1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ペット保険
  4. わんこ用品 » 
  5. ペット保険

スポンサーサイト

  • Genre:

ペット保険

今年も ペット保険を更新しました!

アニコム保険

パリスが加入しているのは アニコムどうぶつ健保です

給付は治療費の50%
通院・入院とも1日10,000円まで 年間20日が限度です


お守り代わりに加入したのですが…


パリスが我が家にやって来た年は 仔犬だったこともあって
ホントによく病院へ行きました

外耳炎がなかなか治らなくて 毎週通ったり

目やにが出てたり
おなかがちょっとゆるくなったりだけで 心配になったり…

あっというまに 限度の20日間まで使いきり!

治療費も結構かかったので
加入してて助かりました


2年目は お耳の調子もすこぶる良く
フィラリアのお薬をもらいに行くくらいで
病院へ行く回数もぐ~んと減りました

でも もしもの時のためにやっぱり加入してると安心です



安心して眠れるね



考えてみると パリスはとっても健康

今まで 一度も下痢したことないし
嘔吐もほどんどないしね

心配なのは お耳のカイカイと
アレルギーが出ないようにってことだけかな?


今年も 健康に過ごそうね
スポンサーサイト

Comment

保険悩みますよね。

ペットショップで 初めに入ったんですが 半年たっての更新時にちょっと 不親切でもめたんです(--;
なので やめちゃいました。

みるくも 今は健康ですが 後ろ足の膝が悪いので いずれ入ったほうがいいだろうなぁ。
普段の 耳の簡単な治療は 良心的なお値段なので 特に気にしていませんでしたが。
お守りですよね。
考えてみよう(^0^)

  • mika [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 07:31

こぐさん、りりーも下痢一回もしたことないし、嘔吐ほとんどないですよ♡

 外耳炎は何度かありましたが、短期で完治するし、皮膚もたま~に湿疹がポツポツとだけ…ヒートの時に少し◎

 アレルギーはその子その子で
番うかたちで現れるらしく、下痢、湿疹、外耳炎その他

 きっとパリスちゃんとりりーはお耳にきちゃうタイプみたいですね◎

 人間にも喘息、アトピー、鼻炎などに分けられているように~ね!!

 私も保険は考えさせられる所ですわ(→ิܫ←ิ)

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 14:02
保険

保険は入ってたほうがいいですよ~
プリン君は入ってなかったので、今の年齢からでは
意味ないくらいの条件です~去年、あぁ~一昨年の11月
に凶暴なゴールデンに噛まれて、眼球にキズがいったのが
治らず・・・結局、フラップ手術して完治まで半年かかりましたぁ~50万位の治療費・・・目専門の獣医だけに
高かった~ボラレテル感もありますが・・・専門医でないとフラップ手術ができないから・・・しかたない~
健康体なのに、主人の不注意で病院に行ってばっかりで
獣医さんにも笑われます~熱湯のやかんを落として「やけど」ムカデに噛まれて「下から胸がはれ上がる」ムカデに噛まれて来るひとってー都会にはいないで~~~
どこ遊びに行ったん?って、山歩きです・・・F^^;)
てな感じです~どっから~災難が振ってくるやら~
皆さん~保険は愛犬が若い内に~です。

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 14:47

ペット保険、我が家では加入していないけど、とにかくかかりつけの獣医さんが”わんこの赤ひげ先生”ってぐらい診察代もお薬代もすごーく安いので、保険に加入するより安いんじゃないかと思うほどです。
無料で試供品みたいなのはくれたり、ちょっとの治療だと「今日はいいですよ」なんて無料で診察してくれちゃったりするの。
狂犬病の予防注射なんて、葉書に書いてある値段より安かったりするから、この獣医さんならお給料日前でも安心していけます!(笑)

普通は保険に加入していた方が安心ですよね。
でも保険に加入していても、病気しないのが一番かな。


  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 15:21
  • Edit
お守り☆

ペット保険ってお守りなんだよねぇ~☆
備えあれば憂いなし!だしねぇ。
以前、訓練士さんに飼い主の気って必ずペットに伝わるって教えて貰ったよ~。
パリママ&パパがおおらかに育ててるから病気知らずになったんだよ~。きっと。
うちは二人とも保険に入ってないけど~6日に1度の通院のマイは追いつかないけなぁ^^;
パリだけでも老後に備えて入ろうかなぁ~。
お守りだもんねぇ(^_^)v

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 19:51

我が家もペット保険入ってま~すヽ(^o^)丿
でも・・有り難い(?)ことにレオ・ミルはいまのところ全然病気1つしたことがないんですよねぇ(笑)
だから なんだか損してる感じなの(*^m^*)
まぁ この方が本当は良いンでしょうけどね
パリスちゃんもとっても健康なのね♪
保険に入ってるとイザってときに安心だけど このまま使わないのが一番だよね

