1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 憧れのお・さ・ん・ぽ♪
  4. パリス » 
  5. 憧れのお・さ・ん・ぽ♪

スポンサーサイト

  • Genre:

憧れのお・さ・ん・ぽ♪

いよいよ 出産が近づき
妹とことちゃんが 里帰りしてきました


早速 パリスと一緒に実家へ



リード持ちたがり~

ことちゃんは パリスのリードを持ちたがります

あこがれの お・さ・ん・ぽ
らしいです


私が手を添えると怒るので・・・

まぁ ふたりでお散歩してみてくださいな




パリスが先導

相手がことちゃんだと思ったパリスは
ちゃっかり 自分が先導

自分の行きたい方へ 行き~

自分の立ち止まりたい場所で 立ち止まって
ふんふん~


でも 歩調はちゃんとことちゃんの速度に
合わせてあげてます

えらいよ パリス~




パリスおいで

ことちゃんは パリスの「パ」の発音って
してないのかな

いつも 「アリス~ アリス~」 に聞こえます

「パパ」って言えるから
発音できるはずなんだけどね




踏んでましゅけど

あまり子供が小さいうちに
わんこを飼うのって 実は反対なんですが・・・

なんだか お子とわんこの関係もいいですねぇ

見ていて ほのぼの

ことちゃんとパリスは
お誕生日が1週間しか違わないから
また おかしいんです

 


だんだんいい感じ?

パリスさん ことちゃんのリードさばき
どうだった?




まだまだね





今日のお散歩で
すっかり自信をつけたことちゃん

パリスとの距離が ぐ~んと縮まったようです


いつもなら お昼寝中のパリスをそっとしておいてあげるのに

枕がわりにクッションを持ってったり

・・・優しい気遣いなんだよね


「おっき おっき(起きて 起きて)」と
トントントン

・・・まだまだ 遊びたいんだよね


おかげで お昼寝できなかったパリスです




疲れた・・・


スポンサーサイト

Comment

ウエスは以外と子供と相性がいいのでは~って、
プリママも思います。我が家の甥っ子、姪っ子は8人
いますが~今のことちゃんくらいの時にプリン君がやってきまあした~何をされても、マイペースにじっとしてたり
お昼ねをしてる、姪っ子のお布団に入って~添い寝をしたり~すごくーかわいかったんです~いまだに~子供は嫌いって感じはなく~遊具で遊ぶオチビちゃんの仲間に入りたがります~利口だけど~悪知恵がつきにくい脳構造なのか
~他犬種のような、子供を馬鹿にする感がないですね~
パリスちゃんもことちゃんとそんな感じで接してる感じがします。大事な家族の一員ですね~パリちゃん

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/17 (Sat) 19:15

ことちゃん、パリちゃんとのお散歩すごく楽しかったみたい。
広い公園なら安心だしね。
「パリスおいで。ゴーゴー!」って・・・
いつも大人が言うの聞いてるんだね。
やっと念願のリードをひいてのお散歩。
初めてなのにパリちゃんとの息もぴったりだったのには、驚いたね!
パリちゃんが、見事に歩調を合わせてくれて。
やさしいパリちゃんでした。
ことちゃんの「おっき、おっき」攻撃にもよくぞ耐えてくれた。。。
疲れてぐっすりだったかな?!
『パリちゃん、またおしゃんぽ行こうね』
BYこと

  • ちーこ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/17 (Sat) 19:29

パリスちゃんは小さい頃からことちゃんと接しているし、ことちゃんはことちゃんで、小さい頃からわんこと接しているので、お互いにすっかり慣れてる感じですね。
パリスちゃんはことちゃんで、お子ちゃま修行をしているし、ことちゃんはパリスちゃんでわんこ修行をしているから、パリスちゃんはよそのお子ちゃま、ことちゃんはよそのわんこともいい関係でいられるんじゃないかしら。

だいは我が家に来た時、もう子供達が大きくなっていたし、子供と接する機会があまりなかったせいか、お子ちゃま嫌いで困ってしまいます。

パリスちゃん、ことちゃんのお相手、ご苦労様でした。


  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 02/17 (Sat) 20:14
  • Edit

パリスちゃんが 大人なんですね。
いい お姉さんですね♪

お友達のうちで 赤ちゃんと一緒に ダックスをパピーで飼い始めたら 
それはそれは えらいことになってます(--
躾中途半端で おえばりわんこに なっちゃっていました。
おまけに しゃべりだした赤さんに 手荒く扱われて・・・。
見ていて わんが不憫であります。
わんの方を先に家族にするのが いいのかもです。 

ウエスって おりこうさんだから 子ども慣れさえすれば ちゃんと状況判断して 健気に 兄姉していますよね。
パリスちゃんも お姉ちゃん役 楽しめたかな?

