1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 時間稼ぎ?
  4. パリス » 
  5. 時間稼ぎ?

スポンサーサイト

  • Genre:

時間稼ぎ?

甥っ子ちゃんが生まれてから 3日目
毎日 仕事帰りに会いに行っています

病院は 我が家の隣駅
しかも駅のまん前だから とっても便利

差し入れ持って
妹と話したり 赤ちゃん眺めたり・・・



いつもより ちょっと帰りは遅くなるけど

パリスのお散歩は やっぱり行かなきゃね


まだまだ ホタルちゃんで~す 




上を見上げたり

なぜか最近 家が近くなると
急に歩みがノロくなるんです

ここを曲がればもう家 って角で
ぱったり動かなくなったり


今日は 家の前まで来て立ち止まったまま

なぜか 上を見上げてみたり




誰か待ってる?

誰かを待ってるフリ? をしてみたり

なんだかんだと時間稼ぎ


「パリス もうおうちに入ろうっ」




やだ!

う~ん
なかなかのガンコ姫でありまする~

しばし 私との根競べ


こういう時って~
みなさん どうするんでしょう?

無理やり ぐいぐい?
それとも すいっと抱える?

スポンサーサイト

Comment

散歩が物足りなくって、ダダをこねてる時は
さすがのプリママもこれにはぁ~弱い
のでーどっち~って、聞きながら東西南北~
そえぞれに進むフリをしてみたら、プリン君が
行きたい方角だったら~プリン君が歩き出します。
やれやれーーーって、満足するまで付き合ってやります。
こっちが、機嫌が悪かったり~しんどい時は
無視して家路に急ぎます~ちょっと、したら~
諦めて追っかけてきます~いつもは通用しないことは
してますが、「とりあえず~」みたいにたちどまります。
プリン君の成功率は80パーセントくらいです。

時たま~あわせてあげて、ダメな日もあるとしといたほうが~長い付き合いの中で「良かったなぁ~」と感じています。実のところ~本日、我が家の頑固親父にもやられたところです~~~(●^.^●)はいはい!舎弟ねっ!

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 01:20

おはようございます。

エヴァはこれにリードにお手するんです。「待て!」しくしく・・。ワタシが負けてどうする??
仕事の後、ほんとはお散歩もキツイなぁ~と思ってるのに、親の心エヴァ知らずです。
ワタシはそのまま立ち止まり、「風が気持ちいいね」とか少しエヴァに語りかけて、エヴァの気がすんだとこで「おうち帰ろう」というと、わりとすたすた行きます。

ぐいぐい行くのはいやなんですぅ~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 06:22

みるくは 首がちぎれそうなくらい抵抗します。
なので もう時間がない時には 小脇に抱えます(^^)
抱っこだと 甘やかして負けた感じがするので(笑)

小脇に抱えて 歩き出すと流石に嫌らしく しばらくして降ろすと歩き出します(≧ω≦)
これ かつて娘達に使った手なんです。
小脇に抱えるって 人もわんもかなり嫌みたいですね(笑) 

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 08:00

私は無理やり派ですよ~{笑}
人間のペースで生活させて、世の中の厳しさや我慢を教えてますわ♬な~んて無理無理、まっいいっかで、あとちょっとに付き合っちゃいます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 08:08

うふふ、パリスちゃんまだまだこぐさんを
独り占めしていたいのね~♪

うちの場合は、
時間があるときはとことん付き合いますが、
ない時はブログネタにするぞ~ぉって
携帯のカメラ向けるとシャキッと歩きだします。

遅くなりましたが、甥っ子さん誕生おめでとうございます。

  • カール君の母 [#iDhubsmg] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 11:41
  • Edit

甥っこちゃんのご誕生 おめでとうございます♪
遅くなっちゃってごめんなさい。

かわいいでしょう~?
あ~ん赤ちゃん 好き好きだから聞いただけで
羨ましいなぁ~。

パリスちゃん がんこちゃんになっちゃうのね。
うちのココもそう!
あまりぐいぐい引っ張るとかわいそうな気がして
話かけてそれでも歩かない夏は 抱っこして帰ってきちゃうことも。冬はまったくそんな事はないんですけどね~。

抱っこして帰ってくるのはダメなのかなぁ?
悩みますよね~?
こうめは そんな事一切ないので
楽ちん。


  • さちこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 13:47

パリスちゃん、なかなかの”ガンコ姫”なんですね。(=^m^)
それにしてもグットタイミングで”ぶるるるっ”やってくれちゃいましたねぇ~(≧∇≦ )
こぐさんの”やだ!!”とピッタリで、もう最高!( v^-゜)