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 20:28

ぱりすちゃんって下痢も嘔吐もないなんて羨ましい!
ビィッツは小さい頃から下痢、嘔吐、結構ありましたよ。もう嘔吐の前はわかるくらいです。
だからもちろんペット保険入ってま~す。
入ったきっかけはアレルギー検査の為。
だって3万円のうち1万円出してもらえるんだもん。
今年は入院などでしっかり使いました。

早く使わなくて済む日が来るといいな・・・。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 20:55

パールは、ペットショップ系列病院の、会員になっています。

ここだと年会費3,500円で治療費と入院費が3割引きなんです。
昨年は数回しか病院にかかっていないので、今年もこれでいくかなぁ(*^-^*)
高齢になったらペット保険にもはいろうかなv(*゜-^*)

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 21:05
  • Edit

そーですかぁ・・・
のんは元気なので、もう解約をしようかと検討しております。凛も3ヶ月のにとりあえず入ってみました。
でも本当にお守りだと思います!
ジャック(フラッティ)のときも大活躍だったし。。
それよりなによりアイドルパリスちゃんの健康が素晴らしいです!ぱちぱち!!!

  • puman [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 21:24

我が家もアニコムの保険に入ってます。
ベルクを迎えた時に保険に入るかどうかとっても迷ったのですが、パピーの時には何があるか分からないしって事で加入しました。
おかげさまでベルクも健康体なので、あまり保険は今の所使っていないのですが、これから歳を取るに連れて何があるか分からないので、2年目も更新しました。
確か、アニコムって途中からって入れないんですよね。
先輩ママさんからは、絶対保険には入っていた方がいいって言われましたよ。

パリスちゃんは、元気な健康体で良かったですね。
なるべくなら保険は使うような病気にはなって欲しくはないですが、人間と同じ、万が一の為に入っておくと安心ですね。

  • ベルクママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/24 (Wed) 23:07
★☆ mikaさんへ ☆★

ペット保険もけっこう種類は増えてきたようですね
mikaさんは 何かいやな思いされたんですか

レントゲン撮ってちょっと詳しく調べてもらったり
ちょこっとお薬もらったりしたら
すぐに元はとれます~
以前 待合室にいる時に 若い飼い主さんが
入院したわがコの治療費が 払えないと
先生に泣きついているのを聞いて
びっくりしたことがあります
保険に入ってればよかったのに…
っていうか わんこ飼う神経疑うよ~ぉ(○`д´)ノムキーー!!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 05:15
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

りりーちゃんも 下痢・嘔吐しないんですね
今さら下痢されたら おたおたしちゃいますよぉ
まして血便なんてことになったら 卒倒ものです
健康だけど 悪いときはお耳にきちゃう
りりーちゃんとパリス やっぱり姉妹ですねぇ♪

年に1回は レントゲン撮ったり血液検査したり
しっかり健康診断してもらうので
保険の元はとってま~す(*´m`)ムフフ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 05:23
  • Edit
★☆ purimama さんへ ☆★

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
プリン君 そんな災難に… 大変でしたね
でも ちゃんと目の専門医が見つかって
完治してよかったです
せっかく健康でも そういうことがあるとどうしようもありませんね
ホントにどこから災難が振ってくるか(;´艸`)ぁぁぁ
公園で毛虫に刺されたコはいましたよ
手がしびれて 即病院いったみたいです
お注射 5千円なり~

保険の種類によっては 高齢になってからは入れないものもあるし
やっぱり 入っておこう

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 05:31
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

私が知り合ってからのむぐちゃん&だいちゃんは
ほんとに健康ですよね~
それに そうそう!!
chieppiさんのところは“赤ひげ先生”でしたね
いいなぁ(。-∀-)ニヒ
普通は いろいろ高いものね~
フィラリアのお薬とか サプリ 歯磨きといったものは
保険では適用外なんですよ~ぉ
でも ちょっと気になることがあったときは
ケチらずに しっかり検査してもらえるからねっ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 05:39
  • Edit
★☆ パリママさんへ ☆★

マイちゃんの通院 大変ですね
でも もっともっと長生きしてほしいよねv(´∀`*)イェイ
パピーの頃は ちょっとしたことでも心配で
すぐに病院に行ったけど
パリスももう2歳になったしね~
ウエスは骨太で 頑丈だから♪
皮膚トラブルだけ気をつければ、ね

これからもおおらかに育てることにしま~す
保険はお守りね(*´▽`*)プッ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 05:45
  • Edit
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

そういえば レオミルちゃん達はとっても元気よねぇ
病院行ったって聞かないですね
皮膚トラブルもないみたいだし~
お互いにせっかく健康体なんだから
他のわんこに襲われたり 事故だけには気をつけましょうね

そうそう 保険は使わないのが一番です
でも なんだかんだと元はとってる我が家かも
謎ダョネ( *´艸`)´艸`)クスクス

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 05:51
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

そっか~ アレルギー検査にだって適用されますね
なんとなく全額払う気でいました
パリスはまだ検査してないから
これでいざって時は ちょっと安心して検査します
お世話になってる先生は あまりお勧めしない派みたいで
まだ大し症状が出てないから
サプリで様子みてね って感じです

