1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 大阪城
  4. トリミング中のお楽しみ » 
  5. 大阪城

スポンサーサイト

  • Genre:

大阪城

パリスがトリミングしている間
恒例の おいしんぼツアーへ



ホテルロビー① ホテルロビー②

今回は “大阪全日空ホテル”

特にお目当てのお店があったわけではないのですが
ANAご利用券があったので決まり
マイレージが貯まったおかげです


マイルをせっせと貯めて 旅行へ行くのが楽しみなのです

今回もふたりでハワイへ行けるくらいだったけど・・・

パリスを預けてまで 海外へ行くのはしばらく我慢
航空券ではなくて
ANAホテルなどで使える利用券をもらいました 



雲海

『日本料理 雲海』



ランチ

ぐるめ御膳 ~春だより~

こちらは
季節ごとに変わる彩り豊かな小鉢を配したお膳です

八寸 胡麻豆腐・飯蛸・鴨ロース・木の芽和え・海老天・玉子床漬・
    八幡巻・百合根万寿・たらの芽・小芋・空豆
造り  二種盛
御飯 赤出し デザート


ホテル内は とても静かだったので
ゆったりのんびりお食事できました

あと 5回は来れるね~



淀屋橋

食後は 一度は行きたかった大阪城へ
お天気がいいので 歩いて行く事にしました

このあたり 淀屋橋って言うんでしょうか?
スタートです


   

知らない街を歩くのって 楽しい



大阪城①

40~50分くらい歩いたかな~
ようやく大阪城が見えてきました



大阪城②

思っていた以上に 人が多いです

しかも わん連れが結構いましたよ
シーズーやパグや ゴールデン

パリスが一緒じゃないのが ちょっと残念



大阪城③

最近 修復工事をしたばかりということで
なかなか きらびやか

金の鯱ほこもちゃ~んとあるんですね



大阪城

名古屋城と比べてどうですか?
って 聞かれたけど

名古屋城へもず~っと行ってないからな~ぁ

今度 久しぶりに行ってみよっと
スポンサーサイト

Comment

大阪城 懐かしいヽ(^o^)丿
よく子供の頃遊びに行ってました♪
ここはワンコOKだったのねぇ
ほんとパリスちゃんと一緒じゃなかったのが残念だったね
今回の美味しいグルメ記はまたいつもと趣が変って日本料理でのお食事♪
たまにはこんな風にゆったりのんびりと日本料理を
味わってみるのもいいかもですね~☆

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/13 (Tue) 08:58

15年ほど前 旦那が 大阪勤務でしたので 行きましたよォ 大阪城 真夏のくそ暑い日にね(--;

すごいですよねぇ お城ですものねぇ。
江戸城も残ってたら おもしろかったのにな。

おいしそうなランチいいですねぇ。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/13 (Tue) 11:49

日本料理、おいしそうです~。
たまにはこういうのもいいいですね。
マイルもいっぱいたまってらっしゃるようなので、まだまだ楽しめますね。
大阪城には、城ホールのコンサートに行くときや京阪電車で大阪に向かうときに見えてるだけで、長らくいってません。近いんだけどね。
小学校の遠足で中に入って以来、ゆっくりとはいってないような・・・。何十年前なの????てかんじですね。
パリスちゃん、キレイになったかな。来週のお出かけ準備万端ですね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/13 (Tue) 12:34

マイレージが二人でハワイに行かれるほど貯まってるなんてすごいですね!
そんなに貯まっているなら、豪華なお食事何度も楽しめちゃうね。
ゆったりのんびり日本料理を頂くなんて、最高の贅沢ですね。

大阪城、もう大昔に行った事あります。
ここわんOKだったんですね。
どこへ行ってもわんOKってわかると、「あ~あ、連れて来れば良かったな~」なんて、ついつい思っちゃうよね。

パリスちゃんはきれいになって、お出かけ準備万端だね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 03/13 (Tue) 14:36
  • Edit

purimamaも大阪城へは、近いけど長いこと~
行ってないなぁーいつでも行けそうなとこは
行かないもんですねぇ~大阪城から船が出てるの
知ってます~多分、こぐさんが歩いてきた川を下って
いってくれます~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/13 (Tue) 16:10
★☆  レオ&ミルmamaさんへ ☆★

レオ&ミルmamaさんは大阪に住んでらしたんですか?
以前から行きたい行きたいと思いつつ・・・
やっと行けました~大阪城♪
広いですね~
そしてわんこもたくさんいました
天守閣と一部の芝生広場だけが 入れないみたいですよ

ところで 我が家のPCから
まだレオミルちゃんのブログへ行けないんです(´∩`。)グスン
いったいどうしちゃったんでしょうね
復旧を待つのみです・・・


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/14 (Wed) 01:33
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ぉお(゚ロ゚屮)屮 大阪に住んだことありますか~
最近 あちらへ行くようになり
いろいろイメージが変わりました
まだ吉本を見に行ってないんですけどねぇ

大河ドラマには興味なしなのに なぜか『功名が辻』にハマり
行きたかったんですよ~ 大阪城♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/14 (Wed) 01:51
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

週末は混んでるかな~と思ったホテルも
予想外に空いていたので のんびりと~
日本料理を食べたおかげで 
よけいに気分は大阪城になったのかもしれません

大阪城へ行くまでに たっぷり歩いたので
すごい充実感でした( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
つい最近 きれいになったそうですね


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/14 (Wed) 02:07
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

我が家はカードが使える場合は すべてカード決済
マイルへ移行して せっせと貯めてます
おかげで無料でグアムやハワイへ行けました ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
パリスを迎えてからは 海外はお休みです~
しばらくは国内旅行を楽しもうを思ってます
飛行機で国内旅行も考えていたんだけど
いろいろ事故があるのを聞くと 
考えてしまいますね(´△`)↓

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/14 (Wed) 02:16
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

確かに近いといつでもいけると思って
行かないですよね~
私も名古屋城へは もうず~っと行ってないです
いつもは大河ドラマは見ないのに 『功名が辻』を見たら
妙に行きたくてヾ(´▽`*;)ゝ"

そういえば 船が出てるってのは聞いたことあります
セーヌ川 目指してるのかな~
いつか ぜひ乗ってみたいです(*´∀`)アハハン♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/14 (Wed) 02:22
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
