1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 誕生!!
  4. 日記 » 
  5. 誕生!!

スポンサーサイト

  • Genre:

誕生!!

妹が 無事に出産しました

15時12分 2,750gの男の子です


今回も帝王切開

ことちゃんの時は いろいろと大変な思いをしたようですが・・・

今回は夢心地のうちに 楽々ご対面だったそうです


仕事帰りに 病院へ寄ると




2.26誕生2750g

ちょうど お部屋に赤ちゃんが来ていました

生まれたてのほやほや

お帽子 被ってます


数時間前まで ママのおなかの中にいたなんて
なんだか不思議です

抱っこさせてもらったら

これまた 軽くてびっくり~~



はずかしい

おねえちゃんになった ことちゃんはというと

私を見たとたん 「ぱアリス~?」

はい 私とパリスはセットのようです


ママのおなかがどんどん大きくなるのも
全く 気にしていなかったことちゃんは

果たして 赤ちゃんの存在をどう思ってるのかな

最初は 弟くんを見ようとしなかったんだって


名なしくん お名前はどうなるのかな

これから にぎやかになりそうです

スポンサーサイト

Comment

あぁ~~~~~~~~
めっちゃーーー可愛い~赤ちゃん(●^.^●)
チュチュしたくなります~~~
天使が舞い降りたって感じですね~
下唇と上唇をモゴモゴさせる仕草がだー――い好き
ことちゃん~ちょっと、心配したり~嬉しかったり
するんでしょうね~~~こないだのパリちゃんとの
散歩の様子からすると・・・弟のお世話係りになりそうです~~~ことちゃんがぁ~~~やったげる~~~
想像するだけで・・・可愛いなぁ~
プリママは甥っ子2人、姪っ子6人いてますが~
1番オチビで中3になってしまって~~~
みんなが~天使ちゃんだった頃、思い出しちゃいました~

ウエスの大きさって、1歳児くらいの抱きごごち
だから~~~妹さんの息子さん~~~
パリちゃんよりちっこいですね~
8ヶ月くらいでーーータメになりそうですね~

成長が楽しみですね~兄弟の子って
無条件で可愛いし~ハマッチャイますよね~
妹さん、大仕事ご苦労様でした~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 02:23

おめでとう~ございまぁ~す♡
 ことちゃんがこぐしゃんだから、同じお姉ちゃんという立場を観察すると、自分の小さい時の妹への接し方とかわかっておもしろいよ~ん{笑}
 

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 08:36

赤ちゃんお誕生おめでとうございま~す(*^^)v
いよいよこれでことちゃんもおねえちゃまね♪
きっとことおねえちゃまが一生懸命お世話をするンでしょうねぇ 
微笑ましい光景が目に浮かびますぅ
こぐさんもますます足を運ぶ回数が増えるのでは?(*^m^*)
まだ お首がすわってない赤ちゃんを抱くのって恐くないですかぁ(笑み)

妹さんのちーちゃんでしたかしら?
大仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
しっかり休養してくださいね♪ 

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 11:33

わ~、おめでとうございま~す\(^ ^)/
妹さん、無事出産されたのですね(*^-^*)v

なんとも可愛~いお顔で、天使のようですね~^^

ことちゃんも凄く嬉しそうL(@^▽^@)」
きっと面倒みのいい、素敵なおねぇちゃんになるでしょうね~
ヽ(^∀^*)


私の妹曰く、甥っ子、姪っ子はとっても可愛らしいく思えるんだそうです~(b^ー°)

こぐさんもそうでしょう!(*^^*)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 13:46
  • Edit

妹さんの ご出産 おめでとうございます <(_ _)>
ことちゃんに 弟ができたのですね♪
ほんと かわいい!!
お手手を ギュッてしてますねぇ (´▽`)
名前。。。なんて お名前になるのでしょうね♪

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 14:29

妹さん、ご出産♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
今度は男の子だったんですね。
我が家もそう言う予定だったのに、2番目も女の子でした。<(_ _*)>

生まれたばかりの赤ちゃん、とっても可愛いですね。
なんとなくことちゃんにも似てる気がするけど・・・

これから賑やかになりますね。

本当におめでとうございます。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 14:46
  • Edit

おめでとうございます♪♪
一安心ですね。
帝王切開 術後2~3日目が 辛いんですよね。
私も 2回とも切腹でしたので。
どうぞ ゆっくり お大事に。

おうちに帰ると 二人目ちゃんは後回しちゃんなので 
みなさん今のうちに たくさん はぐはぐしてあげて下さいな(笑)

ことちゃん 微妙でしょうね(^^;
でもね ことちゃん赤ちゃんがえりしたり わがまま言って いいのよぉ。 たくさんするのよぉ。
たくさんしたこの方が いいお姉ちゃんになってますよ。

パリスちゃんが どんな反応するか楽しみ♪

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 16:38
(^^)/▽☆▽\(^^)

妹さん ご出産おめでとうございますhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 
新しい命http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">嬉しいですよねっヽ(´▽`)/ 
ことちゃんも、お姉ちゃまになったのねっ(^m^) 
皆で仲良く賑やかなご家庭に、なる事でしょう(^O^)
こぐさんも、嬉しいでしょう?(^^)v 
パリスちゃんは、どうかなぁ? 
ふふふっ♪ 
 

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 17:32

かわいい~
おばさまにも似てるのかしら?
おめでとうございます!

