1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ガーデニング大好き♪ 
  4. パリス » 
  5. ガーデニング大好き♪ 

スポンサーサイト

  • Genre:

ガーデニング大好き♪ 

きのうも今日も ぽかぽかでした~

名古屋は 15℃か16℃になったみたいです


あれ? もう春でしたっけ?




花①

花②

おかげでベランダのお花たちも
元気に育っています



パリスは ベランダに出るのが大好き

日光浴をしたり

ママが洗濯物を干すのを眺めたり

何より お花を見るのが楽しみです



そんなわけで すっかりお花の飼育担当

…のつもりなんです 

自分ではね





お仕事

さぁ 今日も張り切って~

…なんだそうですよ





香りよし!

お花の色よ~し


ふむふむ

お水も足りてま~す






お味は・・・

お味は まだまだねっ


ぎゃ~あ~~





やられた

どうやら お味見も 大切なお仕事だと

思っているもようです 





順調?

本犬 全く悪気はなし

逆に 自分の仕事ぶりにとっても満足気


…で 結局 苦笑いのワタクシなのです


やっぱり… 怒るべき?



スポンサーサイト

Comment

味見担当もですねえ{笑}
でも気をつけてくださいよ。犬には毒性の物もあるらしいですから~~☆

 こぐさんはお仕事もして、ガーデニングもして、主婦もして、とっても尊敬しちゃいます。
私は花を枯らせるのが最も得意分野です{笑}

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 07:11

でしょぉ~
へぇ~食べちゃわないんだ~
って思いながら・・・
ヾ(@^▽^@)ノ やっぱり食べてるぅ~
まぁ修はパリスちゃんのように香りを楽しむなんて事はないけどね・・・
迷わずパクッ!ですわ・・・(;-_-)

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 07:16
かわいいー

こぐままさん,こんにちは.ベランダにお花いっぱいなんて素敵ですね.見ならいたいです.
パリスちゃん用に,食べられるお花はいかが?バラ、カーネーション、パンジー、ナスタチューム、ホウセンカ、コスモスなどなどがあるようです.
そうしたらもっともっと食べちゃうのかな?

  • uji [#IFdljVkg] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 08:09
  • Edit

わ~、こぐさん♪素敵~~~♪
冒頭から綺麗なお花達に、ノックアウトされちゃいましたぁ(*^▽^*)
ほんとにこぐさんって、スーパー主婦だわ~♪
尊敬しちゃうな~(@^▽^@)

パリスちゃんたら、かわゆいなぁ(*^∇゜)v
お味見あとの、お花が欠けちゃってたのには、笑えたけど
これじゃ~怒れないよね~(≧ω≦。)ぷぷぷっ

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 10:07
  • Edit

お花育てるのお上手ですねぇ。
横浜上陸の際は 我が家の庭何とかして欲しいなぁ(笑)
私も 花は枯らし上手なので 冬場は 球根植えたままです(^0^)
でも その球根 猫が掘り返すんですよ(--;

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 10:29

こぐさんの所も、お花がいっぱいですね。
パリスちゃんのお花の飼育担当のお仕事、例の事、するんじゃないかな、するんじゃないかな・・・なあんて思って、ドキドキしながら読み進んだら、 アッチャ~(>_<)やっぱりお味の確認もしたんだね。(≧∇≦ )
でもなんでいつもお花食べたくなっちゃうんでしょうね。(@^w^@)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 16:24
  • Edit

こぐさんもパリスちゃんもお花が大好きなのね♪
今年は暖冬だからお花の開花も色づきもとてもいいですよね
でも我が家 水やりが大変だから今年はもう植えるのやめちゃおぅなんて思いながら気が付けば 植えちゃってま~す(*^m^*)
パリスちゃんのぱくっ(笑) よくタイミングよく撮れちゃったねぇ(*^^)v
おまけに可愛くおすまし顔のパリスちゃんをパチリ! もうGoodだわん(^_-)-☆

