1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. トリミングへ~♪
  4. トリミング » 
  5. トリミングへ~♪


  • Genre:

トリミングへ~♪

今日は トリミングデー

朝から そわそわ & わくわくのパリスです
ドライブ大好きだからね~っ



つむじ

たいてい リアシートで寝てるか
コンソールの上で フセてるけど
たまに 私のひざの上へ

前の景色&車を 見てます 見てます

パリスは外の景色を見るとしたら
前方をじーっと見るだけで
キョロキョロしないから 酔わないのかなぁ?

それにしても つむじがかわいい



ドッグラン

すっかり定番となった 菩提寺PAのドッグランで
今日も休憩



♪♪

らんららら~ん



おいでよ~

ねぇ 一緒に走ろうよ~

わん連れドライブ ほんとに増えましたね~
でも ランの中まで来ないわんちゃんも多いんです

一生懸命 誘ってみるんだけどね  



ちょっとぼさぼさ

パパとママ相手だと 手加減して走らなくちゃ
でも 楽しいよ


こうしてみると やっぱりお顔周りなんて
だいぶ伸びてきてますね



きれいにね♪





                         




終了

は~い きれいにしてもらえました


でも 今回はちょっと気になることが…

皮膚の状態があまりよくないみたいなんです

プラッキングすると すぐに赤くなったり
脇のあたりに しっしんがあったんだって

しっしんなんて できたことなかったんだけど~

だから 今回のプラッキングはちょっと控えめ

最近は お耳のカサつきで病院へ行ったり
指の間も 赤くなったり
全体的に調子がよくないみたいです



でも・・・

まだ治療というよりは
予防の段階だとは思うんだけど

アニマー湯 試してみようかな?

これから暖かくなるので 心配です



パリスのトリミング中の日記は…
第2弾にて



Comment

 パリスちゃんがうちのリリーのトリミングへ行くバロメーターなんですよ♡じゃそろそろ行かなきゃって{笑}

 湿疹できちゃうと心配ですねぇ…マイクロバブルバスっていうのに最近入れたのですが、手のペロペロはしないし、何より皮膚を刺激しないでミクロの泡が毛穴まで綺麗にしてくれるんですよ◎これはお勧めかも♡→ܫ←♡

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/09 (Mon) 08:10

パリスちゃん、またまた真っ白可愛くなりましたね。
ブラッキングされてるんですね?毛の状態はやはり違いますか?
パリスちゃんの毛質はどんなんかな~?
クララは結構固めのストレートなので、ほとんどからまることがないの。手抜きの飼い主向きです。

クララも今、足裏と足の付け根のカサカサ治療中です。この時期、やはりひどくなるんでしょうかね?
ウエスは、皮膚が弱いから油断すると、すぐにひどくなりますね。クララも今回は重症でしたが、お注射でおさまりつつあります。困ったもんだ~。パリスちゃんも早くみていただくほうがいいよ。お大事にね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/09 (Mon) 09:12

おっ!撮影の前で 丁度良い時ですねぇ*^∇゜)v
凄く 可愛くなったねっ♪
れーすは たぶん ボサボサ状態で行きます(笑)

パリスちゃん お肌の状態ちょっと悪いですかっ?(>o<)
アニマー湯 良いですよぉ
れーすは 教えて頂いてから ず~と使ってますが
痒がらなくなるし お勧めです♪
あんよは 足湯みたいにして 残りを頭以外にかけてます
ちょっと 温泉臭い子になりますけどねぇ
(*≧m≦*)ププッ

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2007 04/09 (Mon) 11:49
  • Edit

いつも通りきれいに可愛く仕上がったね。
湿疹ができ始めているなら注意した方が・・・
指の間が赤い?なめてない?
早めに手を打った方がいいと思いますよ。

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/09 (Mon) 12:13

1ヶ月あっという間ですねぇ。
パリスちゃんは いつもお手入れ行き届いていて可愛い。

お肌調子よくないのですか?
人でもこの時期 かさつくって言ってましたから 気をつけないといけない時期なのかもですね。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/09 (Mon) 12:59

ひ~え~~~~~(//∀//;) アセアセ
またしても 「ひと月」という時間が過ぎてしまいましたか・・・
クゥティってぱ まだ 行ってません。。。デス (XX;)
こうなったら
「ウェス」だけど 「ウェスじゃない」ウェスをめざそうかなぁ(´▽`;)
パリスちゃん 皮膚の状態があまり良くないのですか?
調子いいと思ってても
「あれっ!? いつから???」ってこと ありますね
みんな 気をつけなきゃ!! ですね♪

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/09 (Mon) 20:18

ホント、パリスちゃんのつむじ、かわいい~~
PAのドッグランで休息してからだから、パリスちゃんもいいですね。
やっぱりトリミングするととってもきれいになりますね。
でも皮膚の状態がちょっと心配だね。

むぐはホームトリムばっかりだったけど、りゅんは今度トリムに出してみようかなと思っています。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 04/09 (Mon) 21:05
  • Edit
ちょっと、気がかり・・・

せっかくのブラッキングの日に湿疹、発見!