 パリスちゃん ちっさい子は 可愛いけれど
 辛抱でしゅよね・・・   by みるく

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/17 (Sat) 21:01

小さいときから、犬と生活している子の方が、アレルギーになりにくいと統計で出ているから、免疫力ついていいんじゃない??

 うちのりりーは娘をガブってやってしまたんですのよ~ん{笑}日頃から我慢してたのがブッチと切れたんでしょ~ね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/17 (Sat) 22:48

子供って、自分だけでリードを持ちたがりますよねぇ。
持っていると、「離してっ!私だけで持つのっ!」ってこちらの手を払いのけようとしたりなんかとか。

拝見していて
ウンウン。。と、頷いてしまいましたあヽ(*^^*)ノ

パリスちゃんと仲良しなので
ことちゃんは動物が大好きになりますよね。
パリスちゃん、お疲れちゃま!

  • べりぃ&べりぃまま [#n08XGfOg] |
  • URL |
  • 2007 02/18 (Sun) 01:16
  • Edit

うちの姪っ子も 遊びにくるとリード持ちたがりますよぉ(*´∀`*)
やってみたいんだよねぇ(*^m^*)
でも 危ないので(れーすがかっ?)
公園だけにしています
ことちゃんもかなっ?(^ー^* )フフ♪
パリスちゃんも お子ちゃま好きですかっ?
れーすも 大好きみたいです
この前 公園で 3歳位の子と
ワンコと走るみたいに 2人で走り回ってましたよぉ
精神年齢同じ位なのかなぁ?

  • フリル [#bkoGAHfU] |
  • URL |
  • 2007 02/18 (Sun) 09:51
  • Edit
ほのぼの(*^_^*)

ワカルよ、ワカルぅ~(*^^)v
うちも姪っ子や甥っ子に何度もリード持ちをせがまれたもの~♪
子供って不思議なくらい憧れるものなんだよねぇ~。
パリちゃんって、お子ちゃまにも友好的なのねぇ(^・^)
そうなの~!琴ちゃんとパリちゃん、お誕生日が一週間位しかかわらないの~(^・^)
二人とものの成長が楽しみだねぇ♪
あっ、妹さん~又、琴ちゃんみたいな可愛いパリちゃんの従姉弟を楽しみにしてますねぇ♪

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/18 (Sun) 10:06

ことちゃんとパリスちゃんの関係がいいですね。
パリスねえさんってとこかな?
こんなに広い公園なら安心してリード持たせられますね。
ビィッツもたまに公園で小さい子に引っ張られていますが、今ではハイハイって感じでされるままです(笑)

やっとPCが元通りになりました。後は私の足だけ・・・。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/18 (Sun) 14:48

パリスちゃん、お疲れさま~。

お子ちゃまだってこと、ことちゃんだってこと、ちゃんとわかってあげてエライね~。
おりこうさんだね。
パリスちゃんが、歩いてあげたんだね。

ことちゃんはエヴァのリードも持ってくれたもんね。そっか、もうじきおねぇちゃんなんだね。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/18 (Sun) 15:11

ほのぼのとしてい~い感じですね~♪
パールはまだ小さいコにリードを、もたせたことないんですよ~

と、いうのも周りに小さいコが、いないからなんですけどねぇ(*´Д`*)
でもパリスちゃんのように、歩調あわせられるかなぁ(^。^;)

それぞれに思いやりがあって、とてもいい関係を築いていますね~♪~♪

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 02/18 (Sun) 21:03
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

プリン君には いとこちゃんがたくさんいるんですね
そして いい関係♪
そうそう 意外と何をされてもじっとしてます
ちょっとひとりでいたい時は
さりげな~く他の部屋に避難してたり・・・

利口だけど~悪知恵がつきにくい脳構造って
これ とってもいいことですね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/18 (Sun) 23:57
  • Edit
★☆ ちーこさんへ ☆★