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 16:38

こぐさんもガーデニング好きなんですね~
プリママも大好きです~膝を悪くして
手入れができずに・・・芝桜以外はみ~んな
没っちゃいましたぁ~手入れができるようになったら
また~始めたいです~素焼きのポットがっ私も好み(●^.^●)二枚目のお写真のお花はなんて名前~かわいい~
きれいに咲いてる~琵琶湖から槙野を経由したみたいですね~親分、子分も槙野に遊びに行きます~槙野高原って
スキー場ですが~閉鎖が早いので3月ころ雪が残ってたら
雪遊びや春からは高原~だ~れもいない~貸切さ~~~んです。
雪遊びの具合は槙野高原でブログにアップしています。
今度、機会があれば~立ち寄ってみてください。
でっ、最近~発見した槙野高原近くの森のペンション
シープーってところが~良さげなお宿~~~
春には一度行ってみたいと思ってまーす。

http://blog.kansai.com/sheep3

覗いてみてみ~~~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 18:20

おっと~~~ん
パリスちゃん、お花のチェックをしてくれる
のね~~~ハーベストパリちゃんですなぁ~
おいしいのかなぁ~パリちゃん人間でったら
きっと~コーヒーより紅茶とうなんでしょうね~
色んな花びらを浮かべて飲んでそうです~

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 18:24
★☆ りりーままさんへ ☆★

そうそう わんこにとって毒になる植物あるみたいですね
シクラメンとか ポインセチアとか~
あとはなんでしょ? 気をつけなくちゃ

バタバタと毎日あわただしいんだけど
ちょっとだけでも 気持ちに余裕があると
やっぱりお花を植えたくなっちゃうんですよね
パリスと一緒に水やりするひとときも
楽しく感じるこのごろです♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 21:17
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

あわわわ 修くんも~?
パクッと 食べちゃうんですね
パリスは お花も 葉っぱもぶちぶちちぎるんです…
特に 新しく植えたお花はす~ぐわかるらしく
真っ先にターゲットとなっています
困ったものだわ(^~^;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 21:24
  • Edit
★☆ ujiちゃんへ ☆★

最近 ガーデニングはいかがですか?
お庭だと やり始めるときりがないでしょうか

あ!そうですねぇ 
どうせなら食べられるお花ってのは いいかも
美味しくって?あっというまに
丸坊主になってしまったりして~♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 21:33
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

あっはは~ スーパー主婦だなんていい過ぎですよぉ
でも いい響きね~ぇo(≧▽≦)O
よぉ~し! めざせスーパー主婦(^m^*)エヘヘ

それにしても どうしてお花をむしゃむしゃするんでしょう?
大人しく見てるだけなら 微笑ましいのに
ぶちぶちはじめると ボールを投げたりして
必死に気をそらしてます

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 21:50
  • Edit
可愛いね!!

パリちゃん、やっぱり女の子なのねぇ(*^_^*)
パリちゃんとお花☆よく似合ってるよ~ん♪
それにしてもキレイに咲いたお花たち☆
パリママ~お仕事されてるのによくここまで育ててるよねぇ~。
改めて、感心させられちゃったわよ~(^・^)
パリちゃんちは一軒家の床暖つきだから~セイがでるよね~♪
あ~、床暖は関係ないっか・・・^^;
だけど、羨ましい~九州のパリス家です(*^_^*)

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 21:54
★☆ mikaさんへ ☆★

お花って日当りさえよければ 育ってくれるかと思ってたら
風通しも重要なんですねぇ
ココへ引っ越してきた最初の年は
なんだか 全滅してしまったんですよ
プランターを置いた場所が 風通りが悪かったみだたいで…
今シーズンは チューリップやムスカリの球根を
植えそこなってしまいました~
ちょっと春は淋しいかも(・_・;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 21:56
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

いえいえ お手入れにたくさん時間をかけられないので
ちょっとベランダが華やぐ程度に、ですよぉ
父が作ってくれたベンチを花台にして
狭いベランダをなんとか 活用しています
パリスの遊ぶスペースも確保したいし~

あはは パリスが例のことするんじゃないかと
ドキドキしてくれたんですか?
ん~ どうして お花をむしゃむしゃするんでしょうね?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 22:11
  • Edit
★☆ レオ&ミルmamaさんへ ☆★

あんまりプランターの数を増やすと ホントに水やりが大変ですよね
毎日バタバタを忙しいけど ちょっとだけ気持ちにゆとりができると
お花 植えよ~って思うんです♪
次から次へと咲いてくれると うれしいしねっ

