1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 病院
  4. パリス » 
  5. 病院

スポンサーサイト

  • Genre:

病院

毎年 この時期はワクチン接種

旅行の疲れも取れただろうし~
そろそろね
ということで 病院へ行きました


少し前から お耳の入口がカサついて
ちょっと 粉吹き状態なのが気になっていたんだけど

まあ かゆがってはいないので 様子を見てたの

そしたら タイミングいいのか悪いのか
前の日の夜 突然バリバリ掻いて
血が出てしまった~~

その部分も 見てもらわなくちゃ



ひぇっ

名前を呼ばれたとたん
・・・固まった



いましぇん

でもって いないふり??


耳をひと目見て 先生は
あっ!


い、いえ、あの… かゆがってはいないんです
かゆがっては…。


炎症を抑えるを1本

今日は ワクチンは止めておきましょう

ところが 治療中ジダバタと暴れるパリスを見て

元気なようだから やっぱり打ちましょうか


結局 ワクチンを打ってもらいました
9種です

体調が悪くなったり 元気がなくなるコもいるというので
今日は大人しくしてようね~



いつもどおり

先生からも 24時間は気をつけて様子を見ててください
って 言われたので
  

えっと いつもと変わらず元気なんですけど~


春は 病院へ行く機会が多いですね~

狂犬病の注射もあるし

フィラリア予防の前に 血液検査もしなくちゃ

血液検査の時に ついでに健康診断もしてもらうことにしています
いわゆる わんドック?

毎週 病院へ行かなきゃねぇ
大変だわ~ぁ

スポンサーサイト

Comment

ぷぷぷ いないふりはかわいいねぇパリスちゃん♪
みるくは 呼ばれてないのに診察室に入り込もうとします(--;
また 月一でフェラリアに通う季節となりましたわ(^^)
一年早くありません?(≧m≦)

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 09:02

わかってるのよねぇ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
出来ることなら行きたくないよねぇ~

 パリスちゃんも炎症することあるんだね○
とっても綺麗だから、何もないと思っていたわ♡

 でも比較的、バッハ君の子ってアレルギー少ないと思わない?

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 09:58

この時期 お耳が・・・の子多いですよねぇ(≧ε≦) 
パリスちゃんも でしたかぁ
お注射打ったりすんですねぇ(>o<)

(*'ー'*)ふふっ♪
元気なようなので ワクチンも打たれちゃいましたかぁ
でも 何回も病院行くの 大変だから良かったですねっ(*^m^*)
れーすも先月ワクチン打ったので 今月は狂犬病だわぁ~(^。^;)
混むから 嫌なんですけどねぇ(≧ε≦) 

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 10:35
  • Edit

ウフフ♪ パリスちゃん 病院は苦手なの?
お耳で 注射されちゃったのね。。。
おまけに 9種まで。。。
「クゥティおばちゃんだったら 泣いちゃうよ ≧≦;」!!
ほんとにこれからは 病院通いの季節ですね
お金かからないんだったら
我が家のクゥティ君は大喜びで病院通いしちゃうんだけど!!

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 10:42

パリスちゃんも病院ダメなんですね。
ビィッツと一緒だ~。ビィッツは震えて体重がなかなか量れないくらいです(笑)

私も先日知ったのですが、ワクチンで命を落としたワンコが増えているんですって!!
病気予防の為の注射なのに・・・。
昨年ウエスでも3頭いたって聞きました。
それ以来注射の時は車で行くようにしています。

ビィッツも早く注射をしてもらわなければ・・・。


  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 12:27

最近いろいろな方の所で、ワクチンの副作用のような事を目にするので、ワクチン接種も何だか心配になる時があります。
我が家でも必ず年に一度は受けているけど、ワクチンが原因で亡くなるわんこもいるみたいだし・・・
結局は飼い主の判断だと思うけど、難しいですよね。

パリスちゃんの「い、いましぇん・・・」最高に気に入っちゃった!
可愛すぎるよぉ~(☆o☆)

だい&りゅんも今月は狂犬病の注射です。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 15:28
  • Edit

最近のパリスちゃん 病院が嫌いになっってきちゃったの~?
でも ぎょっ!っとしてるお顔のパリスちゃん♪
とても可愛くって的を得てて 私気に入っちゃいました(*^m^*)
よくこんなタイミングよく撮れましたよねぇ(^_-)-☆
そろそろレオ・ミルもワクチンと狂犬病注射打ちに行かなくては・・・
パリスちゃんみたいにこんな可愛い表情をしてくれるといいンだけどなぁ^_^;

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 15:58

プリン君も今日、病院に行ってきました。
「目」専門の・・・
結局、角膜が剥がれてるところを
取り除く、手術みたいなものをしてもらって
またまた・・・目薬攻撃の日々に突入です。
ドライアイって、ややこしいっです。
(TOT)

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 18:01

家も土曜日に行かなくちゃ~
お薬も切れるし・・・
名前呼ばれると「ひっ!」ってなるなる。
診察台ではがたがたで尻尾無し犬です。
ワクチンの副作用怖いわぁ・・・

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 21:30

パリスちゃん、おつかれさま~
お利口にお注射してもらったんですね~
クララはまだこれからです。
凄く混んでるから、例年四月の終わり頃に行ってます。ワンコもこの時期忙しいですよね。
最近、若い子でも病気になってるお友だちワンもいらっしゃるから、健康管理は難しいですよね。
なんといっても、お話できないものね~
booクララだけど、元気でいてくれると何よりです。
パリスちゃんのおすまし顔、私も気に入りましたわん。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 04/04 (Wed) 22:13
★☆ mikaさんへ ☆★

