1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 琵琶湖
  4. ドライブ » 
  5. 琵琶湖

スポンサーサイト

  • Genre:

琵琶湖

ちょっと寒いけど お天気なので

ドライブに出かけました




るんるんドライブ

ちょうど車は点検中なので 本日はレンタカー


いつもと違う乗り心地でも

お楽しみのパリスさんです




水面がきらきら

琵琶湖に到着で~す

以前は 釣りをするパリパパと一緒によく来た琵琶湖

釣りブームで 人が多くなって
だんだん足が遠のいて・・・

そのうち すっかり来なくなっちゃった


本当に久しぶりに来ました

相変わらず 広~くて 大きい琵琶湖

水面がキラキラして とっても眩しい




雪?

数日前に 降ったのでしょうか?


が ところどころに残っています




確かめてみる

この冬 まだ雪を見てないパリスは

もちろん チェック



ちべたい。。。






ちわわ

お友達を発見

あんなに ちっちゃなコにも やっぱりフセして待ちます



去っていく?

あ~れ~?
自分からそばにやって来たくせに
さっさと行っちゃった~


なんだか 逃げ帰るように見えるんだけど・・・

残念でした~




琵琶湖

まだまだ 湖岸をドライブ


パリスのお散歩ポイントがたくさんあるのに

溶けかけた雪のせいで ぬかるみがたくさん

う~ん 悔しい
いっぱい走れそうな広場ばかりなのにね


今の時期 釣りをする人はほとんど見かけなかったけど

写真を撮ってる人がたくさんいます

水鳥?野鳥?
みなさん すごい望遠カメラをお持ちです




しんあさひ風車村

途中 『しんあさひ風車村』 に寄りました



風車

風車がある キレイな公園です

池には あひるやがちょうもいて
ゆっくり散歩しても 楽しいところです



ドッグラン

なんと ドッグランもありました

アジリティの道具もあったりして 結構広いんです

1回500円

せっかくだから 入ってみたかったけど

やっぱり 足場が悪いので あきらめました



 
風車?

また来る?

そうだね 

もう少し暖かくなったら
また来てドッグランで遊ぼうね




海?

琵琶湖って まるで海みたい

広くて 1周するのはなかなか大変です


今日は 木之本→マキノ→大津→長浜

ずいぶん走ったけど 3/2くらいなんだそうです


スポンサーサイト

Comment

琵琶湖広いですよねぇ。
秋の帰省で 側を走りましたが 走っても走っても琵琶湖の側でした(笑)

ちわわん? 近づいてみたら パリスちゃん大きかった?
うふふ 避けられちゃいましたか。

琵琶湖は何がつれるんですか?

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 07:45

綺麗な写真ですねぇ~♡
琵琶湖がドライブで行けるなんて羨ましいで~す。
 目線を変えると色々なものを発見出来たりねえ~(→ิܫ←ิ)
 今度はドックランですね~♪
 
 

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 08:10

すごーい!!琵琶湖っ☆☆

教科書に載ってるような写真でしか見たことなかったけど、それとは大違いにキレーですね!行きたくなりました(^-^*)それにしても、名古屋から滋賀とはまたまた長距離ドライブですねー!!
フセ待ちパリスちゃん、ベルを見ているようですw

  • ベル [#PXXG49oI] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 09:26
  • Edit

ほんときれいなお写真ですね~(b^ー°)
ドライブって普段の生活から、リフレッシュできるからいいですよねv(*'-^*)

パリスちゃん、お友達と遊べなくて残念だったねぇ
そこにパールがいたら、きっとフセして(笑)
大喜びで大歓迎してたと思うよ(*^▽^*)

琵琶湖ってほんと海みたいですね~
ネッシーらしき物体を撮られたのは、琵琶湖でしたっけ??

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 09:59
  • Edit

夏場にはこの琵琶湖へ行った事があるんだけど また冬には雰囲気が違ってみえますね
こぐさん お写真とってもお上手に撮られてますねぇ
ほんと ステキだわぁ(*^^)v
風車がみえるドッグラン とてもいい場所なのにパリスちゃん 遊べなかったなんて 残念でしたね
春がすぐそこまできてるから もう少ししたらまた遊びに行けるね パリスちゃん♪
その時にはレオ・ミルも行けたらいいなぁ(^_-)-☆

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 11:06

実にいいお天気~
日差しが春みたいだったものね。
でも雪が結構残ってますね。
ふらぁ~っとドライブいいなぁー
修もお座りしてお友達を待つの。
パリスちゃんと遊ばせてやりたい~

