1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. トリミング♪
  4. トリミング » 
  5. トリミング♪

スポンサーサイト

  • Genre:

トリミング♪

今日はトリミングです
またまた 1ヶ月経ちました

いつもより出発がちょっと遅れてしまったので
PAのドッグランで遊ぶか迷ったのですが



ドッグラン

せっかくなので ちょっと寄ることにしました



おいでよ~

わんこを見つけて 誘いにいきま~す




来たの~

女のコの柴ちゃん 来てくれました
ちょっと 怖がってる?

パリスは断然 積極的~



柴ちゃんと

誘ってみたけど おとなしいコでした

女のコ同士 珍しくおしとやかに~



そのお水は・・・

あ! そのお水は・・・
と思った時には すでに飲もうとしていました

お水は持参してたけど 
蛇口からきれいなものに入れ替えて
ここのボウルを借りました




予約時間よりちょっと遅れて到着

今日も頑張って 抜き抜きね~~






そして  終了


終わったよ

終わったよ

なんだか 今日はいつもより落ち着いてるパリスさん


横顔も

ほい 横顔もチェックする?

ゲージが嫌いなパリスは
いつもトリミングルームでフリーにしてもらってるらしいんです

トリミング中は大人しいのに 終了してお迎えを待ってる間に
どうやら わんわん騒いでいるみたい



トリミングルーム

今日はなぜか 
 見せる用の仕上げルームで
トリマーのお姉さんの足元でくつろいでいました

他のコのトリミングしてるのにですよ~

あ、写真はパリスですけどね
写真を撮ろうとしたら 私達に気づいちゃったから
撮れなかったんです~

よっぽど お姉さんの側がよかったんでしょうかねぇ

「足元だと落ち着くみたいなんですよ~」

おまけに 何か取りに行こうと部屋を出ると
戻って来て って呼ぶんだそうです

笑われてたよ~

う~ん なんだか甘えっコのレッテル貼られてなぁい?

スポンサーサイト

Comment

お姉さん好きだと 預けるのも安心ですよね。
みるくは 誰でもOKなので いつでも安心です(笑)

毎回 可愛い仕上がりですねぇ。
パリスちゃんの ぼさぼさ見たことないですね。
お手入れ行き届いている感じ。

今回 みるくおちリ丸見えなんですよぉ(-。ー)
あ、そういえば前回は パリスちゃんのお写真 blogからお借りして 持参したんだっけ。
なので いい具合のスカートだったのです。
今回 忘れてました。
次回は また見本モデル写真させてくださーい♪

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 08:10

おお!パリスちゃん またもや可愛くなってますねぇ*^∇゜)v
これで もう準備万端ですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
れーすは 23日ですよぉ(^_-)-☆
ちょっと直前過ぎるんですけどねぇ(>o<)
うまいこと日にち調節が いかなかったですぅ・・・

しかし こちらの お店素敵ですねっ♪
見せる用の仕上げルーム ショーみたいですねっ

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 12:09
  • Edit

またまたパリスちゃんトリミングされたのね♪
毎回みてもすてきなサロンだわ
とってもおしゃれなサロンのガラス張りの仕上げルームでキレイキレイにされてるとパリスちゃん スカウトされちゃうかもだよ~ん(^_-)-☆
レオ・ミルは1ヶ月毎にボーモンドさんへ連れて行くと「余りするところないから ちょこっと揃える程度でいいですね」っておっしゃっるから 最近では2ヶ月に1回になってるんですよ^_^;
これって喜んでいいのか悪いのか疑問だよね<(`^´)>

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 14:07

ひと月って、あっという間のためごろうですよね
こないだ、綺麗にしたのに~~~顔、でかくなってる
足、殿中でござるになってる~耳毛、パピヨンになってる
目玉半分しか見えない~みたいな、すぐですよねぇ。
3歳過ぎたころから~もっと、毛ぶきがよくなって、伸びる
のも早くなって、8歳くらいまでは毛艶もよくピカピカ
でしたぁ~~~このところ~毛が薄くなってきたように
感じます。白さも保てなくなってきました~~~

パリちゃんはまだまだ~ギャルだから
これから、もっとーーー毛ぶきよくなってきますよ~
真っ白でお姫様みたいで、可愛い~
やっぱり、女の子は男の子と違うなぁ~~~
プリティーなり~~~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 14:54

パリスちゃん、トリミングのたびにPAのドッグランで遊べるって言うのもいいね。
でも柴の女の子とは、あんまり絡めなかったみたいだね。(@^w^@)

パリスちゃんは一月に一回のトリミングだと、ボサボサになってる暇ないね。
いつもきれいにしていて、ホントに女の子らしいですよ~
見せる用の仕上げルーム、ちょっといいですね。
パリスちゃん、モデルさんみたいだよぉ~

