1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今年もキレイに♪
  4. トリミング » 
  5. 今年もキレイに♪

スポンサーサイト

  • Genre:

今年もキレイに♪

今年初
パリスのトリミングへGO

ドッグラン

途中 休憩を取るのは ドッグランのあるこのPAとなりました
利用するのは3回目です

パリスも覚えたようで 車を降りたとたん
早く早く とリードをぐいぐい引っ張って行くように



見つけた!

まずは くんくんと匂いチェックに忙し~い

ところが… 
見つけちゃった 置き去り

もう 一気にいや~な気分に

せっかくドッグランができたのに ルールを守らない人が増えると
そのうち 閉鎖されたりするんだからね

パリパパが すばやく取り去り
気を取り直して 走ろう~





さて、パリスのトリミング中

アウトレット

20~30分のところに アウトレットがあると聞いたので
行ってみました



マジックショー

中央の吹き抜けのステージでは マジックショーやってたりね

無駄に広すぎないところがいいかな~
すべてのお店を覗きながら ちょこちょこお買い物

なかなか楽しかったです



ここまで来たら ぜひぜひ行ってみたい所がありました

花博記念公園

こちら
ブログ友達のプリン君が 毎日お散歩してる公園

とっても広くて いいところだな~って思っていたんです

平成2年(1990年)に国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催された
会場跡地で 約126haもあるそうです

残念ながら 私は花博には行かなかったけど
確か 両親が行ったはずです



公園地図

ホントに広い
バーベキュー場や 乗馬苑もあります

パリスのお迎え時間が迫っていたので 
あまりゆっくりできず ちょっと残念

でも ゆっくり散歩するにはずいぶんかかるかな~




ハアハア

トリミング後に 写真を撮ろうとすると
いつもこんなふうにハアハア

私たちを見ると と~っても興奮するんだもの~

よだれがたっぷり出て お口がべちゃべちゃ

またまた ドライヤーを掛けてもらうハメに…



トリミング完了!

少し落ち着いたところで
はい ポーズ

ちょっと笑ってるみたいに 見えるでしょ

今日は バレンタインバージョンの髪飾り
来月だと無くなっちゃうといけないから ってね

“I  You” ですって

スポンサーサイト

Comment

もう今年初トリミングなんですねぇhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">  
パリスちゃん、真っ白で凄く可愛い~\(^O^)/
良い笑顔ですねっhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
れーすも、そろそろ予約あれなくちゃhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

パリスちゃんの、トリミングの時の、お出かけ日記 
毎回楽しみにしてるんです(^-^) 
小旅行みたいで、こぐさんも楽しいそうo(^∇^o)(o^∇^)o 
ちょこちょこ何を買われたのか、ちょっと気になる~(笑)

  • フリル [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 03:59
もう一ヶ月

パリスちゃん,こんにちは.
もう一ヶ月経ったんですね.早いものです.
トリミング前のパリスちゃんもかわいいなあと思うのですが,やっぱりトリミングした後はさっぱりしていますね.

  • uji [#IFdljVkg] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 08:07
  • Edit

はじめまして、京都のクララ&クラママと申します。

chieppiさんのところから、飛んできました。・・・というか、いつもこそ見がかりで失礼してました~。

まっしろになったパリスちゃん、かわいいですね。
笑顔がステキです。
トリムは大阪までこられてるんですか?花博公園、広くていいですね。たしか開催中の16~17年前に行った覚えがあります。
広い公園のお散歩は、やっぱり楽しいね。

また、遊びにこさせてくださいね。どうぞ、よろしく♪

  • クラママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 08:11

パリスちゃん、早々に今年初トリムですね!
やっぱり真っ白でとっても可愛くなりますね。
毎回トリムの時に、パリパパとのデート、とっても楽しそうでうらやまし~~~いです!(☆o☆)

それにしてもドッグランのうんP、あったまきちゃうよねぇ~ (#`皿´)ムキー
どうしてこういう不心得ものがいるんでしょうね。
これじゃわんこ飼う資格なしだよね。(`⊿´#)
パリパパさん、エライ!
だってよそのわんこのうんPの始末って、すごーく嫌な感じでしょ。
でもそのままじゃこの先わんこNGなんて事にもなりかねないものね。

こぐさんのお買い物の中身、私も気になりまぁ~す!(*^O^*)

  • chieppi [#vkTnqeA6] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 09:08
  • Edit

