1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. わんドック
  4. パリス » 
  5. わんドック

スポンサーサイト

  • Genre:

わんドック

そろそろ パリスの狂犬病の予防接種

フィラリアの為の 血液検査もしなくちゃね

毎年この時期 血液検査のついでに 
レントゲンを撮ってもらったり
ひととおりの健康診断をしてもらうことにしています

いわゆる “わんドック”かな~?


けい動物センター

先生から できればお昼から夕方まで預からせてほしいと
いわれてるんです

きっと 空き時間にやりたいんでしょうねぇ

う~ん

去年は ゲージに閉じ込められて
声がかれるくらいまで ず~っと鳴き続けてたっていうしなぁ

どうしようかな~

知らない所でゲージに入ると けっこう吠えると思いますので
うるさいようだったら すぐに迎えにきます~

暗に 早く終わらせて連絡くださいねっ 
とアピールして パリスを預けました


トリミングの時とは違って
ちょっと 不安なお顔

 

ちょうど お昼なので パリスには悪いけど
ランチにするね~

石釜

病院のすぐそばにできた 『PIZZA SALVATORE』へ
名古屋にもやっと出来たみたい

石釜って いいですよね



ピザ

やっぱり マルゲリータ

まわりはパスタも頼んで シェアしてる人もいたけど~
ピザだけ食べたい私たち

おかげで満足 満足です


そのあと お散歩がてら
先日オープンした“NAGOYA CENTRAL GARDEN” へ


ラ・ペットラ

日本一予約が取れないといわれる『ラ・ペットラ』
銀座以外では初出店だそうです


メゾンカイザー

『メゾンカイザー』 パリが本店のブーランジェリー
クロワッサンがイチオシ
ぜひ 買いたかったけど まだまだ行列が・・・


フォルティシモ アッシュ

『フョルテシモ アッシュ』
辻口ブランドも東海地区で初出店 ということで
やっぱり行列・・・

結局 どこも行列でお店に入れなかったので
唯一入れた 成城石井を見て 戻ることに

 
パフェ

途中で スイーツタイム
ここのお店 車が停められないので なかなか行けないんだけど
今日は 歩きだから

お店の看板ババロアの入ったパフェ
これが大当たりでした


時間にはまだまだなので た~っぷり歩いて
少し早めにパリスのお迎えに


結果を聞くのに ちょっとドキドキ

どこも悪くありませんように・・・



だあれ?

お友達?

血液検査 特に問題なし
レントゲンも異常はありませんでした

今年いちねん 元気にすごそうねっ

スポンサーサイト

Comment

パリスちゃん、狂犬病の注射も終わったのね。
マックスは5月の連休明けに行こうと思っています。
フィラリアの検査も・・・
マックスも同じく、その時、健康診断とアレルギーの検査もお願いしようと(^_^)v
本犬は『なぜ~?』と思うかな?

パリスちゃん、異常なし!でよかった d(^0^)b グッ!
健康が一番だものねニコ(*^_^*)ニコ

こぐさん、ピザ美味しそう♪
デザートのスイーツも・・・
食いしん坊の私・・・羨ましいなぁ~!食べたいよぉ~♪

  • レオママ [#diQyR5As] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 00:42
  • Edit

健康診断、異常なしで、本当によかったですね。
元気でいてくれることが、何よりですよね。
体調悪くっても、言葉であらわせないので見ていて、辛くなりますよね。
Gamineは8歳のとき夜中に急に震えだして、あわてて、病院に連れて行きました。子宮に膿がたまっていて、翌日手術になりましたが、私はその場で泣いて倒れそうになるし、そんな私をよくご存知の医院長先生は、「Gmineだけは手術したくなっかっったんですよ。。。」とおののかれ、医院長先生より、奥様の副医院長先生を信頼していた私は、「副医院長先生に執刀していただきたい!」と訴え、でもお優しい医院長先生は、一緒に私もお泊まりできるようにしてくださったり、もう大騒ぎになったのですが、さすがに我慢して病院にGamineはおいて明け方帰宅しました。
当のGamineは痛み止めの注射をしてもらい観念しておとなしく寝てたようです。今、思い出すと恥ずかしい笑い話ですが。。。
今でも、いろんな方のブログを見て、自分のことのように笑ったり、喜んだり涙しています。

名古屋は本当に今、一番おもしろそうですね。
次回の名古屋訪問が楽しみです。

  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 04:01

パリスちゃんは 今年の お注射は もう全部終ったんですねぇ(^O^) 
れーすは 狂犬病がまだで~す
昨年5月1日だったから 今年は 連休明けかなぁ?
その前に 行けるかなぁ?

