちょっと気になるんですよね~
ひょっとすると 体重で区別してるのでしょうか?
小型といえば ほんとに小さなコが多いですもんね

お耳を倒すと ちょっとパピーっぽくなりますね
これは・・・
お友達わんの家の前で 動かないパリスです
いつも玄関あたりで自由にしてたのに 最近みかけないんです
どうしちゃったのか 私もパリスも心配です

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 07:08
  • Edit
★☆ ティチパパさんへ ☆★

はい! パリスは今年から中型犬に格上げとなりました~
どうしてでしょうね?
体重で変わるんでしょうか
7㌔の大台に乗ったので・・・

テイッチちゃん 病院は好きですか~?
パリスは注射よりも 耳の治療の方がイヤみたいです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 07:12
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

あらら~ パールちゃんも中型?
しかも 今年から~
ひょっとして 体重7㌔が境界線かな
とドッキリしてるんですよ
パリス 去年はまだ6㌔台だったような・・・

来年どうなるか 楽しみにしてましょうね~っ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/20 (Sun) 07:16
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