パリパパさん、すご~い(゚∀゚)
私見ず知らずのわんちゃんの、うんPはまず取れないかな~(^。^;)
パリパパさんに脱帽で~す(^0^)♪

今回もトリミング可愛いな~♪、ね(b^ー°) パリスちゃ~ん♪

次回はどんな美味しそうなお食事が、でてくるのかしら~~♪
ちょっと楽しみだわん~~♪~♪

  • pearlママ [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 13:26
  • Edit

ほ~んと、パリスちゃんのおかげ?で小旅行たのしそうですね♡

 早1ヶ月ですか…パリスちゃんが行くと、そろそろうちもだって{笑}カレンダーになってもらってますよヽ(*゚▽゚*)ノ
 まぁうちは地元なので、綺麗な景色も美味しい料理もないんですけどね(TOT)羨ましい限りです☆

  • りりーまま [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 13:51

パリスちゃん、まめにカットなさっていますね♪
それにしてもフットワークの軽さと、パパさんの行動に拍手!放置Pは困りますものね。
花博公園か~、暫く行ってませんが暖かくなったらこういう場所でオフも良いですね。

  • はあなママ [#DqPc0U6Y] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 15:00
  • Edit
キレキレ~☆

パリちゃんのトリミング・・・毎回、パリちゃんのキレキレも楽しみだけど~
パパ&ママから目が離せないくらい私たちも楽しみよ!!
それにしても、いつもパリちゃんに似合う可愛いカットして貰えて安心して遊びに集中できるよねぇ・笑
花博・・・なんとなく記憶にあるよ!
跡地利用が素敵にのこされてていいな~♪
ここでいつもお散歩出来るプリンくんって羨ましいねぇ♪
パリママ~今回は食欲より物欲だったのねぇ・笑

  • パリママ [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 18:42

パリスちゃん、真っ白ですごく可愛い♪
もう1ヶ月たったんですね。

パリパパさん本当に偉い。
知らないワンコのウン○はなかなか取れないですよね。
本当にマナーは守って欲しいですね。
私の大好きなマッタリカフェもワンコNGになってしまいました。

  • まゆみん [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 20:59

パリスちゃん 今年初トリミングでまたまたキレイになっちゃったね♪
ママさんやパリパパさんのお顔をみると大興奮するなんて可愛いですよねぇ
レオ・ミルもやはりパリスちゃんと同じで興奮しまくり状態なのでなかなかお写真は撮らせてくれません
でもパリスちゃんもレオ・ミルも何時間も離れてて不安なんだもんね 仕方ないかもですよね(*^m^*)

パリパパさん さすがですぅ!

公園やドッグランで遊ばせるってことは愛犬が可愛いから連れていって遊ばせるわけでしょう?
その可愛い我がコのうんPの後始末が出来ないなんて信じられないですよねぇ

  • レオ&ミルmama [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/16 (Tue) 22:20
★☆ フリルさんへ ☆★

トリミング直後は 真っ白だしいい香りだし
私も思いっきり笑顔ですよ~ん(●^▽^●)

うふ♪楽しみにしていただいてるなんて
ありがとうございます
今年も小旅行気分で 大阪ドライブを楽しむことにしま~す
毎回 どこへ行こうか考えるんだけど
時間があるようであまりないのよね~
大阪城へ行ってみたいな♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 05:30
  • Edit
★☆ ujiちゃんへ ☆★

そうなんです 1ヶ月はあっという間です
そして 私よりもよっぽどキレイにしてる
パリスって…
私も今年はまめに美容院へ通う目標を立てました(笑)
年末に 久々にストレートヘアにして
ちょっと気分転換をしました

ujiちゃんに久しぶりにあいたいな~♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 05:36
  • Edit
★☆ クラママさんへ ☆★

はじめまして♪
新しいお友達が増えるのって とっても嬉しいです!
京都のお友達は初めてなので さらに嬉しいで~す

そうなんです トリミングのためにわざわざ大阪まで
なぜBeeトリムではないかというと
プラッキングしてもらいたいからなんです
名古屋では なかなかなくって…
そんなわけで 毎月大阪ドライブを楽しんでいます

クラママさん&クララちゃんのブログへもお邪魔しま~す

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 05:44
  • Edit
★☆ chieppiさんへ ☆★

トリミング後は 真っ白&毛もまっすぐ、おまけにいい香りで
私もとっても嬉しくなりま~す

それにしても 新しいドッグランでうんP放置って!
o(`ω´*)oプンスカプン!!
誰のかわかんないうんPって いやあよね
でも放置のままあの空間で遊ばせるのも もっと嫌で
パリパパが始末してましたv(^皿^♪)

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 05:51
  • Edit
★☆ pearlママさんへ ☆★

ドッグランができてよかったね
まだあまり知られてないから キレイで穴場だよね
な~んて言ってたところに うんPだったから
((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
誰のかわからないのは やっぱりちょっとね…

ふふふ♪ 今回のくいしんぼツアーは1回お休みで~す
アウトレットで久々にラーメン食べました
で、その後はタリーズでお茶しました

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 05:57
  • Edit
★☆ りりーままさんへ ☆★