ドッグドッグもして頂いたんですねっ(^-^)
やっぱり 1年に1回は やらないとねぇ♪
ピザもスィーツも 美味しそう~~(^O^) 
わんこが居ないと 何処でもお店入れて良いですよねぇ

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 09:18
  • Edit

パリスちゃん♪、よかったですねぇ~なんともなくて~(^0^)/
健康が一番、なによりです(^^)b

しかし、あちらこちらにいろんなお店が、オープンしてるんですねo(*^^*)o
楽しみが増えていいなぁ~ヾ(*^。^*)ノ

しかしマルゲリータとスィーツとっても美味しそう(^¬^)
私も食べてみたいわん~(≧∇≦)ノ




  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 11:36
  • Edit

一年に一回、こうしてわんドックしておけば安心ですね。
パリスちゃん特に異常がなくて、本当にホッとしたでしょうね。
大丈夫と思っていても、結果を聞くまでは心配ですものね。

名古屋、今一番進化している町ですよね。
いろんなお店が進出して、楽しみも増えちゃうね。
わん無しでゆっくりランチ&スイーツ、たまにはいいですよねぇ~

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 14:38
  • Edit

パリスちゃん 狂犬病の注射も終わったんですね。
ジョイは例年、連休明けにしてます。
健康診断も異常なくて安心ですねヽ(´▽`)/~♪

ピザ 美味しそう~♪
パリスちゃんの病院お預けのおかげでランチにスイーツ
楽しめましたね(^o^)
それにしても名古屋っていろんなお店が進出していて
これからが楽しみでもあるでしょう♪

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 15:09
  • Edit

パリスちゃん、お疲れさま。
健康診断をしてもらって安心ですね。
クララは、近日中にワクチン注射と狂犬病、フェラリアの検査です。ほとんどすんでない・・・。
アレルギーがひどかったので、様子見でした。
だいぶ落ち着いてきたので、やっと行けそうです。
健康でいてくれたら、何よりですね。

こぐさ~ん、ちょこっと連絡したいことがあるので、私のブログのトップページからメールボックスにメールいただけますか?
携帯アドレス、ご存知でしたら、そちらに直接でもいいです。私、うっかり保存し忘れてて、こぐさんのメルアドわかんないの。ごめんね。よろしくです。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 17:07
★☆ レオママさんへ ☆★

まだまだ 元気で当然の年齢だけど 
年に1度くらい 健康診断してもいいかな~って
前年のデータとちゃんと比較してくれるんです
実はね 肝臓がちょっとだけ大きくなってたの
まあ 気にする程ではないとのことなので フゥ(o´Å`)=з

ピザのお店 お天気よかったのでオープンでした
ここならパリスもOKかな~っていう私に
パリパパは また言ってるよ・・・って感じだったけど

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 20:27
  • Edit
★☆ あ~やさんへ ☆★

わかります! 私も急にそんなことになったら
かなりパニクります アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
無事に 手術で治ってほんとによかったですね
実は 考えることあってパリスも避妊手術してないんです
今となっては 手術したところで病気の確率はあまり変わらないとか
だから 女のコ系の病気には気をつけなければ
と思ってるところです
Gamineちゃんは 出産を経験したのかなっ(^―^) 

名古屋は 街がコンパクトな分
あちこち移動しなくても 意外となんでも手に入るので
便利なんですよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 20:35
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

は~い 無事にワクチンも狂犬病も済みましたっ
これから 毎月フィラリアとフロントラインを
忘れずに~ (^m^ )クスッ

若くても 年に1回のは健康診断
6~7歳になったら半年に1回は調べたほうがいいみたいです
でも 先生 健康診断をおススメしない患者さんも
いるんですよ~
我が家 もしかしてカモ??(_ _lll)ァハハ・・・
って そんなことないです 
最近 いろいろあったので やっぱり用心にこしたことはないですよね

