1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 日光浴
  4. パリス » 
  5. 日光浴

スポンサーサイト

  • Genre:

日光浴

お花が増えるにつれて
ベランダに出るのが楽しくなります

週末 また苗を植えました

そろそろ 手持ちのプランターも残りわずか
ずいぶん 増えました


パリスは どこで寝ていても
私が出ようとする気配を感じて すごい速さで走ってきます

今日も洗濯物を干す私と一緒にベランダへ


あら? なんだか静か

お花もむしゃむしゃしてないし~と思うと




日光浴

こんなところにいました

一番 陽あたりのよさそうな場所を選んで
日光浴




甲羅干し

体勢変えて しっかり甲羅干し

あっ 甲羅はないから背中干しかな?


一週間分の日光を
まとめて取り入れようとしている勢いです




熟睡

あまりに気持ちよさそ~うにしているので

そのまま放置して・・・

スポンサーサイト

Comment

パリスちゃんがあんまり気持ち良さそうで、わっ、かわいっ!って声に出しちゃってました。(=^m^)
お花むしゃむしゃもせずに、日光浴楽しんだみたいだね。
こんな風にわんこが気持ち良さそうに眠っている姿、見てるだけでなんだか気持ちが和んじゃいますね。

こぐさんのお家にも、もう春が来ているみたいだね。
これから次々咲いてきて、楽しみですね。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 10:57
  • Edit

陽だまりのパリスちゃん、気持ち良さそうですね。
起こすのかわいそうなくらい。
まだ、窓ごしの日差しですが、エヴァもお散歩から帰ると、ソファの上でま~るくなってます。

パリスちゃんに春の気分を分けてもらったよ!byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 12:10

日光浴姿いいですねぇ。
可愛い 可愛い♪♪
今 みるくも窓にくっついて 日光浴しています。

ベランダだと 落ち着いて 寝られていいですね。
我が家 日当たりの一番いい窓の前は 通りなので 
警備もしないとなので(頼んでないんだけど) 落ち着かないみたいです。
それに 時々通る人に 遊んで吠えが五月蝿いし。
ですが 通りから見る人は その寝姿が可愛いらしく・・。
ふさぐに ふさげず(-。ー 

パリスちゃん お花の香りで きっといい夢みていますね。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 14:42

なんとも気持ち良さそうにネムネムパリスちゃん♪
走り回ってる姿もいいけど こんなまったり姿を見てるとついつい口元がほころびますよねぇ
レオ・ミルも休日家にいるときは ウッドデッキに出て よくこうしてお昼ねしてますよん(笑)
でも お耳はピクピクってよく動いてるの
アンテナだけは 張り巡らせてるのかも(*^m^*)
パリスちゃんもかな?

もう春はそこまで来てるね
これからはお花もこれでもかってくらいに 咲き乱れるから 楽しみねっ!

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 16:03

日光浴。。。気持ちよさそうですネェ(´▽`)
光を浴びて パリスちゃん とっても きれいです~♪
季節ごとに 心地よい場所 ちゃあんと 知ってますね
そういえば。。。
こないだ クゥティ 庭の土の上で寝てました(^^;)
そこって。。。今はただの土だけど
宿根草のあるとこだから
も少ししたら 新芽が出るとこなんですよねぇ(//_//;)
「やめてよ↓ クゥティ」 (`_´;)

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 16:18
★☆ chieppiさんへ ☆★

寝ていても あまりに静かで
もしかして(∥ ̄■ ̄∥)
と思ったけど 見るたびに体勢が変わってたし
とっても気持ちよさそうでしたよ~

お天気のいい日は こんな可愛い姿が見れるんですよね
全くの無防備です~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 20:08
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

ほんとに気持ちよさそうなの~
仕事のある日だと 朝はベランダに出ても
早く入って入って って追い立てるけど
お休みの日が くつろぎ放題なのよ~
エヴァちゃんも 春が待ち遠しいだろうねっ

今日はシャンプーの日だったから
何をしてもOKだったよ  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 20:26
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ふふふ うちの近所はね
出窓とか 窓際から外を眺めてるにゃんこがいるの
あれってかわいいんですよね
みるくちゃんも 通る人を癒してるんですね

わんこら吠えたとしても・・・
まあまあ この家には警備犬がいますよ
って アピールにもなっていいですよん♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 20:35
  • Edit
★☆ レオ&ミルmama さんへ ☆★

お休みの日は 私が花当番なので
パリスはゆっくり日光浴で~す( ´∀`)ケラケラ

ほんとに気持ちよさそうで
見ていても 笑えてきましたよ~
普段は 窓際で日光浴できるように
我が家はカーテン全開で出かけます
まあ 家の中は見えないと思うので、ね(≧∇≦)キャー♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 20:45
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