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 17:40

甥ごさん、お誕生おめでとうございます。
こぐさんの妹さんも、お疲れ様です。

ワタシも妹が生まれたことや母のおなかが大きかったことは覚えてません。
4才違いなんですが・・。
家に妹が帰ってきたとき、何だこの物体は??と思ったことだけ覚えています。

う~ん、エヴァにも妹や弟がいるのかなぁ~。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 18:49

妹さん、ご出産おめでとうございます。
お疲れさまでした。
なんて、可愛い赤ちゃんなんでしょう。
みんなに幸せを運んできてくれたんですね。
お名前が決まってないようですが、甥っ子さんの健やかなご成長と幸せを祈っています♪
おねえちゃまのことちゃん。きっと不思議な気持ちなんでしょうね。
まずは、ことちゃん第一でステキな姉弟関係のスタートができますように。
きっとよいおねえちゃまになられるでしょうね。
こぐさんもメロメロでしょう???

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 19:57

赤ちゃんお誕生おめでとうございま~す.
男の子だったんですね。
我が家は青い布団で待っていたのですが、2人ともスポーティーな女の子でした(笑)

帝王切開だったんですね。
ゆっくり休ませてあげてください。
ことちゃん、いいお姉さんになりそうですね。
もちろんパリスちゃんも・・・。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 20:57
★☆ purimamaさんへ ☆★

プリママさん そんなにたくさん
甥っ子&姪っ子ちゃんがいるんですか~
み~んな集まったら 賑やかでいいですね
そうなんです!兄弟のコって可愛いですよね
うちは子供いないので ことちゃんの時は子供服とか
いろいろ見たり買ったり
またまた いいとこどりの “おばちゃま”になりそうです (^◇^)~♪

そしてパリスとのやりとりも 楽しみです~
ヾ(>▽<)ゞダハハハ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 23:13
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

ほ~ぉ それはまた新しい見方ですねぇ
ほんとだ~ 私とことちゃんの関係は同じですねぇ
私→弟→妹だから 今の状況を一緒!!
(^m^*)エヘヘ 楽しみ~

ことちゃん 病室に来てもママの点滴姿みるのが怖いらしく
今日は すぐに帰っちゃったらしいです・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 23:18
  • Edit
★☆ レオ&ミルmamaさんへ ☆★

出産未経験のワタクシとしましては・・・
やはり 出産というのは大変な仕事だと実感いたしましたぁ
世の中のママさんたちは エライ!!

何より いいとこできるお子ができたので
嬉しいです(^m^*)エヘヘ
首が据わってないけど 抱っこしました
軽くて びっくりでしたよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 23:25
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

ありがとうございます~無事に生まれました
いいとこできる お子の誕生に私も喜んでま~す
特に子供好きではないけど~
友達の子供はかわいいと思うし
甥っ子 姪っ子はとってもかわいいです~(^▽^)
デレデレ

しばらくはことちゃんが拗ねないように
たっぷり遊んであげよ~っと
おばちゃまの株が上がるんだって~(^m^*)エヘヘ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 23:34
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

無事に生まれました~
まだ 名なしのボクちゃんです♪
ことちゃんと比べると ちょっと小さいかな?
抱っこさせてもらったら 軽くてびっくり
赤ちゃんに比べたら パリスは重いよ~(^▽^;)

じ~っと見てるとね 手足を伸ばしたり
ぎゅっとしたり~
一生懸命うごいているんですね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 23:40
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするのは
ドキドキです~( '∇^*)~☆
可愛いですね ちっちゃいです

そうそう chieppiさんのところは
娘さんがふたりでしたもんねぇ
ふたりめは男のコを期待してました?
でも~ すぐに娘さんが結婚して
お孫ちゃんができますって~(〃▽〃)あは♪
お孫ちゃんは とってもかわいいらしいですよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 23:44
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

無事に誕生しました~
ワタクシ またまたいいとこどりのおばちゃまになりました(^-^)v

mikaさんも帝王切開だったんですか?
後が痛くて 大変なんですね
入院もふつうよりちょっと長いですしねぇ

ことちゃん あまり病室にいたがらないみたいです
点滴してるママの姿を見たくないらしく・・・
弟ちゃんのことは 少し興味を持ち始めたようです
赤ちゃんがえり・・・どうなんでしょうねぇ??

そして パリスの反応は???