えへへ♪ パリスにかこつけてのドライブ楽しんでま~す
1ヶ月って早いですねぇ
何しろ 私よりキレイにしてるもの~
カレンダー代わりにお役に立ててうれしいです

りりーちゃんは近くにちゃ~んとカットしてくれる所があっていいですね
普通にウエスカットしてくれるところも
近所にあるかどうか怪しいものだわ(*´ο`*)=3

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 06:03
  • Edit
★☆ はあなママさんへ ☆★

なぜか きちんきちんと月1カット
私よりもよっぽどキレイにしておりますぅヽ( ´ー)ノ フッ
それにしても お散歩ルートでも公園でも
おまけにドッグランでも 放置うんPが多すぎ
またまた反対運動しなくちゃ、です

花博公園 とっても広いですね
芝生大広場もあったりして オフ会するのに
よさそうですね!

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 06:15
  • Edit
★☆ パリママさんへ ☆★

パリちゃんはどこでもかわいくカットしてもらえる?
トリマーさんにとってはプードルは大道だもんね
パリちゃんはいわゆるプードルカットにしたこと
あるのかしら~(●´_U`●)モフフッ
見てみたい☆

パリス連れで行くといいな~って公園
結構たくさんあるのよ
でも いないのいいことに、ね♪

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 06:24
  • Edit
★☆ まゆみんさんへ ☆★

最近 ちょちゅうトリミングに行ってるような気が?
1ヶ月たつのは早いです

それにしてもわんこの飼い主さんたち~
お願いだからマナーを守ってほしいですよね
お散歩最中でも 手ぶらの人だと アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
ちゃんと袋持ってる?
とチェックいれてしまいますよ
まゆみんさんのお気に入りカフェ…残念ですね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 06:29
  • Edit
★☆  レオ&ミルmama さんへ ☆★

パリスってば トリミングしてもらうときは
しっぽぶんぶんで 喜んで大好きなお姉さんに付いて行くの
私たちを振り返りもしないのよ~。・゚(゜´Д`゜)゚・。
なのに…
おもしろいよね

マナーの悪いわん飼い主には ムキィヽ(●`∧´)ノ怒
レオミルちゃんがせっかく行った公園だって
そういう人の為に わんNGになっちゃったんだものねぇ
近所のお散歩ロードも けっこう放置が…
信じられないですね

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 06:36
  • Edit

花博の正面入り口の写真を見たら~自分家の玄関みたいで
照れてしまった~~~(●^.^●)なんでやねん~ですね

今度、ぜひ~案内します~パリちゃんにも会ってみたい・・・

  • purimama [#-] |
  • URL |
  • 2007 01/17 (Wed) 21:49
★☆ purimama さんへ ☆★

お返事遅くなって ごめんなさ~い
花博公園 ほんとにpurimamaさんの庭ですもんね
案内マップ見ただけで びっくりですよん
ひろい~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
プリン君も青君も ここで毎日お散歩とは
幸せです(o´∀`)ノ⌒☆

次回は ぜひご案内お願いします!!
もちろん パリスも連れて行きたいです

  • こぐ [#NV63NWYY] |
  • URL |
  • 2007 01/19 (Fri) 06:15
  • Edit

あ”ーっ>_<
この日だったんですねー。
この日はココんもトリムに行ってたの。
う”っ、なんか同じ日に同じ事してる率、やっぱり高い!?

花博はワンちゃんも一緒にいける大きーい公園ですよね~。
ココんも1回行った事あるんだけど、わたしが広さにめげました^^;

次回はご一緒出来たらいいな♪


  • けい [#7nflydWA] |
  • URL |
  • 2007 01/26 (Fri) 08:31
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

プロフィール

こぐ

Author:こぐ
のほほんなO型
てんびん座
働く主婦&パリスのママとして
毎日奮闘中!

★パリス★
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
(愛称:ウエスティ)
2004.11.16生☆女のコ
岡山生まれの名古屋嬢
かなりの走り屋♪
元気よすぎ?男顔のせい?
よく男のコに間違われます

平日は ママとふたりで過ごし
週末は パパのいる東京へ
新幹線にも慣れたもの~♪

カウントダウン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
kogu*cafe

ちょこっと毎日のこと

↑ポチッと画像を大きくしてね

ブログクイーン
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りサイト
リンク先:GREEN DOGトップページ 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 P ペットファースト ファンケルオンライン ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) e-shopワインマーケットPARTY プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
血統書

↓↓↓↓↓↓

★パリスの血統書★

親戚さんいらっしゃいませんか?                      

Blog People

リンク

このブログをリンクに追加する

PHOTO BBS

↓↓↓↓↓↓

★パリスの掲示板★

                      

カウンター


無料カウンター

ブログ内検索
