1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 『ユアン少年と小さな英雄』
  4. お気に入り » 
  5. 『ユアン少年と小さな英雄』


  • Genre:

『ユアン少年と小さな英雄』

やっと 『ユアン少年と小さな英雄』 を見てきました

ウエスティが主人公と聞いて
見に行かないわけにはいかないですよねっ


ユアン少年と小さな英雄

ボビー

名古屋では 名演小劇場という小さな小さな映画館で
たった2週間の上映
4/27までなので なんとか間に合いました

わずか105席しかないのに 思ったよりも人が

結構マニアの人がいるのかしら?
いったいどんな人が見に来てるの~?

私の後ろに座っていたのは 二人組のおばあ様
「私 が大好きなのよ~」

はは~ん そうか

この中にも ウエスティを飼ってる人いるのかな~

『ウエスティを飼ってます?』
と聞いて回りたい衝動をなんとか押さえました



ボビー&ユアン

1858年 スコットランドのエディンバラ市

主人公は町の歴史を変えたテリア犬“ボビー”
実話に基づいた物語です

ボビーの もこもこと愛らしい姿

リミングせずに 野性味をだして
150年前の犬らしくなっています

そんなウエスティもたまりませんねぇ 



お墓を守る

亡くなった主人のそばにいたくて 立ち入り禁止の教会墓地に入り
何度追われても お墓の上に寝るボビー

そんなボビーはとっても健気で ほろりとなりつつも
ちょっとユーモラスで ぷっと笑ってしまったり


ウエスティってこんなに忠犬だったのね
マイペースぶりも かわいらしく描き出されていて

ふとしたしぐさがパリスと一緒~ なんて楽しんでました



幽霊の丘

50㌔もの野や山や川を駆け抜けて 町へ戻ってくる姿は
ウエスティの意外なたくましさを感じました

石畳を軽快に駆ける姿にも


亡き主人に忠実な犬が 主人の墓を守るというところから
子どもや弱い者みんなの
希望のシンボルになっていく その変化が
ユアン少年との友情 助け合いを通じて見事に描かれている
こころ温まる物語です


公式サイトがとってもかわいいので よかったらご覧下さい


『ユアン少年と小さな英雄』

Comment

観ました!!!

一時帰国中に東京で観ました!
私は、パンフレットを読んでいるだけで涙がうるうるになってしまいましたので、危険!と思っていましたら、隣で6歳の息子が、飼い主さんが亡くなるあたりから、号泣。ボビーが辛い目や危険な目に遭遇するたびに声を出して大泣きしたので、もう押さえ込んで口をふさいだりして大変でした。周りの方々も、かなり驚かれて、きっと映画に集中できなかったのでは。。と
申し訳ない限りでした。
Gamineがお星さまになってから、まだ半年もたっていないので、辛かったようです。

ボビーは、本当に演技も素晴らしく、健気で、かわいらしくって、最高の映画でしたね。
エディンバラにも行きたくなりました。

  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/26 (Thu) 07:26

岡山ではやってませ~ん(TOT)
こんな時都会に暮らしたいって思うのは私だけ??

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/26 (Thu) 08:38
明日観に行きます♪

こぐさん、明日、仕事が休みなので、最終日に行ってきます!
栄地下鉄5番出口から、近かった?

今から楽しみです・・・
絵本も購入済み。
両方、比べてみるのも良いかもですぅo(*^▽^*)o~♪

  • アンママ [#YqN.Cq0E] |
  • URL |
  • 2007 04/26 (Thu) 09:53
  • Edit

うわぁ こぐさんこの『ユアン少年と小さな英雄』を
見られたんだぁ
羨ましいなぁ 
私も見たいんだけど↑のりりーままさん(も、岡山?)
と同じで岡山では 上演されてませ~ん<(`^´)>
やはりローカルでは駄目なのかなぁ(泣)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/26 (Thu) 11:05

