1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. パリスと和食♪
  4. わんこOKカフェ » 
  5. パリスと和食♪

スポンサーサイト

  • Genre:

パリスと和食♪

わんこと一緒に行ける和食のお店って
なかなかないのですが

テラスならOKのお店があると聞いたので
行ってみることにしました

今日は絶好の テラス日和だも~ん

さくら亭 DODWOOD

創作和食のお店 『さくら亭』



入り口

静かな住宅街で ちょっと穴場的場所

入り口には た~くさんのお花



テラス

こちらがテラスです

今日は日差しが強すぎて
屋根なしだと ちと日焼けが心配



あたしはココ

念のために予約しておいたら
屋根のあるテラス席でした

パリスも しっくり納まる場所を見つけたようです



ランチ

私は 毎日20食限定という “さくら亭弁当”

少しづついろんな種類が食べれて



ランチ① ランチ②

パリパパはちょっと豪華に “美食昼膳”

赤いごはんは さくら亭こだわりの古代米です

昔から 神様の赤米、皇帝の黒米として大切に扱われてきたお米で
カルシウム、鉄、ミネラル、ビタミン類が
豊富に含まれているんだそうです

出されたお茶が ちょっと飲んだことのない味
お店のオリジナルブレンドだそうです~



冷たいの デザート

パリス~ なんにもおすそ分けはなかったけど
気にいった~

なんだか ほっとするお店です

スポンサーサイト

Comment

考えてみれば和食のお店ないですよね♡
それだけ日本人の考えがふるいのかな?
パリスちゃんにもオヤツくらいあればもっと弾んでいただろうにnええ~ヽ(*゚▽゚*)ノ
 なにはともあれ、目の保養させていただきま~した(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/01 (Tue) 07:24

ぱりすちゃんおりこうちゃんですね。
いすの下にちゃんとステイしてとってもかわいらしいですね。
さくら亭、素敵なお店ですね。
古代米は私も大好きで、実はカイロにも持ってきているのです。たまに混ぜて食べています。
おいしいですよねぇ~。
和食のレストランが恋しくなりました。

  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/01 (Tue) 12:37

わんこOKの和食のお店って、ホントに少ないですよね。
こんなステキなお店で、しかもテラス席わんOKなんて、いいですね。
パリスちゃんも、しっくり納まっちゃってるし!(* ̄m ̄)プッ
お料理もとっても豪華!
おいしそうですねっ!

こぐさん、わんOKのお店、どんどん開拓しちゃってるみたいだね!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 05/01 (Tue) 13:28
  • Edit

ウフフ♪
パリスちゃん 「しっくりくる場所♪」
ちゃあんと見つけて おりこうさんにしていますね(^▽^)
パリスちゃんも こんな良い場所を見つけたのだから
また ここに来れそうですね(^_-)-☆
これからは 人もWANも
紫外線に気をつけなくちゃ!!!

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/01 (Tue) 16:04

感じのよいお店ですね。よいお天気でおそとでのお食事、さぞかしおいしかったでしょうね。
パリスちゃん、おすまし顔ですね。
お利口に待ってたんですね。
ワンコの和食メニューがあれば、良いのにね、パリスちゃん。
京都は、「和」のイメージありますが、こんな和食でテラスのあるお店なんて、ないような・・・。
お店の新規開発も楽しみな季節ですね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/01 (Tue) 23:18

わんこOKの和食のお店って、ホントに少ないですよね。
しっかりパリスちゃんは涼しい場所を見つけたんですね。
これで店内なら言うことないのに・・・。

新規開拓って楽しいですよね♪

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/01 (Tue) 23:20
★☆ りりーままさんへ ☆★

(;゜0゜)ぎく パリスの顔やっぱり弾んでないですか?
前はおやつがほしくて おとなし~くしてたのに
最近では おやつをあげると
もっともっとと催促してくるんです
聞こえないような声でキュンキュンいったり
無視してると ちょっとづつ大きくなるの

だから いっそのこと何もあげない方がいいのかも
(`_ゝ´)アッソ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/02 (Wed) 06:06
  • Edit
★☆ あ~やさんへ ☆★

今回はイスの下にすっぽり納まってました
でも ホントはイスに座りたいんですよ~
私達の食べ物を欲しがるわけじゃないんだけど
何があるか見たいの~(^m^ )クスッ

あ~やさん 古代米を食べてるんですね
お米を手に入れるの 大変ですか?
カイロでのお食事 とっても気になります


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/02 (Wed) 06:11
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

今の時期はテラス 気持ちいいですからね o(*^▽^*)o~♪あはっ
探せばちょこちょこ わんOKのお店もあるので
新規開拓で~す
chieppiさん お近くならご一緒できるのにね

パリスはテラコッタの床が冷たくて気持ちよかったらしく
ぺた~り
洋服着てないと 汚れるんだけどね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/02 (Wed) 06:16
  • Edit
★☆ Qootyマミーさんへ ☆★

家でも私達の食事中は よくテーブルやイスの下に
もぐりこんでますよ~
でも ホントはイスに座って
お料理をじっくり見たいの~(*´pq`)クスッ

そうそう 今が一番紫外線が怖いのよね~
ちょっとのお散歩だと ついつい面倒に・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/02 (Wed) 06:19
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

確かに 和食でテラスのあるお店っていうのも不思議ですよね
店内は「和」って感じなんですけどね
私 わんがいなくても案外テラスでお食事って好きなんです~
気楽だし 店内よりゆったりしてることが多いし
暑くなりすぎないうちに テラスの素敵なお店は
ひととり回っておかないと (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

新規開拓 楽しいで~す♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/02 (Wed) 06:26
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

テラスの床 冷たくて気持ちよかったみたいです~
でも お洋服を着てなかったので 
お腹が汚れちゃった(_ _lll)ァハハ・・・

まゆみんさんも 新規開拓に励んでますか?
きっと 素敵なお店を見つけてるんだろうな~
また 教えてくださいねっ
っていっても 簡単には行けないかな

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/02 (Wed) 06:30
  • Edit

お米は、一応日本米ではありませんが、
ドーハというのが中で日本米に近いので、
カイロ在住の日本人はそのお米を使っています。
エジプト料理は、脂っこいのも多いのですが、
モロヘイヤスープ、お豆料理は、食べやすく日本人にも合うような気がします。

  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 05/03 (Thu) 05:04
★☆ あ~やさんへ ☆★

やっぱり 日本米を手に入れるのは
大変なんですね
海外赴任のみなさんは 現地のものをうまくアレンジして
和食を作ってらっしゃるのかな~

エジプト料理 機会があれば ぜひ食べてみたいです
モロヘイヤスープって おいしそうですね♪
鮮やかなグリーン?
いつかは旅行にも行ってみたいです
BBSに風景など ぺったんと貼り付けてくださいね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 05/03 (Thu) 07:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
