1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Happy Valentine’s Day
  4. グルメ » 
  5. Happy Valentine’s Day

スポンサーサイト

  • Genre:

Happy Valentine’s Day

チョコレート

今年のバレンタインチョコレートは これ

職場では バレンタインの風習は廃れたので
パリパパ&父へ
シェシバタにしました

デパートのチョコレート売り場には
魅力的な高級チョコレートもあったけど・・・ 

たぶん すごい人だろうから




シェシバタ

『シェシバタ』は このあたりでは ちょっと有名なケーキ屋さん

本店は 岐阜県多治見にありますが
去年 やっと名古屋にもお店ができました
もうすぐ1年になるのかな~



ショーケース

仕事帰りに ちょっと寄り道しました

平日の夕方だというのに けっこう混んでます
やっぱり人気店なんですねぇ
ケーキの種類も だいぶ減ってる感じです


ここは パリスがお世話になっている病院のすぐそば

実は フードサプリか何かをひとりで取りに来た時に
こっそり寄って 試食済み

パリパパは まだ食べたことなかったかな~

せっかく来たんだから ケーキもお買い上げ




シェシバタケーキ

イチゴたっぷりのフランスを代表するケーキ
フレジエ と
アーモンドメレンゲとクレーム・シャンティ
たっぷりのマロンクリームでできた
パリのモンブランです

最近 モンブランがとっても好き
以前は 苦手だったのにね・・・
アンジェリーナのモンブランも ついに名古屋で買えるようになったし

だんだん名古屋も充実してきたな~と
嬉しいこのごろです




テリアチョコ

そして こちらは母から

なんと テリア~~
可愛くて 食べるのがもったいないわ~~


でも お裾分けしてもらえるのを待つ私
わくわく

わくわくわく


あれれ? なくなっちゃった~??
いつもなら くれるわよねぇ


思わず パリスの気持ちのワタクシです


スポンサーサイト

Comment

こぐさんのブログ おいしそうなケーキの
登場率が高い気がします♪

近頃のケーキは なんだかほんとに キレイですよね~

テリアのチョコ!
私も会社チョコを買いに行ったときに見つけて、
ちゃっかり 自分用に購入しました~。

  • Tomoka [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 12:24
美味しそう♪

まぁ ほんと美味しそうなケーキですぅ♪
そういえばパリパパさん 甘いもの大好きでしたものね
それになんて優しいお母様♪
ちゃーんとパリパパさんに送られるなんてぇ(*^^)v
私はすっかりパパとレオのことイヤバレンタインのことさえ忘れておりました(苦笑)

テリアのチョコ♪ 可愛すぎて食べれないよねって思ってたら パリパパ一人で食べちゃったんだぁ(*^m^*)
お義母様の好意 無にするわけにはいかなかったのかもですね(^_-)-☆

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 14:57

パリパパさん、お酒だめでしたものねぇ~(=^m^)
それじゃあチョコ贈らない訳にはいかないですよねぇ~
mugudaiパパは、チョコより”酒”です!(* ̄m ̄)プッ
だからって訳じゃないけど、我が家では何にもなしでした。(>о<)

テリアの形のチョコを贈ってくださるなんて、こぐさんのお母様、とってもいいセンスしてますね。
もったいなくて食べられないのかなあなんて思ったら、しっかり食べちゃったんですね。(≧∇≦ )
でもせっかくのご好意ですから、食べてあげて良かったですね。
こぐさん、パリスちゃんが「おかーしゃん、アタチの気持ちが分かったでしょ」って言ってますよぉ~(*≧m≦*)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 16:58
  • Edit

シェシバタ!
オープンするまでのドキュメントが、テレビでやっているのを偶然見て、気になっていたんです。
すごーい、こだわりのある店チョーで、数作るといい加減な作品(ケーキ)になるからって、売れるのにあえて数を減らして質にこだわったという伝説の!!!
近くにできたというのに、未だに行った事のない。。。
かなりそそられています。
やばし。。

  • puman [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 19:17
★☆ Tomokaさんへ ☆★

そんなに食べてるわけじゃないんだけど
私にとって ケーキは非日常なので
ついつい写真を撮りたくなるのです~
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

チョコレート売り場はじっくりチェックしなかったから
テリアのチョコがあるなんて
知らなかったわ~~
見たら絶対に買ってた!
いいなぁ Tomokaさん自分用にGetしたんですね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 19:18
  • Edit
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

そうそう パリパパは甘いもの好きなのです
テリアのチョコを独り占めしたくらいですからぁ
ここ何年かチョコはもういいだろうと思って
渡してなかったんだけど
去年 なんだかとっても欲しそうだったので(*´▽`*)プッ
レオミルちゃんのパパさんは 甘党じゃないかしら?

