1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 桜の通り抜け
  4. トリミング中のお楽しみ » 
  5. 桜の通り抜け

スポンサーサイト

  • Genre:

桜の通り抜け

パリスをトリミングに預けて
私達の自由時間

大阪は桜がちょうど見頃かな~
と思っていたところ

ちょうど大阪造幣局の桜の通り抜けの期間に あたったようです
今年は4月5日~11日



造幣局正門桜の通り抜け

大阪造幣局といえば有名ですよね

バスツアーもたくさん出るくらいなので
これはぜひ

もちろん 行くのは初めてです



造幣局

会場は一方通行

え~~
満開の桜のトンネルを想像してたのに
まだまだ  5分咲き程度

でも きれいに咲いてる木も ところどころあったので
通り抜けしたつもり~でお楽しみください



桜①




桜②




桜③

八重が多いかな



桜④




桜⑤

めずしい種類を たくさん見ることができます
全国各地から 集めたんですねぇ



桜⑥

それにしても すごい人でしょ?
だんだん息苦しくなって 無口になっちゃった



桜⑦

よく見る ソメイヨシノなどとは 
ちょっと雰囲気が違うんですね



戻りも またまた桜を楽しみながら…

さくら①

川沿いにもず~~~っと 桜並木
こちらは 満開 
すごくきれいです

みなさん バーベキューなどでかなり盛り上がってます



さくら②

それにしても よく歩きました



スイーツ

〆はやっぱり スイーツですね


すっかり くつろいでいるとちょうど


さっ
パリスをお迎えに行きましょう
スポンサーサイト

Comment

綺麗だったでしょうねぇ♡
 毎月パパさんと大阪めぐり…なんだか地元の人より詳しくなってたりして~~
 おすすめスポットのマップを作ってくださいよ~♪

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/10 (Tue) 08:19

あら~ まだ大阪は5分咲き程度だったのですか~
でも 大阪造幣局といえば有名どころ♪
グッドタイミングで幾種類のサクラが見られたって事
よかったですね~(*^^)v
こういう機会じゃないと なかなか見られないものねっ!
しっかり歩いたあとの 冷た~いスイーツ美味しかったでしょう?
歩いてない私でも 食べてみたいですぅ(^▽^)~☆
きっとパリパパさんも 喜ばれたのでは?(*^m^*)

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/10 (Tue) 16:17

今回は通り抜けに行ってきたのですね~確かこないだは
大阪城であんずを楽しまれたんでしたよね~
大阪暮色って、記事かけそうですね(●^.^●)

パリちゃん、湿疹とパットのムレムレ
気になりますね、、、湿度や温度が高くなると
発生しやすくなるので、上手にお付き合いすれば
心配ないですよ~プリン君はパットの中もムレムレ
は、もーーー一年中・・・清潔にしても前足ま
悪くなりやすいです~パット用のバリカンでパット毛
こまめに刈ってやってます。

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/10 (Tue) 17:01

そうだ!! 広島にもあります
造幣局が 開放されて サクラが見れるんです(^▽^)
たしか。。。。500円玉つくってるんです!!
色んな種類のさくらがあって 八重桜が多かった記憶が・・・
実は ワタシも4,5年前に一度だけ(^^;)
人がたくさんですねぇ・・・
のんびり ゆっくり 静かに 眺めてたいですね♪

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/10 (Tue) 21:32

大阪造幣局の桜、すごく有名ですよね。
グッドタイミングって感じでしたね。
ソメイヨシノとは又違った味わいがあって、それぞれみんなきれいですねぇ~

パリスちゃんのトリミングの間に、いろいろお楽しみがあっていいですね。
こぐさん、大阪通になっちゃいそうだね。(=^m^)
スイーツもとってもおいしそう!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 04/10 (Tue) 21:41
  • Edit

桜の通り抜けっていい言葉ですね。
ほんと、日本列島を桜旋風が通り過ぎてるって感じです。

東京はすっかり葉桜です。

大阪の桜もおかげで楽しませていただきました!


  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 12:47
★☆ りりーままさんへ ☆★

((*´∀`))ウキャキャ  他県から来た人の方が案外
いろんなとこ行こうって 一生懸命だから
いろいろ調べるもんね~
な~んて とりあえずエリアごとにまず攻めてみよう
って感じで…
りりーままさん いいとこ知ってたら教えてくださ~い (0^ー^0)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 20:50
  • Edit
★☆  レオ&ミルmamaさんへ ☆★

造幣局の通り抜けって たった1週間しか開放してないんですね~
たまたま いいタイミングでした
一度は行ってみたいと思ってたので♪
バスツアーのおばちゃまがたくさん来てましたv(@∀@)vィェ~ィ

それにしても よく歩いてあの混雑…
パリパパは すっかり無口になってしまい
締めのスイーツでようやく一息って感じでした (⌒_⌒; タラタラ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 21:03
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

日曜日だったので 想像以上の人、人、人
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
やっぱり地元に人にも人気スポット?
それとも 遠くから来てる人が多いの?
もうちょっと咲いていたら もっと感動しましたよ~

湿疹とパットのムレムレ…
プリママさんにそう言ってもらえると心強いです!!
いっそ シーズーみたいに足をつるつるにしてしまおうか…
とも思ったりして
豆知識 いつも参考にしてま~す
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
これからも よろしくお願いします

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 21:09
  • Edit
★☆ Qootyマミーさんへ ☆★

w(°0°)w オォー 広島にも造幣局があるんですね
愛知県には… ないです 

500メートルくらいの通り抜けかな?
すごい人で ぞろぞろ ぞろぞろ
そう!まるで初詣のようでした
もう少し 満開に近いとよかったのですが~
珍しい種類の桜がたくさんありました

もちろん飲んだり食べたりはNGなのですが
外人さんが どっかり座っておべんと食べてたな~ぁ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 21:15
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

(´ω`*)ネー  大阪造幣局は有名ですよね~
郊外にあるんだと思ってたんだけど
市内にあるんですね
毎年バスツアーがたくさんあるし 一度行ってみたかったんです
たくさんの種類の桜がありました
満開だったら すごかったと思いま~す

このまま 毎月大阪に来るとしたら
かなり大阪通になれるかな??
chieppiさん いい場所知ってたら教えてくださいね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 21:20
  • Edit
★☆ Tomokaさんへ ☆★

うわさの大阪造幣局の 桜の通り抜け
タイミングよく行くことができました~(v^ー°) ヤッタネ
すごい人でした・・・

Tomokaさんは 今年いろんな名所へ行って
た~っぷりお花見したんですね
たくさんの写真を見て 私も楽しませていただきました
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 21:25
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