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 11:54

これが 琵琶湖なんですねぇ(´▽`)
向こう岸が見えない。。。。。
けっこう 雪が積もってたんですね
う~~~ん。。。確かにドロドロになっちゃいますね
それにしても あちこちに ドッグランがあって
いいですねぇ(^○^)♪
そうそう!! こぐさん!!
ワタシってば バリバリの 専業主婦なんですよぉ(^_-)-☆
いつも 解りにくい日本語で ごめんなしゃい(^^;)
聞いてみたかったんです!!
そして。。。結局。。「やっぱり ワタシに7時はムリ~~」(苦 

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 14:01

琵琶湖、本当に海みたいですね。\(◎o◎)/
お天気は良かったのに、ぬかるんでてちょっと残念でしたね。
パリスちゃんはあんまり走り回れなかったみたいだけど、こぐさんはこの風景見て楽しめたんじゃないですか。
たまにはドライブもいいですよね。
我が家最近ドライブしてないから羨ましいです。

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 16:08
  • Edit
琵琶湖~!!

写真の琵琶湖~、初めてみたよ~♪
ありがと~う!
ほぉ~んと、綺麗だねぇ!!
風車も珍しいし~まるで異国に来たみたいな錯覚になるよねぇ(^^♪
そして、いつも友好的なパリちゃん、な~んてお利口さんなのぉ!
パリちゃんは何所に行ってもモノ落ちしないっていうか、いつものパリスちゃんねぇ(^・^)
パリPさん、釣りされてたのですねぇ♪
パリス号に釣竿似合わない?かな・笑
早く、帰ってくるといいですねぇ~。

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 22:56

琵琶湖にドライブいいですね~。
お天気も良くて気持ち良さそう。

我が家はベルクを迎えてから遠出のドライブや旅行に一切行ってません(悲))
ワンコと一緒だと、どうしても行く所が限られてしまうし、食事する所も考えちゃうでしょ~。
旦那も私も結構自分達が楽しみたいと言う方が優先なので、どうしても出不精になってしまいました。
パリパパは車の運転もお好きなようですし、パリスちゃん中心に楽しいドライブが出来ていいですね♪

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 23:21
びわこドライブ

パリスちゃん、よいお天気の中、びわこドライブ楽しんでこられたんですね。
クラ家からびわこは近いので、よく出掛けます。
これから桜の時期、湖北の海津大崎というところがとても綺麗ですよ。新旭からもうすこし北に行ったところです。お写真の湖岸の桜並木はもしかして?とおもったんですが・・・。散った桜の花が湖面にうかんでピンク色になる、散りぞめがお奨めです。
また、ぜひいらしてみてね。

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 01:08
★☆ mikaさんへ ☆★

琵琶湖では ブラックバスが釣れるんです
食べられる魚ではなく…
釣ったら また逃がすんですけどね
一時期すごいブームでした

ちわわんて おもしろいですね
自分からちょっかい出してるくせに さっと逃げて
またちょろちょろやって来て
それにしても このコおどろくほどガリガリだったんです
大丈夫かな…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 03:12
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

ひっさびさの琵琶湖でした
いくら走っても キラキラの湖がず~っと続くの
先日 つり道具を全部処分したパリパパだけど
ちょっと つりを再開したくなったみたいです

雪さえ残ってなければ 天然ランで満喫できそう

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 03:23
  • Edit
★☆ ベルさんへ ☆★

琵琶湖はドライブにいいですよ
ベルさんも車好きだから いろんなところへドライブするでしょう?
フセする ベルくんVSパリス
お互いが出会ったら どうなるのかな~
ず~っと フセたまま?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 03:30
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

お天気がいいと 写真もきれいに撮れて
さらに楽しいんですよね~っ

そうそう 琵琶湖って確かネッシー騒動ありましたね
あ!! もしかして望遠カメラ構えた人たちは
ネッシー狙い?!
…なわけ ないですね

パールちゃんは相手が 大きいコでも小さいコでも
フセするのかな~ぁ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 03:36
  • Edit
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

ありがとうございま~す 写真上手く撮れてますか?
お天気いいと 写真もきれいに撮れて嬉しいです

レオミルちゃんのところから 琵琶湖まで
結構 距離はありますかぁ?
ドッグラン付きのペンションもあるみたいだし
天然ランのポイントもたくさんありま~す
暖かくなったら ぜひ合流して
一緒に走りましょ~♪♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 03:45
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

週末 お天気がいいとやっぱり嬉しいですね
やっぱりどこか出かけたくなりま~す
でも この日は意外と車が少なくて
いいドライブができました~

修くんは お座りしてお友達を待つタイプなの?
ふふっ それも珍しいですね
かわいいな♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 03:49
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