パリスも キレイ~♪って思って 眺めてくれてるのかと思ってたら
この通りむしゃむしゃでしょ~ まいるよ(・ロ・;)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 22:19
  • Edit

パリスちゃん、こぐさんおひさしぶり~。素敵な花園に惹かれて来ました。こぐさんのベランダは、もう春なんですね。パリスちゃんのお花番は、とってもキュート(これでは、怒れませんよね(*^m^*)

  • ぽーる姉 [#uuRFlZMA] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 22:22
  • Edit
★☆ purimamaさんへ ☆★

ベランダは パリスの遊ぶスペースも残したいし
週末はなんだかんだ出かけることが多くて時間が…
全盛期に比べると ぐ~んと鉢の数は少なくなりました
2枚目の写真は 「プリムラジュリアン」で~す
寒さに強いですよ♪

マキノのあたりは 夏は賑やかですよね~
おすすめのペンションよさそう~
看板犬がプリンくんってところが またグッド!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 22:32
  • Edit
★☆ purimamaさんへ ☆★

パリスは正確には 食べはしないんですよ~
ぶちぶち ぺっ!
なんのためにそんなことするんだかねぇ~
お花のついでに 葉っぱも齧るんだから(==;)

あはは~ 紅茶に花びら浮かべて、ね♪
今度 パリスのお水に花びらを浮かべてみよう~っと
ヾ(>▽<)ゞダハハハ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 22:36
  • Edit
★☆ パリママへ ☆★

そうなの~ パリスは女の子らしくて 
お花が好きなんですのよ~ おほほほ
…といいたいところだけど パクパク むしゃむしゃ じゃあねぇ

いえいえ 我が家はマンションなんですよ~
ベランダは限りがあるから 戸建てのお庭のようには
いかないわよ~ん
パリスの遊ぶスペースも残したいしね
よく花台と窓の隙間に入ったり 遊んでま~す

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 22:42
  • Edit
★☆ ぽーる姉さんへ ☆★

わ~ ぽーる姉さん&ぽーるくん お元気でしたか?
ここ数日のぽかぽか陽気で お花もぐんぐん成長中です
毎日見てると かわいくなってきたりして♪

パリスは おおきなイタズラはしないけど
いろいろおもしろい行動?をします (^▽^;)>゛
お花を気にし出したら 気をそらすために
ボールを投げたり…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 22:49
  • Edit

う~~~~ん(*^▽^*)
ワタシの大好きなお花ばかりが 写ってます~♪
ピンクのマーガレット、 ほんと かわいい!!
去年の春に バコパと寄せ植えしました
今。。。鉢の中で 枯れ枯れ(//_//;)
ラナンキュラス? さくらそう??? バーベナ????
だめだぁ(≧.≦) どんどん お花から 遠のいていく~~
ちっちゃな小花がポツポツ咲くの 大スキです~ヾ(^〇^)
ベランダで こんなにきれいに咲いてるなんて こぐさん!! すごいです!!
愛情こめて育てると 応えてくれるのですよね!!
こぐさんと お花係のパリスちゃんのおかげですね♪

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/08 (Thu) 19:38

こぐさんもパリスちゃんもお花が大好きなのね.
最後のパクってのにはビックリしましたが、可愛いからいいんじゃないですか~。

本当にスーパーこぐさんを見習わなければ・・・。
グーラタ主婦はすぐ花を枯れしてしまいます(笑)

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/08 (Thu) 21:46
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

Qooty マミーさんも お庭でもプレンターでもいろいろ
育ててますよね
クゥティくん専用野菜はの調子はどうでしょうか?
お花番はトトロさんでしたよねっ
私も小さい花がわりと好きなんですよ~
今年はチューリップやムスカリの球根を植えなかったから
春がちょっと淋しいかも
後悔しています…

パリスもむしゃむしゃやらなければ
結構 優秀なお花係なんだけど・・・

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/09 (Fri) 22:22
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

『パク』の現場をついに写真に収めました!!
え~? 写真撮ってるヒマがあったら やめさせろって?
パリスってへんてこなクセがけっこうあるでしょ?

お花は 無意識のうちにお手入れの簡単な
種類を選んでま~す
暖かい日が続いたおかげで ぐんぐん成長中で~す♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/09 (Fri) 22:28
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