我が家の”ガンコオジン”も、最近自己主張するようになっちゃって・・・
そっちは嫌だぁ~とか、まだ帰りたくなぁ~いとか言うので、私の場合、時間のある時は付き合うけど、用事がある時とかは、無理やり引っ張るか抱っこしちゃいます。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 13:54
  • Edit

パリスちゃん、きっとママをもっともっと独占したいのかな。だって、お散歩の時はママと2人でラブラブタイムなんだもんね。
クララは家に帰りたいばかりなので、さっさと入っていってしまうの。
逆にうらやましいかも~です。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 19:41

時間稼ぎ・・・(^〇^) わかります!! わかります!!
クゥティも 時間が短かったりすると
家の近くまでもどると
とっぼ... とっぼ歩きになります( ̄. ̄i ヤレヤレ
誰かを待ってるフリ!!のパリスちゃん
かわい~~!! けな気です~(//▽//)
クゥティは 突然ピタリと立ち止まり
ガルゥゥッ!!って 飼い主の靴攻撃で反撃します( ̄m ̄;) 

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 19:57

パリスちゃんもっとお散歩!の要求仕方可愛いね♪
お時間がたっぷりあれば お付き合いもしてあげられるのにねぇ
我が家ミルは全然要求なんてしないけどレオはありま~す(笑)
そういう時は「じゃー勝手にしなさい!」ってミルだけ連れて行きかけると しぶしぶ後からついて来てますぅ(*^m^*)
拗ねた子供が親の後をとぼとぼついて歩いてるみたいな感じでね(≧ω≦)
みなさんみたいに小脇に抱えて歩きたいけど なんせ
レオ大きっすぎ(≧∇≦ )
こんな可愛い要求するパリスちゃんが羨ましいわん

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 21:16

あ~それ、パールも同じことします~(^^)
もう自分の家は、あとどのくらいって、わかってるのよね(^.^;
そういう時は、大抵お散歩時間が短かかった時で、もう少しお散歩したいって、抵抗するんです(*^^*)
パリスちゃんもきっと、そうじゃないのかなぁ(笑)
でもゆっくりお散歩できない時って、ありますよね。
そういう時は私もわかっているので、「だめよ、いくよ~」って声かけすると、仕方なくついてきます~
なので私はぐいぐい派かなぁ((´∀`*)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 21:48
  • Edit
やる やる やるっ(^m^)

れーすも、待ってるふり! 
匂いを嗅いでるふり とかしますぅ 
嗅ぎ方が 気合いがはいってないんですよぉ(笑) 
うちの子は、人待ちワンコ待ちなどにしています 
ふふふっ♪

待ってるのばれはれ!なんですけどねっ(笑)

れーすちゃん、NOと言うと 着いてきますよぉ 

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/02 (Fri) 22:05
★☆ purimama さんへ ☆★

たくさんたくさん歩いて疲れて立ち止まる
時とは ちょっと違う感じだから~
やっぱりお散歩自体が物足りないのかなぁ
朝と同じ手抜きコースじゃ 文句も言いたくなるのかも? 

そろそろ日も長くなってきたから
平日でも公園へいける日が近そうです(v^ー°) ヤッタネ
毎日 緑地でのびのび~のプリン君の気分を
早くパリスにも~~♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 05:55
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

エヴァちゃんはリードにお手?o(TヘTo) くぅ
それはそれは♡かわいい反抗ですね
パリスのお散歩開始は ダーッシュ!!で飛び出し
先ずは タッタカタッタカ走るんです
それが プスップスプス・・・
と電池切れ?

おうちも好きなんだけどね~  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 06:04
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

みるくちゃんは 小脇に抱きかかえられるの?
v( ̄∇ ̄)ニヤッ  いいこと聞いた~
これ 嫌でしょうねぇ
足をじたばたしそうですねぇ

お子だと これにもっと泣き叫んだり
じたばたしそうだから・・・ 大変
mikaさん さすがです!!
お子もわんこも 子育ては一緒ねっ♪♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 06:10
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

そういえばね~ 
先日 お散歩に出た直後に雨がぽつぽつし始めたの
うわ こりゃ大変!本降り前に帰らなきゃ
ってアセったら 何も言わなくても
ず~っと小走りでお散歩してくれたの~
私の気持ちが伝わってる(・∩・)?アレ??≡3

でも いつもこちらの思い通りにはいかないんだわ~ん

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 06:16
  • Edit
★☆ カール君の母さんへ ☆★

カール君のところはお散歩の時
みんなのペースは一緒なんですか?
これって それぞればらばらだと困りますよね
僕はこっち あたしはあっちに行きたいの
な~んて なったら??タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

カール君も ティアラちゃんも
よっぽどカメラがお嫌い??

