1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. がんばれ!ことちゃん
  4. パリス » 
  5. がんばれ!ことちゃん

スポンサーサイト

  • Genre:

がんばれ!ことちゃん

みなさん こんにちは!
パリスです

パリス

ことちゃんに 弟が生まれました

ママが入院してる間は おじいちゃんとおばあちゃんの
おうちにいましゅ

寂しくないかな~?
アタシも気になって 様子を見に行きました



ひなたぼっこ

一緒に公園へお散歩いったよ

アタシは日向ぼっこしてるけど
ことちゃん 真似しないほうがいいよ

お洋服 汚れるからね~



元気に遊ぶ

ことちゃん 元気でよかった~

でも 頭からは危ないと思うけど・・・

おばあちゃんが ヒヤヒヤしてたよ



ちょっとこわい

ママしゃんが アタシもゾウさんに乗せてくれたの

ほんとは怖かったけど
ことちゃんの手前 楽しそうにするしかなかったよ・・・

ママしゃん 次からはやめてね



みせびらかし

おうちに帰ってからは なかよくおやつタイム

ことちゃんもアタシも大好きな干しいも

ことちゃんは ちっちゃくちぎって
まず アタシにくれたよ

でもね でもね

そのあと こんな狭いとこに入り込んで
アタシに見せびらかしながら~ 食べてるの

そういうの どうよっ

スポンサーサイト

Comment

ぱありしゅへ   byこと

この前は、遊びに来てくれてありがとう。

パパと離れ離れになったと思ったら、
今度はママもいなくなっちゃったの。。。
毎日あーちゃん(おばあちゃま)が、ママのところに連れて行ってくれるんだけど、
ママのところには、ちっちゃな赤ちゃんがいるんだよ?!
だれなんだろう・・・
ちょっぴり寂しいけど、あたち頑張ってるの!
あたち、お利口にしてるからもうすぐママが帰ってきてくれるんだって。
あの子も一緒なのかなあ~
ぱありしゅもまた遊びに来てね。

  • ちーこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 08:00

ことちゃん見ていて、うちの1号思い出しました。
妹が産まれて きっと複雑だったであろうこの時期、
おばあちゃんに甘えて乗り切っていたようです。

産後すぐは 皆が上の子ちゃんを優先にするので 割と大丈夫なんですが
下の子ちゃんが 歩き始めると皆の注目がそっちに移るので その時期の方が 荒れましたよん。
頑張らなくていいからね ことちゃん♪
たくさん 甘えるのよォ。

パリスちゃんほんとうに コメントのように思っているみたいですねぇ。
パリスちゃんは 表情が豊かですよね。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 08:31

ことちゃんと私もダブっちゃいます~♬
うちも3歳下の弟なので、寂しかったって言う記憶があります◎
 その時にとっても可愛がってくれてたのが、父の妹で今でもそのお姉ちゃん{いくつになってもそう呼んでます。}大好きですよ~~だからきっと、ことちゃんもこぐさんとパリスちゃんのこと大好きだと思うよ(。→∀←。)キャハ♡

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 09:43

ほのぼのとして、幸せな気分になれる今日の日記だね~((´∀`*)

ことちゃんもほんとは寂しいのかもしれないけど、なんだか、けなげで愛おしく思えちゃいました(^^)
それにしても、パリスちゃんとことちゃんって、とっても良い関係ヽ(^∀^*)ノ
もちつ、もたれつ姉妹のようですね~(*'∇'*)


今日のパリスちゃんのカラーとリード、とっても似合ってて、可愛かったです(*^-^*)v

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 10:58
  • Edit

ほんとは ちょっと さみしくて。。。
でも ママや弟くんのために がんばってる
こと・おねぇちゃん♪
ことちゃんも こうやって 大きくなっていくのかもしれませんね!!
でも パリスちゃん!!っていう 相棒ちゃんがいて
やさしい 家族のみなさんに囲まれて
ことちゃんも 安心して おじぃちゃんちで
お留守番できますね♪

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 11:20

ことちゃん、ママが帰ってくるまで、もうしばらく寂しいね。
でもおじいちゃんやおばあちゃん、それにパリスちゃんもいるから、頑張って待っててね!
次女が生まれた時の長女の事を思い出しました。

ことちゃん、なんだかとっても健気に頑張ってるって感じですね。かわいいね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 15:01
  • Edit
★☆ パリス⇒ことちゃんへ ☆★

ことちゃん じいじとあーちゃんのおうちで
いいコにしてるんだってね
お昼寝もちゃんとするし
夜更かしもしないんだってね
ことちゃんのママは あした退院なんだって
よかったね♪

ちっちゃい赤ちゃんも一緒かな
アタシまだ会ってないから 楽しみにしてるの
かわいいかなぁ
ことちゃんも楽しみでしょ?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 20:58
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ことちゃんは かなりおばあちゃんコなので
何とか乗り切ってるようです
ホントは全部わかってて
パパが週末会いにきてくれて 帰るときも
泣きそうになるのをこらえて
おばあちゃんのところに さっと行ったんだって
荒れないでくれると いいんだけど・・・

あはは♪ 写真見るとパリスの気持ちがわかって
楽しいで~す
ホント!いろんな表情しますよねっ


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 21:03
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

なるほど~ 上の子はみ~んなこういう経験をして
育ってきてるんですねぇ
りりーままさんは 素敵なお姉ちゃんがいたから
寂しくても 我慢できたんでしょうね♪
私とパリスもそういう存在にならなくちゃ
(*゚▽゚*)ワクワク

妹 あした退院なんですよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 21:12
  • Edit

なんて愛しいンでしょう。。。
ことちゃん がんばってるね!
おじいちゃまもあーちゃまも 可愛くって仕方ないでしょうねぇ♪
こうやって 人に対しての優しさや思いやりをことちゃんも学んでいくんでしょうね
パリスちゃんとことちゃんを見てると まるでパリスちゃんがおねえさんみたいに見えてくるから不思議です(*^m^*)
ほんと いいコンビだね(^_-)-☆

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 21:14
★☆ pearlママさんへ ☆★

や~ん 幸せ気分になっていただけたなんて
ありがとうございます~

ことちゃん やっぱり寂しいんでしょうねぇ
病室に来ても 赤ちゃん見ようとしない日もあるみたいです
あした 妹が退院しますが
どうなることでしょうか??