ことちゃんのお散歩 なかなかサマになってたよね
パリスがどんどん歩いて
転んだりしたら どうしようかと思ったけど
息がぴったりでした~

ことちゃん その後もおもちゃで
お散歩の練習してるんだって~?
ふふふ♪ よっぽど楽しかったんだね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 00:07
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

そうそう お互いに最初からいた存在ですからね~
ことちゃんも全然怖がらないし
パリスもいじめたりしないんですよね

パリスはことちゃんといる時 吠えたことないので
きっと わんわんって吠えるのを聞いてみたかったんでしょうか
ことちゃんは 自らわんこになって
「わんわん!わんわん!」ってパリスに言ってました
一回だけ 物音にわん!て言うのを聞いて
大満足だったみたいで~す

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 00:16
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

ことちゃんが まだねんねの頃はちょっと気を使いました~
寝てる上に乗っかっても困るし
あんまりペロペロしてもどうかな~って

みるくちゃんも 1号ちゃん 2号ちゃんと
それぞれ仲良くやってるみたいですよね

子供と相性のいい犬種ってのもやっぱりありますよね
ダックスはもともと怖がりですもんね
その後 おえばりわんこさんはどうなったのでしょう?

ひとりでゆっくりくつろぎたい時は さりげな~く
他の部屋に避難するんだ~
byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 00:27
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

へ~え 逆にアレルギーが出にくいの?
知らなかったです ちょっと意外だわ
でも 最近小さいコとわん連れのお散歩光景って
とっても多いので・・・
大変だな~ すごいな~といつも感心してるんです

実はね~ 家に帰ってきたとたん
なぜか わんわんと怒って私に飛びついてきたのです
ちょっとがまんしてたのかなぁ?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 00:35
  • Edit
★☆ べりぃ&べりぃままさんへ ☆★

そうなの 自分ひとりでリードを持ちたいみたいなの
広い公園なら、と二人きりにしてあげたら
案外 息もぴったりで笑っちゃった~

ことちゃん おもしろいの
パリスのことは パアリス
他のわんこは わんわん 
別物らしいです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 00:43
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

やっぱり ひとりでリードを持つのは
公園へ行ってからです~
れーすちゃんも いとこちゃんと仲良しなんですね
小さいコとも わんこ同様に走り回って遊べるなんて
さっすが~

今日 ゴールデンを小さな男の子がひとりで散歩させてて
びっくりしてたら~
はるか前を お父さん&妹が歩いていました
慣れてるのかな~
見ててどきどきしましたけどね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 00:49
  • Edit
★☆ パリママさんへ ☆★

子供にとっては お散歩って憧れなのねっ
ことちゃんは 前から家でも
ひものついたおもちゃで お散歩のシュミレーション
ばっちりだったみたいです

同い年のおコとわんこ
どちらもちゃ~んと成長してて 面白いのよ~
もうすぐ さらに仲間が増えるのです
ますます 賑やかになりそうよ~♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 00:54
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

同い年のお子とわんこ
今のところ 同じように成長してて見てると面白いですよ~
お散歩では パリスの方が歩調を合わせてあげたり
ちょっとだけお姉さんでした
そのうち ことちゃんに抜かされちゃうんでしょうね

ビィッツちゃんも小さい子の相手をしてあげるんですね
優しいですね~
わんこながら 気遣いできてあっぱれで~す

PC直ってよかったです~ 足の方はまだかかりそうですか?
むりせずに お大事に・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 01:00
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

毎回 会うたびに 大きくなってることちゃんです
パリスとの関係を見てると ほんとにおかしくて
微笑ましいですよ~
家では ひも付きのおもちゃで
パリスとのお散歩をシュミレーションしてるんだって

もうすぐ ちびっこ誕生なの
アタシ またまた面倒みなくちゃいけないから
忙しくなりそ~でしゅ  byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 01:07
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

最近 ベビーカーにわんこ連れ なんて光景ザラですよね
大変だな~ すごいな~って驚いてたんだけど
案外 初めからわんこのいる環境なら
子供もわんことうまくやっていくのかな~
って思えるようになりました

お子にとっても お散歩は憧れなんですね~
ことちゃんにとって 普通のわんこはわんわん
パリスは パアリス と別物みたいです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/19 (Mon) 01:12
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