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 23:53
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

無事に生まれました~d(-_^)
男のコってのも またおもしろいかな~と楽しみです
何しろ いいとこどりのおばちゃまですからねぇ
フリルさんも 甥っ子&姪っ子ちゃん いましたっけ?

パリスは赤ちゃんの泣き声に 固まるかな~
なにしろ お隣り赤ちゃんの時は 
“なになに!何の声~~?”って興味しんしんでしたからぁ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/27 (Tue) 23:59
  • Edit
★☆  あん&しゅうさんへ ☆★

ありがとうございま~す!
無事に生まれてほんとによかったです♪~(^ε^)
えっと~ おばさまには似てないんですのよ
妹と私は全然似てないので・・・

しかし 女のコ→男のコとは うまく生まれたものです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/28 (Wed) 00:02
  • Edit
★☆  みすずさんへ ☆★

ありがとうございます~ 無事に生まれました
未経験のワタクシはいつも思いますが
出産てほんと~に大仕事ですねぇ

あら?そういえば みすずさんがおねさんだったとは
初耳です~
4歳違いの妹ちゃんの誕生は・・・
やっぱり 覚えてないですかぁ(;^_^A

アタシと一緒に生まれた お兄ちゃんは
まだ見つからないんだよ  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/28 (Wed) 00:08
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

ありがとうございます
無事に生まれてくれて 私もほっとしています
私はいいとこどりだけの お気楽おばちゃまなので
これからが楽しみなのですよ~
でも 女の子、男の子とうまく生まれました
クラママさんのお宅みたいに 仲良く
ステキな姉弟関係になるといいな~(*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)

そうそう お名前が気になりますが 検討中のようです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/28 (Wed) 00:13
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

無事に生まれたので 私もホッとしています~
ふたりめは男の子 とうまくいったようです(^-^)v
まゆみんさんも ふたりめは男の子を期待してらしたんですか?
両方いると・・・やっぱり理想的ですね

にぎやかになって またまた楽しみです
何しろ いいとこどりのおばちゃまですからぁo(≧▽≦)O

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/28 (Wed) 00:21
  • Edit

わあ~~~!!
おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

とっても可愛い赤ちゃん♪
女の子、男の子ってV(^0^)、理想的ですねっ。

おめでとう!!おばちゃま=こぐさん(*^m^*) ムフッ

  • べりぃ&べりぃまま [#n08XGfOg] |
  • URL |
  • 2007 02/28 (Wed) 11:32
  • Edit

妹さん 男の子ご出産おめでとうございます♪
(σ_σ)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★°

生まれたての赤ちゃん♪めちゃ可愛いですね。
今の赤ちゃんってしっかり整ったお顔しているように
感じます。

ことちゃん きっと面倒見の良いお姉ちゃんになることでしょうヽ(´▽`)/~♪
こぐさんは姪っ子、甥っ子2人のおばちゃまなんですね(^_ー)

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2007 02/28 (Wed) 22:35
  • Edit

毎日面会にきてくれてありがとう!

産後3日目になりました。
お腹の激痛も日に日に治まってきて、
何より五体満足、無事に生まれてきてくれてよかったよお。。。
ことちゃんの様子も気になるけど、
昨日は「おとうと?いっしょいっしょ~」と
少しずつ理解してきているようで、いいおねえちゃんになれるかな?!
パリちゃんとのご対面も楽しみだね!
今度は男の子だから、ことちゃんより上手かも?!


また、おいしい差し入れまってますう~~

  • ちーこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 03/01 (Thu) 07:41
★☆ べりぃ&べりぃままさんへ ☆★

ありがとうございま~す♪(*'-^)-☆
姪っ子も甥っ子もできて 嬉しいです(^_-)☆
そう~私もすっかりおばちゃまなのよ~
ことちゃんは私のこと、なんて呼ぼうか迷ってるみたいだけど

べりぃままさんはまだ おばちゃまじゃないですか~?
(^ε^)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/01 (Thu) 12:30
  • Edit
★☆ トヨッチさんへ ☆★

ありがとうございます♪無事に生まれました
生まれたてホヤホヤの赤ちゃん ちっちゃいですね~
妹のコなので、抱っこしちゃいました
軽くてびっくりです(^_-)☆

私には妹との間に弟もいるんですよ
弟のところにも 去年女の子が生まれたので
じつは3人のおばちゃんなのでしたぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

みんな集まったら 賑やかになるわ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/01 (Thu) 12:38
  • Edit
★☆ ちーちゃんへ ☆★

今回はスムーズに出産できて ほんとよかったね♪
お疲れ様でしたぁ
何より元気に生まれてきてくれて ほっとしたよ
男の子はまた未知の世界で楽しみ~(=^▽^=)

心配だったことちゃんも
弟くんを受け入れつつあるのかな
アンパンマンのお世話セットで練習して
しっかり弟くんの面倒もみてくれるのでは(*^-^)b

パリスとのご対面はいつにしようかね~(^_-)☆

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 03/01 (Thu) 12:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