使わないにこしたことないけど 何があるかわからないから
やっぱり更新することにしてます

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 05:58
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

ふむふむ そういう会員制度もあるんですね
かなりお得ですね~
当然会員になるべきです♪

パールちゃんもパリスもこれから何年かは
いちばん健康な時でしょうね~
シニアにさしかかって 病気が心配な頃から
加入できなくなる保険が多いみたいですA´ε`;)゚・゚
事故にも遭わないように 元気にすごしましょうね~


  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 06:05
  • Edit
★☆ pumanちゃんへ ☆★

凛ちゃん さっそく見てきましたよ~
シュキシュキビーム~(ノ*´Д`*)ノ‥‥…━━━━━☆
かわいいね~ぇ ちっちゃいね~ぇ
のんちゃんとの これからの仲も気になるところです

pumanちゃん一家は わんこ慣れしてるから
ちょっとのことでは 病院に行かなくても対処してそうですねぇ
保険は ほんとにお守りです
以前 待合室にいる時に 若い女のコが
入院したわがコの治療費が 払えないと
先生に泣きついているのを聞いて
びっくりしたことがあるしね~
入院すると とっても費用がかかるんでしょうねぇ
そんなことにならないためにも、ね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 06:12
  • Edit
★☆ ベルクママさんへ ☆★

ベルクママさんのところもアニコムですか?
最近 保険の種類もたくさんあるみたいですね
うちは 最初の年は十分過ぎるくらい活用しましたよ~
ちょっとのことでも 心配で見てもらいに行ってたしね

たぶん ベルクくんもパリスもこれからしばらくは
一番健康な時期だと思うけど
そろそろ病気が心配かな~って年齢になると
保険に加入できなくなるのよね( ̄□ ̄;)ガーン
使わないのが一番だから お守りとしてねっ♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 06:19
  • Edit

やっぱり保険に入ってらっしゃるのね。
そうですね~おまもり替わりに入っておくというのもいいかも~ですね。
私もどうしようかと迷いつつ、今のところ元気なので病院にも年に数回行くだけになったので、見合わせます。でも、昨夜もお医者様で一万円札にほぼおつりがなかった時は、後悔してるということの繰り返しです。この前、保険代理店前を通ったら、ペット保険のパンフが置いてあって、ウエスがモデルしてたのでもらってきちゃいました。
よく読んで検討してみま~す。
パリスちゃん、安心の寝顔ですね。かわい~

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 08:58

保険入ってらっしゃるんですね。
フム。我が家は入っていないんだけど。。
今は病気とは全然縁がないので・・なんだけど。

う~ん。備えあれば憂いナシ。ってことで
必要かもね~
ちょっと考えてみようかしらあ。


  • べりぃ&べりぃまま [#n08XGfOg] |
  • URL |
  • 2007 01/25 (Thu) 10:27
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

保険は1年目は ちょっとしたことでも
すぐに病院へ行ってたので
十分過ぎるほど活用しました~
でも去年は すっかり元気でほとんど使わず~
んん?と思うけど いちおう継続することにしました
ほんとにちょっとしたことで
す~ぐ諭吉さん飛んでいってしまうんですよね

ウエスがモデルの保険パンプってありますか?
ウエスが付いてるもの見つけたら それだけで私も手に取りま~す

クララちゃんも元気なんですね~
お互いに 事故だけには気をつけて元気にすごしましょうねっ

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/26 (Fri) 05:19
  • Edit
★☆ べりぃ&べりぃままさんへ ☆★

べりぃちゃん 病気とは全然縁がないほど健康ですか♪
なによりで~す
保険もうまくできてて
病気が心配になってくる年齢からは
加入できなようになってたりするんですよね

みなさんがいろんな考えで
加入していたり いなかったりというのが
よくわかりました~((*´∀`))

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/26 (Fri) 05:31
  • Edit

気になるテーマだったので、またまたお邪魔します。

こまちも初めてのわんこだったので病気とか心配で
アニコムの保険「ぱぴぃ~」ってやつに入っているのですが・・
少し迷ったのですが、4月の更新はしないことにしました。

なぜかというと、病気をしない健康体というのも
もちろん(嬉しい誤算ですね)ですが、
1番の理由は、こまちのお世話になっている動物病院は
アニコムが窓口で使えないんです!

それでも後で請求すれば良いのですが、
診断書&請求書を書いてもらうのにお金がかかるので
窓口清算が最大のメリットのアニコムにこだわらなくてもいいかなあ・・と。

お世話になっている病院が提携してれば
パリママさんや皆さんもおっしゃられている通り「お守り」で更新したのに・・。

こまちの病院はこの辺りの相場よりお安いらしいので(健診・爪切り・肛門腺しぼりの3点セットで800円です。安いですか?)とりあえず他社も含めて
もうちょっと研究してから再加入も検討したいと思います。

  • くわこ [#SqoPBuKQ] |
  • URL |
  • 2007 02/17 (Sat) 10:31
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