こぐさん、ショックでしょうね。
でもね、アンも1歳過ぎた頃にアレルギーが出始めて、飼い主はパニックになりました。

アニマー湯は一週間に一回は必ず入れてます。
かれこれ、1年と9ヶ月になります。
原因は「ハウスダスト」
あとは、サプリメントも補充してます。
朝、晩のご飯も手作りですが、慣れれば、楽チンですよ。
ひどくならないうちに、ぜひ、アニマー湯試してみてください。
アンも最初は、脇のあたりから、始まりました。

  • アンママ [#YqN.Cq0E] |
  • URL |
  • 2007 04/10 (Tue) 00:48
  • Edit

皮膚の状態心配ですね。
アニマー湯使っている方多いですね。
ビィッツは相変わらず洗っていないので(1ヶ月)未だに試したことはないけど、とっても興味があります。
もし使ったら感想を教えてください。

ケースに入れないで洗っているビィッツはどうやってアマニー湯使ったらいいんでしょう!!

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/10 (Tue) 13:06

SAのドッグランは、人もわんこもいい休憩になりますよね~(*^^*)
パリスちゃん、とっても楽しそう~♪

トリミング今回も可愛く仕上がりましたね~^^
撮影会までおリボンもってくれるかな♪

あ~、もうそういう季節になったんですよね~(>_<)
過ごしやすいのはいいけれど、トラブルは心配ですよね~
しっしん、アニマー湯でよくなるといいですね

↑マイクロバブル、パールも明日行くようにしてます
これは、結構いいですよ~
 
http://www.microbubble.jp/

トリミングの際に、利用してます♪

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 04/10 (Tue) 14:34
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

(^∀^)ゞ パリスがバロメーターになってますか?
じゃ りりーちゃんも今週あたり~?

マイクロバブルバスって この前 紹介してましたよね
もう一度 よ~く見てみよ~っと(o゜◇゜)ノあぃ 
肌を清潔にすることが第一ですもんね~
病院でもまずシャンプーの回数を増やすように
いわれるんですぅ~


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/10 (Tue) 20:33
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

ブリーダーさんがウエス好きってこともあって
ススメられたので 最初からプラッキングしてるんです
物好き…でしょう?
やっぱり 堅い毛が生えてきてますよ~
こんどお会いしたら まず触ってみてくださいね♪

みなさんのコメント見ていると
やはりいろいろ気をつけてらっしゃいますね
パリスはまだアレルギーとはいえないし
お薬飲む段階でもないようで
シャンプーの回数を増やしたり サプリを利用するくらいしか…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 06:00
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪ タイミングよくトリトリです
週末 楽しみですね~
みんなかわいく撮影してもらいましょうねっ♪

そうなんです ちょっと皮膚の状態がよくないみたい
アニマー湯って 前からフリルさんのブログで見て
気になってたんです
こだわりのみなさんが使ってらっしゃるので 一度試してみようかと
まさに温泉なんですね
ふむふむ 体にさぶんとかけてもいいんですね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 06:11
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
ひゃ~!! ほんとにおそろしいです~
ずっと調子がいいので いろいろとサボってたのかも
お耳の手入れも 予防のためのサプリも…
とりあえず シャンプーの回数増やして
ティーツリーオイルを シュッシュしときます

また何かあったら 相談にのってください

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 06:14
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ほんとに1ヶ月はあっという間で~す
毎回 パリスのトリミングの度に
あ、私の美容院は…と どきっとしながら

トリミング先で 皮膚の調子があまりよくないって
言われたのは 初めてなので
ちょっと 落ち込んでしまいました…
これからの季節は お耳がいちばん要注意です!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 06:19
  • Edit
★☆ Qootyマミーさんへ ☆★

( ´∀`)ケラケラ 1ヶ月は早いですね~
このごろ 毛もぐんぐん伸びますよ~ん
たくさんたくさん 毛量が増えてくれるといいです

それにしても…
ウエスちゃんはデリケートですねぇ
みなさん いろいろ予防をしてらっしゃるんだな~ぁ
気になることはそれぞれあっても
がんばりましょうね!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 06:23
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o つむじ~♪
ぴよ~んって ハネてることもあるし
いつも後ろから見ると 笑っちゃいます

1ヶ月ってあっという間です~
トリミングでのシャンプーは やっぱり自分でするのとは
白さが違う!!
りゅんくんもトリミングデビューぜひぜひ♪
きっとホームトリムに生かせることもあるだろうし
案外 トリミングが大好きになるかも
パリスはトリマーのお姉さんが大好きなので
しっぽふりふりで トリミングルームへ入って行きます
トリム終了しても 行かないで~ってお姉さんを呼ぶそうです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 06:28
  • Edit
★☆ アンママさんへ ☆★

(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
トリミング先で お肌の調子がよくない
って言われたのは 初めてなので
ちょっとショックです
湿疹ができたことは なかったし~

アニマー湯使ってる方 多いみたいなので
まず 試してみようかと思います
アンちゃんは アレルギー検査したんですよね?
お掃除ももっと 気合を入れてしなくちゃ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 06:33
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

(o^^o)ふふっ♪ ビィッツちゃんはお風呂なしでも
かゆがってませんか~?
皮膚の状態がいいんですねぇ

ほんと アニマー湯 使ってらっしゃる方多いですね
ぜひ 試してみようと思います
パリスも基本は わん用バスタブやケースには入れないで
シャンプーしてます
でも 洗面器に自分から足を入れてるので
バスタブに入れても喜びそうです~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 06:37
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

わ~今回のおリボンもかわいい~♪
なんて のんきなこと言ってたら
そんなことより 皮膚の状態!!とパリパパに注意されました

みなさん やっぱりいろいろ予防されてますね~
アニマー湯にマイクロバブルに 手作り食に…
私ももう少し 努力が必要かな~と反省してます

週末のお天気 気になりますね
晴れるといいんですけどd(^□^)|

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/11 (Wed) 06:41
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