観て来られたんですね!
うちも行きたいと思いつつ、なかなか。
予告ムービー見ただけで涙が出ちゃいました。
何だか自分ちのワンコに重なるんですよね~。

  • モカ [#7uk6lDfk] |
  • URL |
  • 2007 04/26 (Thu) 20:08
  • Edit

これこれ!
私も観たくて調べたけど、東京では日比谷シャンテでしかやってなくて、ちょっと遠くて行かれなかったんですよぉ
そのうち我が家の近くの映画館でも、公開されるかなあと思って待ってるのですが、今の所まだみたいです。
全国順次公開ってなってるけど、公開されてる所が少なすぎますよね。
私も早く観たいです!
いいなぁ、こぐさん、観て来られて。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 04/26 (Thu) 22:40
  • Edit
★☆ あ~やさんへ ☆★

息子さん 辛かったんですね・・・
お星様になってから 半年ではまだまだ当然のことですね
彼にとってGamineちゃんは 生まれたときからず~と一緒にいた
お姉さんみたいな存在だったのかな
6歳なのに とっても優しいコです(゜-Å) ホロリ
最後の方は にっこり微笑んでくれました?

ボビーの演技は 素晴らしかったですね
走り方が可愛かったです♪



  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 06:08
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

残念! 岡山では上映しませんか~
名古屋も通り過ぎなくてラッキーでした
でも ほんとに小さな小さな劇場だったんですよ
しかもたったの2週間!

ウエスティやっぱりいいです♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 06:11
  • Edit
★☆ アンママさんへ ☆★

アンママさん 最終日に滑り込みセーフですねっ
劇場は栄と新栄の間だけど 栄からの方が近いですね
た~っぷり楽しんでくださいね♪

絵本もでてるんですか?
それは知りませんでした
ウエスティが主役だなんて うれしくてたまりません
(v^ー°) ヤッタネ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 06:14
  • Edit
★☆  レオ&ミルmamaさんへ ☆★

岡山では上映されないなんて 残念ですね
名古屋はかろうじて上映されました
ほんと~に小さな小さな劇場で・・・

そうそう りりーちゃん↑も岡山です
パリスのおねえちゃま♪なんですよ~
パパが同じなんです
レオミルちゃんとお近くかしら~?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 06:18
  • Edit
★☆ モカさんへ ☆★

そちらでは まだ上映してますか?
たった2週間なので アセりましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私も思いっきり感情移入して観てました♪
ウエスティが主役の映画なんて 珍しいですから
DVDが発売されるといいですね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 06:21
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

ププッ ( ̄m ̄*) chieppiさんがこの映画を観たら
きっと大興奮ですよ~
“かわいい”を連発してるのが 目に浮かびます!!
ほんとにウエスティの魅力が満載です~

でもとってもマイナーな映画なんでしょうね
行ったこともない 小さな小さな劇場でかろうじて
上映されたって感じです
早く観られるといいですねっ♪
っていうか ぜひ観てください!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 06:25
  • Edit

いいなぁ~札幌にはこないかな~??
見られなかったら、DVDにならないかしら・・。

こういう映画は学校で子供がみんなで観にいってもいいのにね。

パリスちゃん、エヴァもこれからお注射ですって・・。きゃ~~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 07:59

春休み頃から 東京から 順次ロードショー!!
って 書いてあったので
案の定 広島には 声も届いていません(//_//;)
イイヨ  イイヨ(泣
どうでしたかぁ??? ワタシも ぜひ観てみたいです~~
こぐさん。。。。。。泣いちゃいましたか??
ワタシ 映画館で泣くのイヤだから ビデオ待とうかなぁ。。

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 14:26

わぁっ~♪いいな~こぐさん
もうご覧になったんですね。
私もぜひ見たいと思っているのですが日比谷まで
行かないとなので横浜で上映されるのを待っています。

公式サイト 何度も見ちゃいましたよ。
それだけで涙が・・・
こぐさん どうでしたか~
映画館では涙ポロポロではありませんでしたか~
こぐさんのレポ♪読んだら無性に見たくなりました。
早く横浜に来ないかしら。