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 06:20
  • Edit
★☆ さちこさんへ ☆★

さちこさん ありがとう~♪
赤ちゃん ほんとにかわいいよね~♪
私が抱っこしても 気持ちよさそうに寝てるのよ
( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

ぐいぐい力任せって ちょっとかわいそうって思いますね
言い聞かせれば わかるはずだから
お散歩しながら あーでもない こーでもないと
パリスに話しかけながら 歩いてます
わんと会話するあやしい人?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 06:26
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

がんこ姫は おうちに入るのがまだまだ
いや!なんだそうんです
ボツになりそうな写真もちゃ~んと使えました(´ω`*)ネー

平日も 広い公園に行って思う存分遊ばせてあげたいんだけど~
だいぶ日も長くなってきたから あと少しかな~
春から梅雨入りまでは 公園まで行けそうです

だいちゃんは毎日たっぷりお散歩
うらやまし~な   byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 06:33
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

クララちゃん 意外ですね~
早く帰りたいばっかなんて おうちがイチバンなんですね
でも お散歩もしっかり楽しんでるみたいですよね

夕方のお散歩は 朝よりはたっぷりがふつう
だから何かの都合で 朝と同じコースだったりすると
不満なのでしょうか ヤダ o((>□□<))o ヤダ

もうすぐ 広い公園まで行けるようになりそうです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 06:39
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

そうなのです~ 明らかに時間稼ぎ
お友達の○○ちゃん待ってるの~
もうすぐパパが帰ってくるんじゃないの~
ってな感じで 待ってるフリします フリ!

てっとり早いのは おしりを軽くぽん!
(°◇°;) ゲッ って感じで歩き出すけど
しばらくすると またプスプスプスッ・・・
電池切れなり~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 06:44
  • Edit
途中までのレスで・・・

すみませ~ん
後ほど 続きのお返事いたします

ゴメンなさい・・・(´_`illi)
本日 出勤です

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 06:48
  • Edit
★☆ レオ&ミルmamaさんへ ☆★

お散歩物足りないです・・・のささやかな抵抗でしょうか
ほんとにさりげないんです
お友達を待ってるフリ~
パパしゃん もう帰ってくるんじゃないですか~
とず~っと向こうを見つめたりしてるんです

2わんずのお散歩ペースが違うと
ちょっと困りますねぇ
でも ミルちゃんがレオくんに合わせてるのかなぁ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 23:37
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

パールちゃんも同じことしますか~?
やっぱり もうすこしお散歩したいって抵抗ですねぇ
夕方のお散歩が 朝と同じコースでは
ごまかされないってことかなぁ
物足りないんですね~ぇ
あと少し我慢すれば 広い公園まで行けるくらい
日が長くなるんですけどね
待ち遠しいです~パリスも私も♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/03 (Sat) 23:53
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

(^з^)~♪れーすちゃんもやるんですねっ
待ってるフリ!
においを嗅いでるフリ~?
まあまあ 気がすむまで付き合ってあげたいんですけど~

みなさんのお話聞いてると
どのコもいえば ちゃ~んとわかるんですよね
賢い!!わんこたち~p(^-^)q

れーすちゃんのお散歩コースは 毎回違うのかなぁ?
ココ最近 ちょっとお散歩コースが
ワンパターンだったかも?です

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/04 (Sun) 00:07
  • Edit
抵抗?

甥っ子さんご誕生おめでとうございます。
私は甥二人姪二人の叔母ちゃんです。
パリスちゃんお留守番が長くて寂しいんでしょうね!
この場合はこぐさん抱っこしてあげて下さい~ヽ(゚ε゚☆)チュッ
私は一日中ベッタリですから、ぐいぐいリードを引きます
ヽ(´o`;

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2007 03/04 (Sun) 00:28
  • Edit
★☆ 女将さんへ ☆★

ふふふ 女将さんは甥っ子&姪っ子ちゃんたちに
なんて呼ばれてますか~?
「おばちゃん」って呼ばれてますぅ?

そうなんです~
お留守番ばかりでかわいそうなパリスです
でも 私が1日中いても
寝てばかりなんですけど・・・ね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/05 (Mon) 20:12
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