テリアのチョコがあるの知ってたら
私も自分用に買ったんだけどな~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 19:33
  • Edit
シェシバタ♪

シェシバタ~初耳でしたぁ(*^_^*)
ありがとう♪ しっかりメモメモよ~ん!
それにしても~パリちゃんちはよくケーキが登場するよねぇ。
よほどのケーキ通なのねぇ(^_^)v
2,3年後には福岡にも来てくれることを願って☆
パリママの情報通でしっかり、お勉強中よ~♪

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 21:49
★☆ chieppiさんへ ☆★

男性って ホントはチョコなんて嬉しくない人の方が
多くないでしょうかね~ぇ
mugudaiパパさんは 会社でもらってきますか~?
パリパパの会社では だいぶ自粛の傾向にあるらしく
チョコがもらえなくなったので
欲しいみたいで~す♪

今回の件で パリスの気持ちがよ~くわかりました(;^_^A
いつも期待いっぱいで 待っていたのね
ごめんねぇ~パリスさん

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 21:49
  • Edit
★☆  pumanちゃんへ ☆★

よっぽどの人は多治見まで買いにいってたみたいね~ぇ
名古屋店ができて 喜んでる人多いだろうね
年末に行った時は お年賀を買い求める人で
ごった返してたし 人気ですね

そういえば 高岳店が何かのイベントの時に
ここでケーキを特別注文したそうです
シェシバタのHPをチェッ~クしてみて♪
pumanちゃんも早番の時に寄ってみよ~う(^-^)


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 21:57
  • Edit
★☆ パリママへ ☆★

あはは ケーキは休日しか食べないんだけどね
食いしん坊だから 食べ物の写真を
見るのも 撮るのも好きなのよ~ぉ(^o^)

しかし~ おしゃれ系の女性のブログには
ほんとにいろんなスイーツが登場するね
お取り寄せとかバンバンしてるし
それを見て またまた食べたくなる私・・・
あ~ キケン キケン(^▽^;)>゛

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 22:03
  • Edit

じゅるり(*^ー^*)
おいしそうな ケーキ♪
手前のケーキもいいけど モンブラン 食べた~い(//▽//)
テリアのおチョコ ワタシも見つけたら
ぜったい 買っちゃう~~~☆
でも 食べるとしたら 一口で?
あ~~ん(//_//;)
白いおチョコ 食べれないかも~~。。。
と、言いながら 食べちゃうんだろうな(^^;)
ぷふふ♪ こぐさん パリスちゃんの気持ちになったのね(^_-)-☆

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 22:50
あっ!

テリアのチョコ~ 
昨年、れーすが配ったチョコですぅヽ(´▽`)/ 
今年も買おうとしたら、デパートに入ってなくて 
手に入らなかったんです(~ヘ~;) 
 
すいません 
まだ箱がとってあれば後でメールでメーカーとか 
教えて頂けますぅ? 
よろしくお願いします♪

パリスちゃんも配ったのかなあ?(^m^)

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 23:03
★☆  Qooty マミーさんへ ☆★

ね~っ♪(^▽^) テリアのチョコは見たら絶対にゲットですよね
私あまり じっくりチョコレート売り場をチェックしなかったもので
全然 知りませんでしたよ~ぉ

・・・パリスの気持ち よくわかりましたよ
何も言わずに 熱い視線を送りつづけて
「くれるよね、ちょっとくらい分けてくれるよね それ」
わくわく 待ってるのね (>_<;)

・・・でもね でもね
あげられないものもあるのよ~~~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 23:29
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

え~!フリルさん 去年このテリアチョコを配ったんですか?
どなたかのブログでテリアのチョコ 見た覚えがありますよ

わりとメジャーなメーカーなので
どこのデパートにも入ってると思いますが~
後でお知らせしますね(^o^*)
私も もう少し早く知ってれば
買いに行きたかったです・・・

パリスは・・・ お相手いなかったんです('∇';)
来年はステキなBFを見つけなくっちゃね~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/15 (Thu) 23:34
  • Edit

こぐさんが紹介されるケーキは、いつも素敵ですね。ああ、今すぐにでも食べたいワン。
それと、テリアのチョコ、実は、今年買いました!妹が教えてくれて、次の日買いに行きました。私も最初は、デパートにあるかな?と思っていたけど、駅ビルとかショッピングセンター内のお店にあるんですね。

  • ぽーる姉 [#uuRFlZMA] |
  • URL |
  • 2007 02/16 (Fri) 22:38
  • Edit
★☆ ぽーる姉さんへ ☆★

テリアのチョコ ぽーる姉さんも買いました?
やっぱり見たら 絶対に買い!!ですよね~
私はちょっと知ったのが遅かったです
しかも お味見さえできなかったのです・・・
意外とメジャーなメーカーなんですよね
来年はぜひぜひ ゲットしま~す

ぽーるくんはGFから チョコもらったのかな
byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/18 (Sun) 09:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