今日のパリスの格好は やんちゃ系ですが~
( ̄▼ ̄*)ニヤッ  似合ってますぅ?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 21:23
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

ことちゃんは わりとマイペースなコで
実家では よいコにしてるそうです
ごはんもちゃんと食べるし お昼寝もするし~
でも やっぱり我慢してるみたいです

いよいよお姉ちゃんになるんだな~ぁ
ただいま あんぱんまんのお世話セットで
弟くんのお世話をする練習をしてるんだそうですよ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 21:30
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

chieppiさんの次女さんが生まれた時は
長女さんは ことちゃんみたいに
おじいさん&おばあさんのうちで お留守番してたんですか?
パパもママもいないとなると・・・
ちょっとは不安でしょうねぇ

明日 ことちゃんのママと弟くんが退院します
パリスもまたお相手するために
遊びに行かなくっちゃ☆ね
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 21:35
  • Edit
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

そうなんです!
ことちゃんとパリスっていいコンビなんですよ~
私は 2番目の写真が気に入ってます
なんだか ふたりとも哀愁が漂ってないですかぁ?
(*´∀`)クスクス

がんばってることちゃんの元へ
やっとママが退院してきます♪
そして・・・さらなる試練がことちゃんに?!
また パリスが癒しにいきましょうかね~ぇ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 21:39
  • Edit

ことちゃん可愛いね。
こぐさんやパリスちゃんから愛情ビームが飛びまくってる。
こぐさんは三人弟・妹なのね。
仲よさそう♪
きっとことちゃんも仲良くできるよ♪

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/06 (Tue) 10:34
我慢してるんだよねぇ

ことちゃんへ♪

ことちゃん ママと離れてて 寂しいよねぇ
お姉さんだけど まだ ちっちゃいものねぇ
偉いねぇ
でも もうそろそろママ帰ってくるのかなぁ?
楽しみだねぇ
良い お姉さんに なってねっ(^ー^* )

こぐさんも ことちゃんの事 可愛いでしょう?
女の子は おしゃまだし 面白いですよねぇ
(*'ー'*)ふふっ♪

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2007 03/06 (Tue) 15:26
  • Edit

ことちゃん今が一番つらいね。
ぱりすちゃんがきっとことちゃんをいっぱい癒してくれるからもう少し辛抱しようね。
きっといっぱい辛抱した後にはいっぱいの幸せが待ってるよ。
我が子の事を少し思い出してしまいました。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/06 (Tue) 20:18

ことちゃん、可愛いですね。
お利口におばあちゃまとお留守番してるのね。
えら~い。
うちの娘も三歳の時が弟が生まれて、なにも変わった様子がないと思ってたら、わたし達が退院してからしばらく家からでようとしなくなったの。
私がどっかいっちゃうように思えて、玄関をでてもすぐにもどてきたりしてね・・・。
それもしばらくの間だったけどね。
今はいっぱいいっぱいことちゃんかわいがってあげてくださいね。
パリスさん、しっかり一緒に遊んであげたのね。
あそんでもらった?仲良しちゃんになれて、よかったね。
こぐさんも、可愛くてしかたないよね~

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/06 (Tue) 20:31
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

ことちゃんとは ちょくちょく会うんだけど
子供の成長ってすごいですね~
毎回 いろいろと驚かされます
今回のことも 全部わかってるみたいで 一生懸命がまんしてたみたいです
やっと ママが退院して嬉しそうですよ~

パリスとも バッチリ仲良しコンビなんですよ
退屈してるといけないから また遊びに行かなくちゃ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/06 (Tue) 21:59
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

おばあちゃんのうちで お留守番中は
とってもいいコにしてたけど
ほんとは淋しいのを我慢してたみたいです
弟くんが退院してきたら どうなのかな~

女のコってほんとにおしゃまで おもしろいですね~
毎回 会うたびにどんどん成長してるし
ぷぷぷ なんといっても私はいいとこどりの
おばちゃまですからね~
1日中お相手するとさすがに疲れるらしいです
おばあちゃん 大変だったようです・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/06 (Tue) 22:04
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

ことちゃんのお相手に パリスを派遣しました~
最近では ことちゃんもすっかりパリスに慣れて
だんだん大胆になってきました

どういうわけか この日はおやつを見せびらかして
ちょっぴり楽しんでいました
どこで そんなことを覚えたんだか・・・(-_-;)
子供っておもしろいですねぇ

いいおねえちゃんになってくれるといいです♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/06 (Tue) 22:10
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

考えてみたら パパもママも1週間もいないなんて
とっても不安ですよね
幸いおばあちゃんコなので 大人しくしてるみたいです

ことちゃんは赤ちゃんの頃から パリスと一緒なので
わんこだけじゃなくて 他の動物も全然怖がらないんですよ~
先日も 動物園のふれあい広場で
ヤギにえさを手渡ししたり モルモットを抱っこしたり
とても楽しそうでした
子供とわんこも関係も なかなかいいものです(^-^*)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/06 (Tue) 22:14
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