そうそう いちばんいい場所で寝てます 
これが夏だとまた 涼しい場所を知ってるんですよね~
今日はシャンプー日だったので 何をしてもOK♪
でも そういう日に限って 土のチェックとかしないで
大人しく寝てました~

クゥティくんの今のお気に入りの場所って
もう少しして 新芽が出たら・・・
どうするの~(゜ロ゜)ギョェ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 20:50
  • Edit

パリスちゃん、あまりに気持ちよすぎて、
今日のお仕事も忘れちゃったかな?(笑)
ネンネしている姿は可愛くって、
愛しく思えちゃいますよね(*^-^*)

パリスちゃん、光に反射してキラキラ、
被毛がとっても輝いているね~~☆☆

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 22:00
  • Edit

なんとも気持ちよさそうです~ね
おこさないで、おいといてあげましょ~
ほんとに、気持ちいいんでしょうね
日光浴犬フェチなんです。(●^.^●)
プリン君も私が玄関に行くとすっ飛んできます。
室内より、外がいいんですね~家の前の道のそこ、ここ
に気ままに移動してパリちゃんと同じような格好で日光浴
しています。3月になったら、玄関を開けっ放しできる
温度になるので、10月までは幸せさんです。
パリちゃん、お留守番の時はハウスですか?
プリン君とここの家に引越してきた時に、2階の
窓のガラスを透明のに変えたんです、
日光がよく入るように
ベランダ越しの日光が1番入るガラスを透明のに
帰れば~日中、留守番の時も一枚分のガラスにカーテン
をしなければ、けっこうな日光浴できますよ~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 00:23

パリスちゃん、寝姿かわいいです。
気持ちよさそう。
我が家は、今年冬越しのお花がうまく越せなかったので、再度植え直ししないと・・・です。
やっぱり、お花に囲まれているとウキウキ気分になりますね。春は、もうすぐですね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 01:26

日光浴が良いって事をちゃんと知ってるみたいよね。
自ら限られた日向を探すものね。
修もあ&しがデッキに出ようと窓に向かうと一目さに飛んできます。
やっぱりみんなお外が好きなのね~
ベランダのお花いっぱい見たいわ~

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 07:59

パリスちゃんとっても気持ちよさそうに寝てるね~。
こんな光景見ているだけでにっこりしてしまいます。
まだ寒い日が続くけど少しづつ春はやってきてますね。

  • バニしず [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 11:26

本当に気持ちよさそう。
しっかりパリスちゃんの所だけお日様が・・・。
どうそ、日光浴をしてくださいって言っているみたいですね(笑)

今週はどんなお花を植えたのかしら・・・。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 18:59
★☆ pearlママさんへ ☆★

休日は パリスのお仕事もお休みらしいです
むしゃむしゃするより 日光浴なんですって~
代わりにお花当番は ワタクシ♪

それにしても パリスはよく寝るのです~
家の中に入ってからも へそ天で爆睡です
安心しきってる姿は 癒されますね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 21:27
  • Edit
★☆  purimamaさんへ ☆★

日光浴犬フェチ♪わかります~
気持ちよさそうに めいっぱいお日様浴びてますもんね
プリン君は そろそろ玄関からの出入りが自由になるんですねぇ
いいなぁ~ 思う存分好きな場所でぽかぽか

パリスはお留守番は 自由にしてるので
窓際にいるかな~?
冬はカーテン全開にして 出かけてますが
日中どうやって過ごしてるのが とっても気になります

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 21:33
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

プランターの数は 私の気持ちの余裕のバロメーターなのです
パリスが来た頃は もう大忙しで
とてもお花を楽しむ余裕はありませんでした~

パリスとの生活もやっと落ち着いてきた
ってことなのかしら?
今年は特に暖かいので ガーデニング楽しめそうですね♪
実は 球根類は植えなかったので
チューリップがないのがちょっぴり残念・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 21:40
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

そうそう 一番日当りのいい場所へ
さっと移動するもんね~ぇ
自分に必要なだけ ちゃ~んと陽を浴びてるのには
感心! 感心!

ぷぷぷ 新入りの花には
必ず パリスのむしゃむしゃチェックが入ります

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 21:45
  • Edit
★☆ バニしずさんへ ☆★

シャンプー日だったので 土をフンフンしようが
プランターの間をすり抜けようが
何をしても許そうと思ってたのに・・・
大人しく寝ているだけだったの

お天気がいいと こんなかわいい姿が見れるんですよね♪
ささやかなことだけど 癒されるわ~~ん

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 21:50
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

ほんとに気持ちよさそうで~す
無防備な寝姿が サイコーなのです♪♪
自分でちゃんと 日光を取り入れるのは感心!
丈夫な骨づくりには 日光は必要ですからね~

えっと 今週植えたお花はなんだっけ?
やたらと大きな苗でしたけど
イタリアンパセリもついでに植えました
ハーブ類も好きなので これから増えると思いま~す

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/26 (Mon) 22:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
