1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 朝の儀式?
  4. パリス » 
  5. 朝の儀式?


  • Genre:

朝の儀式?

パリスのお散歩

朝のお散歩と 夕方のお散歩では
それぞれ ちょっとした特徴があるんです


 朝のお散歩では 
ふんふん くんくんと においを嗅ぐのに忙しくて
立ち止まってばかり
ちっとも進みません

近所をほ~んの1周するだけでも
あっというまに30分くらいかかってしまいます

・・・朝は忙しいのに


それに比べて

 夕方のお散歩は
すたたたっっと小走りで よく歩きます 

夕方は朝に比べると 遠くまで行くことが多いので
のろのろしてるヒマはないと わかっているかのよう

特に 「公園に行こうか」って言うと
待ってましたと嬉しそうに スタスタと歩いていきます


ところで・・・

朝のお散歩の時だけ へ~んなクセがあるのです




ふんふん

マンホールを通ると

まず 穴をひとつひとつ 丁寧にふんふんっ
と においを嗅ぐんです


そして・・・




すり~すり~

すり~ すり~ 

「やめなさ~~い


しばらくすると すっくと立ち上がって

ぶるるるっっ

何事もなかったように 澄ましてまた歩き始めます


いったい なに??




ずりり

というわけで 朝のお散歩には
お洋服が必須です


今日も ずりり~ずずず~


変なクセ・・・

Comment

夕方はしないの?
面白ぉ~い!
修もマンホールには一物あるのよ。
絶対避けるの。大きかろうと小さかろうと・・・
踏みそうになると「おっといけない!」って感じ。
大回りするの。
みんな面白い!!

  • あん&しゅう [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/04 (Sun) 09:49

朝だけマンホールにスリスリするって言うのが面白いけど、きっとマンホールの穴から何か匂いがしてるんでしょうね。
だから身体をスリスリするんじゃないかなぁ(* ̄m ̄)プッ
でもその後何事もなかったかのように、スタスタ歩き始めるパリスちゃんを想像したら、さすがパリジェンヌって思っちゃいましたよぉ~(≧∇≦ )

朝と夕方とはちゃんと分けてるって所もすごい!

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 02/04 (Sun) 11:37
  • Edit

朝のマンホールってところが みそなんですね。
何か 違うかほりがするんでしょうかね。
忙しい時に限って 汚れるようなことしますよね。
きっと わんこには 何もかもお見通しなのかなって思う今日この頃です。

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/04 (Sun) 12:57

こぐさん!! お仕事前にちゃんと お散歩されてるんですね♪
ちなみに 何時頃 行かれてるのですかぁ(^v^)
見習わなくっちゃ♪

マンホールにすりすり~~なんて(^▽^)
パリスちゃんにとって 
マンホールは 大スキな!! 大好きな !!!!
。。。。。。。 なんなんでしょう~~(´▽`)???

  • Qooty マミー [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/04 (Sun) 19:28

朝のマンホール・・謎ですね。
エヴァさんは、ひょいっとよけます。
まぁ、冬は雪に埋もれてますけど。

働くオトコの匂いでしゅかぁ~、パリスしゃん。byエヴァ

  • みすず [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/04 (Sun) 19:36

とっても面白い現象ですね。
朝と夜とではマンホールの匂いが違うのかな?

ビィッツの散歩コースにマンホールあったかな~。
もちろんありますよね・・・。
あまり気にした事がないので思い当たりません。
明日の散歩の時に見てみま~す。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/04 (Sun) 20:01

うふふ どうして朝だけなんでしょうねぇ
こぐさんが忙しくしてるからその気持ちが伝わってヤキモチなのかしらん
てなわけないですよねぇ(*^m^*)
でも夕方はしないなんて不思議ね(+o+)
ミルはいつもと違う場所へ行ったりすると突然スリスリってやっちゃいますぅ
これシャンプー前だと 勘弁してくださ~いですよね

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/04 (Sun) 21:59
笑った~(^○^)

も~う、パリちゃんのマンホールを臭うクセは知ってたのだけど・・
スリスリ~までは・・・わははははは・・・(^○^)
しかも、パリちゃんこの冬に鉄で出来たマンホールのフタは冷たくないのかな??
パリちゃんはここの!マンホールって決まってるの?それとも、どこでもマンホールは好きなのかな??
どちらにしても笑えるよねぇ!
パリちゃん、一日2回もちゃんとお散歩に連れて行ってもらえるのねぇ♪
パリママ~どんなに忙しくてもお散歩は私たちまで癒されるよねぇ~☆

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/04 (Sun) 23:10
ほ~

癖有りますよね!?スリスリには洋服着てないと灰色ウエスになっちゃいますもんね(汗)
雛子の場合は公園のデッキの上で仰向けでゴロンゴロン何故かデッキの上です。

パリスちゃんは、公園へ行くよーの掛け声が嬉しいのかな?
だから、急ぐのかな?