琵琶湖ってほんとに広いの~
どこまで行っても 果てしなく続く湖?
雪が残ってて びっくりでしたよ
せっかくパリスを遊ばせるのに いいポイントがたくさんあったけど 
ドロドロになるのは、ねぇ…

マミーさんてば やっぱり専業主婦でしたね
そうよね あ~ びっくりした
なんだか ホッとしました(なんで?)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 03:54
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

琵琶湖ってほんとに海みたいぉ
だって 波が立ってるところもあるんだもの
うんうん ドライブも楽しいですよね
さすがに1周するのは 大変みたいだけど

この日は車が違うから パリスがいつもの定位置につけなくて
ちょっと戸惑ってたみたいです
だからかな~ 疲れたみたいです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 04:00
  • Edit
★☆ パリママさんへ ☆★

風車のある公園では わん連れがちらほらいました
寒いから今の時期って 写真撮る人くらいしか
琵琶湖ドライブしないのかな?

さすがパリママ!するどいねぇ
そうなのパリス号で 釣りはねぇ… 似合わないね
つい先日 釣り道具一式 処分してたけど
久しぶりにきたら 懐かしくなったみたいです
そのうち 大きい車に変えたらね~っ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 04:08
  • Edit
★☆ ベルクママさんへ ☆★

うちはパリスが車酔いしないから 遠出もするけど
唯一困るのが やっぱり食事ですよね
冬はテラス席もけっこうつらいしね
車の中に待たせておけると いいんだけど
かなり騒ぎます…
車で大人しく待てるように 訓練しとくんだった~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 04:17
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

琵琶湖が近いなんて いいですね~
そう 写真の桜並木は湖北ですよ
あのあたりは 朝早いとおサルに遭遇したり
するそうです
通りながら 桜の時期はキレイだろうね~ってちょうど話してたんです
ぜひぜひ行ってみます

帰り道 あれは琵琶湖大橋を渡って少し行ったところで
たくさんの車が止まってると思ったら
菜の花畑でした
ずいぶん人が来てたので 有名な場所でしょうかね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 04:26
  • Edit

琵琶湖へのドライブを楽しまれたのですね♪
それにしても素適な写真ばかりで冬の琵琶湖も
いいなあとつくづく思いましたよ。
雪が残っていますね。
琵琶湖の方は寒いんでしょう~
琵琶湖1周はドライブでも周りきれないくらい
広いのですね。

パリスちゃん チワワちゃんを見つけて伏せして
待っていたのに残念だったね。

  • トヨッチ [#1ysID9Ow] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 14:41
  • Edit

琵琶湖かぁ(^O^) 
懐かしい~♪ 
何回か行ったことありますよぉ 
広いですよねっ(*^_^*) 
雪があるんですねっ 
そういえば、名古屋の方は今シーズンhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">振りましたかっ? 
横浜は今シーズン降りそうもないですねぇ 
れーす雪大好きなんですけどねっ(^m^) 
今日なんか、ぽかぽかですよっ(*^_^*) 

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 14:53
★☆ トヨッチさんへ ☆★

琵琶湖でも 湖北と湖南では雪の残り具合が違ってました
冬の琵琶湖は静かです
釣りもシーズンじゃないみたいで
写真を撮るおじさま方が 多かったです
借りたレンタカーが スタッドレスだったから
雪ふってもいいね~なんて気持ちで出かけました

…と 今週に入ったら
ぽかぽか春みたいで ヘンですねぇ 

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 21:23
  • Edit
★☆ フリルさんへ ☆★

フリルさんも琵琶湖行ったことありますかぁ
今回パリスを連れて 久しぶりに行ってみました
一時期は釣りブームで人が多かったけど
すっかり落ち着いたみたいです

そういえば この冬は名古屋は積るほどの雪は
降ってないですよ~
雪遊びさせてあげたいな~
これからが冬本番だと思ってたのに 
昨日今日は まるで春みたいに暖かですね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 21:32
  • Edit

綺麗な写真ですね.
琵琶湖にドライブで行けるなんて羨ましいで~す。
でもこんなに大きかったんですね。

また来たいって訴えているパリスちゃんが可愛い!!

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/06 (Tue) 22:44
★☆ まゆみんさんへ ☆★

琵琶湖 あらためて大きいと認識しました!
キャンプ場があったり BBQできそうな広場があったり
わんが走り回れる広場がい~ぱいあったのに
残念ながら 雪が残っていて
ドロドロの泥んコになること間違いなしだったので
あきらめました

もう少し我慢して~
暖かくなったらリベンジしま~す!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 01:42
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