ほんとに~ パリスがいないといろんなお店に入れるんだわ~
と実感です

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 20:41
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

去年は まだ若いから何もなくて当然当然
なんて思ってたけど 
今年はムースくんのことを思い出したりして
結果が出るまでどきどきしちゃいました
特に悪いところもなくて ほっとしました(o´д`o)=3

ふふふ♪ 今までことごとく飛ばされてた名古屋にも
いろいろお店が進出しています
最近 みなさんも敏感なので どこでも行列なのよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 20:48
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

はい! 年に1回くらいは わんドッグもいいかもです~
デモね~ 病院の先生はすすめてない患者さんもいるんです
なんで? なんだか心配性なのを見透かされてるかなぁ

来年は お預けやめようかと思います
だって ゲージの中で去年も今年もうん○して
片付けてくれないから 踏んづけて・・・
いっつもくちゃいパリスが帰ってくるのよ(*´Д`)=3ハァ・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 20:54
  • Edit
★☆ トヨッチさんへ ☆★

今 病院はとっても混んでますね
ジョイくんも連休明け 注射なんですね~
パリスの病院は これからの時期
毎月病院に通うわないと~
フィラリアのお薬 まとめてくれないんですよ

東京はまたまた 丸の内に新しいビルができましたね
名古屋もぼちぼちがんばってます!
一ヶ所でそこそこなんでも揃うので
それはそれで便利なんです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 21:00
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

クララちゃん 足のカイカイはだいぶ落ち着きました?
これから盛りだくさんの予防ですね~
パリス 湿疹はひどくならなかったので
ほっとしています
健康診断の結果も心配なしだったので
とりあえず安心♪

もうすぐGWですね
クラママさんは 楽しい予定がたくさんありそうだな~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/25 (Wed) 21:04
  • Edit

Gamine2世が欲しくって3度も専門家に頼んで挑戦したのですが、なんせ自分のことをわんちゃんと思っていなかったので、もう嫌がって大変で、ぴぴはもちろん、げえげえするし、帰宅する車中はもちろん家に戻っても、挙句の果てには寝ててもしくしく、ひゃんひゃん泣くので、あきらめました。
でも、そのくせ、想像妊娠だけはして、つわりに始まり、ある日、急にぴいぴいなる怪獣のおもちゃをべべにして大事そうに持ち歩き、一緒に寝ていました・・・。

あまりにも過保護にしすぎて子育てに失敗した母のように感じました・・・。

でも、パリスちゃん、入院でもないのに、病院でゲージにいれたままは、やはりかわいそうですよね。
カカしたまま、踏んでもそのままなんて!かわいそう過ぎます!

  • あ~や [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/26 (Thu) 03:40

1年に一度のレントゲンもいいですね。
来年からビィッツもやろうかな~?
血液検査だけはしていただくのですが・・・。

ワン保健があるんだから、ワンドックがあってもいいのに・・・。

それにしてもマルゲリータ美味しそうですね!!
おまけにスイーツまで・・・。

う○ちぐらいはちゃんととって欲しいですね!!
わたしなら文句を言ってしまうかも・・・(笑)

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/26 (Thu) 22:36
★☆ あ~やさんへ ☆★

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
ナイーブなGamineちゃん
そんなに・・・ そんなに嫌だったんですね
かわいそうに
う~ん プロの手によってあっというまだったと
いうお話も聞きますが
3回もチャレンジされたのにちょっと残念でしたね
想像妊娠ですかぁ そのうちパリスもそんな風になるのかな

大好きな看護士のお姉さんがいなくなって
ちょっぴり病院が嫌いなパリスです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 05:44
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

レントゲンや心電図もとってもらいました
年に1年くらい いいと思いますよ~
前年のデーターと比較して あれこれ説明してもらえました
何もなければ ないにこしたことないですし~♪
シニアになったら 半年ごとくらいがいいみたいです
過保護のような気もするけど 若いからって
安心できないとつくづく感じるこの頃です・・・

うんP毎回です~
今回は 足を洗ってくれたらしいのですが
ど~もくちゃいので よくみたら爪にぺったり
(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/27 (Fri) 05:50
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