  • 女将 [#0qnBzYoU] |
  • URL |
  • 2007 02/04 (Sun) 23:17
  • Edit
★☆ あん&しゅうさんへ ☆★

夕方は なぜかしないの
先に進むのに忙しいから~
おかしいでしょう?
修くんは マンホール避けるのねぇ
誰かも避けるって聞いたような気が…

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 00:09
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

マンホールからのにおい…
きっと持って帰りたいくらい いいにおいなんでしょう
いやだわっ(*´ο`*)=3
やっぱり 名前だけのパリジェンヌなのでした

何事もなかったようにスタスタ のギャップ
きっと 驚くよ~

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 00:13
  • Edit
★☆ mikaさんへ ☆★

きっと 朝のマンホールからは
それはそれは よいかほりがするのでしょう…
や~ん 趣味ワルッ
芝生の上とか ふつうのコがしそうな所ではしないのに
ホントに変なコなの (・_ .*)?

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 00:17
  • Edit
★☆ Qooty マミーさんへ ☆★

マミーさんもお仕事されてるんですねぇ
なんとなく専業主婦なのかと思ってました
これは シツレイっ
朝のお散歩は 7時頃出かけます
ちょっとひとまわりのつもりが 
あっという間に30分が過ぎますΣ(Д`|||ノ)ノ
マンホールはいいから トットコ歩いてくださ~い

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 00:21
  • Edit
★☆ みすずさんへ ☆★

ね~ね~ マンホールが好きなコなんて聞いたことないでしょ?
やっぱりヘン!!
そんなにおいを持って帰りたいほど好きだなんて…
趣味ワルイ!!

エヴァちゃんも今度やってみて~♪ 
きっと とりこに…   byパリス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 00:24
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

マンホールのおく~の方を スンスンやってます
やっぱり だれもそんなことしないですよね
ホントに恥ずかしいんだからぁ
ず~りずりしてる時は
それはそれは うっとりとした表情に…
そして 何事もなかったように また澄ましてすたすた

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 00:28
  • Edit
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

ねえねえ よくすりすりするミルちゃんも
さすがにマンホールの上では しないでしょう?
ひゃ~やだわっ マンホールの香りがお好みだなんて
だって 毎日うちに持って帰りたいほど
よい香りなんですって~

雨上がりは絶対に近づかせません(´-ω-`;)ゞポリポリ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 00:31
  • Edit
★☆ パリママさんへ ☆★

ねぇ 絶対にヘンでしょう?
お気に入りのマンホールは3ヶ所ほどあります
そのうち1ヶ所は必ずすりすりしたがるの…
足の間から さっとおなかの下へ手を入れると
Σ(ОД○*)ハッとやめます

朝のお散歩は 行かない時もあるよ~
でも とっても喜ぶからやっぱり連れて行ってあげたいのよね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 00:38
  • Edit
★☆ 女将さんへ ☆★

もしかして?と思ってた雛子ちゃんも
さすがにマンホールの上でスリスリはしませんかぁ
パリスはマンホールの奥の香りが お好みなんですって~
ヘンなの ヘンなの~

「公園」って言葉はわかってます
え?行くの?じゃ、急がなくちゃね って
とってもスタスタ歩いてくれま~す♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/05 (Mon) 00:41
  • Edit

においづけしてるのかなぁ~
マンホールからは●んこちゃんの臭いやら~
でも・・・マンホールの上でにおいづけしてるコ
見たの初めてです~ホンマモンの●んこさんを
顔につけて~走り回るよりいいかも~
誰?のことって・・・プリン氏ですの・・・
1年に1回くらい~~~猫さんのをやられます~
踏んだら、ビッコひくくせに~自ら顔になすりつけるって
(┘∧└)ヽコマリチュウ。

リンゴさん~こっちまで香りがしてきそうです~
青君の好物でオヤツに時たまあげてたら~
フルーツ食べないプリン君も1ヶ月ほど前に
初めて食べました~お腹にいいから喜んで食べて
くれてら~張り切ってムキムキするのですがぁ~
パリちゃん、お花にリンゴとナチュラル派で
うらやましい~はぁ・・・

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/07 (Wed) 18:36
★☆ purimamaさんへ ☆★

purimamaさんですら マンホールでにおい付けするコ
初めて見ました?
へんなコでしょ~う?
本物のうんPをなすりつけるコっていますね
…プリンくん、ネコさんのを?
い、意外な一面

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/09 (Fri) 21:58
  • Edit

こんにちは。我が家のウエスは一歳半になりますが、お散歩に出始めたときからマンホールの上を通るとパリスちゃんと同じ様に顔と体をこすりつけます。なのでなるべくマンホールがあるところは避けて歩かせるようにしています。そうじゃなくても汚れの目立つウエスティなるべく汚れないよう散歩させてます。

  • コロンママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 02/20 (Tue) 15:15
★☆ コロンママさんへ ☆★

はじめまして♪ お返事がおそくなってすみません
パリスみたいにマンホールですりすりするコ
いたんですね~
コロンちゃんも なぜマンホールがおきにいりなんでしょうね?
女のコですか?
ウエスティは汚れが目立つから 気になりますよね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 02/25 (Sun) 08:04
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