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 15:02
  • Edit

わ~パリスちゃん♪、今回も綺麗~に仕上がっていますね~(*'∇'*)
おリボンもオレンジ色が、とっても上品でいい感じ~♪
似合ってますよ~(^^)♭
私もトリミングへ行く時は、パリスちゃんのお写真持参でいこうかな~ヽ(^∀^*)ノ

私もブログからお写真お借りして、いいですか~??^^

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 17:10
  • Edit

とっても可愛い♪
パリスちゃんは一月に一回のトリミングだから、ボサボサになってる暇ないね。
ビィッツは・・・相変わらず野生犬です(笑)

パリスちゃんと一緒にいたら同じ犬種だと思われないかも・・・。


  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 17:41
★☆ mikaさんへ ☆★

1ヶ月って早いです~
でも 1ヶ月経つとやはり ぼさぼさになってきます
ふふ♪ みるくちゃんんは今回 王子様のパンツでしたね
おちりあたりも難しいのかしら~n(ー_ー?)ン?
パリスは最初は おちりの毛も長くしてたんだけど
チッチのとき汚れるので ちょっと短めにしてます
それでも 汚れるのが悩みです・・・

以前 パリスをカットの参考にしてくださった方がいたんですが
またまた担当トリマーさん喜びま~す(*^-゚)vィェィ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 20:14
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 私はちょっとこなれた頃が好きなので
ちょうどいい時期にトリミングに行けました
あとは 私自身をきれいきれいにしなくては~

フリルさんは ご自分でれーすちゃんのトリミング
できそうですよね~ぇ
全くしないですか?
23日ということは ぴかぴかのれーすちゃんの登場ですね
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 20:18
  • Edit
★☆  レオ&ミルmamaさんへ ☆★

ね~っ(*- -)σ ツンツン
パリスってば 私よりもよっぽどきれいにしてるの~

ボーモンドさんは2ヶ月に1回でいいって?
抜き抜きもそろそろ そんな間隔でいいのかしらね
私も1ヶ月に1回は通いすぎかな~と思ったら
せっせと通ってる方は2週間に1回くるんですって~
なんの犬種かな?

お顔がちょっと短いかな~って思うこともあるけど
す~ぐ伸びるから、ね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 20:24
  • Edit

(≧≦) キャーーン!!
またしても もう 一ヶ月経ってしまいましたか(アセアセ
クゥティ まだ トリミングに行ってません
もう。。。ぼさクゥ 炸裂です・・・
横顔もとっても かわいいです
こんな風にかわいくしてもらえるのだったら
行くのも楽しみですよね
どーーも 行く度に「んーー(´_`;)なんか違う~~」って
行っても後悔してしまうんです(//_//)シュン

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 20:30
★☆ purimama さんへ ☆★

3歳頃から毛ぶきが~ ドッキン(♥∀♥)ドッキン
楽しみです~
プリン君の全盛期の頃の写真をぜひ見たい~
今でも あれだけ真っ白で艶々なのに
もっと男前だったのですね(●♡∀♡))ヾ☆*。

そういえば パピヨンてトリミングの必要ないんだそうですね~
飼い主さんから聞いて びっくりしました
ウエスティはお手入れがしあがいのある犬種ですから~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 20:30
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

柴ちゃんて あまりお友達と遊ばないんですよね~
飼い主さんがすきすき♡なんです

パリスがぼさぼさにならない分
ママがぼさぼさになってま~すヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
パリス家ってば どうなってるんでしょ~う

うちもおうちトリムができるといいんだけどね~
chieppiさんとこは これからりゅんくんを
トリミングに出してみる予定はありますか~?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 20:40
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

いやー゚。(*^▽^*)ゞ トリミング後におリボンつけてもらったときだけ
ちょっと女のコっぽく見える パリスなんで~す
あ!でも おリボンつけてピンクの洋服着てても
「男のコですか?」っていわれるのよ~(* ´Д゜*)あん?

みなさん トリミングの注文細かくつけるそうですね
私はいつもお任せで・・・
でも ウエスティをたくさん飼ってるお店なので
いろいろこだわりがあるみたいです
パリスがモデルですか?(〃゚∇゚〃) テレテレww
は~い よろこんで♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 20:52
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

ビィッツちゃんは どのくらいの間隔で
トリミングでしたっけ?
野生犬だなんて と~んでもない
正統派のおねえさんウエスティってイメージですよ
(〃゚∇゚〃) テレテレww

これから暖かくなってくると
もっと毛の伸びるスピードが速くなる気がするんですけど~
気のせい?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 21:03
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

はい!またしても1ヶ月です⌒(o^▽^o)ノ゚どもども
クゥティくんは 毎回同じお店で
トリミングですか?

ウエスカットはどこが難しいんでしょうね?
何がポイントなんでしょうね?
担当トリマーさんに聞いてみたのですが~
それを他のお店で注文しろといわれると
うまくできないんですよね~~
お顔は 目と目の間の毛のカットがポイントだそうです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/12 (Mon) 21:09
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