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 15:37
  • Edit

こぐさん、観に行ってきたんですね(v^ー°)
よかったね~、観られて~ヾ(*^。^*)ノ

笑いあり涙ありの、とてもいい映画だったでしょう?
私はとにかく感動しましたv(^^)v 
ウエスにこんな隠れた才能や力があるなんて、思ってもなかったですし~w

DVDが出たら買ってきて、家族でもう一度、観てみたいなぁと思ってますV(^∇^)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 22:47
  • Edit

サイト覗いて来ました。ほんと、微笑ましいですね。

もう上映してないのかしら。今さらだけど、見に行けばよかったなぁ

  • ぽーる姉 [#uuRFlZMA] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 00:25
  • Edit

見に行かれたんですね。私も大阪であるみたいなので、見たいな~と思ってます。
かわいそうなお話なら見ないことにしてたけど、ハッピーエンドみたいですね。
それなら、見よう。笑

先ほどは、ありがとうございました。
また、詳細がきまれば、随時連絡メールしますね。
パリスちゃんに会えるの、楽しみにしてまっす。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 00:46
★☆ みすずさんへ ☆★

札幌はまだ上映されてないですか?
名古屋にもきたくらいなので 絶対に大丈夫!!

そういえば~
大人しか観に来ていなかったなぁ

へへへ♪ エヴァねえさん お注射では泣かないよね
byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 05:50
  • Edit

東京は20日までだったの・・・
やっぱり行けなかったわ・・・
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/28 (Sat) 15:15
★☆ Qootyマミーさんへ ☆★

お返事遅くなってゴメンなさい・・・(´_`illi)  

ありゃりゃ~ 広島ではまだ予定ないですか?
確かに とっても小さな劇場でしか上映しなかったから
かなりマイナーなのかも・・・
最初にご主人がなくなってしまうので (゜-Å) ホロリ
でもね~ 悲しいお話じゃないんですよ~

DVDが早く出るといいですよね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 06:04
  • Edit
★☆ トヨッチさんへ ☆★

お返事遅くなってゴメンなさい・・・(´_`illi)

たった2週間の上映なんて ほんとに短~い
でも なんとか見に行けました
ボビーはほんとに健気で・・・(゜-Å) ホロリ
でもね~ 結構(^m^ )クスッ ってなってしまう
場面が多いんですよ~
だから 私も大泣きせずにすみました

横浜にも早く来るといいですね
ウエスティに惚れ直すこと間違いなしです♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 06:14
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

pearlママさ~ん こちらでもやっと観ることができました
よかったです(o^^o)ふふっ♪
あんなにた~っぷりウエスティが登場する映画なんで
あぁ~ もうないかも

ボビーを見てて 意外にウエスティって
たくましいんだ と感動です
動きも素早かったですよね(*≧m≦*)プププw
たくさん走ってました

DVDぜひ 発売されるといいですね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 06:20
  • Edit
★☆ ぽーる姉さんへ ☆★

公式サイト 私も何度も見ちゃいました
ボビーの動きがかわいい~♪

(o^ ^o) / ぽーる姉さんは もう観てるかと思いました
この映画って2005年のものだったんですね~
やっぱり いい作品だってことで
上映されることになったんでしょうかね~?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 06:25
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

そちらはこれから上映ですか?
感動でほろり(゜-Å) ホロリ とはなるけど
悲しいお話ではないですよっ

ウエスティの意外なワイルドさが なかなかいいです
たくさん駆け回っています
パリスも 野や山を走らせてみようと
思ってしまいます ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
・・・川は・・・泳げるのかしら??

クララちゃんと一緒に走るの 楽しみです♪


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 06:30
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

あら~ 見逃しちゃったんですねぇ
 从´_υ`从ショボーン 残念
上映期間 ほんとに短いものね~ぇ
実は私も久しぶりに映画館に行きました

公式サイトで楽しんでくださいね~♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/29 (Sun) 06:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