パリスもついこの前まで 病院好きだったのよ~
どうしてなのかなぁ??(o´д`o)=3
前回なんて 震えてたからねぇ
もう びっくりですよぉ
みるくちゃんの病院も フィラリアは1回づつの処方ですか?
まとめて出してくれる病院もあるみたいですよね
でも せっかく保険に入ってることだし
月1の健康チェックもいいなかな って思うことにしていま~すσ(゚ー^*)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 08:37
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

う~ん ちょこちょこと足裏に赤みが出たりすることはあるけど
それほどのトラブルはないですよ~
そうそう 兄弟たちも皮膚トラブルは聞いたことないです
遺伝的には そういうのないみたいで
ほんとに助かりますよね

あとは…
飼い主の管理責任ってことですか(_ _lll)ァハハ・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 08:48
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

お耳の中の方は大丈夫なんですけど~
入口が かなりカサカサしてるんです(´△`)↓
これから 暖かくなってくると
お耳は気をつけないといけませんね

パリスは注射は全く平気~
さすがに 注射2本はかわいそうですけどぉ
しかし お耳掃除がいやなようです(o´д`o)=3

これからは 健康でもフィラリアのお薬もらいに
病院に通わなくちゃ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 08:58
  • Edit
★☆ Qootyマミーさんへ ☆★

ついこの前まで 病院通いは好きだったはずなのに…
なぜなんでしょう~
最近はかなり緊張して 震えたりするんです
注射は全然 嫌がらないんだけど~
さすがに2本はかわいそうですよね

クゥティくんは 病院好きなんだぁ
これからの時期は いろんなわんちゃんが集まるから
ますます楽しいねっヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 09:01
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

最近 病院が嫌みたいです
ついこの前まで 待合室で楽しそうだったのに
前回は 震えててびっくり(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なぜ…??
ビィッツちゃんは 最初から病院嫌いでした?

せめて 私が楽しそうな顔してないと~(´ェ`*)ネー

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 09:06
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

ワクチンって毎年打たなくてもいいのでは
って 動きもあるみたいですね
お友達のわんちゃんも ワクチン後
吐いたり 元気がなくなったんだって
パリスは意外と丈夫なので けろっとしてるけどね
最近はワクチンや ノミダニ予防なんかを
勝手にやめちゃってる飼い主さんも多いみたい
わんこ飼う人が増えてるけど むやみやたらと
知らないわんこに近づけていいのだろうか~と
不安になることもあるよ フゥ(o´Å`)=з

パリスってば名前呼ばれたとき
必死に隠れてるつもりになってたよ~
おかしすぎ!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 09:15
  • Edit
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

そうなの!前は 病院=楽しいお出かけ♪
って感じで 好きだったのに~
最近 急に病院に入るの嫌がったり 震えたり…
たぶん 大好きだった看護士のおねえさんが
いなくなったからじゃないかな~
新しいお姉さんたちは にこりともせずに
機械的にむぎゅっ!と押さえつけるからね~
もうちょっと 愛情もって接してくださ~い(o´д`o)=3

レオくんとミルちゃんは 病院ってどうなのかしら?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 09:22
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

プリン君も 病院通いお疲れさま~(゜-Å) ホロリ
わんこにも ドライアイって
結構 やっかいですねぇ
ん~ 我が家の近所に「目」専門の病院てあるのかなぁ
もしもの時に備えて 調べておかなくちゃ!!
パリスの病院は フィラリアの薬まとめてくれないから
これから 毎月病院へ行かなくちゃ

プリン君 お大事に(*´ー`)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 09:28
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

修くん 定期的に病院通ってるんですよね
その後 調子はいかがですか~?
どのコもやっぱり病院は嫌なことされる
って イメージがあるのかな~
パリスは 大好きな看護士のお姉さんがいなくなってから
ど~も病院が嫌いになったみたいです…


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 09:37
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

クララちゃんは 病院でもいつもど~りに
ゆったり過ごしてそうですねぇ(*^-^*) ニッコリ☆

注射が効いたのか パリスのお耳はすっかり
赤みが引いて 調子がよくなりました
どうして 病院に行く前日に限って
掻きむしったりしたのかしら~?

ワクチンも毎年ではなくて もう少し間隔をあけてもいいのでは
って運動もあるみたいですね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 09:43
  • Edit

タイトルが病院ってなってたからびっくりしちゃった!
でもワクチン接種でホッ~。
パールは先月に終わったので、今月は狂犬病を受けよかと。
パールもパリスちゃんも、11月生まれだから春に予防接種が重なってタイヘンよね(>_<)

その後お耳の方は、よくなりましたか~^^

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 11:20
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

あらら ドッキリさせてしまってごめんなさい。。
そうそう この時期いろんなことが
重なって た~いへんですよね
パールちゃんもパリスも 毎週のように病院で
ちょっとかわいそう(゜-Å) ホロリ

お耳はあっというまに良くなりました
どうして 病院へいく前日に限って
血が出るくらいバリバリかきむしったのかしら??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 04/05 (Thu) 19:45
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
